YouTubeなどへの無断転載( 詳細はこちら )。

 

信

サヨナラ、松左(涙)

【2019年4月4日発売】キングダム595話のネタバレ確定速報レビュー!!

なんと、飛信隊・副歩兵長の松左(しょうさ)が死亡し、感動のさよならシーンでした(泣)

古参の仲間の死に、信はどんな気持ちを抱くのか!?

 

河了貂河了貂

キングダム最新話のネタバレ確定を速報レポートします!!

スポンサードリンク

キングダムネタバレ最新話「595話:最高の隊」

それでは、今週(2019/4/4)のキングダム最新話595話をストーリーにそって詳しくレポートしていきますね。

キングダム595話のネタバレ確定レビュー「無双の羌瘣!!」

趙峩龍(ちょうがりゅう)軍を撃破するため、無双で大暴れの羌瘣!!

羌瘣羌瘣

呼吸さえ続けば、

どんな相手も一掃できる!!

舞うぞ、緑穂っ!!

そして、徐肖(じょしょう)が「殺った!!」と確信の表情で、羌瘣の背後から長槍を突き刺そうとするが・・・

 

羌瘣は、背後の殺気を感じ取る(もはやエスパーやんw)。

そして、徐肖の長槍の柄上に剣をスライドさせながら、

 

そのまま徐肖の顔を水平方向に真っ二つに一刀両断!!

羌瘣羌瘣

スヒンっ!!と斬っちゃった♪

 

「徐肖様ァ」って叫ぶ、趙軍の徐兵団たち。

しかし、息が苦しくなったのか、さすがの羌瘣も地面にひざまずく。

信

「羌瘣、もう十分だ、戻れ羌瘣!!」

と叫び、呼び戻そうとする信。

 

逆に、「よし今だ、殺れっ!!」「徐肖様の仇っ!!」と羌瘣を攻め始める徐兵団。

でも、羌瘣の呼吸はまだ続くらしく、そのまま徐兵団2人の首をスパっと斬る。

羌瘣の呼吸の使いすぎを心配して、「羌瘣っっ!!」と叫ぶ信。

信

マジで心配なんだが・・・

 

そして、信も羌瘣だけに負担を掛けさせないように、「ルォォっ!!」と士気MAX!!

もちろん、飛信隊の他の仲間たちも、「羌瘣の動きを無駄にすんなっ!」「斬って斬って斬りまくれっ!!」と呼応する。

羌瘣羌瘣

私が楔になり続ける!!

スポンサードリンク

キングダム595話のネタバレ確定レビュー「うろたえて、逃げ出す趙峩龍www」

一方で、趙峩龍の本陣では、

 

「な、何ということだ。あの土雀達が敗れるというのか・・・包囲しておいてなお・・・」

「馬鹿な・・・真に主力のあの部隊達が討たれてしまっては・・・」

 

と焦りまくりの趙峩龍の部下達。

趙峩龍本人も「・・・」「どういうことだ・・・」と呆然。

 

さらに、趙峩龍の部下が、

 

「趙峩龍様・・・ここは危険です」

「奴らが包囲を抜けて来る前に、ここから離れておかねば・・・」

「趙峩龍様さえ健在であれば、暁雲(ぎょううん)軍か馬南慈(ばなんじ)軍に合流し、立て直しが出来ます」

「ですから、ここは何とぞ、退避を・・・」

 

と進言する。

 

すると、趙峩龍は、

「違ったのか・・・?」

とつぶやき、かつての主・藺相如の預言について考え始める。

 

そして、趙峩龍は、

「我らはあの時代の主から、この時代のこの秦の暴挙を止めるべく放たれた矢ではなかったのか?」

「我らの力不足で主の預言に応えられぬと言うのか・・・」

「いや、ひょっとしたら・・・」

「偉大なる主・藺相如は、何か違う意図で我らをここに送ったのやも知れぬぞ、暁雲よ」 

と思考する。

 

そのまま「行くぞ!!」と趙峩龍は部下を引き連れて、安全地帯へと退避する。

河了貂河了貂

やっぱり、趙峩龍はズルい系の将軍で、大嫌いだなぁ。

スポンサードリンク

キングダム595話のネタバレ確定レビュー「趙峩龍を追いやり、ひとまず飛信隊の勝利」

これにて、飛信隊の勝ちとなり、

信

「俺達の・・・勝ちだ・・・」

と満身創痍ながら趙峩龍軍を撃破した飛信隊。

 

桓騎軍から飛信隊に移籍してきた那貴一家も、

「し・・・信じられない。」

「あの包囲を受けて、返り討ちにしたなんて」

「フッ、全くだ・・・だが今回ばかりは、あの副長の無茶でこの奇跡を・・・」 

と驚愕の顔色。

 

ここで、

信

「羌瘣は、羌瘣はどこだっ!!」

と心配しまくる信。

※久しぶりに羌瘣が本気モードでしたからね(暁雲軍との初日以来)。

 

すると、超傷だらけでズタボロな田有が羌瘣を抱きかかえて、

「心配すんな、何とか無事だ!!」

「大丈夫だ、力使い切って、気ィ失ってるだけだ・・・」

「こんなキズに比べたら、(俺の傷は)どうってことねぇ」

「こんなにボロボロになって、気ィ失うまで戦ったこいつに比べれば・・・」 

と登場。

羌瘣は呼吸を使い切ったようでグッタリとしていますが、怪我はあまり無くて、疲労感によるボロボロ状態。

なので、命に別状は無い。

スポンサードリンク

キングダム595話のネタバレ確定レビュー「趙峩龍を探しに行く那貴と楚水」

ただ、我呂(がろ)が、

 

「羌瘣が生きてたのは良かったが、ちょっとまずいぞ信・・・」

「趙峩龍の姿が見えねェ、逃げられたぞ」

 

と報告。

 

でもここで、

 

楚水(そすい):「趙峩龍軍の主力は滅した。飛信隊VS趙峩龍軍の勝敗を決するほどの戦果だ」

「ただし、元三大天の片腕だったという趙峩龍がこのまま引き下がるとも思えぬ・・・」

 

我呂:「・・・ここから立て直しを狙ってくるってのか」

 

那貴:「俺もそう読む。違う場所に本陣を築き、まずは失った指揮系統を復活させるはずだ」

「そして、それはあの後ろの森のどこかだろう」

 

その話から信は森の中へ、趙峩龍を探しに行こうとするが、怪我の手当てのために那貴がストップを掛ける。

加えて、元々「逃げ」と「隠れ」の専門家である那貴一家ということで、信や羌瘣たちが休んでいる間に、

 

「趙峩龍の居場所を見つけてくる」

 

と那貴がカッコよく打診。

さすがの信も、徐林に刺された脇腹の深手の傷に堪えたのか、ここは那貴に任せることに。。。

キングダム595話のネタバレ確定レビュー「松左、死亡が確定(泣)」

そんな中、信が休憩を取ろうとする中、後ろの歩兵団から伝者がやってきて、

 

「無理を承知で伝えに・・・少しだけすぐ後ろの歩兵団のところに隊長だけ来ていただけませんか」

「崇原歩兵長が隊長に伝えるだけ伝えて来いとっ・・・」

 

松左が大重傷であることを泣きながら報告。

 

一方で、松左の方は、崇原歩兵長に抱き抱えられながら視界がボンヤリと・・・

そんな松左の危篤状態を見て、新人歩兵の干斗が、

 

干斗:「本当にスミマセン、俺達のせいで・・・」

「ううっ、何てことを・・・スミマセンでした!!」

 

と土下座で松左に謝りまくる。

その干斗を見た松左は、

 

松左:「うざいなお前は本当に・・・干斗」

「それより、俺の槍・・・お前にやる」

「使い込んでて、相当クセがついちまってるがいい槍だ」

「ゆっくり慣れていけ」

 

・・・と、王騎将軍が信に矛を渡したときのような感動シーン!!

 

だが、干斗は「もらえないっスよ、俺なんかが・・・」と謙遜する。

 

でも、崇原が「そこは違うだろ」と助言。

 

崇原の言葉を聞いた干斗は、

 

干斗:「ありがとうございます!松左さんの槍・・・絶対に使いこなすようになります」

 

と有り難く槍をいただく。

王騎王騎

わたしが童信に矛を渡した時を思い出しますねェ。

しみじみ・・・

 

そして、最後に崇原に向かって、

 

松左:「楽しかったな・・・いろんな隊をそれぞれ渡り歩いた俺達はよく分かるよな・・・」

「飛信隊は本当に最高だ」

「ちょっとばかし先にいくが、隊を・・・信を・・・頼んだぞ」

と崇原に告げて他界・・・

 

崇原:「くそっ、信は来れないのかっ!!」

 

と叫ぶ。

スポンサードリンク

キングダム595話のネタバレ確定レビュー「信と最後の抱擁を交わす松左」

信

松左、大丈夫かっ!?

すると、そこに信が馬に乗って大急ぎで駆けつける。

なんとさらに、死にかけていた松左が急にムクリと起き上がり、

 

信が松左の元に猛ダッシュで駆け寄る!!

 

最後は、

 

松左「信・・・」

信

「松左・・・ありがとな」

松左「ありがとな」

 

と信の胸の中で松左が逝く感動シーン。。。

 

飛信隊副歩兵長・松左、朱海平原にて戦死!!

 

・・・次週2019年4月11日、「 キングダム596話 」に続く。

【まとめ】キングダム595話のネタバレ確定レビュー

信

松左の死を糧に、

オレは天下の大将軍になる!!

ここまで、キングダム595話のネタバレ確定レビューを書いてきました。

まさか、本当に松左の死亡フラグが、そのまま確定してしまうとは・・・

尾到が序盤のストーリーで死んで以降、飛信隊の古参の仲間が死ぬことはありませんでした。

 

しかし、朱海平原の戦いは、信が将軍に昇格する戦争。

やはり、ワンランクUPして成長するためにも、古参の大切な仲間を1人失うストーリーが必須だったのでしょう。

 

加えて、新人歩兵たち、特に干斗は松左の槍を受け継ぎ、今後は飛信隊の歩兵団を崇原とともに進化を図っていくでしょう。

 

まさに、信が王騎将軍から矛をもらったように、干斗も松左から継承した槍で立派な歩兵へと成長していくはず。

今回のキングダム595話は、2019年でもっとも熱いシーンでした。

河了貂河了貂

もう少し待ってくれよな!!

2019年4月11日になりましたら、

最新話(596話)のネタバレ確定を

レポートしていきます!!

※2019年4月11日まで、少々お待ちくださいませ。

⇒ 次のキングダム596話のネタバレ確定【感想+考察】をよむ

 

キングダム最新話608609話の

ネタバレ予想感想考察まとめは

↓こちらをクリック!!

 

最新刊55巻~56巻の

ネタバレ復習は

↓こちらをクリック!!

 

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓




【キングダムネタバレ最新話一覧(確定&予想)はこちら!!】
キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察


カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク