GACKT ガクト 金持ち お金持ち 理由 なぜ 収入源 アムウェイ 実家 事業

GACKT(ガクト)がお金持ちの理由なぜ??

収入源アムウェイ実家事業収益という噂があるが、どれも胡散臭い話ばかり??

※「GACKTの収入源は薬だ!!」と主張するデタラメな輩もいますが、GACKTは筋トレをバリバリしているので、【西川貴教の筋トレすれば薬物不要論】を考えれば、GACKTが薬に手を出すワケないでしょう。

 

とは言え、

「ガクトはなぜあんなに金持ちなの??」

「GACKTはなぜ裕福なのか??」

といった疑問が浮かんでしまいますが、

 

一体、GACKT何で稼いでるのか??

 

CDが売れない近年、なんで金持ちキャラを演じられるのかを徹底検証!!

カッパ先生カッパ先生

私独自の考察を読めば、

必ずスッキリして謎が解けますよ^^

スポンサードリンク

GACKTがお金持ちの理由はなぜ??

GACKT ガクト 金持ち お金持ち 理由 なぜ 収入源 アムウェイ 実家 事業

カッパ先生カッパ先生

そんなに何で稼いでるのか??

2019年2月13日放送の「今夜くらべてみました」の番組内で、GACKTのマレーシア豪邸が明かされましたよね。

もちろん、けっこう前からGACKTのマレーシアの家はテレビで取り上げられていました。

そして、かな~り昔からもお金持ちキャラでずっと通して来ていて、日本で家をもっていた時代から【デカイ書斎】【滝】【巨大なジャグジー】などなど、ビックリするような物ばかりでした。

 

だけど、現在のGACKTの音楽活動を考えると、そこまでお金持ちの理由がなぜだか不明ですよね。

CDが売れない時代に突入し、ミュージシャンの収入源の確保が厳しいと思われている昨今。

米津玄師などのクラスであれば、ネットの音楽配信サービスからの課金だけで莫大な収入源となります。

 

しかし、ここ数年のGACKTの楽曲作品では、当然ながらが米津玄師クラスのヒット作はありませんよね。

加えて、GACKTの曲達の売れ行きをどれだけ足し合わせても、米津玄師には及ばないはず。

 

つまり、表立って確認できる音楽活動からは、なかなかGACKTの収入源が見えて来ません。

だから、「もしやセレブキャラを演じるために、GACKTは無理をしてお金を使っていたり、事務所やスポンサーからの出資による豪華なライフスタイルだったりなのでは・・・」という憶測をしてしまいがち。

 

でも、以降で私が示す根拠を読めば、GACKTが今現在も “お金持ちの理由がなぜ” なのかスッキリ しますよ^^

それでは、GACKTが何で稼いでるのか、そのベールに包まれた謎についてわかりやすく解説しますね。

なんで金持ちなのか?GACKTの収入源を多角的に考察!

GACKT ガクト 金持ち お金持ち 理由 なぜ 収入源 アムウェイ 実家 事業

 

単刀直入にGACKTの収入源をリストアップしてみますと、

  1. 印税やライブ収入
  2. ファンクラブやニコニコ動画
  3. CMや映画、テレビ出演料のギャラ
  4. 巨額の投資によるリターン

という4つの大まかな財源があるかなと。

 

それでは、さらに細かくそれぞれの詳細を考察してみましょう。

収入源その1:過去の楽曲などの印税収入や現在のライブ活動。

GACKT ガクト 金持ち お金持ち 理由 なぜ 収入源 アムウェイ 実家 事業

まず、そもそも論として、過去のGACKTのミュージシャン活動は伝説級でした。

なぜなら、GACKTは男性ソロアーティストシングルTOP10獲得数で歴代1位を記録しており、これは未だに破られていない金字塔なんです。

 

要するに、男性ソロアーティスト全員をひっくるめて、GACKTが史上No.1に君臨しているということ。

もちろん、【日本人アーティストの中でのNo.1】かつ【シングルTOP10=絶対的な売上額が大きい】というワケではないですが、それでも破格のセールス実績を持っているのは明白。

それでいて、カラオケ大国である日本なだけに、GACKTの今までの楽曲たちが毎日歌われているでしょうし、そういった定期的な不労所得がずっと懐に入り続けていると言えます。

加えて、作詞・作曲もGACKTなので、手堅い収益率だと思われます。

 

さらに、ライブ活動をすれば、チケットやグッズの販売による利益をガッチリと確保できます。

GACKTはライブ活動を定期的にやっていますし、ライブ収入もけっこうな金額でしょう。

 

極めつけは、GACKTはソロ活動のアーティストであり、もちろんサポートメンバーへのギャラも支払う必要はありますが、かなり大きな比率での取り分だと言えます。

それを考えると、昔のような全盛期のCD売上が今はなくとも、カラオケ印税収入やライブ収益がしっかりとあると言えます。

これだけでも、GACKTがリッチな生活を送るには申し分ないハズ。

収入源その2:ファンクラブ事業、ニコニコ動画の有料チャンネル。

GACKT ガクト 金持ち お金持ち 理由 なぜ 収入源 アムウェイ 実家 事業

続いて、カラオケ印税やライブ収益の他に、ファンクラブ事業やニコニコ動画の有料チャンネルの収入源も巨大です。

 

実はGACKTのファンクラブの年会費は6,000円です(入会費は1,000円)。

詳細ページ:https://g-and-lovers.com/signup

 

仮に “2万人のファンクラブ会員” がいれば、

ファンクラブ事業だけで “年収1億2千万円のお金” が生み出されますね。

現在もファンクラブの会員数は2万人をゆうに超えているのでは??

 

また、GACKTはニコニコ動画の有料チャンネル登録者数でトップ30入りしていますし、ニコ動の有料チャンネルは月額800円ほどの課金システムであり、上位30チャンネルの平均収益は年間3,000万円オーバー。

◯参考記事1「ニコニコチャンネル、有料登録者が40万人–上位5チャンネルの年間平均売上は1億円超え」:https://japan.cnet.com/article/35076310/

◯参考記事2「ニコニコチャンネル有料登録者数は70万人超 上位の配信者は平均3億円の収益」:https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1806/21/news096.html

 

しかも、これは2016年での話なので、2019年現在はもっと会員数が伸びているはず。

それを考慮すれば、GACKTはニコニコ動画チャンネル「OH!! MY!! GACKT!!」からも、かなり大きな収入源を作れていることになります。

 

このように、GACKTはファンクラブやニコ動などの課金システムによる上手な収入源を構築しており、たとえCDが売れなくてもかなりの収益をキープできる仕組みを持っていますね。

おそらく、これらの課金ビジネスは、印税収入やライブ収益よりも少ない労力で、もっと大きい収入源なのでは??

収入源その3:CMや映画、テレビ出演料によるギャラ。

GACKT ガクト 金持ち お金持ち 理由 なぜ 収入源 アムウェイ 実家 事業

そして、忘れてはならないのが、CMや映画、テレビなどへの出演料による収入源。

 

今のGACKTはAGAクリニックのCM出演だったり、映画「翔んで埼玉」への出演だったり、その他TV出演だったりで、メディアからの収入源があります。

GACKTクラスともなれば、1本の出演だけでもかなり大きなギャラだと思われますし、これらからの年収もかなりのものでしょう。

 

ただし、ここまで紹介してきた収入源その1~2と比較すれば、大きな収入源ではないと思います(わたしたち一般人の感覚では大きな収入源だと思いますが・・・)。

副業程度、、、といったところでしょうかね。

収入源その4:巨額の投資によるリターン。

GACKT ガクト 金持ち お金持ち 理由 なぜ 収入源 アムウェイ 実家 事業

最後に、「お金持ちはなぜ金持ちなのか??」という一般的な問いに対して、もっともわかりやすい理由が投資によるリターン収入。

日本の金融機関にお金を預けていても、利率はスズメの涙以下です。

 

でも、海外のプライベート・バンクなど、富裕層にしか知らされない投資のポートフォリオをGACKT級の成功者たちは知っているでしょう。

私達が「お金持ちはなんでそんなに金持ってるの??」と思ってしまうほど、富裕層は “お金に働いてもらうことによる収入源” をしっかりと構築しています。

GACKTが音楽活動の全盛期で得た莫大なお金をもってすれば、こういった投資によるリターンはとても美味しいものだと思いますね。

 

加えて、GACKTは若かりし頃に、お金が無くて彼女を困らせて悲しませてしまった経験を持っており、それ以降は「お金で人を悲しませてはダメだ」という強い信念を持っています。

そのため、さまざまなジャンルの教養に深いGACKTですし、こういった財産構築や資産運用についての勉強もガッツリとしてきているはず。

スポンサードリンク

ネットの噂である「アムウェイ」や「実家の事業」は嘘だろう。

GACKT ガクト 金持ち お金持ち 理由 なぜ 収入源 アムウェイ 実家 事業

カッパ先生カッパ先生

アムウェイや実家の事業は??

ここまで、「GACKTがお金持ちの理由はなぜなのか??」という疑問に対して、いろんな角度から私なりに考察と予想をしてきました。

以上の収入源があれば、現在のGACKTのお金持ちキャラは作られたものではなく、ふつうに余裕で実現可能でしょう。

 

CD売上やテレビ出演などのギャラしか思いつかないと、「なんで金持ちなの??「何で稼いでるのか??」「胡散臭いんだけど…」みたいな感情になってしまいます。

でも、ファンクラブやニコ動などの自動課金システムだけでも凄く大きい収入源であるGACKT。

CDやテレビの報酬なんかはそこまで重要視していないでしょうね。

 

一方で、GACKTの他の収入源として、

 


  • 実家の事業から資金援助(父親の職業が高収入??)
  • GACKTはアムウェイのディストリビューターで高タイトル保持者??

 

といったさらに別のビジネスも噂されています。

 

ですが、ここまで書いてきた収入源の大きさを考えると、実家の事業からサポートを受けてもらう…なんて必要はGACKTにはありませんよね。

 

また、アムウェイについて調べてみると、世界最高タイトル保持者は日本人の中島薫氏(DCA:ダブル・クラウン・アンバサダー)。

この世界最高タイトルを保持しているのは、地球上において中島薫氏ただ一人です。

それに、中島薫氏のタイトルよりも1つ下のFCA(ファウンダース・クラウン・アンバサダー)のタイトルであっても年収数億円がアムウェイから入ってきますが、アムウェイのマイナスイメージによるデメリット(嫌われる)を考慮すると、アムウェイに手を出すのはイメージが超重要な芸能人であるGACKTにとってリスクが大きすぎるでしょう。

 

ファンクラブ収入などが超たくさんあるGACKTが、社会から忌み嫌われるアムウェイに手を出すことはないはず。

アムウェイ会員であることがバレると、それだけで敬遠する日本人は多数いますからね。

 

以上のように、

 

「実家の事業やアムウェイビジネスがGACKTの収入源である噂は嘘である」

 

と私は予想しています。

【まとめ】GACKTはなぜ金持ち? ⇒ お金持ちの理由がちゃんとあった!!

GACKT ガクト 金持ち お金持ち 理由 なぜ 収入源 アムウェイ 実家 事業

カッパ先生カッパ先生

いかがだったでしょうか??

本記事では、GACKTがなぜ金持ちなのか??という質問について、私の独自推論でレポートしてみました。

やはり、お金持ちの理由がなぜなのか、その理由がちゃんとありましたね^^

 

CD売上やCM・映画・ドラマなどのテレビ出演しか見ていないと、どうしてもGACKTがなんで金持ちなのか胡散臭い気持ちになりがち。

だけど、ファンクラブなどの課金ビジネスなどを考えると、十分に大きな収入源を持っていると断言できますね。

 

これからも、GACKTの芸能界での活躍を見守っていきましょう!!

追記:ピエール瀧の薬物事件とGACKT

ピエール瀧が薬物事件で逮捕されましたが、GACKTは薬物なんかに手を出しません。

冒頭でも書きましたが、【西川貴教の筋トレすれば薬物不要論】によれば、筋トレしまくっているGACKTに薬物なんて必要ないですからね。

むしろ、GACKTは薬物に負けるような弱いメンタリティーではないでしょう。

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓




【キングダムネタバレ最新話一覧(確定&予想)はこちら!!】
キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察

キングダムネタバレ最新話一覧!

確定+感想+予想&考察を

管理人が独自レポート!



カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク