YouTubeなどへの無断転載( 詳細はこちら )。

 

あいみょん パクリ 盗作 ブレイク かわいい エモい

過激な歌詞でありながら、

若者からの共感と支持が圧倒的No.1のあいみょん

 

しかし、そんなあいみょんパクリ疑惑が浮上中??

 

私としては、あいみょん盗作だとは思っていませんが、気になるので調べてみました!!

今後、あいみょんが更にブレイクしていき、もっと沢山のかわいいエモいを世に出していって欲しい所存なのですが・・・

管理人のレゾ管理人のレゾ

かわいいエモい曲で大ブレイク中のあいみょんさんに、パクリ盗作疑惑が浮上しているそうです。現在ブレイク中のあいみょんは、本当に盗作して曲を作ったのでしょうか??その真相を徹底的に調べてみました!!

スポンサードリンク

あいみょんにパクリ疑惑?盗作の噂の真相は?

あいみょん パクリ 盗作 ブレイク かわいい エモい

あいみょんさんが書いた曲は、魅力的でかわいいエモい曲が多いですが、沢山のパクリ・盗作疑惑が出ています。

それでは、パクリ盗作疑惑が出ている曲を1つ1つ見ていきましょう。

あいみょん盗作疑惑1曲目:『マリーゴールド』はパクリ??

1曲目は、「マリーゴールド」 という曲です。

「マリーゴールド」という曲は、懐かしく切ない昔ながらの雰囲気の曲で、老若男女から支持を得ています。

あいみょんさんの低音ボイスもカッコ良くてたまらないですよね。

 

そんな「マリーゴールド」なのですが、サビの部分が小沢健二さんの 「さよならなんて云えないよ。」 に似ていると言われています。

特に歌い出しと、サビの部分がそっくりだそうです。

気になったので、さっそく小沢健二さんの「さよならなんて云えないよ。」を聴いてみました。

管理人のレゾ管理人のレゾ

確かに似ていると言われれば似ていますよね!!

 

特に、「マリーゴールド」のサビ部分と、「さよならなんて云えないよ」の冒頭部分はほとんど同じです。

あいみょんさんには、申し訳がないのですがこれは、パクリ盗作疑惑が出ても仕方がないような気がしますね。

ただし、おそらく、これだけ沢山の楽曲が世に出回っていることですし、偶然似てしまったのでしょう(そう信じています)。

 

実は、あいみょんさんの噂によれば、小沢健二さんが好きらしく曲もよく聴いているそうです。

小沢健二さんの曲が好きな故に、つい似ている所が出てきてしまったのかもしれませんね。

 

しかし、確かにメロディーは似ているけれど、歌詞はあいみょんさんも小沢健二さんも独特なもので、決してお互い真似できない雰囲気が漂っています。

それぞれの歌い方も個性があって、完全なパクリ盗作とはならないのでは??と感じました。

ただ、あいみょんさんが小沢健二さんの曲をよく聴いている為、メロディーを作る時に少し重なってしまった可能性は十分あり得ますね。

 

あいみょんさん自身、「その瞬間、思いついた言葉を曲に入れている」と語っています。

独自の過激な歌詞の中に懐かしのメロディーを入れる事で、あいみょんさんにしか作れない独特の雰囲気が醸し出されているのではないでしょうか??

小沢健二さんの曲もあいみょんさんの曲も良い味が出ているのでこれからも聴き続けたいですね。

あいみょん盗作疑惑2曲目:『生きていたんだよな』はパクリ??

次に盗作疑惑が出ている2曲目は人気の 生きていたんだよな です。

私もこの歌が大好きで、悲しい時や落ち込んでいる時に聴くと支えられるような気持ちになります。

管理人のレゾ管理人のレゾ

生きづらさを抱えた人々を沢山救った曲でもあるのではないでしょうか。

こんなにいい曲なのに誰かの曲に似ているの??と感じ調べてみると、竹原ピストルさんの曲やロックバンドグループamazarashi の曲に似ていると言われています。

 

竹原ピストルさんの曲は確かに渋くて男気溢れる曲が多いので、あいみょんさんの男っぽい歌い方や歌詞がなんとなく似ていると思われるのは仕方ないのかなあと思います。

竹原ピストルさんも、あいみょんさんも心を込めて歌われている渋い感じがかっこいいですよね。

 

また、ロックバンドグループamazarashiの曲にも似ていると言われていますが、コードの進行や雰囲気は同じように感じますが、似ている要素は少ないのでは??と感じました。

あいみょん盗作疑惑3曲目:『君はロックを聴かない』はパクリ??

3曲目は 君はロックを聴かない です。

この曲は、GLIM SPANKYの「大人になったら」 に似ていると言われています。

GLIM SPANKYとは盗作というよりかは雰囲気が似ていて、あいみょんさんの「君はロックを聴かない」を聴いていると、GLIM SPANKYの「大人になったら」を思い出す方が多かったようです。

 

ちなみに、あいみょんさんが影響を受けたアーティストは、

  • 尾崎豊
  • 河島英五
  • スピッツ
  • マイケルジャクソン
  • 岡崎体育
  • ビートルズ
  • 浜田省吾
  • 小沢健二
  • 平井堅
  • 吉田拓郎
  • BOOWY
  • ベッツィ&クリス
  • フリッパーズギター

など男性アーティストが多いんですよね。

 

その為か、男性目線の曲も多いですもんね。

あいみょんさんが曲を作る時、好きなアーティストに影響されしまう部分も多いそうです。

その為、あいみょんさんが曲を作る時、少し被っている所があるのかもしれません。

スポンサードリンク

何はともあれ、あいみょんの曲はエモい&かわいい!!

あいみょん パクリ 盗作 ブレイク かわいい エモい

たとえ、パクリだの盗作だの言われているとしても、あいみょんさんの曲は独特で人々の心を鷲掴みする魅力があり、エモい、且つ、かわいいと私は強く思います。

エモい曲とは、「感情が動かされた曲」の事を言い、あいみょんさんの曲は本当に感情を動かしますよね。

 

私は特に、「生きていたんだよな」という曲が大好きなのですが、最初聴いた時に自◯した人を止める曲ではなく、受け入れる曲なのに何故か心にグッとくるものがありました。

おすすめ関連記事:あいみょんの歌詞が怖いし残酷?紅白ゴリ押し出場は放送禁止ワードで落選?

 

ほとんど、歌というよりかはセリフが多い曲なのですが、セリフの言い回しも男らしい渋さとかっこよさがあって、自◯した少女に語り掛けるような魅力を感じました。

もう亡くなっている少女なのに、歌の中で「いま彼女は何を思っているんだろう」と亡くなった少女の感情を思うシーンがあり凄いなあと感じました。

私は、この曲がきっかけで、あいみょんさんの世界に惹き込まれてしまいました。

 

他にも他界を歌った曲があり、「どうせ◯ぬなら」という曲もオススメです。

この曲は、「他界=ネガティブ」ではなく、「他界=ポジティブ」に捉え歌われている曲ですね。

「どうせ◯ぬなら派手に枠に」「どうせ◯ぬなら ダメもとの告白もする」など、どうせ◯ぬなら好きなように生きようと、◯を怖い物ではなくポジティブに思わせてくれる曲です。

 

そして、あいみょんさんの恋愛系の曲ですが、女性歌手といえば女性目線で歌っていることが多いのですよね!!

しかし、あいみょんさんの恋愛曲は、男性目線で歌われていることが多いです。

有名なのが「君はロックを聴かない」と「愛を伝えたいだとか」の2曲です。

この2曲は男性の恋に対する感情が表現されていますよ。

 

「君はロックを聴かない」は、甘酸っぱい男性の恋心を歌った曲です。

「愛を伝えたいだとか」は、一緒に住む女性を思いやる男性の純粋な気持ちが書かれています。

 

どちらも男性の境遇や思いは違うのですが、男性の恋心まで理解して心を掴む曲を書いているあいみょんさんは、天才的ですよね。

管理人のレゾ管理人のレゾ

やはり、憧れの歌手に男性が多いだけに、男性の心も分かるようになったのではないでしょうか。

 

恋愛系の曲は他にもあって、「マリーゴールド」は恋愛をする事によって生じる様々な感情を描いた曲です。

マリーゴールドの花言葉は「嫉妬」「絶望」「悲しみ」ですが、その花言葉どおり様々な感情に揺れ動く恋心を曲で表現されていますね。

 

あいみょんさんがブレイクするきっかけとなった「貴方解剖純愛歌~◯ね~」、こちらは男性ではなく女性の恋心を表現した歌です。

しかし、この歌の凄い所は女性が男性の事を好きすぎる為、愛し方がかなり過激で残酷です。

例えば、

「あなたの両腕を切り落として 私の腰に巻き付ければ あなたは二度と 他の女をだけないわ」

「あなたの両目をくり抜いて・・・」

など、歌のタイトル通り好きな男性を解剖していく事を想像する歌です。

過激すぎる為、一部放送禁止になったようですが、この過激さ残酷さが世の女性を虜にしました。

かなり残酷な歌ですが女性の激しい愛の感情が伝わってきますよね。

 

まだまだ他にも、あいみょんさんの素晴らしい曲はたくさんあります。

あいみょんさんの曲は、確かに感情を揺さぶられる曲が多くてエモいですよね。

 

残酷だけど何回も聴きたくなるし、ずっと耳に残る曲たちです。

なぜか、残酷で過激な曲なのに、可愛さすらも感じますよ。

 

あいみょんさんの人の感情を読み取る力は凄いなあと感じました。

どんどん、あいみょんさんのエモい&かわいい世界に惹き込まれている私ですね。

まとめ-あいみょんは今後、もっとブレイクする!!

あいみょん パクリ 盗作 ブレイク かわいい エモい

管理人のレゾ管理人のレゾ

今後のあいみょんの大ブレイクに大期待♪

今回は、あいみょんさんのパクリ&盗作疑惑について調べてみたのですが、いかがだったでしょうか?

 

今回、調査した事をまとめると、

  • あいみょんさんが憧れるアーティストは男性が多い。
  • 盗作ではなく、あいみょんさんが憧れる男性アーティストの曲をよく聴いている為、メロディーなどが少し似てしまった可能性アリ。
  • あいみょんさんが好きなアーティストは男性が多い為、男性目線の恋愛曲も歌っている。
  • あいみょんさんの曲は、感情を揺さぶれるエモさ&かわいさがあり、残酷な歌詞も多いけど耳に残る曲 が多い。

など以上の事が分かりました。

 

あいみょんさんは、これからより大ブレイクし活躍する事間違いなしです。

これからも、人々を惹きつけるエモい&可愛い曲を沢山作ってほしいですね。

 

【おすすめ関連記事】

⇒あいみょんの歌詞が怖いし残酷?紅白ゴリ押し出場は放送禁止ワードで落選?

⇒あいみょんはブサイクでかわいくない顔?歯並び矯正でも目と鼻が微妙?

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓




【キングダムネタバレ最新話一覧(確定&予想)はこちら!!】
キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察


カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク