広瀬すず 朝ドラ 見ない 嫌 オーディション

モデルから女優へと華麗に転身した広瀬すずさんですが、最近では朝ドラヒロインに抜擢されました。

しかし、視聴者からは見ないわぁ」「だわぁ」という声がたくさんあがっています。

 

どうして人気女優の広瀬すずさんがヒロインだと、見たくないのでしょう??

 

そこには、朝ドラヒロインを決める方法が関係していました。

カッパ先生カッパ先生

なぜ広瀬すずさんの朝ドラを見ないという人が多いのか、

NHKと広瀬すずさんの関係まで迫ってみようと思います!!

スポンサードリンク

広瀬すずの朝ドラを見ない声が噴出中??

広瀬すず 朝ドラ 見ない 嫌 オーディション

一般的に朝ドラのヒロインというのは国民から支持をされるような人が多いです。

女優として有名じゃなかったとしても、朝ドラを通じて有名になる人も多いので、女優として成功する登竜門とも言えます。

しかし、広瀬すずさんに関しては、批判的な声がたくさんあります。

 

そもそも、朝ドラヒロインに抜擢される前から、広瀬すずさんの評価が分かれていました。

人気のある女優さんの中でも、比較的アンチ層が多い女優さんなのです。

嫌いな人が多い理由は、無神経な発言が多々あるところです。

まだまだ若いので思ったことを口に出して発言してしまう部分が、大人から見ると不躾に感じてしまいます。

 

そのきっかけになったのが、とあるバラエティ番組に出演した際にスタッフに対して、“仕事をバカにしているような発言” を繰り返し、批判を浴びました。

その後、SNS上で謝罪をしたものの、以前からの態度等を問う声があがり、しばらく炎上状態が続いていた様子です。

 

しかし、主演映画が大ヒットし、優秀主演女優賞を受賞、出演した映画でも優秀助演女優賞を受賞して、着々と名前を広げていきました。

そのため、以前のような批判の声も少なくなってきたかに見えましたが、朝ドラヒロインになってまた、

  • 「広瀬すずなら見ない」
  • 「ヒロインが広瀬すずなんて嫌だ」

と言われるように。

カッパ先生カッパ先生

この原因はなぜ・・・理由はどうしてなのでしょうか?

なぜ広瀬すずの朝ドラが嫌なのか?理由はオーディション無しだったから?

広瀬すず 朝ドラ 見ない 嫌 オーディション

評価が右肩あがりの広瀬すずさんですが、どうして朝ドラのヒロインになった途端に低評価になったのかというと、

それは朝ドラヒロインの決定方法が原因だと考えられています。

基本的に、NHKの朝ドラ出演者はオーディションで選ばれることが多く、名前が知られている女優さんでも分け隔てなく同じということが、ドラマ作りとして評価されていました。

 

しかし、広瀬すずさんの場合は、

オーディションはせずに直接のオファーで決まったんです。

時々、脚本家の強い意向や脚本を書いている段階で、「この俳優・女優に演じて欲しい」という思いの人もいます。

そのため、広瀬すずさんにオファーを出したのは脚本家だったのか?と考えられますが、実はそうではありません。

 

広瀬すずさんに直接オファーしたのは、制作統括の方でNHKの公式ページでも語られています。

その理由は「遠大な物語を演技力とリアリティーをもって演じきれる女優は広瀬すずさんしかいない」というものです。

この理由を見て、視聴者は憤慨したようでした。

こうした演技ができる女優は「もっと別にいるじゃんw」とか、「オーディションで見極めるのが本当の朝ドラだろうΣ(°д°;;」というような声です。

 

確かに演技力は光っていますが、広瀬すずさんしかいないと言われるとちょっと疑問にも感じます。

そのため、広瀬すずさんを絶対に起用したいという制作統括の強い強い意向でキャスティングされました。

その力の入れ込みようは、現在放送中の朝ドラ「まんぷく」のヒロインが決まるよりも早い段階だというから驚きです。

 

また、どうして視聴者が広瀬すずさんがヒロインの朝ドラなら見ないと言うのか、オーディション以外にも理由がありました。

それは、「これから頑張ってくれそうな人」をヒロインとして起用して欲しいという思いです。

確かに、歴代ヒロインを見ても今を輝く売れっ子女優が起用されているという例は・・・そこまで多くありません。

多くの場合が、これから伸びしろが期待できる女優さんを、オーディション段階で見極めているというような印象が強いです。

なので、将来性のある新人をヒロインにして欲しいという声が多く、すでに売れて名の知れている女優である広瀬すずさんの起用には、どこか納得できないと思っています。

 

また、広瀬すずさんがヒロインの朝ドラは、なんと100回目ということで非常に多くの方々から期待の声が上がっています。

しかし、そんな期待のなか広瀬すずさんなら朝ドラを見たくない!!という人が増えてしまえば視聴率が減少してしまうのは目に見えています。

 

そのため、100回目の朝ドラの成功と失敗を分けるのは、どれだけ広瀬すずさんのアンチ層を取り込めるのか・・・という部分にかかっています。

現実的に広瀬すずさん頼みでは視聴率が取れなさそうだと予測されるので、よほど面白いストーリーや魅力的なヒロイン設定をしなくては・・・視聴者の共感を得ることができません。

脚本家も広瀬すずさんをイメージして書いたようなことを話しているので、イメージぴったりのドラマが仕上がればそれはそれで嬉しいですよね。

朝ドラを通じて、広瀬すずさんのことを嫌いだと思っている人や、苦手だと思っている人の気持ちが変わればいいなとは思いますが・・・現状は厳しい!?

スポンサードリンク

2018年紅白の司会抜擢も朝ドラのおかげ?NHKと蜜月な広瀬すず?

広瀬すず 朝ドラ 見ない 嫌 オーディション

カッパ先生カッパ先生

NHKとドップリ仲良しな広瀬すず!?

みんなが楽しみにしている年末の番組と言えば「紅白歌合戦」ですが、歴史ある番組として毎年司会者にも気を使ったキャスティングをしています。

2018年の紅白の司会は広瀬すずさんが抜擢されて、やはり人気だからだろうか?と想像します。

しかし、この司会抜擢も視聴者は批判的に見ています。

 

なぜなら、現在NHKに貢献しているのは、現在の朝ドラである「まんぷく」のヒロインのはずです。

であれば・・・安藤サクラさんが司会でもいいのではないか??という声が多く、次回作の朝ドラヒロインが先に紅白司会というのはひどいと言われています。

 

こうしたNHKの広瀬すずさん贔屓のような態度は、紅白司会の発表前から言われています。

どういうことかというと、現在放送の「まんぷく」のキャスト発表よりも先に、広瀬すずさんがキャストされたり、「まんぷく」が放送中にもかかわらず、広瀬すずさんの朝ドラばかりをPRをしたりしていることも指摘されています。

これは安藤サクラさんをはじめ、「まんぷく」出演者の方々やスタッフにも大変失礼極まりない。

加えて、NHKは国民のお金で成り立っており、みんなの反発を生むような言動は避けてもらいたいところですよね。

 

また、紅白の司会を広瀬すずさんに任せてしまうと、以前のような失言をしてしまうことも少なからず懸念されるため、本当に適任者を選んでいるのか疑問の声が噴出しているのです。

確かに歴史も権威もある番組なので、いろいろな世代の人がたくさん見ています。

その中で、広瀬すずさんが思ったことを話してしまっては、また不愉快に思ってしまう人もいるのでは??という声です。

なので、本番では広瀬すずさんがアドリブで発言をしないように注意されている、とも言われています。

 

そこまでしても、広瀬すずさんをNHKが推している理由はわかりませんが、どのような理由だとしても朝ドラのヒロインというのは非常に国民の期待を背負います。

さらに、100回記念という大きな節目にヒロインになる意味を、広瀬すずさんにはしっかりと意識もらいたいですよね!

一生懸命に演技をしてくれて、しっかりとした脚本であれば視聴者はきっとついてきてくれるはずです。

まとめ-広瀬すずの朝ドラを「見ない」「嫌だ」の声

広瀬すず 朝ドラ 見ない 嫌 オーディション

カッパ先生カッパ先生

朝ドラファンは多くいるので、

全ての朝ドラを見ていたという人も多いです。

しかし、そんな中でも、朝ドラ100回目のヒロインである広瀬すずさんへの期待感は薄く、「見ない」「嫌だ」という声も多く聞こえます。

 

そう言われる要因には、今までと違ってオーディションを行わなかったり、広瀬すずさんの日頃からの言動への批判から言われています。

 

NHKが広瀬すずさんを特別視しているような面が強く出ているような感じがするので、少々違和感を感じているのかもしれません。

そのため、朝ドラできっちりと評価や共感を得ることができれば、今以上に広瀬すずさんの幅が広がると思うので、記念すべき100回目の朝ドラを見守りたいと思います。

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓