YouTubeなどで無料漫画の動画を探す前に知りたいオススメサービス( → 詳細はこちら )。

阿部寛 演技力 上手い ドラマ 2019 まだ結婚できない男

2019年に阿部寛(あべひろし)さん主演ドラマ

まだ結婚できない男」がスタート!!

 

人気ドラマ「結婚できない男」の続編という事もあり、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか??

阿部寛さんは演技力も超うまいですよね。

 

今回は、「まだ結婚できない男」の最新情報と、主演の阿部寛さんの演技力について調査してみました。

カッパ先生カッパ先生

超楽しみなドラマ「まだ結婚できない男」です~~~♪

スポンサーリンク

阿部寛が最新ドラマ2019「まだ結婚できない男」で主演!!

阿部寛 演技力 上手い ドラマ 2019 まだ結婚できない男

カッパ先生カッパ先生

続編系ドラマで、

もっとも期待値が高いドラマ

なのでは??

「まだ結婚できない男」は13年前に放送された人気ドラマ「結婚できない男」の続編という事もあり、楽しみにされている方も多いです。

 

しかし、前回の「結婚できない男」の視聴者の方からすると、

 

前作の最終回で阿部寛さん演じる主人公の桑野と、

相手役で夏川結衣さん演じる早坂夏美先生は

結ばれたはずなのに・・・

 

まだ結婚できていないってどういう事なの!?

 

がメチャクチャ気になりますよね。

 

しかも、今回の相手役は前回の夏川結衣さんではなく、吉田羊さんに決定しています(おやおや・・・これまた難解)。

 

夏川結衣さんと阿部寛さんとのコンビが好きだっただけに、わたしとしては残念な気持ちもありますが、どこかのタイミングで夏川結衣さんも出演される可能性があるかもしれませんね^^

 

夏川結衣さんが演じた早坂夏美は医者でしたが、吉田羊さんが演じるのは桑野(阿部寛)に振り回される弁護士・吉山まどか役です。

また、夫とは離婚調停中であり、カフェの店長として働いている稲森いずみさん演じる岡野有希江も登場しますので、桑野(阿部寛)が誰と結ばれるのかは・・・最後まで観なければ分からないですよね。

 

どのような展開になっていくのか、

楽しみで仕方ありません!!

 

ここで、気になるあらすじは以下のようになっています。

 

物語は、「結婚できない男」の13年後が舞台です。

主人公の桑野信介(53)・阿部寛は、以前と同じマンションであいかわらず一人暮らしを謳歌していました。

13年の間にITが飛躍的に向上し、最新機器のスマートスピーカーを取りそろえるなど、より楽しい独身生活となり本人も大満足の様子です。

内科医・早坂夏美(夏川結衣)とは交際に発展したものの・・・愛想をつかされてしまい結局破局してしまいました。

そのような事もあり偏屈さにはより一層磨きがかかっています。

53歳になった桑野信介は、相変わらず独身生活を継続中なのですが、今度こそ人生のパートナーを見つることができるのか??

 

今回、引き続き主演を務める事になった阿部寛さんいわく、

 

「続編に挑むのは神経を使います。

視聴者の皆さんの思い入れもありますしね」

 

と意気込みを語るとともに、

 

「桑野は結婚してないだろうな、

とは思っていました(笑)」

 

と苦笑していました。

また、

 

「13年経っても基本的に彼は変わってないですね。

だから芝居も変えるつもりはなく13年前の彼のままやろうと思っています。」

 

とも語っています。

 

視聴者の方々からも、

結婚できない男の再放送、実況スレ見たら流れが13年前と同じで吹いたw

結婚できない男13年前か…

結婚できない男、再放送している! 13年前かー、懐かしいー!!

桑野と夏美がよく行くレンタルDVD屋「REC」には当時よく行っていた。13年前か、あれから、まだ結婚できない男やるんだ。楽しみだな

13年前はただ笑って見ていたのに今では自分が結婚できない男じゃん

などとコメントされていました。

 

13年経つのは早いですね。

ドラマ『結婚できない男』放送時は主演の阿部寛さん自身も40歳を越えていながら独身で、目立った恋愛報道も無かったため話題となりハマり役となりました。

 

しかし、ドラマ放送後の2007年11月20日に15歳年下の元OL(当時28歳)の女性と結婚されており・・・現在は二児の父親です。

会見では、

 

阿部寛 演技力 上手い ドラマ 2019 まだ結婚できない男

「”結婚できない男” が、

ついに結婚することになりました!!」

 

と述べて、会場の笑いを誘いました。

 

今回は前回とは違い既婚者になった阿部寛さんが、”まだ結婚できない男” を演じるので違った雰囲気になるかもしれません。

阿部寛さんと同世代で、さらにはまだ独身の佐々木蔵之介さんが演じるのも面白そうだなと感じたのですが、偏屈な桑野を演じる事ができるのは阿部寛さんしかいないですよね。

 

主演の阿部寛さんは前回のドラマ出演後に結婚されたので、今度はドラマ終了後に吉田羊さんや稲森いずみさんが・・・突然結婚!!という事もあるかもしれません。

スポンサーリンク

阿部寛の演技力は上手い?高評価なワケ!

阿部寛 演技力 上手い ドラマ 2019 まだ結婚できない男

カッパ先生カッパ先生

実は・・・

阿部寛の演技力は

最初は下手すぎだった!?

阿部寛さんは演技が上手いと視聴者の方からも高評価なのですが、最初から上手かったわけではなさそうです。

 

阿部寛さんは、中央大学在学中の1985年に優勝賞品である車ほしさに「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し見事優勝しました。

 

阿部寛 演技力 上手い ドラマ 2019 まだ結婚できない男

その後は、雑誌『ノンノ』『メンズノンノ』のカリスマモデルとして活躍します。

 

そして、1987年に映画『はいからさんが通る』で俳優デビューし、アイドルとしても1988年にアルバムをリリースしていました。

モデル人気絶頂期であり俳優としても人気だった為、全盛期には投資用にマンションまで購入しています。

 

しかし、俳優としての実力はイマイチであり、次第にドラマの仕事が減っていき・・・バブル崩壊とともに大借金まで抱えることになってしまいました。

 

それから3年間は仕事に恵まれず、

パチンコで生計を立てる生活を送ったそうです。

 

追い討ちを掛けるように、バラエティー番組『あの人は今!?』の取材で捜索対象になってしまったそうで、これを機に一念発起を決意しました。

 

それからは、名前のつかない端役などにも出演を希望し、

 

コツコツと俳優としての実力をあげていきます。

 

その後、つかこうへい作の舞台『熱海殺人事件』では、バイセクシャルで棒高跳び選手という難役を演じ話題となり、再び俳優としての地位を固めていきました。

その後「結婚できない男」「テルマエ・ロマエ」「ステキな金縛り」など出演作が大好評となり、アイドル俳優から実力派俳優へと見事転身をしています。

 

ネット上でも、

  • ステキな金縛りでの生瀬さんの演技と阿部寛のタップが一番すき。
  • 結婚できない男だのテルマエ・ロマエだの、阿部寛さんはいい身体ですね
  • 「結婚できない男」面白かったですよね。阿部寛の演技良かったです。最高でした。夏川結衣も。凄く楽しみです!
  • 結婚できない男、面白かったので楽しみです
  • 阿部寛さんのちょっと残念な人の演技良いですよね…
  • 結婚できない男、良い…
  • テルマエ・ロマエは、阿部寛にしか出来ない役だ!
  • 阿部寛さんのシュールな演技も好きなのよね~
  • テレビつけたらステキな金縛りで阿部寛のタップダンスのシーンで死ぬほど笑った。
  • テルマエ・ロマエといえば阿部寛
  • はいからさん、実写映画の少尉役の頃の阿部寛は、めちゃくちゃ演技が下手だった。
  • 今では演技派の阿部寛氏もデビュー当時はそうではなかったんだよ。努力と経験が今の阿部氏を作っているんだよなぁ

などなど、視聴者の方々からも演技力を高く評価されていました。

 

現在、阿部寛さんが評価されている演技力は、地道な努力があったからこそだと思います。

スポンサーリンク

しかし、阿部寛でさえも演技が下手という人もいる??

阿部寛 演技力 上手い ドラマ 2019 まだ結婚できない男

カッパ先生カッパ先生

今の阿部寛とは、

まったく想像がつかないほど・・・

一方で阿部寛さんの演技が下手だと感じる方もいるのでしょうか??

 

調べてみると下手だという意見は、

ほとんどありませんでした。

 

しかし、「はいからさんが通る」など阿部寛さんの俳優デビュー時の演技を知っている視聴者的には、演技が下手だというイメージを持っている方が多かったです。

 

ネット上でも、

  • 演技が上手いか下手かとか全く分からないけれど、阿部寛の若い頃の演技は下手だったのだけは分かる
  • 今は演技派な阿部寛ですが・・どえらい演技下手でしたね・・
  • 昔の阿部寛は典型的な演技下手なしゃべり方だったんだよな~。抑揚がない変な奴がった。だがここまで成長した訳だ……。努力したんだろうな~。
  • あの阿部寛だってドラマ出たての頃は演技下手だったからね
  • 阿部寛は「イケメンが売りでデビュー」「当初、話にならないぐらいの演技下手」というのがあるが、約30年でここまで変わるというのが凄いよなあ。演技はマジックなどと一緒で、才能よりも「愚直な努力を継続できるかどうか」の比重がデカい。 

などというコメントが相次いでいました。

 

昔の阿部寛さんの演技力は、

視聴者の方から観てもイマイチだったようです。

 

阿部寛さん自身も「下積みもないから、芝居が全く分からなかった。俳優の世界へ入ってはみたけど、どうなっていくんだろうと不安だった。」と当時を振り返り語っていました。

 

今では演技派といわれる阿部寛さんにも苦い過去があったのですね。

昔の阿部寛さんを知っている方々は、今の高い演技力は努力の結果だと評価していました。

スポンサーリンク

まとめ-阿部寛の演技力はうまい!!

阿部寛 演技力 上手い ドラマ 2019 まだ結婚できない男

カッパ先生カッパ先生

昔の阿部寛と、

現在の阿部寛とでは

雲泥の差がある!!

今回は、「まだ結婚できない男」の最新情報と、主演の阿部寛さんの演技力について調査してみたのですが、いかがだったでしょうか??

 

調査した事をまとめると、

◯「まだ結婚できない男」は13年前に放送された人気ドラマ「結婚できない男」の続編になっている。

 

◯前回の相手役は夏川結衣さんだったが、今回は吉田羊さんになっている。

 

◯吉田羊さんは、主人公・桑野(阿部寛)に振り回される弁護士・吉山まどかを演じる。

 

◯吉田羊さんの他に夫と離婚調停中のカフェの店長で、稲森いずみさん演じる岡野有希江も登場する為、桑野(阿部寛)が誰と結ばれるのかは・・・最後まで観なければ分からない。

 

◯阿部寛さんは「結婚できない男」放送時は主人公の桑野と同じ独身だったが、現在は結婚しており二児の父になっている。

 

◯阿部寛さんが「結婚できない男」放送後に結婚した為、今度はドラマ終了後に吉田羊さんや稲森いずみさんが突然結婚!!という事があるかもしれない。

 

◯阿部寛さんは、1987年に映画『はいからさんが通る』で俳優デビューしたが、当時の演技力はイマイチで俳優として売れなくなってしまい・・・3年間パチンコで生計を立てる生活を送っていた。

 

◯さらに追い討ちを掛けるように、バラエティー番組『あの人は今!?』の取材で捜索対象となってしまい、これを機に一念発起をし、名前のつかない端役などにも出演を希望し・・・コツコツと俳優としての実力をあげていった!!

 

◯俳優としての実力がついた頃には「結婚できない男」「テルマエ・ロマエ」「ステキな金縛り」などに出演し、大ヒットとなりアイドル俳優から実力派俳優へと見事成長をした。

 

◯今では阿部寛さんの演技が下手だと言う人はほとんどいないが、「はいからさんが通る」の時代を知っている視聴者の方々は演技が下手だというイメージを引きずっている。

 

◯昔の阿部寛さんを知っている方々は、今の高い演技力は努力の結果だと評価している。

以上になります。

 

13年前に放送された「結婚できない男」は、

私も大好きなドラマでした。

 

続編が決まり主人公・桑野の一層磨きのかかった偏屈さがどれほどなのか凄く楽しみです。

また、桑野の周りにいた人達の現在も気になりますよね。

 

今では実力派俳優として知られる阿部寛さんにも、不遇の時代があったと知り驚きました。

阿部寛さんが実力派俳優という地位を獲得したのも、地道な努力を続けてこられたからこそだと思います。

 

新ドラマ「まだ結婚できない男」を含め、

阿部寛さんの今後の活躍が楽しみですね!!

スポンサーリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓



「人生ではじめての三国志なんだけど・・・」という人でも、キングダムなら歴史の知識ゼロでも余裕で楽しめますよ♪
▼ クリック ▼



スポンサーリンク