YouTubeなどへの無断転載( 詳細はこちら )。

 

白血病を告白した、日本女子水泳界のエース・池江璃花子(いけえりかこ、18歳)。

 

東京オリンピック2020年には間に合うのか??

現在病状最新と、復帰時期はいつなのかレポート!!

 

このまま病気(白血病)で引退可能性はなし!?

2019年2月現在の最新情報と予想をしてみました!!

管理人のレゾ管理人のレゾ

東京五輪までに復帰して欲しい!!

スポンサードリンク

【2019年2月最新】池江璃花子の病状現在!!

まず、不幸中の幸いかもしれませんが、池江璃花子の白血病診断はかなり早期発見だったとのこと。

 

白血病は「急性白血病」と「慢性白血病」の2つに大別されますが、おそらく池江璃花子は後者の「慢性白血病」でしょうね。

なぜなら、罹患後はすぐには症状が現れず、お腹の膨張だったり、熱っぽくなったり、疲労が溜まりやすかったり、倦怠感だったり・・・といった自覚症状が特徴的だからです。

 

そして、池江璃花子の場合は、オーストラリアへの合宿遠征中に体調不良を理由に帰国し、そのまま病院で検査を受けました。

オーストラリアでは、いつもよりも異常なまでに遅いタイムレコードだったり、疲れがなかなか取れなかったり、調子が上向きにならない日が続くスランプだったりした模様。

要するに、池江璃花子の現在の病状的には、疲労が溜まりやすい状態といったところでしょうか。

 

で、

「応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。

日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。

この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。

私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。

ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。

今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。

今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。

これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

池江璃花子」

という池江璃花子のコメントがありますように、池江璃花子本人のメッセージからは東京五輪に100%間に合うとは言えないまでも大きな期待感が感じられますよね。

 

さらに、現代の最新医療であれば、しっかりと白血病と向き合って治療に専念することで完治が可能。

加えて、スター選手として活躍してきた池江璃花子なので、ギャラやCM収入などで高度な最先端医療を思う存分に受けられることでしょう。

 

つまり、医学レベル的に白血病を治せるだろうし、金銭的な経済レベルも余裕でクリアしている池江璃花子。

そのため、東京オリンピックまでに完治をして、さらにパワーアップをして強くなった池江璃花子が見られそう。

おそらく、絶対に2020年に間に合うとは言えませんが、ほぼほぼ確実に池江璃花子がカムバックできるはずですよ。

スポンサードリンク

このまま病気で引退の可能性はゼロ!白血病から復帰した選手は?

もちろん、このまま引退かもしれない・・・という悲しい予想も一瞬頭をよぎりましたが、引退の可能性もゼロでしょう。

 

なぜなら、近年でも、

 


  • オリックスのプロ野球選手「岩下修一投手」が1年で復帰(2002年に)
  • J2新潟所属のプロサッカー選手「早川史哉」が2年ぶりに復帰(2018年11月に)

 

といったプロスポーツ選手が白血病から復帰しているからですね。

やはり、医学の進歩はめざましいものですし、池江璃花子の病気は早期発見だったことも強い。

 

ただし、↑の事例を考慮すると、先ほども書いたように池江璃花子が東京オリンピック2020年に出場できるかどうかは・・・50%くらいの確率かもしれませんね。

池江璃花子の復帰はいつ?時期的に東京五輪に間に合う?

以上のように、私の予想では、

 

池江璃花子の復帰は早くて1年。

遅くて2年といったところ。

 

ですね。

 

復帰に2年間掛かってしまうと、その時期は既に2021年で東京オリンピック後になってしまいます。

しかし、↑で紹介したピッチャー・岩下修一選手の1年ブランクから復帰したケースを鑑みれば、池江璃花子の東京五輪出場の可能性はまだまだ高いと言ってもよいでしょう。

 

さらに、池江璃花子の白血病の発見は、嬉しいことに早期発見だったことも後押しの材料。

あとは、池江璃花子本人&担当医の二人三脚に掛かっていますね。

ただし、練習時間を確保できず、試合での実践感覚も磨けず・・・ぶっつけ本番の可能性も高い。

 

また、どこの病院に通院・入院するのかは不明ですが、マスコミは追い掛けないようにして欲しいところ。

ちょっとのストレスが池江璃花子の病状悪化や回復の妨げになってしまいますからね。

 

何はともあれ、1年で白血病の病気を克服して、実践に復帰できたスポーツ選手の例が大きな勇気。

池江璃花子の復帰が

東京オリンピックに間に合うように、

今日からお祈りを捧げましょうね!!

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓








【キングダムネタバレ最新話一覧(確定&予想)はこちら!!】
キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察


カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク