桓騎桓騎

鄴が火事で食糧危機なのも知らずに、李牧は慌てるだろうwww

王翦王翦

まさに、激しく同意!!

李牧李牧

ショボーン(´・ω・`)

2019年2月28日発売のキングダム591話~592話の最新について、

ネタバレ】の予想&確定を独自考察。

 

キングダム590話では、李牧と王翦将軍の心理戦が解説されてましたね。

さらに、右翼では大将の信(臨時将軍ではない)を中心とした “攻め偏重なノーガード” 戦法!!

蒙恬蒙恬

キングダム591話~592話以降の今後の展開はどうなる??

スポンサードリンク

キングダム591話のネタバレ最新話「趙峩龍軍に迫る飛信隊」

  1. まずは、前回のキングダム最新話である590話のネタバレ確定を復習していきましょう。
  2. その後に、今後の591話以降のネタバレ予想をしていきます!!

前話:キングダム590話のネタバレ復習

王翦王翦

逆もまた然りだ。

李牧李牧

お互い様ですよ。

カイネカイネ

我々が圧倒的に有利です!!

まず、先週のキングダム590話では、王翦と李牧の心理戦について、解説がされていましたね。

 

兵糧が少なくて短期決戦が望まれる朱海平原の戦いなのに、

王翦将軍が秦軍右翼の飛信隊たちのために援軍を送らなかった理由。

 

それは、李牧が直接率いている趙軍本陣の戦力差が生じるのを待っていたため。

やはり、戦力差が生まれない限り、中央本陣をぶつけに行くのは危険ですからね。

 

でも、逆も然りであり、李牧も王翦が中央本陣から右翼に援軍を送り、痩せ細るのを待っているから。

 

なるほどっ!!

それで、右翼だけの戦いに王翦はこだわっていたのか!!

 

と謎が解けましたね。

とは言え、もちろん、飛信隊と玉鳳隊の覚醒を狙っていたというのも、援軍を送らなかったもう1つの理由でしょう。

 

この事情について李牧とカイネが、

カイネカイネ

我々が圧倒的に有利です!!

李牧李牧

勝つのは趙左翼!そして、その流れでこの朱海平原の戦いにも勝利します!

といきがってましたが、

鄴の兵糧が焼かれてしまったことを知らずにwww

スポンサードリンク

ネタバレ予想:古参の仲間が死ぬかもしれない飛信隊??

信

やるしかねぇ!!

羌瘣羌瘣

斬、斬、斬っ!!

ただ、兵糧合戦に有利になりつつある王翦将軍率いる秦軍ですが、右翼の戦いは超紛糾中で決死のノーガード戦法。

河了貂いわく、

河了貂河了貂

みんなには申し訳ないけど・・・局面、局面で各所の死線を超えてもらわないと、勝てないんだ(涙)

ということで、本陣からの援軍の指示は出さない、極端な攻め偏重で戦うという軍略。

 

ただし、一応ではあるが、現場の渕さん(えんさん)と松左(しょうさ)の2人が、救援による守りの指揮を担当。

この2人が現場でその時、その時の判断をしながら、犠牲を最小にしていく方針。

 

そして、

河了貂河了貂

“助からないと思うところは、最初から助けに行かないで”

と助言をする河了貂。

 

これだけノーガードかつ肉を切らせて骨を断つ作戦をとった飛信隊は、今までのキングダムストーリー上初めてといったところ。

とは言え、信を中心として率いる飛麃(ひひょう)と楚水(そすい)が雷のような大進撃を実現。

 

しかし、趙峩龍軍は小隊ごとに戦術をこなす強敵であるため、

次回以降の最新話ではノーガードで守備を捨て置いた

飛信隊は苦戦を強いられそう。

 

もしかすると、尾到(びとう)以降、古参の仲間が死ぬシーンが無かった飛信隊ですが、そろそろ朱海平原の戦いでは誰か古参のキャラが戦死するかもしれませんね(悲)…

ネタバレ予想:桓騎軍が鄴攻めを本格的に開始する??

キングダム ネタバレ 最新 591 592

桓騎桓騎

李牧のヤツ、顔を真っ青にするだろうよwww

なぁ、王翦っ!!

王翦王翦

あぁ

李牧李牧

チーン…やめてけろぉぉぉ(号泣)

とは言え、鄴の城内では食糧が燃やされたことで、秦軍と趙軍の兵糧差が同じ、もしくは秦軍の方が有利になりつつもあります。

やはり、今回の趙国への侵略は、鄴の城を陥落させて秦国のものとするため。

鄴の城を奪えることができれば、今回の秦軍の戦の目的は達せられるワケですからね。

 

加えて、鄴の城を包囲しているのはあの桓騎軍ですし、城内で火事による食糧危機ともなれば、桓騎がこのチャンスを逃すはずがないでしょう。

なので、桓騎軍がこの好機を利用して、一気に鄴の城内に攻め入って奪取するかもしれませんね。

 

さらに、李牧までその知らせが届くのは、鳥を飛ばしても1日は掛かるとのこと。

尚更、趙国・李牧の危機が迫っているといったところでしょう。

キングダム592話~以降のネタバレ予想

以上がキングダム590話のネタバレ復習と、591話のネタバレ予想です。

 

  1. おそらく、キングダム592話以降では、ノーガードで決死の突撃をする飛信隊のドラマティックなシーンだったり。
  2. 李牧が鄴の放火事件の急報を聞いて、一瞬で青ざめるシーンだったり。

 

そういった重要な場面が描かれていくことでしょうね^^

めちゃくちゃ楽しみです♪

王騎王騎

さらにっ!!

2019年1月12日に放送された「世界ふしぎ発見」で、作者の原泰久が登場していましたねぇぇぇ。

しかも、キングダムの最終回について、こじるりとのインタビューで語っていましたよぉぉぉ。

キングダム最終話のネタバレのヒントとなる重大発言が、

 

・・・ンフゥ、↓この記事を読まずしてキングダムファンにあらず!!

【おすすめ関連記事】

キングダム最終回を作者・原泰久がネタバレ?

世界ふしぎ発見でこじるりインタビュー!

結末や今後の展開を予想!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪

【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人レゾが書く!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓