李牧李牧

李牧よりお知らせです。

キングダム582話(2018年11月29日)は休載です。

そこで、本記事では、

 

「”今後の朱海平原の戦い” の展開を深くネタバレ考察」

 

してみたいと思います。

王翦王翦

わたくし王翦将軍が、

どのようにして李牧率いる趙国軍との

「朱海平原の戦いを攻略するか??」について、

ネタバレ考察をしていくぞ!!

王賁王賁

父上、ファイトっ!!

王翦王翦

よーし、お父さん頑張っちゃうゾ♪

王騎王騎

コココココ!!

キャラが崩壊していますねぇ。。。

 

それでは、気を取り直して、

ネタバレ考察を書いていきます!!

スポンサードリンク

【2018年11月29日】キングダム第582話が休載なので深く考察します。

キングダム 581 582 ネタバレ 最新 最新話

河了貂河了貂

待ち切れないよなっ!!

まず、2018年11月29日発売のヤングジャンプ52号では、キングダム582話が休載です。

次週の2018年12月6日発売のヤングジャンプ53号から再開となりますね。

 

・・・で、「 前回のキングダム581話 」では、

覚醒した飛信隊&玉鳳隊が【暁雲軍+趙峩龍軍+馬南慈軍】を押し込み始めたところで終了。

亜光軍も連動して攻めに転じ始めましたが、趙軍左翼が立て直しのために後方に下がってしまいました。

 

おそらく、

  1. 秦軍右翼に趙軍左翼(暁雲+趙峩龍+馬南慈)がカウンターを喰らわせる展開
  2. もしくは、王翦将軍がいる本陣中央の前進により、李牧中央本陣を右翼(飛信隊+玉鳳隊+亜光軍)と共に挟撃する展開

のどちらかに転ぶかと思います。

 

そして、気になるのが、秦軍の兵糧の残りが数少ないこと。

また、桓騎軍が包囲することで、食糧不足による鄴(ぎょう)の陥落との関係性は、

  • 鄴の食糧の期限は “20日分”
  • 王翦軍の残りの兵糧は “あと10日”

(@キングダム550話「期限の知らせ」 ※キングダム51巻61~62ページ)

となっています。

つまり、明らかに秦軍の兵糧が足りない状況であり、兵站による攻防がこのままでは王翦軍が負けてしまいます。

 

李牧が受け取った鄴の兵糧の日数を “桓騎軍が書き換えている可能性” も考えました。

しかし、秦軍が趙国に入ってきた際に「鳥を飛ばしていた」ことを考えると、書き換えられないように鄴から上手く兵糧の情報を伝えることが可能だと思います。

そのため、桓騎軍による兵糧情報の捏造は不可能。

 

加えて、昌平君がキングダム551話にて、

 

昌平君昌平君

そう・・・そこだ・・・鄴包囲の一報を聞いた時、大いにそこに引っ掛かった。

王翦がそれほどの博打に出る男だったかと・・・

(@キングダム551話「伝者の報告」 ※キングダム51巻72ページ)

 

という発言をしているので、おそらく王翦将軍の真の狙いは兵糧攻めとは別にあると考えられます。

 

確かに、王翦将軍が兵糧攻めを考えたとき、

  • 鄴に貯蔵されている食糧がどれだけあるのか??は知らない状態。
  • さらに、鄴の人口、その他周辺の城の人口は正確にはわからない。

なので、相当大きな博打であり、「勝てる戦にしか興味がない王翦将軍」らしくない。

やはり、兵糧攻めがメインの狙いではないと考えています。

王翦王翦

博打は、私らしくないぞ!!

 

そして、その王翦の別の狙いについて考察してみましたが、

「キーポイントになるのは閼与(あつよ)かも!?」

と私は独自予想しています(史記や史実を調べずにキングダムを楽しみたい派なので、史記・史実ではどうなっているかは知りません)。

キングダム ネタバレ 最新 全体図 画像バレ

閼与は↑の地図にあるように、朱海平原の北側にあります。

橑陽(りょうよう)は山の民&壁軍が攻略し、現在は休憩中なのですが、列尾へと向かった舜水樹の軍が鄴へ向かわないか監視する必要があり、楊端和と壁が朱海平原へと王翦軍を助けに来ることはなさそう(参考:キングダム575話より)。

 

無論、桓騎軍は鄴の包囲で手一杯で、朱海平原の戦いを助けに参戦するのは難しい。

 

また、趙国の王都である「邯鄲(かんたん)」には、王都軍10万人が配備されています。

なので、王翦将軍が邯鄲(かんたん)を狙うことはないでしょう。

※この王都軍10万人は李牧が朱海平原の戦いに連れて行きたかったのですが、趙国の王「悼襄王(とうじょうおう)」が拒否。

※この10万人の王都兵を李牧に使うことが許されていたら・・・秦軍は終わってた??

 

ただし、【閼与が王翦の本当の狙い】とする考察は、距離的にキツイので無理がある予想かもしれませんが、そこはご勘弁を。

 

というよりも、考えられる王翦軍への援助をいろいろな角度から考えた結果、残ったのが閼与だけだったので、個人的に「閼与」が王翦の狙いでは??と思った次第です。

スポンサードリンク

【ネタバレ予想】2018年12月6日以降はどうなる??

王騎王騎

待ち切れませんねぇぇぇ、ねぇ騰。

騰

ハッ、殿。

以下は、ここまでの考察をするに至った、いろいろな王翦軍への助太刀シナリオを予想してみたものです。

よかったら参考にしてください。

(あくまでも個人的な私の予想なので、「いやいや、それは無いでしょっ!!Σ(°д°;;」というのは容赦ください。)

朱海平原の戦いをネタバレ予想!!

カッパ先生カッパ先生

キングダム582話以降の

ストーリー展開を予想してみます。

【予想1】中央本陣の激突がそろそろ始まる!?

河了貂河了貂

飛信隊+玉鳳隊+亜光軍がこのまま押し切れば、

オレたち右翼と中央の王翦軍で

李牧軍を挟撃(ハサミ打ち)できるぞ!!

恐らく、この挟撃が次週のキングダム552話~553話から、本格的に描かれそう。

だけど、王翦軍の残りの兵糧的に、「短期間でこの挟撃⇒李牧軍に勝つ」必要があって、かなり無理がありそう。

なので、別の狙いを王翦将軍は狙っていると予想。

【予想2】兵糧合戦的に李牧は退いて凌ぐ!?

李牧李牧

秦軍の兵糧切れまで時間を稼ぐ選択肢もある。

さらに、李牧軍は、わざと守備的な戦略を取ることで時間を稼ぎ、王翦軍の兵糧切れによる作戦も可能。

鄴のほうが王翦軍よりも兵糧の期限が長いので、なおさら有効な手段だと思います。

やはり、王翦将軍による兵糧攻めはフェイクであり、真の狙いは別にありそうですよね。

【予想3】龐煖登場はあり得るか!?

李牧李牧

我が最強のポケモン・龐煖よ、GO!!

龐煖龐煖

早くパワーアップした信くんと刃を交えたい也。

信

キモっ。。。

龐煖龐煖

・・・

信が岳嬰を大将軍ばりの一刀両断で討ち取った際、龐煖が山奥で雄叫びをあげるシーンが描かれていました。

そのため、龐煖の参戦も考えると、王翦将軍は兵糧攻めや李牧軍撃破を本当の狙いに定めてなさそう。

【予想4】左翼の蒙恬 VS 紀彗&馬呈は膠着状態がつづく!?

蒙恬蒙恬

マンガの展開的に蒙恬の活躍シーンはお休みでしょ。

一方、”将軍の格に一時的に昇格している蒙恬” VS “紀彗軍” ですが、こちらは膠着状態が続きそう。

なので、朱海平原の戦いを左右する大きなキーポイントにはならないでしょう。

【予想5】山の民&壁軍が橑陽(りょうよう)から補給!?

壁

銀髪の舜水樹軍を見張る必要あり。

楊端和楊端和

壁、オマエ行け!!

壁

エッ・・・、端和殿お許しを(泣)

また、楊端和と壁の軍勢は、舜水樹&犬戎王ロゾの軍を撃破しましたが、列尾に陣取った舜水樹の軍を見張るためにも朱海平原に進軍するのは厳しい。

【予想6】鄴(ぎょう)攻め中の桓騎軍が外から攻略!?

桓騎桓騎

王翦でも落とせねぇ城だが、

オレなら・・・

鄴を包囲している桓騎軍も、周囲から趙軍の攻めにあっているので王翦軍を助けるのは無理。

【予想7】兵糧の補給をもって昌平君が降臨!?

昌平君昌平君

総司令、自らが援軍にて

助太刀いたす!!

最後に、昌平君が軍を率いて趙国に入ってきて(兵糧の補給も兼ねて)、王翦軍を助けるストーリーはかなり無理がありますね。

やはり、趙国の入り口である列尾を舜水樹が守っているし、時間的にも不可能です。

 

以上、

いろいろな秦軍の打開策を考えてみましたが、

無理ゲー感が半端ない。

 

しかし、だからこそ、

この超困難な状況を打破する王翦を描くことで、

より鮮明に王翦の凄さが色濃くなるはず。

 

という感じで締めくくらせて頂きます。

 

それでは、気になるキングダムの今後の展開は、

>> こちらのキングダムネタバレ最新話

にて毎週レポートしていきます。

【おまけ予想】王翦と王賁の血筋関係はどうなる!?

おまけですが、王翦将軍と王賁の血筋関係についても、今後語られる気になるポイントですよね。

【キングダム最新刊52巻のネタバレや発売日はこちら!!】
⇒キングダム最新刊52巻のネタバレと発売日!zipや画バレはどこ?

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓



管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓