羽生結弦 プーさん 画像 気持ち悪い 理由 いつから 部屋 ティッシュ

カッパ先生カッパ先生

プーさん好きな男子ですし、

カワイイじゃん!!と私は思うのですが…

フィギュアスケート界で世界中にその名を知られている羽生結弦選手ですが、

一部では「気持ち悪い」という評価もあります。

 

理由としては、大のプーさん好きであり、よくプーさんと一緒に映る羽生結弦さんの画像を目にするからです。

 

実際、

  • どうして羽生結弦さんのプーさん画像気持ち悪いのか??
  • いつから部屋ティッシュをプーさんで一杯にし始めたのか??

といった経緯までお伝えしていきますね。

スポンサードリンク

羽生結弦のプーさん画像が気持ち悪い理由。

羽生結弦 プーさん 画像 気持ち悪い 理由 いつから 部屋 ティッシュ

さっそく、なぜ羽生結弦さんのプーさん画像が気持ち悪いのでしょうか??

理由は必ずあるはずですが、一体、なぜプーさん好き男子を毛嫌いしたくなる気持ちになるのか。

 

まず、羽生結弦さんがプーさん好きなことは有名な話であり、演技終了後にファンがプレゼントをリンクに投げ込むのはよく見かける光景。

そして、羽生結弦さんの場合はプーさんのぬいぐるみが投げ込まれるのが通例です。

現在は、全てを持ち帰ることは少ないと思いますが、以前は全て持ち帰って部屋に飾っていると羽生結弦さん本人が言っています。

これだけ聞いても、ただファンを大事にしている人という印象がありますが、どうもプーさんと一緒に写っている画像が気持ち悪いという声が多いんです。

 

なぜかと思ったら、とてもキメ顔で写真に写っていたり、明らかに自分がカッコいい・可愛いと思っているような顔で写真に写っているからですね。

羽生結弦さんも「プーさんが好き」と言うには、「ちょっともう大人になったんだからそろそろ卒業したら??」とか、「大人の男が気持ち悪い」という印象になっているのかもしれません。

羽生結弦さんは少年っぽい雰囲気があるので、プーさんを持った写真を撮っていても違和感はないのですが、それでも中には気持ち悪いと思ってしまう人はいますよね。

羽生結弦のプーさんティッシュは許容範囲。

羽生結弦 プーさん 画像 気持ち悪い 理由 いつから 部屋 ティッシュ

さらに、羽生結弦さんのプーさん画像でよく見かけるのは、プーさんティッシュです。

これは、スケートリンク競技場にも持って来ているプーさんのティッシュケースのことで、試合前や練習中にプーさんティッシュをまるで自分のペットのような目で見ています。

 

こうした姿を見て「ナルシスト?」という意見も多いのですが、意外に女性からは「可愛い」とか「優しい」という評価を得ています。

なので、世論としては、羽生結弦さんのプーさんティッシュはまだまだ許容範囲・・・ということになります。

 

また、以前はプーさんそのものがデザインされたティッシュケースでしたが、現在は登録商標やメーカーロゴなどが厳しく、スポンサーじゃなければ映すことができないという決まりを意識して、ケーキのティッシュケースに切り替えられています。

プーさんじゃなくなったので気持ち悪いと言われない可能性はありましたが、変わったものがケーキ!!というのもそれはそれで気持ち悪いと言われそうですよね。

管理人のレゾ管理人のレゾ

可愛いものが好きなのは、十分に伝わりますが…

 

ただ、見ようによってはこの行動もちょっと気持ち悪いと感じますよね。

女性ファンが多い羽生結弦さんなので、プーさんティッシュは可愛いので許容できるのでしょう。

スポンサードリンク

プーさん部屋なのはさすがに気持ち悪い??

羽生結弦 プーさん 画像 気持ち悪い 理由 いつから 部屋 ティッシュ

しかし、プーさんティッシュを愛でている姿はまだOKですが、

部屋までプーさんだらけというのはNGという意見が多いです。

 

二十歳を過ぎた男性がいくらファンからもらった物であれ、プーさんがもともと好きであれ、部屋にたくさんのプーさんがあるのはさすがに気持ち悪いという意見が多いんですよね。

現在、部屋にも置ききれなくなったプーさんのぬいぐるみ達は、寄付をしていると話しているため、たくさん置かずに寄付をしたらどうか??という意見もあります。

好きなものを一概に否定することは良くありませんが、ただ選手としてのイメージや年齢的なことを考えても、そろそろ方向転換をしてもいいかもしれませんよね。

 

羽生結弦さんの部屋は、ファンの間で「プーさん部屋」と呼ばれるくらいにプーさんで溢れています。

今までもテレビでも放送されたり、雑誌でも目にすることが多く、知らない人はいないくらい有名な部屋。

そして、ファンからの贈り物を大事にしているという印象もありますが、やはりそろそろ卒業した方がいいのでは?と感じますね。

 

また、気持ち悪いと言われる理由の1つに、部屋で大きなプーさんのぬぐるみを抱いてインタビューに答える姿をテレビで放送されたこともきっかけでした。

可愛いという意見もありますが、あざといか気持ち悪いという意見も多数あったのも事実です。

管理人のレゾ管理人のレゾ

ただ、これはテレビ取材班のリクエストだった可能性も高い。

 

羽生結弦さんにとっては、部屋中に好きなプーさんがいることによって落ち着けたり、リラックスするかもしれませんが、それであればあまり人に見せるようなことがない方が批判的なコメントは少なくて済むでしょう。

いつから羽生結弦がプーさん好きに?理由はなぜ?

羽生結弦 プーさん 画像 気持ち悪い 理由 いつから 部屋 ティッシュ

一方で、そもそも、羽生結弦さんはいつからプーさんが好きなのでしょうか?

一般的には、なんとなく好きから始まって、結果的に収集するくらい好きになっていたということが多く、明確にいつからということはわからないです。

 

ただ、羽生結弦さんの場合はジュニア選手時代の頃からプーさんティッシュを使用していたようで、物は変えたとしてもずっとプーさんのティッシュカバーを使っていたと本人が話しています。

 

ぬいぐるみじゃないの?と思うかもしれませんが、どうやらフィギュアスケートの選手は鼻をかむことが多く、ティッシュをたくさん使うという理由からです。

たしかに、スケートリンクはとっても寒いので鼻水が出るというのも納得です。

 

なので、羽生結弦さんは幼い頃からプーさんのことが好き、もしくはお気に入りだったことがわかります。

テレビで確認できるようになったのは、17歳の時にNHKで放送された試合からなので、かれこれ10年近くプーさんが好きだと言えます。

 

この時は、プーさんグッズを持ち歩いている姿が映し出されていました。

プーさんのティッシュケースを持ち運ぶようになったのは、世界で活躍するようになってからで持参している姿やコーチが変わりに持ってあげている姿も目にすることが多くなりましたね。

スポンサードリンク

そして、プーさんを長年好きでいることはわかりましたが、次に気になるのはプーさんが大好きなその理由ですよね。

可愛いものが好きなのでは?と思うかもしれませんが、実はちょっと違います。

プーさんが好きな理由をしっかりと羽生結弦さん自身が語っているんです。

羽生結弦 プーさん 画像 気持ち悪い 理由 いつから 部屋 ティッシュ

理由は「顔が安定している」というものです。

どういう意味?と思うかもしれませんが、どうも「常に変わらない顔つきで癒される」という意味合いでした。

確かに、プーさんは丸くて可愛い表情を常に浮かべてくれているので、安定感はありますよね。

というのも、羽生結弦さんは幼頃はかなりのあがり症だったらしく、気持ちを落ち着かせてくれたのはプーさんだったと話しています。

幼い頃からの友人のような存在として、プーさんを好きでい続けているようですね。

 

現在では、非常に多くの人が羽生結弦さんがプーさんを好きだということを知っていて、演技終了後に通常であれば花束をリンクに投げ込むところを・・・羽生結弦さんにだけはプーさんが投げ込まれるという異例の事態になっています。

この光景は「プーさんシャワー」という呼び方をされていて、羽生結弦さんのためにみんなプーさんを用意しているようです。

 

しかし、あまりにもたくさんのプーさんが投げ込まれるので、以前のように自宅に置くことができず、前出しましたが寄付をしていると本人が話しています。

同じスケートクラブに所属している子供や児童福祉施設にいる子供達にプレゼントしたり、大会が開かれた地域の子供達に寄付をするというのが現在の羽生結弦さんのスタイルになっているんです。

これは、子供達からするとスター選手からの贈り物なのでとっても嬉しい出来事ですよね。

まとめ-羽生結弦のプーさん好きについて

羽生結弦 プーさん 画像 気持ち悪い 理由 いつから 部屋 ティッシュ

以上のように、羽生結弦さんの「プーさん画像が気持ち悪い理由」や「いつから好きなのか」、「なぜ好きなのか」についてお伝えしました。

確かに羽生結弦さんはもう二十歳を過ぎているので、そろそろプーさんは卒業かなぁ??とは思います。

 

ただ、安心感や好みというのはそう簡単に変えられるものでもないので、自分自身だけで楽しむような対応の方がいいかもしれませんね。

 

【おすすめ関連記事】

羽生結弦は両親離婚で母子家庭?

父親の顔画像や、

職業は学校の校長先生?

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓