キングダム 582 583 ネタバレ 最新 最新話

キングダムネタバレ最新話(582583話)をリポート!!

2018年11月29日発売のヤングジャンプ52号は休載で、12月6日発売のヤングジャンプ新年2019年第1号から連載が再開。

 

先週のキングダム581話では、覚醒した飛信隊&玉鳳隊で、

「暁雲+趙峩龍+馬南慈」の

3軍を退却させる展開に!!

 

王翦王翦

ついに、

無傷の王翦軍(中央)が、

李牧軍と衝突か??

スポンサードリンク

【2018年12月6日発売】キングダム582話のネタバレ最新話

キングダム 582 583 ネタバレ 最新 最新話

まず、先々週のキングダム581話 では、飛信隊と玉鳳隊が覚醒し、「暁雲+趙峩龍+馬南慈」といった強敵たちを物ともせずにガンガン押し攻める形に。

 

そして、暁雲と趙峩龍いわく、飛信隊と玉鳳隊からはかつての六大将軍の軍と似たようなニオイを感じるとのこと。

それは、兵隊達が覚醒を繰り返し、どんどん強力な軍へと進化していく点。

やはり、信が率いる飛信隊、王賁が率いる玉鳳隊は、六将制度復活時にその椅子をゲットできそう(もちろん、蒙恬の楽華隊も)。

信

覚醒の飛信隊!!

王賁王賁

同じく、覚醒の玉鳳隊!!

さらに、この覚醒した飛信隊&玉鳳隊のおかげで、趙軍左翼の「暁雲+趙峩龍+馬南慈」の3つの軍は退却を選択。

暁雲いわく、「飛信隊と玉鳳隊の力を見直さねばならぬ」とのこと。

あの暁雲からも認められ始めるほど、隊がガチで覚醒している証拠です。

※ちなみにですが、復活を期待された亜光将軍は一命を取り留めたものの、まだ重症でお休み中。

 

という感じで、今週のキングダム582話に繋がっていきます。

【本バレ】キングダム582話「最後の夜」(最新話)のネタバレ確定

キングダム ネタバレ 最新 582 583 20181206

さっそく、↑の図が今週のキングダム最新話のネタバレを簡潔に表した図です。

朱海平原の戦い “12日目” にして、ようやく王翦将軍が直接率いる中央軍本陣が全軍出撃に。

王翦将軍が出撃の際に名前を読んで指令を下したのは、田里弥(でんりみ)でした。

なので、中央軍では、王翦の1つ下のポジションとして、田里弥がリーダーとなって動いていきそうですね。

 

それにしても、

王翦王翦

無傷の3万人の王翦中央軍が、

ようやく出撃だぞ!!

王騎王騎

ようやく動き出しましたねぇぇぇ、天国から見守っていますよぉぉぉ。

ただし、李牧側の趙国中央軍だって、朱海平原の戦いで一度も交戦しておらず、無傷の状態ですよね。

そのため、まだまだ気は抜けない戦況。

 

一方で、朱海平原の戦い左翼では、蒙恬が奮戦して膠着状態を続けていく模様。

紀彗(きすい)と馬呈(ばてい)が率いる趙軍右翼に対して、蒙恬軍は膠着状態をつくるのがやっとで、撃破は厳しいとのこと。

蒙恬蒙恬

左翼の膠着状態キープは任せとけ!!

 

ですが、先週のキングダム581話であったように、覚醒した飛信隊と玉鳳隊の2チームが右翼を押し上げつづけることで、王翦軍とともに趙軍本陣を挟撃できる構えをつくれます。

右翼(飛信隊+玉鳳隊)が趙軍左翼を撃破できたら、王翦軍(中央)が正面へ突撃することで、秦軍は勝利をゲットできそう。

信

暁雲はオレが抜くぜ!!

 

しかし、李牧側のほうが、兵糧の残り的にどうやら有利な状況に変わりはない。

 

なぜなら、李牧いわく、

趙軍左翼(暁雲+趙峩龍+馬南慈)が秦軍右翼を抜ければ、

逆に趙軍が王翦側を挟撃できるから

ですね。

王賁王賁

つまり、挟撃を狙いに行くこちら側が、

カウンターで挟撃される可能性もあるわけだ。

李牧李牧

カウンターを狙いつつも、

守りに徹して時間稼ぎで勝利をもぎ取る

方向性も取れるわけですよ。

 

さらに、たとえもし仮に、暁雲+趙峩龍+馬南慈が秦軍右翼を撃破できずとも、守りに徹することで兵糧攻めによる勝利を勝ち取れます。

河了貂河了貂

そのために、最後の兵糧の配給は、各自考えて食べるように指導したよ!!

羌瘣羌瘣

腹減ったー!!

 

相変わらず続く、この兵糧不足による王翦軍の不利なシチュエーションですが、いかにしてこの苦況を乗り越えるのか??

李牧李牧

いずれにせよ、この戦いの勝者は私達です!!

カイネカイネ

であります!!

傅抵傅抵

そうであります!!

気になるキングダム583話は、

来週2018年12月13日を待て!!

(木曜日ヤングジャンプ2019年第2号)

⇒ キングダムネタバレ最新話まとめ|583~584話までオリジナル画像バレ!

 

【こちらの展開予想の記事もどうぞ♪】

⇒ 【キングダム考察】最新話581話の感想と予想!今後の展開はどうなる?

スポンサードリンク

2018年11月29日はキングダムが休載!理由は?

先にちょっとお知らせですが、11月29日発売のヤングジャンプ52号では、キングダムは休載となります。

原先生からは何も理由が発表されていませんが、次の最新刊の準備だったり、今後の展開の打ち合わせだったり、シンプルに休養だったりが理由かもしれませんね。

とにかく、12月6日までは、キングダム最新話を首を長くして待ちましょう。

 

今後の「朱海平原の戦い」を大胆に展開予想中!!

⇒ 【キングダム考察】最新話581話の感想と予想!今後の展開はどうなる?

⇒ キングダム休載582話|2018年12月6日~のネタバレ予想

王翦王翦

わたくし、王翦将軍が狙っている、

“本当の狙い” は何なのか・・・

わかるかな??

カッパ先生カッパ先生

私の独自ネタバレ予想は、

↑こちらの記事で別途書いていますので、

来週の582話までよかったらお楽しみください。

※個人の独断による考察なので、いろいろと納得いかない部分もあるかと思いますが、ご自愛ください。

キングダム582話のネタバレ予想!!

キングダム 582 583 ネタバレ 最新 最新話

ということで、キングダム582話が発売される12月6日までは、どんな展開が繰り広げられるかについてネタバレ予想をしていきます。

 

まず、キングダム581話では、趙峩龍が「口惜しいが立て直すぞ」と発言しているので、李牧がいる中央本陣まで趙軍左翼は後退しないでしょうね。

少し退いた形で飛信隊&玉鳳隊と距離を取り、そこから「暁雲+趙峩龍+馬南慈」の3軍が連携プレーで何か作戦を繰り出すはず。

もしくは、中央から見ていた李牧が危険を察知して、何かしらの策を伝授しにくる可能性もありますよね。

 

とは言え、河了貂が「(覚醒した飛信隊だが、)体力的に限界は必ずある。限界にきたらその分、反動は大きい」と発言したので、かなり短い時間で右翼の戦いは幕を閉じるかも。

王翦軍が右翼の押し上げチャンスを見逃すわけなさそうですし、やはり、李牧(趙軍中央本陣)へ挟撃しはじめることも予想されます。

 

ついに、王翦軍と李牧軍の中央同士のバトルが切って落とされる!?

⇒ 【キングダム考察】最新話581話の感想と予想!今後の展開はどうなる?

⇒ キングダム休載582話|2018年12月6日~のネタバレ予想

⇒ キングダムネタバレ最新話まとめ

スポンサードリンク

【2018年12月13日発売】キングダム583話のネタバレ予想

龐煖龐煖

李牧のポケモン「龐煖」がそろそろ召喚される!?

李牧李牧

龐煖GO!!

おそらく、キングダム583話では、王翦軍 VS 李牧軍の中央本陣同士の火蓋が切って落とされる感じでしょう。

とは言え、あの李牧がここ数週間は静かにしているので、何かしらのビックリ&ドッキリな策を講じてくるかも。

麻鉱将軍を討ち取った時の李牧ワープ術(瞬間移動)みたいな、ちょっと信じられない展開は止めて欲しいですが・・・

龐煖もそろそろ召喚されるのでは・・・と私は予想していますね。

 

とにかく、

待ちに待った「李牧 VS 王翦」の

本格的な知恵比べが見られそう!!

⇒ 【キングダム考察】最新話581話の感想と予想!今後の展開はどうなる?

⇒ キングダム休載582話|2018年12月6日~のネタバレ予想

 

こちらの記事で最新話を毎週リンクしていきます。

⇒ キングダムネタバレ最新話|582~583話までオリジナル画像バレ!

【独自の画バレ】先々週のキングダム581話までをサラッと復習

以降では、先々週のキングダム581話までのあらすじストーリーを軽くおさらいしておきますね。

キングダム579~580話のネタバレをサクッと振り返る。

キングダム 579 580 ネタバレ 最新話 画バレ

まず、579話~580話では、

飛信隊が信のゲキによって覚醒状態に!!

同時に、王賁も玉鳳隊を覚醒させることに成功!!

という展開でした。

 

ここで、どうして戦術なんかを意識せずに、士気をUPさせて能力UPを図るハメになったのかというと、王翦将軍から何も指示や伝令が来ないからですね。

なぜか、王翦は右翼へ「明日も士気を高く保って戦え」というメッセージしか出さず。

この理由としては、王賁が王翦将軍の実の息子ではない噂があり、それが関係しているという説があります。

王翦王翦

明日も士気を高く保って戦え・・・

王賁はワシの子供じゃないから冷たく当たろう。

 

ただし、王翦将軍の腹の中はなかなか読みづらいので、本当のところはどうなのか分かりません。

近々、王翦将軍の王賁への気持ちが明かされると良いのですが・・・

キングダム581話のネタバレがサクッとわかる画バレ

キングダム 582 583 ネタバレ 最新 最新話

で、覚醒しまくった飛信隊と玉鳳隊は、「暁雲+趙峩龍+馬南慈」の3軍の退却に成功。

しかし、完全な退却ではなく、戦術を立て直すための一時的な退却。

 

そのため、右翼の戦線を押し上げるには、まだまだ苦労しそうですね。

とは言え、王翦将軍が中央本陣の出陣をスタートさせる可能性もあり、そうなると、ついに李牧軍中央との衝突が期待されます。

本来の秦軍右翼の目的は、「暁雲+趙峩龍+馬南慈」を撃破して直進し、それに呼応して王翦軍も前進し、李牧の中央本陣を挟撃(挟み撃ち)すること。

河了貂河了貂

右翼(飛信隊と玉鳳隊)の役割は、

王翦軍本陣といっしょに

李牧軍の中央本陣を挟撃すること!!

 

なので、やはり、キングダム582話では、開戦から12日間一歩も動いていない王翦軍中央が動き出す可能性大!!

朱海平原の戦いは、ついに決戦へ向けて大局が動き出しそう!!

 

【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人レゾが書く!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓