王翦王翦

ついに、全軍出陣だったぞ!!

王賁王賁

やっとだな、父上。

李牧李牧

全面対決・・・ですね!!

前回のキングダム582話「最後の夜」 では、王翦将軍が中央本陣の前進をスタート。

 

今週のキングダム583話・584あたりからは、趙国李牧軍との中央対決が始まりそう。

そんな注目のキングダム583584話のネタバレ最新を、私の感想と共にお届けします!!

>> キングダム583話の確定ネタバレはこちら

スポンサードリンク

【2018年12月13日発売】キングダム583話のネタバレ最新話

キングダム ネタバレ 最新 582 583 20181206

カッパ先生カッパ先生

まず、前回のキングダム582話の

あらすじを復習しておくと・・・

↑のダイジェスト画像のように、

  • 右翼(飛信隊+玉鳳隊)が趙左翼の宿営地を超えるほど奥まで進撃!!
  • その急報を聞いた王翦は、中央軍本陣の出陣を命令!!
  • 左翼(蒙恬の軍)は膠着状態で動かず。

というストーリーでした。

 

朱海平原の戦い12日目にしてようやく、無傷の王翦軍本陣3万兵の大行進がスタート。

結局、この日は朱海平原の中央位置まで前進することに成功。

李牧が直接指揮を執る趙軍中央軍まで目と鼻の先の距離であり、右翼(飛信隊+玉鳳隊)が趙左翼(暁雲+馬南慈+趙峩龍)を撃破できたら速攻で突撃できる感じですね。

 

蒙恬いわく、紀彗(きすい)と馬呈(ばてい)が率いる趙軍右翼を抜くのは難しく、なんとか秦軍右翼側で戦局を動かしたかったとのこと。

蒙恬蒙恬

王賁と信、あの二人がやってくれて嬉しいぞ!!

 

しかし、秦軍右翼では、

河了貂河了貂

実は本当に最後の配給だ・・・

信

おーいお前らー、最後の配給だぞ!!

という兵糧切れ寸前のピンチ。

羌瘣羌瘣

マジか・・・腹減ったー、腹減ったー、腹減ったー。

という具合ですが、士気のほうは飛信隊も玉鳳隊も覚醒したまま高い水準をキープ。

信

絶対、李牧の首を取る!!

王賁王賁

玉鳳隊も負けぬぞ!!

という良い感じのムードの夜。

 

それを見た李牧は、

李牧李牧

いよいよ侮れない存在になってきました、玉鳳隊と飛信隊は。

と信&王賁たちをかなり認めるほど。

 

ですが、李牧は、趙左翼(暁雲+馬南慈+趙峩龍)にカイネを送り込み、“いつもの如く入れ知恵”

カイネカイネ

カイネにお任せください!!

暁雲+馬南慈+趙峩龍の3人の武将は高い実力を持っているので、まだまだ秦軍右翼は苦労しそうです。

 

さらに、

李牧李牧

暁雲達左翼は明日、秦軍右翼を撃破する力を十分に持っています。それに、秦軍には兵糧がほとんど残っていません。この【絶対的有利】がある限り、我らが敗れることはありません。

という自信満々なコメント。

 

つまり、

【趙軍(李牧側)が相当有利な理由】

  1. 暁雲たちが飛信隊+玉鳳隊を撃破すれば、王翦軍(秦軍中央)を挟撃により討ち取ることができる。
  2. たとえ暁雲たちが成功しなくても、ただ守って時間稼ぎで兵糧切れによる勝利をGETできる。

という2パターンの勝ちを狙える算段ですね。

やはり、王翦軍が勝ちを手に入れるには、まだまだ遠い距離にあるようです。

 

・・・という具合で、今週のキングダム最新話583話へと繋がっていきます。

キングダム583話のネタバレ(確定)とわたしの独自の感想

キングダム ネタバレ 最新 583 584

カイネカイネ

―――以上が、李牧様からの助言です。何か質問は・・・?

趙峩龍(ちょうがりゅう):「質問はない。私も同じことを考えていた。」

↑という具合に、キングダム584話では、王賁が狙い撃ちされてしまいそうです。

 

さらに、今回のキングダム583話では、

“なぜ王翦将軍が右翼(信の飛信隊+王賁の玉鳳隊)に援軍を送らなかったのか??”

の理由がおぼろげながら明らかになりました。

それは、王翦将軍は、飛信隊と玉鳳隊の2隊を覚醒させるために、ワザと作戦の指示すら出さずに、自分たちで考えさせて自力解決を促したっぽい。

しかも、

王翦王翦

飛信隊の覚醒は分かっていたが、玉鳳は半分賭けであった。

という発言も。

「飛信隊の覚醒が分かっていた」「玉鳳隊の覚醒は半分賭けだった」という具合に、王翦将軍の洞察力はエスパー並みですね(笑)

 

加えて、

王翦王翦

越えると読むから(信と王賁が趙軍左翼を撃破すると予想しているから)、ここまで前に出て来たのだ(中央本陣を582話で前進させた)。

という王翦将軍の戦局分析のコメントもありました。

 

そして、今週のキングダムでは、王翦将軍の部下として第3将、第4将が目立っていました(第1将・亜光将軍は重傷で休憩中、第2将・麻鉱将軍は李牧によって討ち取られ死亡)。

  • 王翦軍の第3将:田里弥(でんりみ)
  • 王翦軍の第4将:倉央(そうおう)

の2人が中央本陣の進撃時に活躍しそうですね。

ちなみにですが、第4将・の背後に女性戦士っぽいキャラが描かれていて、どうやら王翦軍にも女流の兵士がいるっぽい。

しかも、キャラがけっこう立っているので、今後この女性キャラの存在がもっと前に出て来そう。

 

で、カイネと暁雲、趙峩龍の会話には、まだ続きがあって・・・

暁雲(ぎょううん):「そうか、お前がカイネか。」

カイネカイネ

何か・・・??

暁雲:「我が主、藺相如(りんしょうじょ)は時々、不可思議な夢を見るお方だった。そして、主が亡くなった後、今度は俺がそういう夢を稀に見るようになった。己の力を主に捧げる覚悟の忠誠ぶりは、この暁雲と趙峩龍によく似ている。せめて願うのは、“その先まで” 我らに似ることがなきよう・・・ということだ。」

カイネカイネ

どういう意味が貴様っ!!

不吉なことを言ったんだ、私がこいつら(暁雲と趙峩龍)みたいに主を失うと・・・李牧様を失うとっ!!

って、李牧の死亡フラグも立ち始めましたね。

なので、朱海平原の戦いにて、李牧が死亡するのが有力になってきました。

 

ですが、それ以上に衝撃的だったのが、キングダム583話の最後の1コマです。

 

なぜなら、今週のキングダムの最後のページは、

「王賁が討たれてしまうのだ」というナレーションで終了。

王賁王賁

えっ、オレ来週のキングダム584話で死亡しちゃうのか??

まだ戦死したくない・・・

蒙恬蒙恬

サヨナラ、王賁・・・良い奴だったぜ。

信

お前の分も背負って、オレは天下の大将軍になる!!

王騎王騎

その意気ですよぉ、童信ンンンっ!!

という感じで、キングダム584話で王賁が討たれるというフラグが思いっ切り立ちました。

 

ガチで “王賁は死んでしまう” のでしょうか??

 

今日2018年12月13日(木曜日)に、

ヤングジャンプ2号(新年)が発売されましたので、

↓この記事で次の最新話584話の

ネタバレ予想をレポートしています!!

⇒ キングダム584~585話のネタバレ最新話!王賁が討ち死に(泣)

 

↑こちらでレポートしています!!

 

河了貂河了貂

▲次の記事も読んでくれよな!!

スポンサードリンク

キングダム583話のネタバレ予想!!

キングダム 583 584 ネタバレ 最新 最新話 感想

さて、そんな具合で次週の展開がすごく楽しみなキングダム583話。

ここでは、私の独自ネタバレ予想を書いていきたいと思います。

 

まず、今週のキングダムでは、↑図のような戦局で幕を閉じました。

ちょうど朱海平原の戦い12日目の夜は、上の模式図みたいな具合です。

 

そして、“運命の13日目の始まりが、キングダム583話” というわけですね。

 

カイネが李牧より受けた伝令で、暁雲+馬南慈+趙峩龍たちは李牧のアドバイスを受けて善戦しそうな雰囲気。

覚醒した飛信隊&玉鳳隊によって、かなり奥まで後退してしまった趙軍左翼ですが、立て直しに成功しそうな予感。

だからこそ、秦軍の勝利は、一筋縄ではいかないという予想をしています。

 

キングダム 考察 最新 感想 予想 今後の展開 どうなる 581

・・・で、こちらの記事 では、「王翦の本当の狙いは閼与(あつよ)だ」と私は予想しました。

しかし、ここでは、閼与を狙うという突飛なパターンではなく、朱海平原内で完結する勝利パターンを予想してみます。

やはり、朱海平原から閼与までの距離は、けっこうあるから無理な推測ですよね。

 

まず、王翦は無傷の3万人の兵士たちを二手に分けるという予想です。

そうすると、膠着状態(つまり、五分五分)の蒙恬の左翼に加勢して、紀彗と馬呈の軍を撃破できるはずかなと。

膠着しているということは、戦力をプラスすれば押し切れる可能性が高いですよね。

キングダム 583 584 ネタバレ 最新 最新話 感想

さらに、マンガの展開的に、信が暁雲を倒すというストーリーはほぼ確実。

つまりは、たとえ李牧が入れ知恵(カイネが伝令役)した趙軍左翼であっても、覚醒した飛信隊が暁雲軍を撃破するでしょう。

加えて、王賁は馬南慈とも以前に刃を交えているので、玉鳳隊も馬南慈軍を撃破するという展開になるでしょう。

スポンサードリンク

【2018年12月20日発売】キングダム584話のネタバレ予想

キングダム 583 584 ネタバレ 最新 最新話 感想

王翦王翦

李牧よ、ワシの考えを見破れるかな??

で、左翼の蒙恬側、右翼の信・王賁側が抜ければ、趙軍本陣を3方向から挟撃できると予想しています。

 

キングダム584話という早い段階では厳しいかもしれませんが、

  • 李牧軍中央本陣は、5万人の兵士(開戦時は6万人で暁雲軍1万兵が左翼に移動)。
  • それに対して、王翦軍中央本陣は3万人の兵士しかいない。

を考えると、王翦は一工夫しないと李牧軍に勝てないはず。

特に、王翦軍の中央がまだ無傷とは言え、李牧軍の中央も無傷ですからね。

 

ただし、「 【キングダム考察】最新話581話の感想と予想!今後の展開はどうなる? 」で書いたように、王翦が兵糧合戦という大博打に出たのには、兵糧問題の何かしらの解決策があるからだと思います。

だから、もっとアッと驚くような戦略を、王翦は繰り出すかもしれませんね。

昌平君昌平君

秦国総司令官として、そこが本当に楽しみだ!!

 

いろんなシナリオを妄想しだすと、キングダムは面白すぎて夜も寝れません。

速く来週のキングダム583話、

再来週のキングダム584話を読みたいところです!!

⇒ キングダムネタバレ最新話|583~584話までオリジナル画像バレ!

先週のキングダム582話の復習と私の感想

キングダム ネタバレ 最新 582 583 20181206

ここまで、キングダム583話~584話といった最新話のネタバレ予想を書いてきました。

 

最後に、582話現在(2018/12/6)までの戦況をおさらいしておくと、

キングダム 考察 最新 感想 予想 今後の展開 どうなる 581

上の図のように、

  • 橑陽(りょうよう)は楊端和と壁が攻略済み。
  • 鄴(ぎょう)は相変わらず桓騎軍が包囲中(ただし、兵糧切れが見えたら逃げるという伏線あり)。
  • 趙国の王都(首都)である邯鄲(かんたん)には10万人の王都兵がいるが、悼襄王(とうじょうおう)が李牧の出撃要請を却下。
  • そこで、李牧は閼与(あつよ)から兵士たちを引き連れて、王翦軍との朱海平原の戦いに挑む。

という具合ですね。

 

そして、メチャクチャ苦労した趙左翼(暁雲+馬南慈+趙峩龍)との戦いでは、信と王賁のゲキによって飛信隊と玉鳳隊は大覚醒。

それにより、趙軍左翼のかなり深部まで侵攻に成功。

この進撃に呼応して、王翦将軍は中央の無傷の3万兵を全軍出撃。

管理人のレゾ管理人のレゾ

王翦将軍・・・やっと動いてくれましたねwww

 

いよいよ、朱海平原の戦いのクライマックスが近付いていますね!!

ただし、王翦将軍のことですし、私たち読者をアッと驚かせる戦法をそろそろ出してきそう。

やはり、李牧の死亡フラグが立っている!?

⇒ キングダムネタバレ最新話|583~584話までオリジナル画像バレ!

 

【キングダム最新刊52巻のネタバレや発売日はこちら!!】
⇒キングダム最新刊52巻のネタバレと発売日!zipや画バレはどこ?

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓



管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓