嵐 活動休止 真相 なぜ 2020 解散 デマ 嘘 理由 分裂

2019年1月27日、突然発表となった2020年の活動休止

仕事のスケジュールを調整している噂はありましたが、活動休止だなんて(泣)

 

そして、活動休止と同時に、解散もまことしやかに囁かれています。

もし、このまま分裂したら。。。

 

しかし、私は解散デマだと思いますし、嘘であると可能性を否定!!

カッパ先生カッパ先生

その理由活動休止真相をレポート!!

スポンサードリンク

2020年に活動休止の真相 & 嵐の解散がデマな理由!

嵐 活動休止 真相 なぜ 2020 解散 デマ 嘘 理由 分裂

SMAPに引き続き、超ビッグなグループが立て続けに危機に陥っているジャニーズ事務所。

現在、ジャニーズ事務所No.1というか、芸能界でも最強クラスで一番影響力がある嵐。

 

そんな嵐が、2020年のオリンピックイベントを区切りとして、活動休止することを発表。

これには、日本全国がビックリ過ぎて、明日からずっと話題になりそうですね。

さらに、【活動休止 ⇒ そのまま解散】という噂も飛び交っており、嵐ファンにとっては悲痛の叫びです。

 

でも、安心してください。

嵐は解散しないと私は予想していますし、その根拠や理由を以降では書いていきますね!!

【活動休止の真相】結婚やプライベートな私生活を優先してみたい嵐メンバー。

嵐 活動休止 真相 なぜ 2020 解散 デマ 嘘 理由 分裂

2017年6月中旬ごろに、僕はメンバー4人に集まってもらい、自分の気持ち、思いを話しました。

その内容は、2020年をもって自分の嵐としての活動を終えたいと。

嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないかと、また勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活をしたいと、自分の思いを伝えました。

まず、こちらが嵐の活動休止時に発表されたメッセージですね。

ここで、メンバー間の不仲説も確かに考えられますし、ネット上などでの噂でも頻繁に「不仲が原因だ!!」「活動休止の真相はメンバー間の亀裂!!」みたいな意見もちらほら。

 

ですが、↑のコメントからわかるように、

 


  • 5人それぞれの道を歩んでもいい
  • 一度何事にも縛られず、自由な生活をしたい

 

という気持ちの文章。

管理人のレゾ管理人のレゾ

嵐のメンバーにだって、

普通の人間らしいライフスタイルを

送ってみたい気持ちがあるはず。

そこをファンやジャニーズ事務所は

受け入れてあげるべき。

恐らくですが、このように今回の活動休止の理由の真相はなぜかというと、

 

「20年も一生懸命に走り続けてきて、

仕事だけに没頭してきたので休みたい」

 

が一番の理由なのでは??

 

なので、真相に不仲説もありますが、私の中では、

 

「一度、フリーダムな気持ちで人生を楽しんでみたい」のが本音

 

だと思っています。

特に、リーダーである大野智さんのキャラや性格的に、アートなどの個人的にやってみたい活動もあるでしょうしね。

カッパ先生カッパ先生

そこで、以下では、

さらにこの根拠について、

私なりに深く考察していきます。

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

嵐の解散がデマであり、嘘だと否定できる理由を3つ挙げてみた!!

それでは、

 


  • 5人それぞれの道を歩んでもいい
  • 一度何事にも縛られず、自由な生活をしたい

 

の部分について真相を深掘りしつつ、解散説がデマである理由を書いていきます。

 

まず、私の個人的な考えなのですが、

【解散がデマである理由3選】

  • 理由その1:「ジャニーズ事務所にとって相当大きな痛手になるから。」
  • 理由その2:「理不尽だった縛り付けを事務所が反省中、猛省中。」
  • 理由その3:「現役 ⇒ プロデューサーに回るタッキーの温情。」

といった3つの柱を理由として、嵐の解散を否定したい気持ちでいっぱいです。

解散しない理由その1:ジャニーズ事務所的に相当な痛手になるから。

嵐 活動休止 真相 なぜ 2020 解散 デマ 嘘 理由 分裂

そもそもですが、ジャニーズ事務所が嵐の解散を認めるわけがありません。

 

ジャニーズファンならお分かりの通り、いやむしろ、ジャニーズファンでなくても、

ジャニーズ事務所の権力の強さは明白ですよね。

だって、あの元SMAPの草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎でさえ、いまだに地上波テレビへの復帰が難しい状況ですから。

 

そんな強力なパワーを持つジャニーズ事務所が、現在~将来にかけて大きな収益を生み出すであろう嵐の解散を認めるはずがないんですよね。

2016年に起きたSMAPの解散騒動の時は、ジャニーズ事務所的には「まだ嵐がいるから大丈夫」という余裕があり、それで解散を認めれたのだと思います。

加えて、SMAPよりも大きな人気と実力まで成長していた嵐ですしね。

 

ですが、今回の嵐については、次のジャニーズを引っ張っていく大きな後釜がいません。

キンプリも確かに次の世代を代表するグループですが、もう少し時間が必要となるでしょう。

おそらく、2020年になっても、嵐を追い抜ける可能性も低い。

 

このように、ジャニーズ事務所としては、活動休止は認めれても、嵐の解散だけは絶対に回避しなくてはいけない命題です。

それを考えると、SMAPみたいに解散されると困るので、【活動休止を認める代わりに解散しない契約を結んだ状態】で活動休止に入るのでは??

これが私が嵐の解散説がデマだとする理由の1つ目ですね。

スポンサードリンク

解散しない理由その2:あまりにも理不尽なジャニーズ事務所の縛り付け。

嵐 活動休止 真相 なぜ 2020 解散 デマ 嘘 理由 分裂

また、ジャニーズ事務所はこれまで長年、所属メンバーをあまりにも強く縛り付けてきた感があります。

ここ最近、ブラック企業の撲滅や、会社からのパワハラ問題がたくさん表面化している中で、会社のコンプライアンス的に縛り付けはやり過ぎだと猛省していると思いますね。

嵐のメンバーだって結婚をして1人の女性を幸せにしたり、家庭を持って子供を作り、人並みの家庭的な幸せを掴みたいはず。

二宮和也と伊藤綾子をはじめ、松本潤と井上真央といったビッグカップルがなかなか結婚できないのは、あまりにも非道ですよね。

 

ぶっちゃけ、もしもジャニーズメンバーの誰かが、ジャニーズ事務所を訴えれば、簡単にブラック企業として認められてもおかしくないでしょう。

こういった社会情勢の変化もあり、古い旧体質から脱却していくために、思い切って嵐の活動休止を認めたのだろうとも私は推測していますね。

 

さすがに、ブラック企業認定なんかされたら、次世代を担うジャニーズアイドル候補の応募がゼロになってしまいますからね。

所属メンバーには優しい芸能事務所としてのイメージを社会から持ってもらうことで、今後のビジネスの成長に繋がるはずですから。

解散しない理由その3:優しいタッキー(滝沢秀明)からの温情の可能性も。

嵐 活動休止 真相 なぜ 2020 解散 デマ 嘘 理由 分裂

最後に、タッキーこと滝沢秀明のプロデューサー転向も大きな理由です。

なぜなら、タッキーはジャニーズアイドルとして第一線を走ってきたので、事務所からの強い縛り付けに同じく苦労してきたはず。

 

そのため、滝沢秀明としては、嵐メンバーの個々人が「自由に生きてみたい」という気持ちをすごく理解できるでしょう。

やはり、現役時代をともに戦った仲間であり、そんな現役アイドルの苦しみをわかるタッキーが事務所のプロデューサーとなれば、そういった温情を与えたくなるのも無理もない。

 

特に、タッキーはジャニーズJr時代からのリーダーとして、嵐などを総まとめしてきた親分的存在。

だからこそ、「お休みをあげたい」と、滝沢秀明は強く感じて事務所に働きかけた可能性も高そう。

 

なので、タッキーが事務所側の人間だからこそ、解散はしないことを約束として活動休止を認める条件を打診できたのでは??

スポンサードリンク

ただし、一度でも分裂したら・・・嵐の解散の可能性が心配になる。

ここまで、嵐の解散の噂はデマである件について、私の意見をつらつらと書いてきました。

解散はないだろうと私も信じていますし、日本国民全員がそう思っていますよね。

 

とは言え、一度でも活動休止により、個々人に分裂したら・・・もしかすると解散への方向性がさらに強まるかもしれません。

↑では、「解散しないことを条件に、活動休止をジャニーズ事務所が受け入れたのでは??」と書きましたが、正直言って今後どうなるかなんて誰にもわかりません。

 

なので、解散はしないと私の予想では否定していますが、可能性がゼロではないことはご容赦ください。

まとめ-2020年に活動休止でも嵐の解散はデマだろう。

カッパ先生カッパ先生

いかがだったでしょうか??

今回は、2020年に活動休止を迎える嵐が、

このまま解散すると噂されている件についてレポートしました。

 

私の考察では、解散しないという否定の推測で結論に至っています。

ですが、2020年以降に、どんなことが起きるかわかりませんし、嵐が解散してしまう可能性も少しはあることを覚悟しておきましょう。

 

国民的スーパーアイドルである嵐が、活動休止でしっかりと休養を取ってエネルギー充電をし、芸能界や全国のお茶の間のテレビで再び大活躍できるようにお祈りをしておきましょうね。

※最新情報が入り次第、随時、リポートしていきたいと思います。

 

【おすすめ関連記事】

嵐のMステ動画!

2019年2月1日の3時間SPの

見逃し配信!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓