はらぺこツインズ 過食嘔吐 病気 中居くん決めて テレビ 摂食障害 唾液腺

はらぺこツインズ」こと、

大食い系YouTuberが

中居くん決めて】にテレビ出演!!

 

大食い動画がウリな大人気の双子YouTuberですが、過食嘔吐病気なのでしょうか??

摂食障害唾液腺も激ヤバ!?

スポンサードリンク

【中居くん決めて】はらぺこツインズがテレビ出演!!

はらぺこツインズ 過食嘔吐 病気 中居くん決めて テレビ 摂食障害 唾液腺

2019年2月4日~5日の深夜に、中居くん決めてにテレビ出演を果たしたはらぺこツインズ。

人気YouTuberゆえの悩みを中居くんに解決してもらうワケですが、テレビ視聴者の私たちからすれば、

 

「はらぺこツインズって、過食嘔吐の病気なのでは??」

 

というのが一番の心配事ですよね。

YouTube視聴者的には、はらぺこツインズの摂食障害の病気の疑いこそが、一番の不安点だと思います。

【さっそく結論】はらぺこツインズは過食嘔吐ではない!

はらぺこツインズ 過食嘔吐 病気 中居くん決めて テレビ 摂食障害 唾液腺

カッパ先生カッパ先生

過食嘔吐ではないと考察している理由を述べますね!!

それではまず、単刀直入にですが、はらぺこツインズは過食嘔吐の病気ではないと、私は結論付けています。

それではさっそく、その根拠と証拠をご説明しますね!!

【理由】なぜなら、最新動画でも吐きダコが見当たらないから。

単刀直入になぜ、はらぺこツインズが過食嘔吐の病気ではないかと言うと、

 

「吐きダコが見当たらないから」

 

ですね。

ここで、吐きダコとは、食事をした後などに手指を口につっこんで、自ら吐こうとする行動を繰り返すことで出来るタコです。

 

詳しくは「 吐きダコとは?治し方から原因まで看護師がわかりやすく解説! 」の記事でも書いていますが、口に手を入れて吐こうとする際に、どうしても歯が当たりますよね。

そして、その歯が当たるのをリピートすることで、どんどんその部分の皮膚が固くなっていき、タコができでしまうのです。

つまりは、ペンだことか、野球選手の素振りのタコとか、それらと同じようなメカニズムで吐きダコが出来るということ。

 

ここで、はらぺこツインズの最新動画をチェックしてみましょう!!

↑このYouTube動画を再生してみてください。

はらぺこツインズの姉妹の手をよーく見てみても、吐きダコが無いかと思います。

私が頑張って凝視しても、吐きダコらしからぬタコが見当たらなかったので、吐きダコはないでしょう。

 

つまり、吐きダコがないということは、過食嘔吐の症状によく見られる手指を使った嘔吐の行動をしていない可能性が高い。

・・・ということは、吐きダコが無いので、

はらぺこツインズは姉妹そろって過食嘔吐の病気ではないと私は推測していますね。

スポンサードリンク

摂食障害とはどんな病気?過食症と拒食症の2つに分類される!

はらぺこツインズ 過食嘔吐 病気 中居くん決めて テレビ 摂食障害 唾液腺

カッパ先生カッパ先生

摂食障害には、

大きく2つの種類があります。

それは、

  • 拒食症(神経性無食欲症)
  • 過食症(神経性大食症)

という分類ですね。

 

詳細に解説した記事「 摂食障害の特徴をチェック!見た目や食べ方で診断テストは可能? 」でも書いているのですが、食べまくるタイプと食べないタイプの二極化、両方をひっくるめて摂食障害という定義です。

 

そして、摂食障害には、特徴的な行動パターンが見られるので、今後も「はらぺこツインズ」のYouTube動画から病気の疑いを追いかけていきましょう。

摂食障害によくある行動パターンについては、この記事「 摂食障害の特徴をチェック!見た目や食べ方で診断テストは可能? 」で書いていますので、良かったらお読みくださいね^^

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓