五木ひろし 韓国人 母親 国籍 本名 改名 目

管理人のレゾ管理人のレゾ

芸能界ではアルアルの実は韓国人だった話。

五木ひろしも帰化したのか??

2019年1月2日、さんまのまんま新春大売り出しSPに五木ひろしが出演!!

五木ひろしと言えば、日本を代表とする演歌歌手のレジェンド。

 

純日本人かと思いきや、昔、私の祖父が五木ひろし韓国人かな」と言ってきました。

 

そこで、気になる五木ひろし母親国籍や、五木ひろし本名改名5回の謎、について迫ります!!

愛犬ペロペロで優しそうだが。。。

 

管理人のレゾ管理人のレゾ

五木ひろしの若い頃 は超イケメンですが、

韓国人っぽいんですよね。

スポンサードリンク

2019年、新春大売り出し!さんまのまんま正月SPに五木ひろしが愛犬と出演!

五木ひろし 犬

さんまのまんまで愛犬に顔をペロペロされまくっている、五木ひろし。

しかし、この顔つきや、目の細さは、やっぱり、韓国人か・・・と気になりますよね。

五木ひろしって、本当は韓国人か??

五木ひろし 韓国人 母親 国籍 本名 改名 目

現在は謎の田園調布ライフをしたり、キムチではなく創業93年の納豆そば店が行きつけなんだとか。。。

管理人のレゾ管理人のレゾ

生い立ちは福井県と言われていますが・・・真実は韓国人!?

芸能人でよくある話が、実は韓国人だったという噂。

70歳という高齢になっても演歌界のトップを走り続ける五木ひろしもその1人で、頻繁に「韓国人」と言われることが多いですね。

 

私の祖父も「五木ひろしは韓国人」とよく発言していました。

しかし、私はミレニアル世代ですし、日本人か韓国人か、なんて全く気にしません。

 

でも、やっぱり、気になってしまうので、今回は五木ひろしの韓国人説について斬り込んでいきます!!

母親の国籍や、五木ひろしの本名、改名5回の過去

五木ひろし 韓国人 母親 国籍 本名 改名 目

管理人のレゾ管理人のレゾ

5回も改名している五木ひろしの秘密に迫ります!!

まず、五木ひろしの韓国人説を唱える人が多い理由に、

 

5回も改名している過去を持っているから!!

 

があります。

確かに、在日韓国人の通名問題とかってしばしば話題に挙がりますし、五木ひろしが5度も改名していると聞くと韓国人だと勘ぐってしまいますよね。

なぜ五木ひろしは5回も改名した過去を持つの??

それでは、なぜ五木ひろしは5回も改名した過去を持っているのか??

 

実は、五木ひろしは大ブレイクするまでは、不遇の時代を過ごしており、デビュー後も乱高下のある活動で転々としていました(ただし、大ブレイク後はずっとトップランナーでスランプはゼロ)。

 

で、こちらが五木ひろしの芸名の遍歴ですね。

 

\五木ひろしの改名5回/

  1. 松山まさる(1965年6月~)
  2. 一条英一(1967年4月~)
  3. 三谷謙(1969年12月~)
  4. マツカワジュン(五木ひろしに改名する前の1日だけ)
  5. 五木ひろし(1971年3月~。また、良いツキを拾おうという意味も込められている)

 

管理人のレゾ管理人のレゾ

実は、五木ひろしは、”五木ひろしの芸名になる前までは不遇の時代が多かった” ことが理由で、5回も改名をしちゃってるんです。

もちろん、韓国籍から帰化もしているので、本名も1度改名しています。

 

ちなみにですが、芸名以外にもこちらの2つの名前でも活動していますね。

  • 作曲時のペンネーム:松山かずお
  • 特別公演、歌謡ショー、構成・演出の時の名前:松園明

 

以上のように、五木ひろしは5回も改名していますが、作曲時のペンネームの他、7つほどの名前があったことになります。

それに加えて、次の小見出しで書いているように、本名も別にあります(笑)

本当に、たくさんの名前に恵まれた人生なんですね~。

 

ちなみにですが、五木ひろしの若い頃の画像はこちらの記事 でチェックしてみてください。

若い頃から五木ひろしはイケメンですが、やっぱり、韓国人っぽいルックスですよ。

スポンサードリンク

五木ひろしの本名は?通名とかも気になる!

続いて、芸名以外の改名回数と同じくらい気になる、“五木ひろしの本名” にも斬り込んでいきます。

 

実は、五木ひろしの父親が韓国系の鉱山技師であり、五木ひろしの出生地は福井県ではなく京都府。

そして、五木ひろしの本名(出生名)は、李和夫なんですよね。

で、その後に日本人へと帰化をして、現在は日本国籍となっています。

 

その名も、松山数夫(これが五木ひろしの本名)なんですよね。

だからこそ、↑で紹介した五木ひろしの過去の芸名には、「松山」「かずお」といった名前が入り込んでいるんです。

母親の国籍は韓国人だった!?

五木ひろし 韓国人 母親 国籍 本名 改名 目

管理人のレゾ管理人のレゾ

五木ひろしの母親は韓国人!?

一方で、五木ひろしの母親は韓国人なのかどうか??

恐らくですが、五木ひろしの父親が韓国人であって、母親は日本人だと思います。

何はともあれ、父親が韓国人であることから、やはり、五木ひろしには韓国の地が流れているのは確実ですね。

スポンサードリンク

確かに、五木ひろしの目は韓国人っぽい。

五木ひろし 韓国人 母親 国籍 本名 改名 目

管理人のレゾ管理人のレゾ

目の細さや形状を考慮すると、

五木ひろしの目は韓国人ですね。

ここまで、五木ひろしの韓国人説や、芸名の5回の改名についてお伝えしてきました。

まぁ、これだけの証拠があれば、五木ひろしが韓国人であることは確信できますよね。

 

それに、↑の画像からわかるように、五木ひろしの目は韓国人系。

ですので、見た目的にも韓国人であることですし、韓国人⇒日本国籍を取得した演歌歌手だという認識で大丈夫でしょう。

 

以上、五木ひろしの韓国人説や、芸名の改名5回、本名・国籍についてでした!!

スポンサードリンク

【生い立ちは福井県!五木ひろしの若い頃・・・】

⇒五木ひろしの若い頃の画像が超イケメン!生い立ちは福井県!

 

カッパ先生カッパ先生

いきものがかりと、

さんまのまんま新春2019SPで共演!!

↓ ↓ ↓

いきものがかり吉岡聖恵はかわいいのか?

さんまのまんま新春2019で

太ったカワウソ似がブサイク?

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪

 

【和田アキ子も韓国人説アリ】

⇒和田アキ子が韓国人で「北朝鮮に帰れ」の声?本名(韓国名)や帰化を告白?

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話一覧(確定&予想)はこちら!!】
キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察

キングダムネタバレ最新話一覧!

確定+感想+予想&考察を

管理人が独自レポート!



カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



カッパ先生カッパ先生

↑ ↑ ↑
2019年の猛暑日をたのしく暮らすための
必須アイテム集です♪


スポンサードリンク