信

ついに、弓矢兄弟が趙峩龍や徐肖を追い詰める??

2019年4月4日発売のキングダム595話について、ネタバレ予想をがっつり書きました。

先週は休載だったので、めちゃくちゃ待ち遠しいキングダムの最新話。

 

594話では羌瘣が巫舞の使い過ぎで吐血していたし、

信も徐林に背中を刺されて深手の負傷中。

 

そんな中、趙峩龍を追い詰めるための隠し手が、弓矢兄弟の「仁と淡」だと予想!!

スポンサードリンク

【キングダムネタバレ予想】595話からの今後の展開

先週のキングダムが休載 でしたので、今週の最新話(595話・2019/4/4発売)まで2週間も空きました。

そこで、じっくりと私なりに、キングダム595話のネタバレ予想をしてみました。

こちらの記事 でも595話のネタバレ予想をしていますが、また違った角度から考察をできたらと思います。

 

河了貂河了貂

主に、次の5つのポイントを予想していきます。

  1. 弓矢兄弟は登場するか??
  2. 王翦将軍の本陣突撃
  3. 鄴の食糧庫火事を聞いて焦る李牧
  4. 楊端和と山の民が兵糧を届けてくれる??
  5. 桓騎将軍の予想される次のアクション

キングダム595話のネタバレ予想1「弓矢兄弟が登場!?」

河了貂河了貂

弓矢兄弟を忘れちゃいないかい??

まず、私の個人的な予想ですが、キングダム595話では「弓矢兄弟が援護射撃で活躍するのでは??」と考えています。

もしくは、596話など、趙峩龍(ちょうがりゅう)軍戦ではまだ顔を見せていない弓矢兄弟「仁と淡」なので、そろそろ登場して来ても良さそうですよね。

 

今回の趙国・鄴攻め戦では、

  1. 列尾を陥落させた時(キングダム47巻)
  2. 暁雲軍と初めて対峙した時(キングダム50巻)

の2回のシーンで弓矢兄弟は登場しています。

 

そして、いずれの戦局でも、弓矢兄弟のあの人間離れした弓術によって、飛信隊は大きく救われています。

列尾の時は、山の民が城壁を登るのを援護射撃したり(この時、弟の淡は人を撃つのが恐くて外しまくりでしたが・・・)。

朱海平原の右翼では、暁雲軍と初めて対峙した新人歩兵を遠隔から矢を放ち助けたり。

 

このように、敵味方が混在する乱戦状態でも、弓矢兄弟は仲間には矢を当てずに、人の合間を縫って敵兵だけを射抜くスキルがあります。

河了貂河了貂

この特殊技能があるからこそ、飛信隊の体力試験に不合格でも入隊を認めたからね。

 

 

で、これまでの飛信隊の戦い方としては、信と羌瘣のツートップによる力技ばかりで困難な戦局を打開していきました。

しかし、その1パターンばかりだと、漫画としてキングダムは面白くなくなりますし、さすがに原先生もバリエーションを加えてくるでしょう。

羌瘣羌瘣

ぶっちゃけ、私の巫舞本気モードを出せば、戦況がすぐに好転するマンネリ化。

 

 

やはり、新人歩兵の干斗や弓矢兄弟のような新キャラを登場させることで、信と羌瘣ばかりが困難な壁を打破するマンネリ化を避けられますから。

もちろん、干斗たちをはじめとする新人歩兵は今回の戦で足手まといなシーンが多いですが、今後は逆に新人たちが尾兵(びへい)や崇原(すうげん)を助けるシーンも描いていけます。

以上のように、新人キャラの追加によって、マンネリ化された飛信隊の戦いぶりを解消できるんですよね。

 

・・・と考えると、キングダム595話以降では、弓矢兄弟が遠隔射撃によって徐肖や徐兵団を一掃するサポートをするかなと予想。

特に、河了貂の今回の作戦は、趙峩龍に飛信隊の実力を勘違いさせ、その後に本命の信+羌瘣によるパワフルな突破力を披露する戦略でした。

 

ただ、趙峩龍軍は、かつて廉頗大将軍とともに肩を並べた三大天「藺相如(りんしょうじょ)」の盾的存在でした。

なので、さらに念の為、弓矢兄弟を最後まで温存しておき、ここぞのタイミングで援護射撃で参戦させるのではないでしょうか??

趙峩龍軍は飛信隊と戦うのが初めてですし、弓矢兄弟の存在はまだ深く知られていないでしょうからね。

 

そして、護衛の取り巻きを弓矢兄弟で減らした後に、信が最後に趙峩龍を討つのでは??と私は予想中。

スポンサードリンク

キングダム595話のネタバレ予想2「王翦将軍は本陣突撃をするか??」

信

オレたちが挟撃の形をつくるぜ!!

さらに、王翦将軍の今後の動きにも大注目ですよね。

おそらく、キングダム595話以降では、趙峩龍を討った飛信隊がそのまま李牧中央軍の左脇腹へと突撃していくことでしょう。

となると、朱海平原の戦いでキーとなる挟撃の形を作り出せます。

 

王翦将軍が率いる秦の中央本陣は、かなり前進して趙軍本陣の相当近くまで来ていますし、飛信隊が右翼を抜いた瞬間に本陣同士のぶつかり合いもスタートしそうですよね。

また、王翦将軍も、

王翦王翦

(山を)超えると読むから、ここまで前に出て来たのだ

と発言していますから。

 

ただし、キングダム587話の最後のコマにて、「朱海平原決着まであと2日」とナレーションがありました。

さすがに、挟撃の形をつくれても、相手があの李牧なだけに、中央本陣を2日で撃破するのは厳しそう。

 

加えて、秦軍も兵糧が底を尽きかけていますし、鄴の食糧庫をスパイ兵によって焼き払ったとは言え、兵糧合戦は五分五分くらいだと思います。

飛信隊の兵糧はすでに底をついており、朱海平原の戦い13日目の夜は軍馬を食べていたほどですからね。

 

・・・となると、橑陽(りょうよう)の戦いに勝利を果たした「楊端和軍+壁軍」が、大量の食糧を橑陽城から運んでくるなど、何かしらの兵糧補給がないと秦軍にとって朱海平原の戦いは難しいでしょう(もちろん、桓騎軍も)。

 

しかし、兵糧補給が実現できれば、この時点で鄴よりも圧倒的な兵糧を持てるであろう秦軍。

そうなれば、李牧も諦めて、無駄に本陣同士の戦いを選ぶことは・・・しないかなと個人的には予想中。

残り2日で朱海平原の戦いに決着を付けさせるのは、このようなシナリオでないとスピード的に厳しいかと思います。

キングダム595話のネタバレ予想3「鄴の火事を聞いた李牧はどう動く??」

李牧李牧

まさか、兵糧合戦カウンターを王翦から受けるとは、思いもしませんでしたね・・・

一方で、逆に李牧が今後どのような動きを見せていくのかも、凄く気になるポイントですよね。

 

まず、鄴の食糧庫火事のシーンでは、「この夜の出来事がそこに伝わるには1日かかる(現在は13日目の夜)」とありました。

つまり、朱海平原にいる李牧に、鄴の残り食糧が何人分なのか伝わるのが、14日目の夜だということ。

 

すると、15日目の軍略を練っている李牧の元に、14日目の夜のタイミングに鄴の火事を知らされることになります。

先が見える李牧は、アッサリと15日目に戦いを止める可能性もありますよね。

兵糧が少ない秦軍とは言え、鄴が陥落するまで李牧軍の足止めさえ出来れば、攻めても守っても良し状態で有利です。

 

もちろん、1日でも速く決着を付けて鄴を助けにいけるように、李牧が急いで戦いを進める可能性もあります。

でも、焦って本陣の突撃をしても、相手が王翦なだけにかなり難しいかなと。

加えて、趙軍左翼は暁雲が右腕を負傷しているし、趙峩龍も飛信隊に討たれそうな雰囲気だし。

それを考えると、朱海平原の戦いでは、中央本陣同士のぶつかり合いは無く、兵糧差によってサクッと終わってしまうかも。

 

14日目の夜、李牧のもとに鄴から残りの食糧日数が知らされた際、どのような反応をするのか楽しみですよね。

スポンサードリンク

キングダム595話のネタバレ予想4「楊端和+山の民軍が大移動!?」

壁

ただいま休憩中です♪

ちなみに、橑陽で犬戎族を撃破した楊端和率いる山の民ですが、現在は橑陽の城で体力を回復中。

さらに、舜水樹(しゅんすいじゅ、銀髪の趙将)は橑陽の戦いに敗戦後、鄴が落ちないと確信して、列尾で待機している状態。

そして、山の民軍は、この舜水樹が鄴へ向かわないか目を光らせている状態。

 

とは言え、さすがに兵糧が切れる14~15日目となれば、山の民は橑陽の兵糧を持って朱海平原(王翦軍)や鄴(桓騎軍)へと、兵糧を渡しに行くのでは??

キングダム51巻の139ページ目では、摩論いわく「私達桓騎軍が生き永らえる道は、どちらかの軍が相手に勝利し、どこからか大量の兵糧を奪い携えて、ここへ届ける以外にないと・・・」という発言もしています。

やはり、この役目は山の民がやるのでは??

楊端和楊端和

山の民にお任せあれ!!

キングダム595話のネタバレ予想5「クセ者の桓騎将軍はいつ動く!?」

最後に、鄴を包囲している桓騎軍について、ネタバレ予想をしてみると、

 

「桓騎将軍が何かしらの策でアクションをしそうだ」

 

と私は考察しています。

なぜなら、どうやら桓騎将軍は、王翦がスパイ兵を鄴の城内に紛れ込ませた作戦を事前に知っていそうだから。

 

キングダム53巻の115ページにて、桓騎将軍が、

桓騎桓騎

「王翦の手下共、もたついてんなー、ノロマが」

というセリフをしています。

 

この表現から桓騎は、王翦が鄴に送り込んだスパイ兵の存在を知らされていたと思います。

そのため、スパイ兵によって兵糧庫を燃やした今、何かしらのアクションを桓騎軍が起こすかもしれません。

 

やはり、クセ者の桓騎将軍だけに、鄴の食糧庫が燃えたあとの追撃を練っているでしょう。

飢餓の苦しみ+桓騎軍による脅し(速く城を明け渡さないと酷い目に合わせるぞ!!)が組み合わされば、鄴の一般民衆も外に出て来そうですしね。

スポンサードリンク

【まとめ】キングダム595話のネタバレ予想

以上がキングダム595話のネタバレ予想なのですが、ネタバレ確定レビューは、

2019年4月4日になりましたので、

最新話(595話)のネタバレ確定を

こちらの記事でレポートしてます!!

⇒ キングダム595話ネタバレ!松左が死亡の最新話確定レビュー!感動のサヨナラ。

 

また、直近のキングダム最新話を、

こちらのページで一覧にまとめています!!

⇒ キングダムネタバレ最新話の速報局|考察+感想+予想をレゾが書く!

 

王騎王騎

さらにっ!!

2019年1月12日に放送された「世界ふしぎ発見」で、作者の原泰久が登場していましたねぇぇぇ。

しかも、キングダムの最終回について、こじるりとのインタビューで語っていましたよぉぉぉ。

キングダム最終話のネタバレのヒントとなる重大発言が、

 

・・・ンフゥ、↓この記事を読まずしてキングダムファンにあらず!!

【おすすめ関連記事】

キングダム最終回を作者・原泰久がネタバレ?

世界ふしぎ発見でこじるりインタビュー!

結末や今後の展開を予想!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪

【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人レゾが書く!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓