\現在の戦況/

キングダム ネタバレ 最新 596 確定 画バレ

 

【2019年4月18日発売】キングダム597話をネタバレ予想!!

信

「 前回のキングダム596話 」では、

趙峩龍の隠れ場所を突き止め、

飛信隊が追撃を再スタート!!

そして、超興味深い【藺相如の遺言=中華についての話】が語られるであろう、

キングダム597話の最新話(※藺相如の読み方は「りんしょうじょ」)。

 

河了貂河了貂

今後の展開はどうなるのか??

スポンサードリンク

【キングダムネタバレ予想】第597話の展開はどうなる??

「 先週のキングダム596話 」をベースに、次の最新話である597話(2019/4/18発売)をネタバレ予想していきます。

 

主に以下の4点が、今後の展開として大きなファクターを占めそうですね。

  1. 藺相如が語る中華についての話(暁雲と趙峩龍への遺言)
  2. 暁雲が趙峩龍の本陣にヘルプで参戦してくる??
  3. 鄴の残りの食糧は何日分なのか?桓騎軍はどう陥落させるのか?
  4. 楊端和軍が兵糧を持って朱海平原へとやってくる?? 

それでは、さらに詳しくネタバレ考察をしていきましょう。

ネタバレ予想1:藺相如の遺言「中華についての話」

王騎王騎

わたしも少し出演できるかも♪

まず、何よりも一番気になるのが、596話の最後のページで触れられた「藺相如の遺言」についてですよね。

廉頗大将軍とともに、かつての趙国・三大天で両輪の活躍を見せていた天才軍師・藺相如。

急病で他界してしまったことで、まるで幻のようであったとも表現されている人物です。

 

そして、この藺相如こそが、現在の飛信隊の前に立ちふさがる【趙峩龍+暁雲】の主だった大将軍ですね。

そんな藺相如ですが、一体、どんな遺言を趙峩龍と暁雲に託したのか??

 

キングダム596話のネタバレ確定レビュー 」でも書きましたが、

趙峩龍「殿、外に出ては体にさわります」

藺相如「よい、今日は少しいい、ゴホゴホ」

藺相如「気分がいいので、少しお前達(暁雲と趙峩龍)に話しておくことがある」

趙峩龍「はて、何の話でしょうか」

藺相如「 “中華” についての話だ」

という回想シーンがありました。

 

“中華” についての話・・・とは一体、何!?

 

ここで、私の個人的な予想ではありますが、

 

「いずれ中華7国が統一され、法によって治められ1国にまとまる」

 

という予言なのではないでしょうか??

藺相如は正夢を見がちな将軍であり、「朱海平原で暁雲と趙峩龍が多くの敵を葬る」という預言を死の間際にしていました。

なので、【藺相如の中華についての話】というのは、中華の未来をのぞき見た正夢なのではと考えています。

 

また、「 キングダム596話 」の最後の1コマでは、

趙峩龍:ドガラっ!!(矛を持って馬を前に出そうとする)

周囲を守る兵達:「え!?趙峩龍様!?」

とあったので、普段は相手の刃が体に触れないように戦う趙峩龍ですが、今回の飛信隊との最終決戦では前へと出てくるのかも。

 

とは言え、趙峩龍は知略に長けた将軍であり、暁雲クラスの武を持っていないでしょうし、信や羌瘣の前ではサクッと撃破されてしまいそうですよね。

ただし、暁雲が天幕から出てくるシーンが「 キングダム596話 」にありましたし、近くまで暁雲が助けに駆けつけてくる可能性も高い。

 

右腕を王賁の龍指によって大ケガしてしまっている暁雲ですが、彼はバケモノ級の人間なので(ほぼターミネーター)、負傷状態でも信は苦戦しそう。

何はともあれ、趙峩龍と暁雲の2将がそろそろ撃破される頃合いかなと思います。

 

やはり、現在は朱海平原の戦い14日目ですし、15日目で決着がつくと過去にナレーションが入っていたので、14日目には趙峩龍と暁雲が死亡もしくは再起不能くらいになるでしょう。

スポンサードリンク

ネタバレ予想2:暁雲が趙峩龍の元へ参戦!?

信

暁雲と趙峩龍、まとめてとっちめてやる!!

\現在の右翼の戦況/

キングダム ネタバレ 最新 596 確定 画バレ

そして、先ほども書いたように、暁雲が趙峩龍の本陣にサポートしに来るでしょう。

↑こちらの戦局分析図からわかるように、

  • 趙峩龍は馬南慈側へ逃げることはできない ⇒ 那貴一家が道を塞いでいるため。
  • 馬南慈本人も亜花錦(亜光軍)の邪魔によって動けないと思われるし、那貴一家の存在も大きい。
  • 暁雲軍の主力である雷雲も趙峩龍の元へは行けない ⇒ 玉鳳隊によって足留めを喰らっている。
  • つまり、暁雲しか趙峩龍を助けに行ける援軍はいない。 

という具合ですね。

 

なので、趙峩龍と暁雲が飛信隊の前に揃い踏みし、信&羌瘣+飛信隊の精鋭達でこの2将を撃破するのかなと思います。

暁雲は右腕が驚異的な生命力である程度回復してきているようですが、さすがに今の信を倒すほどの余力は無いはず。

加えて、595話までに趙峩龍軍の主力である徐兵団はほぼ全滅しましたし、飛信隊によって趙峩龍と暁雲は退場させられるでしょう。

スポンサードリンク

ネタバレ予想3:鄴の食糧日数と桓騎軍の動き

桓騎桓騎

鄴を恐怖に陥れる桓騎軍。

一方で、今回の趙国への侵攻の最大の目的は、

 

「鄴の陥落」

 

であることを忘れてはいけません。

 

そして、鄴では、王翦将軍が一般人に紛れ込ませておいたスパイ兵達により、食糧庫が放火事件でガッツリと消滅。

おそらく、もう1日分も持たないくらい、鄴の食糧は無いでしょう。

 

もちろん、秦軍の兵糧も底をついていますし(飛信隊は13日目の夜は軍馬を食べていたくらい)、兵糧合戦は五分五分状態。

となると、鄴の早期陥落のためにも、包囲網を展開している桓騎軍の今後の動きが超大事ですよね。

 

お腹を空かせた鄴の民間人が、城の外へ出ようと反乱する状態になっていくと予想していますが、より効果的に鄴を陥落できるよう桓騎将軍もアクションを起こすでしょう。

それこそ、残虐なやり方が得意な桓騎軍ですし、何かしらの脅しによって効率よく陥落させていきそう。

ネタバレ予想4:楊端和軍+壁軍もそろそろ動く??

楊端和楊端和

そろそろ、山の民も動き出す!?

また、すでに橑陽の戦いで勝利を収めた楊端和軍と壁軍。

犬戎の城で体力の回復を図りつつ、舜水樹の軍が列尾から鄴に向かわないか目を光らせている状態。

 

とは言え、そろそろ楊端和も動き始めるのかな・・・と個人的には予想していますね。

やはり、兵糧が残り少ない朱海平原の王翦軍と鄴の桓騎軍のために、兵糧を運んで助けに来そう。

 

橑陽・朱海平原・鄴の間で伝者を飛ばしても、趙軍によって抹殺されてしまっている状態であり、他の戦場の情報がまったく入って来ない秦国各軍。

ここは楊端和が機転を利かせて、大きく動き始めるのは??

スポンサードリンク

キングダムネタバレ最新597話の予想まとめ

河了貂河了貂

ここまで、キングダム597話のネタバレ予想を書いてきました。

かつての六大将軍と三大天の時代について、藺相如の過去の回想シーンが始まりそうな雰囲気がある次回の最新話。

 

藺相如についてはまだまだ明かされていない情報が多いですし、一体、どんな風に描かれていくのか??

そして、暁雲と趙峩龍が飛信隊によって葬られるのも、間近といったとことでしょう。

 

めっちゃ気になるキングダム597話の確定レポートについては、2019年4月18日にレビューしたいと思います。

河了貂河了貂

もう少し待ってくれよな!!

2019年4月18日になりましたら、

最新話(597話)のネタバレ確定を

速報レポートします!!

 

また、直近のキングダム最新話を、

こちらのページで一覧にまとめています!!

⇒ キングダムネタバレ最新話の速報局|考察+感想+予想をレゾが書く!

スポンサードリンク

王騎王騎

さらにっ!!

2019年1月12日に放送された「世界ふしぎ発見」で、作者の原泰久が登場していましたねぇぇぇ。

しかも、キングダムの最終回について、こじるりとのインタビューで語っていましたよぉぉぉ。

キングダム最終話のネタバレのヒントとなる重大発言が、

 

・・・ンフゥ、↓この記事を読まずしてキングダムファンにあらず!!

【おすすめ関連記事】

キングダム最終回を作者・原泰久がネタバレ?

世界ふしぎ発見でこじるりインタビュー!

結末や今後の展開を予想!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪

【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人レゾが書く!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓