YouTubeなどへの無断転載( 詳細はこちら )。

 

龐煖龐煖

蒙恬じぃなんかに刺されたし、我、弱くなったのか??

キングダム601話以降のネタバレ予想として、龐煖死亡はありえるか??

「 キングダム600話 」で蒙恬じぃにあっけなく左足を刺された龐煖ですし、弱体化説アリ!!

 

これは龐煖が弱くなったという意味なのか、死亡フラグで龐煖最期を感じます。

やはり、トドメは信の王騎将軍の矛によって、龐煖は戦死するのか??

信

オレが龐煖を討つ!!

スポンサードリンク

キングダム601話のネタバレ予想 ~龐煖死亡フラグ~

「 キングダムネタバレ601話の最新話予想!龐煖の出番はいつ? 」の記事で、キングダム601話のネタバレ予想Vol.1を書きました。

しかし、キングダム最新話でさらに気になるのが、

 

【龐煖の弱体化説+死亡フラグ】

 

ですよね。

なぜなら、キングダム600話にて、

 

あの弱々しい蒙恬じぃが、龐煖の足に剣を刺すことができたから!!

※しかも、龐煖はしっかりと出血していました。

 

という衝撃的なシーンがありました。

今まで、王騎将軍、麃公将軍といった名だたる武将たちでも、龐煖に傷を負わせるのに一苦労でした。

もちろん、信や羌瘣が二人がかりで本気でぶつかりにいって、ようやく一太刀浴びせられるくらい。

 

しかし、なぜあんなに老体の蒙恬じぃが、龐煖に剣を刺すことができたのか??

 

以降では、このあたりの考察から、龐煖の弱体化説と死亡フラグについてネタバレ予想してみます。

物議を醸した蒙恬じぃの快進撃【キングダム600話】

龐煖龐煖

我、弱くなっていないはず。

まず、わたしの個人的な意見ですが、

 

「龐煖自体は弱体化していない」

 

と考えています。

というのも、キングダム600話にて、龐煖は楽華隊の小隊をたった1人で全滅させたほどの強さがあり、武神としての実力は健在。

 

ですが、キングダム600話で蒙恬じぃが龐煖を刺す前、

蒙恬じぃ「いや・・・ダメじゃ・・・

この騒ぎで蒙恬様が戻ってきてしまう・・・

その前に・・・この男(龐煖)を・・・

遠ざけておかねば・・・」

キングダム600話 より。

という蒙恬を守ろうとする “強い想い” が描かれていました。

蒙恬蒙恬

じぃ、ありがとう。

 

つまり、蒙恬じぃの想いがあまりにも強く、

本来はありえないような奇跡が起きた

という感じですね。

スポンサードリンク

ふつう、龐煖は背後を取られても、気配を察知してすぐに後ろの敵にも反撃できるような武神です。

キングダム14巻にて、信が龐煖の背後をうまく取ったときも、龐煖は気づいて迎撃できていましたよね。

(※キングダム14巻94ページ、第145話「集の作戦」より。)

 

しかも、あの信が剣でがっつりと斬りつけても、骨まで届かないくらい龐煖の肉体は強靭。

信

今の感触、骨までいってねェ!

こいつの体、どうなってやがる!

(※キングダム14巻102ページ、第146話「失敗」より。)

ですので、蒙恬じぃの腕力で、龐煖に剣を刺すのは不可能なはず。

 

だけど、キングダムでは想いの強さによって、キャラクターの強さレベルに大きなプラス補正が加算されます。

例えば、過去のストーリーを振り返ってみても、

王騎王騎

「命の火と共に消えた彼らの思いが、全てこの双肩に重く宿っているのですよ」

(キングダム16巻58ページ、第165話「強さの根源」より。)

 

麃公将軍:「龐煖、やはり貴様は、全く何も感じておらぬのだのォ、わき上がってくる力を、つむがれていく炎を!」

(キングダム30巻160ページ、第325話「前進」より。)

 

趙峩龍:「弱いわけがなかろうが、思いを紡いでいくのが “人” ならば、我が双肩には先に逝った八将と・・・病という不運で黄金の時代を去った主・藺相如の思いが宿る」

(キングダム598話「紡ぐ者」より。)

という風に、「想いの強さ」というパラメータが大きな影響を与えます。

 

そのため、たとえ蒙恬じぃであっても、想いの強さによって龐煖に剣を刺すことができたと私は解釈していますね。

老体ながらも龐煖に剣を刺せるほど、蒙恬に対する蒙恬じぃの愛のパワーがすごいということ。

 

つまり、以上の考察を踏まえると、

  • 龐煖は決して弱くなっていない。
  • 蒙恬じぃの想いによるパラメータ補正で、ありえない奇跡が起きた。 

というメカニズムだと考えています。

最近のキングダムでは、メンタルで何とかなる系の展開がけっこう多いので、ちょっと加減してほしいのですが・・・

蒙恬蒙恬

じぃ、スゴイな!!

スポンサードリンク

キングダム601話で龐煖は趙軍左翼(飛信隊がいる秦軍の右翼側)に出没!?

龐煖龐煖

信、発見!!

そして、龐煖は楽華隊の小隊を全滅させた後、再び姿を消しました。

「 キングダムネタバレ601話の最新話予想!龐煖の出番はいつ? 」の記事でも書きましたが、おそらく、

 

龐煖は、飛信隊の位置(信と羌瘣がいる場所)がわかっているはず

 

でしょう。

 

なので、今回の朱海平原の戦い15日目にて、

 

信 VS 龐煖

 

がほぼほぼ確実に実現するはず。

たとえ、龐煖が李牧と合流しなくても、龐煖は気配だけで飛信隊の方向へと移動していき、15日目の開戦には間に合うでしょう。

 

もしくは、

暁雲:「明日(15日目)は俺も出るぞ」

( キングダム600話 より。)

とあったので、

 

信が暁雲を撃破したあと、

李牧軍中央本陣へ突撃する手前あたりで、

龐煖が立ちはだかる!!

 

みたいな流れになるのかなと。

 

藺相如の遺言2つ目がまだ語られていないので、ほぼ確実に「信 VS 暁雲の再マッチアップ」が実現するでしょうし、そのままの流れで龐煖とも対峙といった感じでしょう。

スポンサードリンク

龐煖の最期は、やはり、信が王騎将軍の矛でトドメか??

信

龐煖の首は朱海平原でとる!!

で、今回の趙攻めは、

 

信がついに王騎将軍の矛を持って出陣!!

 

というタイミングなので、「その王騎将軍の矛で龐煖を討つ!!」というストーリーになる可能性が濃厚。

もちろん、そうなった方が漫画的には面白くなりますし、王騎将軍の矛で龐煖を撃破!!という展開に読者は感動せずにいられませんからね。

 

加えて、蒙恬じぃでも龐煖を刺せましたし、「これまで大きく成長してきた信+王騎将軍の矛」、さらに、

 

想いの強さによるパラメータ補正で、

龐煖が死亡する可能性は高いかも・・・

 

とわたしは予想していますね。

たとえ龐煖死亡とならずとも、龐煖に打ち勝つくらいの結果には最低限なるのかなと。

 

ただし、龐煖の最期や死に関して史実を調べてみても、「生没年は不明」と記している書籍が多いんですよね。

いろいろな本でも、龐煖の生没年は?~?年となっており、キングダムではどのように龐煖の最期が描かれるのか非常にワクワクしますね♪

 

ちなみに、もしも龐煖が死ぬとするならば、今後は新たな三大天として司馬尚が任命される可能性も高いですし、司馬尚は龐煖が消えた代わりの盛り上げ役として期待できます。

(※できれば三大天3人が揃うストーリーが良いのですが・・・)

まとめ-李牧+龐煖+司馬尚の三大天3人揃い踏みを見たいが・・・

王騎王騎

ついに、龐煖を討ち取れそうですね、童信。

以上のように、キングダム601話以降では、

  • 龐煖は決して弱体化していないが、蒙恬じぃでも想いの強さによって剣を刺すことができた。
  • 信 VS 龐煖の期待感が高まってきている。
  • 蒙恬じぃでも龐煖を刺せたので、想いの強さや、成長してきた信の力で龐煖を討ち取れそう。 

という具合でネタバレ予想をしてみました。

 

個人的な要望としては、朱海平原の戦い以降で司馬尚も三大天に任命されて、

  • 李牧
  • 龐煖
  • 司馬尚 

の3人が結託するようなカッコイイ物語を描いてほしいところですが、それは叶わないかもしれません…

 

何はともあれ、今週2019年5月23日のヤングジャンプは、キングダムが休載。

再開は5月30日(木曜日)からですので、ヤングジャンプ26号に601話が掲載されます。

 

2019年5月30日になりましたので、

キングダム601話の確定レポートをこちらにまとめました。

⇒ キングダム601話ネタバレ感想&考察!鄴陥落カウントダウンなう!

の記事もお楽しみくださいね。

 

キングダム最新話の

ネタバレ予想まとめは

↓こちらをクリック!!

 

最新刊55巻の

ネタバレ復習は

↓こちらをクリック!!

 

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓




【キングダムネタバレ最新話一覧(確定&予想)はこちら!!】
キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察


カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク