王騎王騎

藺相如と語らう、わたくし王騎将軍が登場!!

2019年4月18日発売のキングダムネタバレ597話の速報です!!

 

「馬丘の戦い」で小川を挟んで語り合う王騎将軍と藺相如の回想シーン。

そして、暁雲と趙峩龍に遺言を残す藺相如。

 

さらに、信に立ち向かう趙峩龍で、死亡フラグがほぼ確定!!

河了貂河了貂

キングダムネタバレ最新話をお届けします!!

スポンサードリンク

【キングダムネタバレ最新話】597話「武運を」の確定レビュー

信

藺相如の遺言ってどんな内容だったのか??

まず、先週の「 キングダム596話 」の最後では、藺相如と話す趙峩龍と暁雲の回想シーンで終わりましたが、597話はその続きからとなります。

 

そして、597話の冒頭では回想シーンの続きとして、

暁雲:「中華についての話・・・??」

藺相如:「二人共覚えているか??ある戦いの中で一度だけそういう話をした。」

暁雲と趙峩龍:「馬丘の戦い(ばきゅうのたたかい)」

藺相如:「そう、つまり相手は、あの王騎だった。」

・・・

王騎軍と小川を挟んで対峙する藺相如・暁雲・趙峩龍のシーンへ。

という展開に。

王騎王騎

わたしの久々の登場ですよぉぉぉ。

 

ちなみにですが、藺相如の顔のデザインは政とけっこう似ているんですよね。

政

オレと割と瓜二つという。

スポンサードリンク

キングダムネタバレ597話その1「馬丘の戦いで語らう王騎将軍と藺相如」

王騎王騎

若き日のわたしが登場しましたよん♪

騰

騰もお久しぶりに出演でしたん♪

で、藺相如が秦軍六大将軍たちの強さの秘密には、“大いに無邪気” であることを語りはじめます。

また、藺相如によると、その無邪気さはキングダムのストーリーで戦神としてよく表現される六将制度時代の王「昭王」の無邪気さから来ているとも。

 

さらに、藺相如は 「 “無邪気さだけでは届かない” 」という話へ。

ここで、”届かない” という意味は、中華統一という意味で使われており、

 

「六大将軍がいくら強くとも、中華が統一される刻ではない」

 

という風な表現。

その理由としては、“中華がまだ熟しきれていない” からというもの。

 

ここで、王騎軍の軍長の一人である鱗坊が、

 

槍を藺相如に向けて投げつけるっ!!

もちろん、その飛んで来た槍を趙峩龍が矛ではじき飛ばし、藺相如を守る!!

逆に、暁雲も槍を王騎将軍へ向けて投げつけるっ!!

同じく、騰も飛んで来た槍を剣ではじき飛ばし、王騎を守る!!

 

という小競り合いの展開に。

(※小川を挟んでの会話なので、槍などを投げつけるしか攻撃のしようがない。)

 

そして、話の途中で槍を投げつけたことに王騎将軍はムカッとしたようで、「録嗚未っ!!」と睨んで叱る。

なぜか槍を投げた鱗坊ではなく、隣りにいた録嗚未が王騎将軍に睨まれるというwww

どうやら、録嗚未はずっとイジられキャラだったようですね。

 

話が中断されつつも、そのまま藺相如が会話を続けます。

で、秦軍六大将軍と三大天たちが繰り広げている戦いには意味があり、“中華を熟させる役割” という意味があると語る藺相如。

 

特に、

 

藺相如:

「人は思いを紡いでいける生き物だ。苦しみも、悲しみも、喜びも。俺達はずっとつながって生きている。お前(王騎)も少しは分かっているはずだ。もう随分と前からずっと、中華は “かの日” が来るのを待っていると。」

 

と深く語る藺相如。

ここで、“かの日” というのは、“中華が1つの国として統一される” という意味ですね。

やはり、戦に明け暮れる時代がずっと続くことで、どうしても戦争疲れによって嫌気がさして来たり、戦争以外で解決できる方法を人類が模索したくなったり・・・ということでしょうね。

 

で、最後に、王騎軍の援軍が来たところで、

 

藺相如:「そろそろ行くか、王騎よ武運を祈れ、俺も祈る」

王騎王騎

「ココココ、一体誰のです??」

藺相如:「さぁ、誰のだろうな」

(戦場を去る藺相如率いる趙軍。)

 

・・・というところで信 VS 趙峩龍の現在に戻ってきます。

↑の武運を祈る相手は、未来の趙峩龍と信という意味だったのでしょうね。

スポンサードリンク

キングダムネタバレ597話その2「藺相如の遺言一つ目について」

王騎王騎

そんなことも言っていましたねぇ。

そして、信 VS 趙峩龍の現代にストーリーが戻ってきて、

 

一つ目の藺相如の遺言:

「争いにうんざりしている中華は一つになりたがっている。

だがそれは実際、容易なことではない。

いずれ機が熟す刻が来るであろうが。

伝えておきたいことが二つある。

一つ目は、もしいつの日かその剣(中華統一を果たすであろう力)を手にする敵に出会った時は、全てをかけてそいつを殺せ

という遺言を思い出し、信に攻撃を仕掛ける趙峩龍!!

 

これまで、「敵の刃が体に触れることなく、オレは勝つ!!」と豪語してきた趙峩龍でしたが、今回ばかりは自分の身を危険にさらしても信に挑むという。

やはり、藺相如の一つ目の遺言がパワーとなって、体が自然と動いてしまったのでしょう。

キングダムネタバレ597話その3「信をはじき飛ばす趙峩龍」

信

趙峩龍はズルい奴だが、熱い想いを持っている。

で、趙峩龍は知略がメインの武将ですが、やはり、熱い想いをもっている武将だけに信をはじき飛ばすほどの重い一撃を放つ。

さらに、「ヌォォォォォ!!」と、吠えまくる趙峩龍。

※趙峩龍の顔は今週もキモい。

 

ですが、信の武のほうが圧倒的に上ということもあり、趙峩龍の矛をガード!!

やはり、暁雲クラスの武勇をもつ相手以外には、現在の信に一騎打ちをできる武将はいない。

 

もちろん、趙峩龍も藺相如の遺言を力に変えて、重い攻撃を繰り出してはいますが、信には敵わないでしょう。

そして、恐らく来週のキングダム598話では、信によって趙峩龍が葬られそう。

信

やってやるぜ!!

 

以上で今週の最新話キングダム597話が終了。

趙峩龍の死亡フラグが濃厚な状態で、598話へとつながっていきます。

 

また、すごく気になる藺相如の2つ目の遺言内容は、一体何だったのか??

このあたりもメチャクチャ気になります!!

スポンサードリンク

【まとめ】キングダム597話のネタバレ考察

河了貂河了貂

以上、キングダム597話のネタバレ確定です。

次週のキングダム598話では、趙峩龍が背負うものすべてをぶつけて、信を打ち砕こうと白熱する一騎打ちが描かれそう。

もちろん、暁雲も重傷ながら近くまで参戦してきそうですよね。

 

やはり、キーとなる「藺相如の遺言二つ目」について、趙峩龍と暁雲がいっしょに思い出すようなシーンが描かれるはず。

そして、信によって、趙峩龍と暁雲はセットで撃破されるんじゃないかなと。

 

で、超気になる「藺相如の二つ目についての遺言」は、

キングダム598話で語られることでしょう。

 

2019年4月25日になりましたので、

最新話(598話)のネタバレ確定を

レポートしました!!

⇒ キングダムネタバレ598話の確定レポ!趙峩龍が死亡の最新話!

 

また、直近のキングダム最新話を、

こちらのページで一覧にまとめています!!

⇒ キングダムネタバレ最新話の速報局|考察+感想+予想をレゾが書く!

 

王騎王騎

さらにっ!!

2019年1月12日に放送された「世界ふしぎ発見」で、作者の原泰久が登場していましたねぇぇぇ。

しかも、キングダムの最終回について、こじるりとのインタビューで語っていましたよぉぉぉ。

キングダム最終話のネタバレのヒントとなる重大発言が、

 

・・・ンフゥ、↓この記事を読まずしてキングダムファンにあらず!!

【おすすめ関連記事】

キングダム最終回を作者・原泰久がネタバレ?

世界ふしぎ発見でこじるりインタビュー!

結末や今後の展開を予想!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪

【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人レゾが書く!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓