信

ついに、オレが大将に格上げだぜ!!

王騎王騎

童・信も出世しましたねぇ、天国からあなたを見守っていますよぉ^^

河了貂河了貂

オレもそのまま、右翼全体の軍師として名を轟かせるぜ!!

王賁王賁

治療中なう by 羌瘣

羌瘣羌瘣

テントで王賁とふたりきり♪

象姉の言いつけ通り、王賁とキスしようかな。

チュー…

本記事では、

2019年2月14日発売のキングダム589話~590話のネタバレ最新で、【私の予想確定を書きました。

 

前回、キングダム588話で飛信隊が秦軍右翼の大将に、河了貂が全体を指揮する軍師に格上げ。

加えて、鄴(ぎょう)には王翦将軍か、桓騎からのスパイを潜り込ませていた模様。

河了貂河了貂

キングダム589話~590はどうなるのかな??

スポンサードリンク

【2019年2月14日発売】キングダムのネタバレ最新589話「鄴(ぎょう)にスパイ」

王翦王翦

右翼の本営を飛信隊に任せることにした!!

桓騎桓騎

鄴(ぎょう)の城内には秦軍のスパイを潜り込ませてあるんだぜ、フッフッフッ。

まず、キングダム588話のおさらいですが、かなり大きな動きが2つもありました。

  1. 朱海平原では、右翼の大将に信が抜擢!!※近々、王翦将軍から臨時的に将軍格上げの命令が出るかも♪
  2. 鄴(ぎょう)の城内には秦軍が送り込んだスパイが10人以上はいそう。

という今後の展開を予想するための大きなヒントですし、この2つの変化によって秦軍が勝利を掴むのでしょうね。

飛信隊が秦軍右翼の本営、そのまま信が大将(臨時将軍??)

信

オレが右翼の大将として、朱海平原の戦いを勝利に導く!!

十三日目の夜…ついに段茶大将代理が番陽のアツい説得を受けて、大将の座を飛信隊・信に譲りましたね。

そして、亜光軍の千人将として、朱海平原の戦いで何度も顔を見せている、信の大将格上げについて亜花錦も「この発想は悪くない」と発言。

 

前回のキングダム587話でのネタバレ予想の記事で書いたように、

やはり、信が臨時的に将軍となり、右翼全体を飛信隊が統括することになりました。

王賁ファンには悪いですが、王賁が重傷の治療をしている間、今後の展開は信が大活躍することになりますね。

 

さらに、右翼の大将が信となった報告を受けて、王翦将軍のコメントは、

王翦王翦

ほぅ

というまずまずのリアクション。

どうやら、右翼の戦略は完全に若い世代達に丸投げといったところでしょうか。

もしくは、若手達の成長を促すために、あえて何も指示をしていないのかも。

王騎王騎

信も成長しましたねぇ、私の目が正しかったと言えます。ねぇ、騰。

騰

ハッ、信は逸材といえます!!

スポンサードリンク

右翼の軍師はついに河了貂が引き受ける!!

河了貂河了貂

軍師として最強の策を思いつくぞ!!

また、河了貂ファンにとっては超嬉しい、

軍師としての才覚を中華全土に轟かせる千載一遇のチャンスが!!

 

飛信隊が本営となったことで、秦軍右翼の軍師も河了貂がそのままスライドして昇格。

十四日目以降の軍略は、河了貂が考案していくという激アツな展開。

 

さて、そんな河了貂ですが、趙軍左翼の暁雲(ぎょううん)・趙峩龍(ちょうがりゅう)・馬南慈(ばなんじ)といった3人の豪傑達を前にどんな戦略を練るのでしょう。

今回の鄴攻めで初めて、河了貂がようやく大きな活躍を見せてくれそうですね。

589話以降では、鄴(ぎょう)の城内のストーリーが進むだろう。

桓騎桓騎

そろそろスパイ作戦を決行しようか。

一方で、キングダム588話の後半では、朱海平原の戦いのシーンから離れて鄴(ぎょう)の城内がクローズアップ。

どうやら、王翦将軍が【完璧に近い不落の城】と評価している鄴の城内に、秦国のスパイが潜入しているとのこと。

鄴攻めをするに当たって、各小国を落として趙国民を鄴に突っ込ませた戦略を選んだ王翦ですが、この際にスパイを仕込んでおいたようですね。

この策を考えたのは桓騎である可能性もありますが、恐らくは王翦将軍でしょう。

 

そして、開戦してからある程度の時間が過ぎたら、スパイ達が鄴の城内から反乱を起こすようにしていく算段だったのでしょうね。

もしかすると、鄴の城内で偽の情報を流しまくったり、内側から城門を開ける手助けをしたり、鄴を落とすためのキーとなる存在になりそう。

うまく頃合いを見て、桓騎軍と連携しながら鄴の陥落を実現できそうですね!!

王翦と桓騎の悪知恵2大将がいるなんて、趙国とってはめちゃくちゃ痛いはずwww

王翦王翦

私のスパイ達よ、そろそろやれ!!

桓騎桓騎

フッフッフッ♪

・・・という感じで、キングダム589話以降のネタバレ予想としては、

  • スパイ達の犯行によって鄴を陥落させる展開!!
  • 同時に右翼では信が大将として大暴れ!!

の2つのビッグな展開が予想できます。

 

王騎王騎

さらにっ!!

2019年1月12日に放送された「世界ふしぎ発見」で、作者の原泰久が登場していましたねぇぇぇ。

しかも、キングダムの最終回について、こじるりとのインタビューで語っていましたよぉぉぉ。

キングダム最終話のネタバレのヒントとなる重大発言が、

 

・・・ンフゥ、↓この記事を読まずしてキングダムファンにあらず!!

【おすすめ関連記事】

キングダム最終回を作者・原泰久がネタバレ?

世界ふしぎ発見でこじるりインタビュー!

結末や今後の展開を予想!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪

【キングダム最新刊52巻のネタバレや発売日はこちら!!】
⇒キングダム最新刊52巻のネタバレと発売日!zipや画バレはどこ?

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓



管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓