YouTubeなどへの無断転載( 詳細はこちら )。

 

信

明らかに生意気キャラの倉央さん登場!!

王賁王賁

強さはいかほどなのか??

王翦王翦

この王翦が認める実力ぞ。

キングダム601話では、生意気キャラの倉央(そうおう)が目立っていましたよね。

王翦軍中央本陣に配置された武将であり、その強さはまだ未知数。

 

田里弥とともに正面の李牧軍へ突撃する役割であり、どれくらいの強さなのか??

 

キングダム602話以降で鍵をにぎる 倉央強さ ネタバレ予想!!

 

実際に、キングダム602話で田里弥が李牧軍に攻撃を開始しましたね。

【詳しくはこちらの記事へ。】

⇒ キングダムネタバレ最新話【602話確定の感想・考察&603話予想】

 

スポンサードリンク

キングダム602話以降で大活躍?イケメンな倉央。

王翦王翦

今後の王翦軍を引っ張るキーパーソンか??

朱海平原の戦いで初登場となった最新キャラの倉央。

生意気なセリフをよく吐きますし、あの王翦将軍にさえも馴れ馴れしく会話に入ってくるほど。

 

しかも、兜をかぶっているとは言え、髪型もこだわりがあるイケメンタイプ。

初めて倉央のキャラデザインを見たとき、「原先生、このキャラ気に入っているだろうなぁ」と強く感じましたよね。

 

さらに、いつも倉央の背後や後ろ隣には、女性騎兵がいることが多いし、ビジュアル面でかなり目立っている存在。

 

とは言え、王翦の部下といえば、

  1. 亜光将軍=王翦の右腕である第1将
  2. 麻鉱将軍=王翦の片腕といわれる第2将(※李牧によって討ち取られて既に死亡キャラ)
  3. 田里弥=第3将であり、中央本陣で各軍に指示を出している役割。
  4. 倉央=王翦軍第4将のイケメン(チャラい)。

であって、倉央は序列的に4番目といった具合でしょう(麻鉱が死んだ今はNo.3ですが・・・)。

 

なので、実力としてもNo.4だと思われますが、実際のところはどうなのか??

スポンサードリンク

倉央の強さはどれくらい?生意気な言動で自信過剰?

河了貂河了貂

自信家だけの可能性もあるが。。。

恐らくですが、倉央は個の武に長けているタイプでありながら、知略や戦術面も兼ね備えているとわたしは予想しています。

さすがに、王翦や王賁クラスの知略やひらめきは無いと思いますが、あの自信過剰な言動から察するに亜花錦ぐらいのレベルはあるはず。

 

亜花錦は、あの李牧の副官である馬南滋をかき回せるほど、なかなかのやり手です。

そんな亜花錦と同等のチカラがあると仮定すれば、倉央は李牧の副官も務まるほどの実力者ということになります。

 

もちろん、亜花錦は人間性や性格に難ありなので、本来はもっと高い位に昇格できるはずなのに、ずっと千人将のままという実情があります。

だから、亜花錦のほうが倉央よりも強い可能性が無きにしもあらずですが、

 

やはり、あの王翦将軍が中央本陣に置きたくなるほど、

倉央は信頼されている力の持ち主

 

と考えてOKでしょう。

 

特に、キングダム54巻52ページ(583話「十三日目」)では、

 

三叉槍(さんさそう)をもった騎兵たちを引き連れているシーン

※三叉槍(さんさそう)は3つの穂を有する槍のことで、三叉戟(さんさげき)とも呼ぶ。

 

がありました。

矛をもった騎兵隊は、これまでのキングダムで沢山出てきましたが、三叉槍のパターンはあまり無かったと思います。

 

極めつけは、倉央が装備している矛のサイズがけっこう大きいんですよね。

「 キングダム602話 」で倉央が女性騎兵と並んだ1コマにて、大矛じゃんwwwとビックリしたくらい。

 

なので、もしかすると、亜光将軍クラスの武勇があったりして…

亜光将軍はあの暁雲&馬南滋と2対1で死ななかったほどなので、もしも亜光ぐらいの強さを倉央が兼ね備えているのなら、かなりのやり手だと言えますよね。

スポンサードリンク

槍使いであること、女性騎兵もいる倉央の軍

羌瘣羌瘣

倉央の隊には、女性兵士もいる。

そんな三叉槍使いの軍を率いているのが、イケメン武将・倉央といった感じですよね。

 

しかも、倉央の側には、

 

明らかに強そうな女性騎兵がいる!!

 

というのもかなり目立っていますよね。

 

女性で武があるキャラといえば、

  1. 羌瘣
  2. カイネ
  3. 媧燐も?? 

といった4キャラくらいしか今までいませんでした。

 

ですが、王翦軍第3将のイケメン武将・倉央の隊には、

 

ガタイが結構良い女性騎兵がいる

 

んですよね。

 

この女性兵士の名前が今後明らかになるかどうかは微妙ですが、

  • 倉央のルックスに原先生はかなり凝っている
  • あまり見掛けない女性騎兵が隊にいる

という目立つデザインから考えると、かな~りやり手の武将・倉央+その仲間たちなのかなと予想できます。

スポンサードリンク

田里弥といっしょに王翦軍の両輪となるか??

王翦王翦

中央本陣のツートップぞ。

一方で、キングダム601話からわかるように、

 

田里弥といっしょに倉央は中央本陣のツートップである

 

ことが明白にわかりますよね。

倉央は本陣の右側(飛信隊側)へと騎馬を進めていき、田里弥は左側(蒙恬側)へと別れていきました。

 

しかも、

 

倉央:「しくじり?そんな言葉知らぬな、無縁すぎて。」

 

という超軽口を叩くような性格の倉央です。

なので、倉央は実力もさることながら、キングダム602話以降で大きな活躍を見せてくれそうで大期待。

 

田里弥は知略寄りの軍師タイプだと思いますが、倉央は戦術への理解度も高い武将タイプかな~と、私は予想していますね。

まさに対照的な倉央と田里弥ですが、李牧軍への突撃シーンではどのようなカッコイイ武勇を見せてくれるのか??

 

何はともあれ、キングダム602話がすごく待ち遠しい今日このごろ。

ぜひ、楽しみにして今週の木曜日を迎えたいですね!!

 

キングダム最新話の

ネタバレ予想まとめは

↓こちらをクリック!!

 

最新刊55巻の

ネタバレ復習は

↓こちらをクリック!!

 

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓




【キングダムネタバレ最新話一覧(確定&予想)はこちら!!】
キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察


カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク