キングダム ネタバレ 最新 584 585 王賁 死 死亡 討ち死 戦士 史実

前回のキングダム583話「十三日目」 の最後のページでは、「王賁が討たれてしまうのだ」の発言で終わりましたね。

 

キングダム584話~585話で王賁が討ちに!?

583話で「王賁が討たれてしまうのだ」の言葉の意味とは??

 

2018年12月20日発売のヤングジャンプ新年2019年3号にて、

王賁が死亡して六大将軍(六将)の夢叶わず・・・ライバルである信が号泣の展開に!?

 

気になるキングダム最新話のネタバレ【予想+確定】を書いていきます!!

 

【王翦軍・秦国側】

信

サヨナラ、王賁(号泣)

河了貂河了貂

ムカつく奴だったけど、良い戦友だったよ。

王賁王賁

まだ、死亡が決定したわけじゃないからなΣ(°д°;;

王翦王翦

いや、オマエ死ぬぞ!王翦の読みは当たるぞ!

 

【李牧軍・趙国側】

カイネカイネ

趙軍左翼にも王賁(玉鳳隊)を狙うように助言した!!

李牧李牧

王賁にはここで消えてもらいますよ!!

傅抵傅抵

狙うのは、アホな信くんじゃないのか。。。

スポンサードリンク

【2018年12月20日発売】キングダム584話のネタバレ最新話

まず、前回のキングダム583話 では、なんと最後のページで、

『十三日目のこの日、秦軍右翼に衝撃が走る。』

『王賁が討たれてしまうのだ。』

というナレーションで終了。

 

これは超衝撃的でしたよね!!

あの王賁がここで討ち死になるという展開は、誰が予想していたでしょうか??

(史実を読んでいる人は知っていたかもしれませんが、私は史実を読まずにキングダムの展開予想が好きなので、本当はどうなるかわかりませんが・・・)

 

しかし、

王賁王賁

「討たれてしまう」=「死亡」ではないから!!

だと信じています。

詳しくは、「 キングダム王賁が死亡?討たれてしまう最期?最後の覚醒も虚しく。 」の記事で独自考察してみました。

「討たれてしまう」とは書かれていますが、「死亡、討ち死に、戦死」までは言ってないですからね。

 

亜光将軍と同じパターンで、【王賁は重傷によって戦場から退場】という感じになるのではないでしょうか??

ということで、キングダム584話のネタバレをさらに深く書いていきますね!!

キングダム584話のネタバレ確定と私の考察

キングダム ネタバレ 584 585 最新

まず、今週のキングダム584話では、上図のように、

 

「王賁が暁雲と趙峩龍に挟み撃ちされる!!」

 

という展開でした。

先週のキングダム583話では、「王賁が討たれてしまうのだ」というナレーションで終了しましたが、このまま王賁は挟み撃ちによって討ち死にしてしまうのでしょうか??

 

で、上図のように、玉鳳隊が暁雲軍と趙峩龍軍に挟撃されるハメになった理由は、

・まず、暁雲と300騎馬隊が飛信隊の羌瘣隊側(右側)へと移動し始めます。

⇒ 羌瘣は暁雲との一騎打ちになるように、仲間に道を作るように指示!!

羌瘣羌瘣

暁雲が自ら来るなら来るで私が討つ!!馬上は難しいが下に下ろせば私が勝つ!!

 

・そして、岳嬰軍から1000騎が飛信隊の羌瘣隊に突撃アタック!!

⇒ 羌瘣隊は剛力をさらに進化させた “連結剛力” で対処します。

羌瘣羌瘣

連結剛力なら鉄壁だ!!

 

・一方で、暁雲と300騎馬隊(雷雲)はドサクサに紛れて岳嬰軍の後ろを通過!!

⇒ 信や河了貂、羌瘣は暁雲+300騎馬隊の行方を見失う。

信

暁雲の動きが急に読めなくなった・・・これは暁雲が本能型で動いているのではなく、李牧や趙峩龍の知略型で動いているから・・・

 

・そのまま、暁雲と300騎馬隊(雷雲)は玉鳳隊の左側へと移動!!

⇒ これで、玉鳳隊は、暁雲隊(300騎馬)と趙峩龍軍によって挟み撃ちの状態になります。

 

・さらに、暁雲と十槍(雷雲の中でも最強の10人の兵士)は、王賁を目掛けて突進!!

⇒ キングダム585話では、王賁が暁雲によって討たれてしまうかも!?

王賁王賁

マジで死ぬかもしれん・・・

という展開でした。

 

で、もしかすると、来週のキングダム585話では、

ガチで王賁が討たれてしまうかもしれません(泣)

 

しかも、暁雲の部隊というのは、

キングダム 585 586 ネタバレ 最新

という風な構成になっていて、暁雲と十槍(じゅっそう)のメチャクチャ強い兵士たちが、王賁がいる玉鳳隊本陣に迫っていますからね。

 

そして、李牧がなぜ「王賁を狙え!!」と暁雲たちに作戦指示をしたのかというと、その理由は、

カイネカイネ

理由は2つある!!

李牧李牧

1つ目は、玉鳳隊と飛信隊はほぼ同じ戦果を出しているが、玉鳳隊は5千人隊、飛信隊は8千人隊、つまり玉鳳隊の方が無理をしているから。

李牧李牧

2つ目は、武将同士の相性であり、本能型の暁雲の動きを今の信は読んでしまうが、暁雲とまだまともに戦っていない王賁にはその動きが読めないから。

という理由だからでした。

 

やはり、本当に王賁は朱海平原の戦いで、若くして戦死してしまうのでしょうか??

そこで、【王賁が死亡するかどうかの考察】は、「 キングダム王賁が死亡?討たれてしまう最期?最後の覚醒も虚しく。 」の記事で書いてみました。

良かったら、読んでみてくださいね。

王賁王賁

まだシニタクナーイ!!

信

死ねっ!!くたばれっ!!

 

加えて、凄く気になるキングダム585話以降のネタバレ予想は、こちらで書いています。

⇒ キングダム585~586話のネタバレ最新話!暁雲が王賁を撃破?

⇒ キングダムネタバレ最新話|584~585話までオリジナル画像バレ!

スポンサードリンク

キングダム584話をネタバレ予想!!

一方で、わたしのキングダム584話のネタバレ予想ですが、

  • 王賁の死
  • 李牧の死

のどちらか、もしくは両方のフラグが見えるのではないでしょうか??

※いずれにせよ、李牧はおそらく朱海平原の戦いで死んだ、もしくは秦軍殲滅に失敗して悼襄王によって処刑されるとは思いますが。

 

583話では、「王賁が討たれてしまうのだ」の発言もビックリでしたが、李牧の死亡のフラグもありましたからね。

それは、あの暁雲が、「夢でカイネが主である李牧を失うのを見た・・・」わけではないですが、それを匂わせる危うい発言がありました。

カイネカイネ

私がこいつら(暁雲と趙峩龍、藺相如の関係)みたいに、主(李牧)を失うと・・・李牧様を失うとっ!!

李牧李牧

確かに、朱海平原の戦いに失敗すると、趙国王である悼襄王に私は処刑されると思いますね・・・

傅抵傅抵

・・・

 

ただし、583話の最後のページで触れられたように、死が早いのは王賁の方かなと。

やはり、王賁は死んでしまうのでしょうか??

信と蒙恬と一緒に駆け抜けてきたライバルだけに、ここで亡くなってしまうのはもったいない。

 

とは言え、マンガの展開的には、王賁が死亡することで信がさらなる覚醒へと向かう・・・という風にもできますからね。

失った戦友の熱い想いを胸に、天下の大将軍になる決心をより強固にするストーリー。

漂(ひょう)の死、という過去もフラッシュバックされて、マンガの内容としては面白くなりますからね。

 

しかし、キングダム583話では、

王翦軍第四将・倉央(そうおう)の「王翦様の読みは、右は山を超えますか、越えられませぬか」という問いに、

王翦王翦

愚問だ、倉央。越えると読むから、ここまで前に出て来たのだ!!

という発言を王翦将軍がしています。

この「山を越える」という意味は、「信と王賁の2人がいるから山を超えられる」という意味として信じたいですね。

むしろ、【暁雲+馬南慈+趙峩龍の3軍編成】をやっつけるには、やはり、信と王賁の両方がいないと無理でしょう。

 

でも、朱海平原の戦いは、信や蒙恬、王賁といった若き武将たちが将軍に上がる戦いでもあります。

左翼では蒙恬が覚醒したことで、現在は臨時的に将軍へと格上げ。

 

一方で右翼はというと、信と王賁の2人がいますが、どちらかが将軍へと格上げされるはず(そろそろ・・・)。

となると、王賁が死ぬことで、右翼の将軍候補は信だけになって、信が将軍に臨時格上げという展開も予想しています。

蒙恬蒙恬

一番乗り~~~♪

王賁王賁

オレ死亡。。。

信

おまえの分も背負って、将軍になる!!

 

どうなる、キングダム584話っ!!

⇒ キングダムネタバレ最新話|584~585話までオリジナル画像バレ!

スポンサードリンク

【2018年12月27日発売】キングダム585話のネタバレ予想

そして、王賁の死だけでなく、朱海平原の高いの戦局も気になりますよね。

王翦将軍は、秦軍右翼(飛信隊+玉鳳隊)が、趙軍左翼(暁雲+馬南慈+趙峩龍)を撃破すると予想しています。

王賁(玉鳳隊)の覚醒は半分賭けであったけど、結果的には飛信隊とともに覚醒しました。

 

とは言え、秦軍右翼にはもう一山来ると王翦将軍は読んでおり、

王翦王翦

山を越えると読むから、ここまで前に出て来たのだ

という発言。

 

なので、キングダム585話あたりからは、右翼の戦局でさらに大きな動きがあって・・・右翼と中央軍で李牧軍を挟撃する形になっていきそうですね。

となると、王賁の死亡フラグだけでなく、李牧の死亡フラグも見逃せません!!

まとめ-王賁の死が今後は大きなキーポイント

以上、今回の記事では、キングダム584話~585話のネタバレ予想を書いてきました。

来週の12月20日に、キングダム584話が発売されましたら、速攻でレポートしていきたいと思います。

 

来週のキングダム最新話も、メチャクチャ楽しみです!!

【キングダム最新刊52巻のネタバレや発売日はこちら!!】
⇒キングダム最新刊52巻のネタバレと発売日!zipや画バレはどこ?

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓



管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓