紀平梨花 両親 実家 韓国人 韓国の反応 海外の反応

GPファイナルや全日本フィギュアで見事優勝した紀平梨花選手は今、日本中で注目の的ですよね。

初出場で初優勝って本当に凄いです!!

 

そんな、紀平梨花選手ですが、実家韓国??と噂があるみたいなのですが本当なのでしょうか?

また、海外韓国の反応は??など気になる情報について調査してみました!

スポンサードリンク

紀平梨花の両親や実家に韓国人説がある??

紀平梨花 両親 実家 韓国人 韓国の反応 海外の反応

カッパ先生カッパ先生

韓国人説がある紀平梨花・・・

まず、紀平梨花選手に対する世界の反応の前に、実家に韓国説が出たのには三つの理由があるようです。

  • 一つ目は、梨花という名前は韓国の地名や名前に多い。
  • 二つ目は、紀平梨花選手が所属しているエイベックスは韓国と深い関りがある。
  • 三つ目は、両親が韓国人という噂。

この三つの理由から、紀平梨花選手の実家は韓国じゃないか??と噂が出たようです。

では、一つ一つ真相を探っていきましょう。

 

まず、一つ目なのですが、梨花という名前は韓国でよく地名や名前で使われているそうです。

そこから梨花=韓国人では??と言われているようですが、日本でも梨花という名前の方は多く、女優の足立梨花さんやモデルの梨花さんも同じ名前です。

しかも、お二人とも完全な日本人なので、紀平梨花選手も日本人なのではないでしょうか。

「梨花だから韓国人」というのは考え過ぎではないかなあと感じました。

 

次に二つ目は、紀平梨花選手が所属しているエイベックスは、韓国と深い関わりがあるから・・・紀平梨花選手も韓国人だと噂されています。

調べてみると、かつては、韓国の大手芸能事務所のSMエンターテイメントと業務提携もしていたようで、当時はK-POP押しが凄いと話題に上がっていましたが、現在は業務提携を解消しています。

しかし、その名残からエイベックスに所属している紀平梨花選手も韓国??と言われるようになったみたいですが、実際は違うようです。

 

ちなみに紀平梨花選手の姉である紀平萌絵さんも、エイベックスのダンスアカデミーに所属されています。

姉の紀平萌絵さんは歌手やダンサーを目指されているそうですね。

姉妹共々、夢に向かって努力している所が本当に素晴らしいです^^

 

最後三つ目は、両親は韓国人?という噂です。

調べてみると、紀平梨花選手の両親の名前は、【父親が紀平勝己さんで、母親が紀平実香さん】となっています。

お二人の名前から見ても韓国ではなさそうですよね。

また、祖父母の情報も調べてみると、母の紀平実香さんが練習場へ送っていけない時は近所に住む祖父が送り迎えをしていたというエピソードもあり、祖父母が韓国人というのもなさそうです。

 

紀平梨花選手の両親は、紀平梨花選手のスケート資金の為に共稼ぎで働いています。

父親の紀平勝己さんは、サラリーマン(会社名がホシザキに勤務!?)でフィギュアスケートの経験もないそうですが、少しでも娘の才能を伸ばしてあげたいという気持ちから有名な濱田美栄コーチに指導をお願いしに行ったりしていました。

 

さらに、もっと凄いのが母親の紀平実香さんです。

紀平実香さんは、短大時代に学んだ栄養学で娘の栄養管理を徹底し、なんと毎朝3時に起きて家族の食事を作り、娘の紀平梨花選手を大阪の練習場へ送り迎えまでしていたそうです。

しかも、デパートの販売員としても働いているのですから・・・凄いパワフルですよね。

帰りはいつも22時を過ぎているそうです。

このパワフルさは、キムチが大好きな韓国人っぽくて、それで紀平梨花は韓国人ではないか??と韓国の人々が嬉しがって勘違いしているのではないでしょうか??

 

加えて、紀平家は、紀平梨花選手が中学一年生の頃に学校までの距離が遠くなるという理由で、1軒家まで手放しています。

遠くなるという理由で・・・とありますが、フィギアスケートは年間2000万円!?とも言われている経費が必要で。それも1軒家を売却した理由の1つではないでしょうか。

 

両親とも、娘である紀平梨花選手のフィギュアスケートに賭けている本気度が凄いですよね。

その為、紀平梨花選手が少しでも疲れた表情を見せると、かなりキツく叱っていたそうです。

とは言え、これから紀平梨花は荒稼ぎモードに入りますし、お金はタンマリと入ってきますね。

だから、費用対効果としては、超効率の高い投資だと思います。

 

とは言え、普通なら少しグレテしまいそうになりますが、その厳しさに耐えて頑張り続けた紀平梨花選手は本当に素晴らしいですよね。

ご家族の協力はもちろんのこと、紀平梨花選手の頑張りがあったからこそ、今回優勝したのだと思います。

スポンサードリンク

GPファイナルや全日本フィギュア優勝の紀平梨花への海外の反応

紀平梨花 両親 実家 韓国人 韓国の反応 海外の反応

カッパ先生カッパ先生

一方で、海外の反応はどうなのでしょうか??

新女王となった紀平梨花選手に対し、「日本の奇才、リカ・キヒラ」と多くの海外メディアからは称賛の声が挙がっています。

 

荒川静香選手・浅田真央選手の元コーチとして知られるタチアナ・タラソワさんは、

「表情豊かだし、信じられない技術で滑り上げた紀平梨花選手は本当に凄い!!トリプルアクセル ⇒ トリプルトゥループの連続技は紀平選手以外、まだ誰も女子フィギュアで成功させた人はいない」と大絶賛しています。

また、今後はロシアのアリーナ・ザギトワ選手・エフゲニア・メドベージェワ選手にとって、紀平梨花選手が最大のライバルになるとも語っています。

 

そして、アメリカのメディアでは、「驚異的な怪物だ!!」と紀平梨花選手の高い技術に対して、驚くほど高い評価をしています。

 

加えて、ルーマニアの記者が展開しているフィギア専門メディアでも、「3回転アクセル ⇒ 3トウループを成功させた紀平梨花は、NHK杯に暴風を連れてきた。美しい嵐だ」と絶賛しています。

IOC運営の五輪専門サイトも公式ツイッターにて、「16歳リカ・キヒラの信じられないデビューシーズンは続く」とも呟かれています。

シニア1年目なのに、GPファイナルを制したのは浅田真央選手以来、実に13年ぶりの快挙ですからね!!

スポンサードリンク

一方で、紀平梨花に対する韓国の反応は??

紀平梨花 両親 実家 韓国人 韓国の反応 海外の反応

カッパ先生カッパ先生

一方で、韓国メディアの反応はどうなっているのでしょうか??

韓国のメディアもオリンピックで金メダルを獲得した女王ザギトワ選手を抑え、見事優勝を果たした紀平梨花選手に注目が集まっており、「浅田真央以来のデビューV」「16歳の日本のライジングスター」と称賛しています。

 

また韓国では、紀平梨花選手と同じように年齢制限でオリンピックには出場していなかったイム・ウンス選手が、オリンピックで金メダルを獲得したキム・ヨナ選手の後継者として期待されています。

紀平梨花選手とイム・ウンス選手の二人は年齢も同じという事もあり、キム・ヨナ選手と浅田真央選手のような対決が見られるのではないか?と韓国で期待が高まっています。

次の2020年東京オリンピックや2022年の北京オリンピックでは、どのような対決になるかが楽しみですね。

まとめ-紀平梨花への海外の反応、韓国の反応

紀平梨花 両親 実家 韓国人 韓国の反応 海外の反応

カッパ先生カッパ先生

近い将来、

紀平梨花はこれから

さらに大きな未来を切り開く!!

今回は、GPファイナルで見事優勝を果たした紀平梨花選手について調査したのですが、いかがだったでしょうか??

 

調べたことをまとめると、

  • 紀平梨花選手の両親の名前は紀平勝己・紀平実香であることから、韓国人という噂は信憑性が低く紀平梨花選手は日本人。
  • 姉の紀平萌絵さんと共に紀平梨花選手もエイベックスに所属していますが、韓国との関わりはない。
  • 両親は娘である紀平梨花選手の為に共稼ぎでフィギアスケートの資金を稼ぎ、娘のスケートの為に1軒家まで手放している。
  • 海外のメディアは、紀平梨花選手を「日本の奇才、リカ・キヒラ」と大絶賛し、ロシアのアリーナ・ザギトワ選手やエフゲニア・メドベージェワ選手にとって最大のライバルになると語っている。
  • 韓国メディアも紀平梨花選手を大絶賛しており、韓国選手で紀平梨花選手と同い年のイム・ウンス選手がキム・ヨナ選手の後継者として期待されている為、二人の対決がオリンピックで観る事ができるのではないか?と言われている。

以上の事が分かりました。

 

紀平梨花選手の努力とご家族の支えには本当に感動しましたよね。

娘のスケートの為に1軒家まで売ってしまうなんて・・・フィギアスケートに賭ける本気度が伝わってきます。

カッパ先生カッパ先生

これからも紀平梨花選手を応援したいです!!

【おすすめ関連記事】

⇒ 紀平梨花は可愛いかブサイクか?かわいくない目鼻がすっぴんもメイクも残念?

⇒ 紀平梨花は性格悪そう?話し方が嫌い?キムヨナ・真央超えの天才だが。

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話一覧(確定&予想)はこちら!!】
キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察

キングダムネタバレ最新話一覧!

確定+感想+予想&考察を

管理人が独自レポート!



カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



カッパ先生カッパ先生

↑ ↑ ↑
2019年の猛暑日をたのしく暮らすための
必須アイテム集です♪


スポンサードリンク