YouTubeなどへの無断転載( 詳細はこちら )。

 

羽生結弦 母親 べったり マザコン 由美 画像 年齢 宗教 写真

カッパ先生カッパ先生

羽生結弦を支える母親・由美さんの存在の大きさとは??

羽生結弦さんは、フィギュアスケート界ですばらしい成績を残し、平昌オリンピックではソチ五輪に続く2大会連続金メダルを獲得して話題を呼びました。

そんな羽生結弦さんなので、どこに行っても記者やファンに囲まれていますよね。

 

ここで、皆が気になると話題になっているのは、

 

羽生結弦さんの母親べったり

 

ですね。

 

テレビ報道などを観ていると、羽生結弦さんと母親の羽生由美さんはいつも一緒にいてべったりですし、写真でもマザコン??と思わせるものが多数出てきています。

 

加えて、母親・由美さんに関しては、宗教をしているという話もあるんです。

なので、今回は羽生結弦さんの母親・由美さんについて、画像年齢などと合わせてお伝えします。

スポンサードリンク

羽生結弦はマザコン?母親にべったりな写真?

羽生結弦 母親 べったり マザコン 由美 画像 年齢 宗教 写真

カッパ先生カッパ先生

意外とマザコンだった羽生結弦??

もともと、羽生結弦さん母親・由美さんは教育ママとして知られていて、非常に羽生結弦さんを大事にしてきました。

 

「結弦(ゆずる)」という名前の由来も、「弓に結ばれた弦のように凛として生きて欲しい」という願いが込められていると語られています。

それだけの思想感や子供への愛情がある親御さんなので、羽生結弦さんがとても大事に育てられてきたことがわかります。

4歳の頃からスケートを始めているので、心身ともに健全な生活を送らせてあげたいという気持ちが伝わってきます。

 

管理人のレゾ管理人のレゾ

愛情たっぷりなママなんですよね!!

また、由美さんは常に羽生結弦さんと共に行動していて、2011年までは由美さんが衣装を手作りして渡しているくらいです。

羽生結弦さんもそういった由美さんの行動に反抗するわけでもなく、受け入れている姿勢を貫いているので、とても仲が良いことが伺えます。

 

しかし、どこにもついてくる母親というのははたから見ると・・・ちょっと過保護な気がしますよね。

そのことに対して疑問も持っていない様子の羽生結弦さんを「マザコンなのでは?」と思うのも不思議ではありません。

 

中には、母親とべったりくっついた写真などがあるという噂もありましたが、実際には一緒に写真に写っていることがほとんどありませんでした。

 

さらに、羽生結弦さんがマザコンだと言われる原因に由美さんの厳しい態度があります。

スケート以外の世界から羽生結弦さんを守る!!と心に決めているのか、

 

記者が家族のことを質問した時は「スケートに関係ないことは質問しないで!!」と注意し、

誰かが羽生結弦さんの体に触れようとすれば「触らないで」と注意していることが知られています。

 

ここまで徹底的に管理をしていると、羽生結弦さんがマザコンなのでは??と言われても仕方ないかもしれませんね。

 

そして、2012年から羽生結弦さんは活動拠点をカナダに移し、由美さんと2人暮らしをしています。

二十歳を過ぎた大人なので、1人暮らしでもいいのでは?と思うかもしれませんが、もともと、羽生結弦さんは喘息を持っていて、遠征等で海外に行った時には食事が合わずに細かった食事がますます細くなってしまったようです。

 

そんな羽生結弦さんを心配した由美さんが、一緒に住んでいるというのも理解できます。

由美さんは、羽生結弦さんが問題なく海外生活を過ごせるように、専門家に相談して食事メニューを考えたり、ケアを行なっています。

 

なので、一緒にカナダへ同行していることに関しては、マザコンが原因ということよりも息子を心配する親心だと言えます。

また、羽生結弦さんはANAに所属をしており、遠征時には飛行機代などをサポートしていると言われています。

専属スポンサーなどはいないので、基本的な選手管理は自分自身ということになるんですよね。

そのため、マネージャーがいるというわけでもなく、母親が代わりに献身的にサポートしていると言えます。

 

こうしたことから、マザコンというよりも親子仲が深いと言った方がいいかもしれません。

超有名アスリートの息子を守りたいという気持ちが強いのは、親としても当たり前ですよね。

スポンサードリンク

羽生結弦の母親・由美の顔画像や年齢、宗教は??

羽生結弦 母親 べったり マザコン 由美 画像 年齢 宗教 写真

しかし、母親・由美さんを含む羽生結弦さんの家族は、あまりマスコミ等の前に姿を現しません。

それは、羽生結弦さん本人が頑張っているところに「水をさしたくない」という気持ちからだと語られています。

 

ですが、由美さんに関しては顔画像がいくつか公開されていて、笑った顔が羽生結弦さんにそっくりの優しそうな方でした。

年齢は公表されていませんが、羽生結弦さんには4歳歳上のお姉さんがいることから、40代後半から50代だとは予測できます。

 

また、息子である羽生結弦さんをとっても大事にしていることはすでにお伝え済みですが、その可愛がり方が通常の親以上のだと言われています。

なぜなら、食事管理や体調管理だけではなく、アスリートとしての精神コントロール方法までを専門家に相談したり、専門書などを読み漁って勉強したということなので、非常に自分の人生をかけて羽生結弦さんを応援していることがわかります。

ただ、こうした盲信的なサポートをしている由美さんに関して、宗教にハマっているのでは?という噂があるんです。

 

理由として羽生結弦さんは、演技を行う前に十字を切ったり、祈りを捧げているようなポーズをしています。

ネックレスもパワーストーンを利用しているので、もしかして由美さんが何か宗教に関係しているのでは?という話が持ち上がったわけです。

このネックレスに関して、羽生結弦さんは「知っている整体師さんがくれたもの」と話しています。

3つネックレスをいつもつけていて、パワーストーンがついたものは整体師の方にもらったもので、その他の2本はファイテンというリラックス効果を得られる健康グッズの一種です。

多くのアスリートが使用しているので、羽生結弦さんがつけていても不思議なことではありません。

羽生結弦 母親 べったり マザコン 由美 画像 年齢 宗教 写真

また、違うネックレスを羽生結弦さんがつけていた時に、真光という宗教の【おみたま】と呼ばれるものに似ている!という噂もありました。

しかし、見比べてみるとまるで違うのでこちらはガセだと言えます。

羽生結弦さんが十字を切ったり、瞑想しているのは心を落ち着かせるためであり、何かの宗教を信仰しているようなことはない、と本人もインタビューで答えています。

 

こうしたことから、由美さん自身も宗教とは関係がないと言えます。

噂されているように、由美さんが宗教にのめりこんでいるのであれば、カナダまで羽生結弦さんをサポートするために行くことはできないです。

 

由美さんは一度インタビューで「頑張っているのは本人なので親ではないです」としっかりと答えているので、自分達が表立って目立つようなサポートの仕方ではなく、陰で支えていこうと強い気持ちを持っていることがわかります。

なので、由美さん自身も宗教に関係しているというのはないのでは?という印象でした。

 

アスリート本人だけでは体調管理や食事管理は非常に難しいので、周りのサポートは必然的に必要なものになります。

それを全面的に母親である由美さんが担っている、というのは家族愛だと感じますよね。

だから、マザコンだと言われるくらいに仲が良いのかもしれません。

まとめ-羽生結弦の母親べったり説などなど

ここまで、羽生結弦さんの母親・由美さんに関してお伝えしていきました!!

母親として、しっかりサポートしたいという気持ちが強く、時には報道陣を注意するなどキツイとか厳しいという目で見られてしまうこともあります。

 

ただ、そんな由美さんを羽生結弦さんは信頼し、感謝をしているからこそ、マザコン??と言われてしまうくらいに仲が良いんです。

べったり一緒にいると言われていますが、体調などをしっかりと気遣って、スケートに集中してもらいたいという親心の表れなのかもしれません。

管理人のレゾ管理人のレゾ

これからも、

羽生結弦さんには

素晴らしい演技をしてもらいたいです!!

スポンサードリンク

 

【おすすめ関連記事】

羽生結弦は両親離婚で母子家庭?

父親の顔画像や、

職業は学校の校長先生?

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓




【キングダムネタバレ最新話一覧(確定&予想)はこちら!!】
キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察


カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク