キングダム 考察 最新 感想 予想 今後の展開 どうなる 581

王騎王騎

コココココ・・・今週のキングダムも面白かったですねぇぇぇ。

騰

ハッ、殿っ!!

本記事では、

 

キングダム581話(最新話)を読んだ私の考察

 

をまとめています。

 

キングダム581話のネタバレ 」を読んだ感想としては、

せっかく覚醒した飛信隊と玉鳳隊なのに、趙軍左翼が退いてしまい残念でしたね。

そして、今後の展開どうなるのか??

 

キングダム581話(最新話)の考察と、

582話の予想をお届けします!!

 

カッパ先生カッパ先生

兵糧が底を尽きそうだけど・・・

王翦軍+桓騎軍は大丈夫なのか??

スポンサードリンク

【考察と感想】キングダム最新話581話(2018/11/22)

カッパ先生カッパ先生

せっかく、覚醒した飛信隊と玉鳳隊なのに・・・

まずは、「 581話のネタバレ(確定) 」について、考察と感想を述べていきます。

※先に、今後の展開予想を読みたい人は こちら へ。

飛信隊と玉鳳隊の覚醒もむなしく・・・

キングダム 考察 最新 感想 予想 今後の展開 どうなる 581

信

暁雲たち逃げやがって!!

王賁王賁

やれることはやったぞ!!

前回までのあらすじでは、信と王賁の想いがつまったゲキによって、飛信隊と玉鳳隊が覚醒しましたよね。

ただでさえ、秦国から趙国へと遠征に来ているのに、兵糧が底を尽きてきて空腹と疲労で肉体は限界のはず。

 

だがしかし、かつての秦国六大将軍の隊と同じように、飛信隊と玉鳳隊は覚醒を繰り返す・・・という六将たちの片鱗を見せ始めています。

覚醒によって、肉体が限界を超えてまだ尚動くようになるという(※発動期間は短期間でしょうけど・・・)。

 

そんなかつての六将のニオイを放つ飛信隊と玉鳳隊を見て、ついにあの【暁雲や趙峩龍、馬南慈】が後退を選択。

まさか、体力的にリミットすれすれの秦軍右翼なのに、あの暁雲+趙峩龍+馬南慈の3軍を後ろに追いやるとは思いませんでした。

 

とは言え、危険を察知して、“即座に立て直すべき” という暁雲たちの判断能力はナイスですね。

あの李牧からも「正解ですね」と言ってもらえそうな戦局の見極めでしょう。

個人的には、せっかく覚醒したのだから、飛信隊と玉鳳隊で「暁雲+趙峩龍+馬南慈の3軍をブチのめす」シーンを見たかったのですが、まぁそれはさておき。

 

キングダム 考察 最新 感想 予想 今後の展開 どうなる 581

で、実力も経験もトップクラスである【暁雲+趙峩龍+馬南慈】だけに、キングダム582話では立て直しによる趙軍左翼のカウンターが怖いですね。

体力的に限界を迎え始めている秦軍右翼ですし、カウンターを喰らったら一溜まりもないでしょう。

河了貂は本来の狙いである “挟撃の可能性” に喜ぶが・・・

キングダム 考察 最新 感想 予想 今後の展開 どうなる 581

河了貂河了貂

だけど、挟撃を狙えるぞ!!

とは言え、キングダム581話の最終シーンでは、河了貂が「本来の狙いである挟撃」について言及していました。

つまり、秦軍右翼が趙軍左翼を奥へと押し込み、さらには中央の王翦軍が前進すれば、「趙軍中央+左翼を挟む形」がつくれるとのこと。

もしかすると、ついに李牧が座す趙軍中央との激突のときが近づいているのかもしれませんね。

 

ただし、いまだ一度も交戦をしていない中央の王翦軍は無傷とは言え、李牧軍の中央も無傷状態です。

だから、エネルギーフル状態の中央軍同士なので、この段階で挟撃をしても効果的じゃないのでは??と個人的には思いますね。

 

次の小見出しからは、キングダム582話の予想を書いていきますが、この秦軍による挟撃を王翦将軍はチョイスしないのではと、私は見ています。

王翦将軍にしては、あまりにも単純でシンプルな戦略ですし、李牧にはそんなオーソドックスな戦い方は通用しない気がします。

やはり、虚を突く・裏をかく・あっと驚くような軍略でなければ、李牧を後手に回すのは厳しいのではないでしょうか??

以前、今は亡き蔡沢が言っていたように、「李牧にはまだまだ余裕がある」ということです。

スポンサードリンク

【今後の展開予想】キングダム582話(2018/12/6)はどうなる??

カッパ先生カッパ先生

単純に王翦将軍は挟撃をするのか??

私の個人的な予想ですが、王翦将軍はシンプルに挟撃は行わないと予想しています。

もしくは、挟撃はするにしても、そこまで本命ではない戦略なのでは??と感じています。

※私は史実を読まずにキングダムを楽しむ派なので、思いっきり間違っている可能性が高いですが。

李牧軍(趙軍中央本陣)に単純な挟撃は効果なしだろう。

キングダム 考察 最新 感想 予想 今後の展開 どうなる 581

李牧李牧

そんなの効きませんよ!!

傅抵傅抵

中央軍にはオレとカイネもいるしな!!

カイネカイネ

河了貂、あきらめろ!!

やはり、単なる挟撃ごときでは、李牧が率いる無傷の趙国中央本陣を潰すのは難しいでしょう。

三大天最後のイスを狙っている傅抵(ふてい)だったり、いつもの側近カイネもいたり、一筋縄ではいかないはずの趙軍中央。

 

加えて、鄴(ぎょう)との食糧の期日対決は、

  • 鄴の食糧の期限は “20日分”
  • 王翦軍の残りの兵糧は “あと10日”

(@キングダム550話「期限の知らせ」 ※キングダム51巻61~62ページ)

というシーンがあったように、王翦軍よりも2倍の余裕がある李牧軍。

 

さらには、李牧軍の後方には閼与(あつよ)があり、そこからの食糧補給も随時、行えるはず。

そして、李牧側は、ひたすら守備に徹する戦略を選ぶことで、秦軍の兵糧を完全に無くするまで時間稼ぎをする作戦も選ぶことができます。

つまり、挟撃を仕掛けられても、守備重視で時間稼ぎの選択肢が李牧にはある感じですね。

 

・・・ということもあり、王翦将軍にとって河了貂が言う挟撃は、そこまで大きな目玉ではないと予想。

スポンサードリンク

王翦将軍の本当の狙いが判明する可能性大

キングダム 考察 最新 感想 予想 今後の展開 どうなる 581

王翦王翦

本当の狙いは別にあるのだ・・・

王騎王騎

コココココ・・・何をお考えなのでしょうかねぇぇぇ。

で、王翦将軍が狙っている本命のターゲットは、おそらく閼与(あつよ)だと私は考えています。

兵糧合戦に持ち込んだのは、本当の標的が閼与であることを悟られないためかと。

 

↑の趙国地図にあるように、現在の趙国の兵士たちは、

  • 王翦軍と戦う李牧軍(閼与から引き連れてきた)
  • 鄴(ぎょう)を解放するための軍
  • 首都・邯鄲(かんたん)を守る軍

に密集しているという具合になっています。

※橑陽は山の民&壁の軍が制圧しており、しかも犬戎族の軍は犬戎王ロゾが討ち取られた後、秦国側に寝返っている(城も明け渡した)。

 

つまり、残りの閼与の防御は手薄になっているはず。

特に、李牧は首都・邯鄲(かんたん)で悼襄王(とうじょうおう)に対して、「王都の兵を率いる許可」を申し出ましたが断られています。

その分、李牧は閼与からの軍を引き連れて南下し、王翦軍との激突。

なおさら、兵の数がドカンと減っている閼与は、攻めやすい状態になっているかと思います。

 

キングダム 考察 最新 感想 予想 今後の展開 どうなる 581

さらに、鄴を陥落させて秦国が支配するのも趙国にとって大きな痛手ですが、案外、閼与を奪われるほうが趙国にとってはツライのでは??

そもそも、秦国が【列尾⇒鄴攻めするという突飛な作戦】を選んだのも、太行山脈(たいこうさんみゃく)からの侵攻が困難と判断したのが発端。

 

ですが、閼与を陥落して、太行山脈の東西両方向から攻めたてれば、↑地図の赤い部分をサクッと攻略しやすいはず。

加えて、「趙国は太行山脈まで秦国を近づけたくない」という発言も過去にありましたし、李牧が太行山脈西側の守備に直接入り込んで統率指示ができないとなれば、太行山脈一帯を攻略するのは簡単なのでは??

もともと、黒洋の戦いも太行山脈サイドから、趙国を攻めていくためのクサビでしたしね。

(※だけど、李牧が太行山脈サイドの守備を堅牢にしてきたため、どうしても今回は「列尾⇒鄴」という戦略を選ばないとダメだった。)

 

そして、閼与を奪って太行山脈側から趙国に攻め入れるようになれば、鄴を奪わなくても趙国を短期間で滅ぼせるようになる算段を描き、王翦将軍は動いているのでは??

趙国を滅ぼすための軍略としての理想的なセオリーは、太行山脈までを奪取して、そこから王都・邯鄲(かんたん)へと進軍する流れかと。

 

・・・という具合に、個人的には今後の展開を予想しています。

【まとめ】キングダム最新話581~582話の総括

昌平君昌平君

兵糧以外に、王翦には何か狙いがあるのだろう。

昌文君昌文君

・・・して、それは一体、何なのか??

政

我々は現場を信じるしかない!!

蒙武蒙武

オレなら力づくでやっちゃうけどな!!

何はともあれ、味方にとっても謎があまりにも多い王翦将軍ですし、どんな青写真を描いているのかは予想だに尽きません。

ですが、だからこそ今後のキングダムの展開から、目を離せないですよね!!

 

どんなアッと驚く戦略を王翦将軍は繰り出すのか??

 

キングダム582話以降を読める日が早く来てほしいところ。

 

龐煖龐煖

オレの出番はまだかな・・・信クンとはやく戦いたいぉ。。。

今後のキングダム最新話のネタバレは、

▼ こちらでまとめていきます!!

⇒ キングダムネタバレ最新話まとめ!!

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓