キングダム 595 休載 ネタバレ 予想 今後の展開 どうなる

河了貂河了貂

2019年3月28日は休載となるので、今後の展開を予想してみました♪

2019年3月28日発売のヤングジャンプ17号では、キングダム休載となります。

次の最新話である595は、2019年4月4日のヤングジャンプ18号より掲載再開。

 

そこで、休載による時間が空くので、キングダム595話以降のネタバレ予想をしてみました!!

 

朱海平原の戦い~鄴攻め~兵糧合戦など、

今後の展開はどうなるのか??

スポンサードリンク

キングダム595話は休載!理由は原先生の多忙?

信

原先生は相当お忙しい模様。。。

2019年4月といえば、キングダムファンにとって待望の…

  • 4月19日より、実写映画版「キングダム」の公開がスタート!!
  • 最新刊54巻の発売も2019年4月で超嬉しい!! 

という感じですよね。

 

実写版映画「キングダム」の制作では、原泰久先生も脚本などに御意見を出しているとのこと。

つまり、映画制作のお仕事やプロモーションにも、原先生は参加されているんですよね。

そのため、待望の実写映画の公開で、2019年3~4月は原先生も映画関係でお忙しいのでしょう。

 

加えて、最新刊であるキングダム54巻の発売もあり、スケジュール的にきついのかなぁと。

まぁ、最新刊の発売日が近付いてくると、キングダムはいつも休載を取っていますからね。

 

・・・なので、原先生が病気などによる体調不良ではなく、キングダムが休載になっていないのでご安心ください。

【キングダムネタバレ予想】595話以降の今後の展開はどうなる??

キングダム 595 休載 ネタバレ 予想 今後の展開 どうなる

王翦王翦

王翦の策で鄴攻めを攻略できるのか??

さて、本記事では、キングダム595話の発売まで2週間も時間が空くことから、

 

「今後の展開がどうなるのか??」

 

を予想してみました。

 

まず、

キングダム594話では、信が深手の傷を負っており、さらには徐兵団の包囲網で大ピンチな状態。

この包囲網を抜けて、趙峩龍を討つことができれば、朱海平原の右翼での戦いに大きな光が垣間見える感じ。

 

ただし、徐兵団の包囲網から抜けるために、羌瘣がリミットを外して巫舞を使っているので、呼吸が相当苦しくなかなか厳しい。

詳しくはこちらの記事でネタバレ確定をレポート中:

⇒ キングダム594~595話のネタバレ最新話!確定速報で考察+感想+予想!

というのが現状のキングダム最新話。

 

とは言え、鄴の城内では、王翦将軍が事前に紛れ込ませておいたスパイ兵たちによって、食糧倉庫を大火事で焼き払っています。

なので、秦軍と鄴城、どちらが先に兵糧が切れるかがキーポイントとなる今回の戦い。

もうすぐ、秦軍の圧倒的有利へと、戦局が形勢逆転する見方が濃厚ですよね。

 

河了貂河了貂

そこで、以上を踏まえて、595話以降の今後の展開を予想していくと…

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

兵糧合戦は秦軍有利に一気に傾くか??

河了貂河了貂

ぶっちゃけ、秦軍の兵糧もかなり底を付いて来ている…

先ほども書いたように、キングダム589話では、王翦があらかじめ仕込んでおいたスパイ兵たちにより、鄴の食糧倉庫は大火事状態。

これにより、一気に鄴の食糧が減ってしまい、おそらく城内で空腹による反乱がそろそろ起き始めるでしょう。

【詳しくはこちらの記事で書きました】

⇒ キングダム590~591話のネタバレ最新話!鄴の食糧が放火!飛信隊が中央!

 

そして、城内の食糧がなくなったことで、桓騎軍が包囲しているとは言え、城外へと出ようとする民間人も出てくるでしょう。

となると、桓騎軍が鄴の城内へと突撃でき、そのまま陥落へと導きそう。

桓騎桓騎

桓騎軍の本領発揮!!

 

昌平君昌平君

今回の戦争のミッションは…

今回の趙国への侵攻は、鄴の城を陥落させて秦国の領地にすることです。

すると、趙国の首都(王都)「邯鄲」への距離がとても近い位置にある鄴なので、趙国を滅ぼす足がかりとして超大きな一手となる。

邯鄲の喉元である鄴を奪取でき次第、今回の趙攻めの目的が達せられて大成功という具合。

 

ただし、鄴の食糧が燃えてしまったとは言え、秦国(王翦軍、飛信隊、玉鳳隊、楽華隊、桓騎軍)の兵糧もそろそろ底をつきます。

なので、鄴の食糧を燃やすことに成功したとは言え、まだまだ油断はできないでしょう。

 

ちなみに、鄴からは李牧の元へ鳥が飛ばされ、「残存する食糧が何日分なのか」を再度、情報を送っている感じ。

以前は鄴の食糧は20日分で、秦軍の兵糧がその半分程度という状況でした。

しかし、今回の王翦スパイ兵によって、この食糧合戦の優劣は逆転しつつある(秦軍有利へ)。

鄴の食糧が燃えてしまった一報を聞いた李牧はどう動くか??

李牧李牧

急がないと鄴の城内で反乱が起き、陥落してしまう。

しかも、包囲しているのはあの桓騎!!

で、まだ鄴の食糧が有利だと思いこんでいる李牧は、”朱海平原の戦いでは守りを優先して時間稼ぎの策” を取っています。

もちろん、スキがあれば、本陣を一気に進軍させて王翦軍を一掃する心づもり。

つまり、守っても良し、攻めても良しのかなり美味しい戦局だった李牧率いる趙軍。

 

しかし、鄴の食糧が燃えてしまい、秦軍との兵糧差がなくなってしまうと、

 

李牧も速めの攻めに転じなければならない

 

ことになります。

そうしないと、鄴の解放へ行き、陥落する前に桓騎軍を掃討しないとダメですからね。

 

加えて、桓騎軍は民間人も残忍なやり方で虐殺すると有名だけに、心優しい李牧は超焦りまくるはず。

さらに、トップクラスの知略型である王翦を目の前にして、どのような軍略を練り、朱海平原の戦いに早期決着を付けようとするのか??

まさに、李牧と王翦の知恵比べ合戦も、そろそろ終局といった具合。

スポンサードリンク

逆に、王翦は朱海平原での戦い方をどう変化させるのか??

王翦王翦

守っても良し、攻めても良し。

一方で、王翦側はというと、兵糧の逆転で秦軍有利とあらば、

 

今度は逆に、王翦軍が守っても良し、攻めても良し!!

 

の状態になります。

趙攻めの序盤は兵糧的に不利だった秦軍であり、李牧側が守っても良し、攻めても良しの状態でした。

 

でも、鄴の食糧庫火事によって、立場が完全に逆転しつつある。

とは言え、飛信隊の食糧も底をついて来ているし、ぶっちゃけ兵糧合戦は五分五分か・・・という感じですね。

 

それに、漫画のストーリー的な面白さを考慮すると、鄴の火事でやっと兵糧合戦が五分五分となり、「どちらが勝つか??」をハラハラさせた方が面白くなります。

なので、原先生は「鄴の火事によって、五分五分くらいの戦況になるように」描いていくかなと、個人的には予想していますね。

 

以上のように、

やはり、王翦将軍がどんな戦略を組み立てるのか、

そこが今後の展開の大きな鍵となりそうですね!!

キングダム595話のネタバレ確定速報

2019年4月4日になりましたので、

最新話(595話)のネタバレ確定を

こちらの記事でレポートしてます!!

⇒ キングダム595話ネタバレ!松左が死亡の最新話確定レビュー!感動のサヨナラ。

 

また、直近のキングダム最新話を、

こちらのページで一覧にしてまとめています!!

⇒ キングダムネタバレ最新話の速報局|考察+感想+予想をレゾが書く!

 

王騎王騎

さらにっ!!

2019年1月12日に放送された「世界ふしぎ発見」で、作者の原泰久が登場していましたねぇぇぇ。

しかも、キングダムの最終回について、こじるりとのインタビューで語っていましたよぉぉぉ。

キングダム最終話のネタバレのヒントとなる重大発言が、

 

・・・ンフゥ、↓この記事を読まずしてキングダムファンにあらず!!

【おすすめ関連記事】

キングダム最終回を作者・原泰久がネタバレ?

世界ふしぎ発見でこじるりインタビュー!

結末や今後の展開を予想!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪

【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人レゾが書く!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓