\現在の戦局状況/

キングダム ネタバレ 最新 598 確定

2019年4月25日発売のキングダム598話のネタバレ確定レポートです(ヤングジャンプ21・22合併号に掲載の最新話)。

 

趙峩龍が藺相如の遺言を胸に、強い想いで信に立ちふさがる!!

しかし、信にも背負っている仲間たちの大きな想いがあり、

ついに趙峩龍の上半身を左腕ごと真っ二つに切断!!

信

趙峩龍の死亡が確定キタコレ(・∀・)

 

河了貂河了貂

それでは、もっと詳しく、

キングダム598話の最新話ネタバレを

書いていきますね。

スポンサードリンク

【ネタバレ確定】キングダム598話「紡ぐ者」のレポート

それでは早速、キングダム598話のネタバレ確定レビューをしていきます。

  • ネタバレその1:「右翼の戦況」
  • ネタバレその2:「趙峩龍がめっちゃ強い件」
  • ネタバレその3:「信の双肩に宿る想い」 

という3部構成の順番で、ネタバレや考察、今後の展開予想をわかりやすくお伝えしていきます。

キングダム598話のネタバレその1:「右翼の戦況にハラハラ、ドキドキ」

\現在の戦局状況/

キングダム ネタバレ 最新 598 確定

河了貂河了貂

はやく趙峩龍を討って、信っ!!

「 先週のキングダム597話 」では、逃げ隠れた趙峩龍を見つけ出し、信たちが追撃を食らわすところで終わりました。

その続きが今週の598話へとつながってくるのですが、秦軍右翼もけっこう攻め入られているところから話がスタート。

 

まず、「亜光軍 VS 馬南慈軍」の戦場では、亜光兵を粉砕しまくる馬南慈の武がハンパない。

暁雲の武も人外のレベルですが、馬南慈も相当やる武将です。

とは言え、ハエのようにまとわりつく亜花錦(あかきん)によって、馬南慈側も相当手を焼いている模様。

 

しかし、

亜花錦:「馬南慈の足止めも限界が近い・・・急げよ、飛信隊 信・・・」

と、そろそろ時間稼ぎもタイムリミット。

 

そして、

馬南慈:「亜光軍をイマ少し葬れば、大挙して趙峩龍を助けに向かえられる。」

馬南慈:「そして儂が飛信隊 信の首を天高く飛ばしてくれる!!」

と息まく馬南慈。

 

さらに、その一方で「玉鳳隊 VS 暁雲軍」の戦場では、暁雲兵に若干抜かれてしまう番陽副長(王賁のじい)。

 

番陽「死守だ!!総崩れにだけはなるな!!」

と鼓舞しますが、若干の数の暁雲兵たちが飛信隊の本陣側へと、突撃していってしまう。

 

そのため、飛信隊本陣の河了貂側では、

 

「左の馬南慈軍がこちらに来そうだぞ!!」

「右から暁雲軍が少し入って来たぞ!!」

「ここ(本陣)を狙っている小隊あり!!」

 

という風に、趙峩龍を追い詰めている飛信隊ながら、同時に飛信隊も本陣が危うい状況。

河了貂河了貂

急いで、信っ!!

はやく趙峩龍を討って!!

スポンサードリンク

キングダム598話のネタバレその2:「趙峩龍の武が超パワーアップ!!」

羌瘣羌瘣

満身創痍の飛信隊。。。

という具合で、飛信隊の本陣にも危険が差し迫っている中、趙峩龍との一騎打ちを繰り広げている信。

「くっ、趙峩龍様が一騎打ちなど・・・」と嘆く兵達ですが、やはり、いつもは敵の刃が体に触れることなく勝つのがモットーの趙峩龍にしてはとても珍しいことなのでしょう。

 

羌瘣羌瘣

わたしの体力もすでに限界だ・・・

で、徐兵団を駆逐するために、無理をし過ぎた羌瘣はすでにエネルギーゼロ。

「ゴホっ」と吐血してしまうほど、羌瘣でさえ満身創痍な飛信隊。

 

しかし、そんな中、信は趙峩龍の重い矛の一撃に押され気味・・・

「何でだ、何であんなに強い・・・」

「いくら信がケガしてるからって・・・」

「趙峩龍は軍師みてェな奴じゃなかったのか・・・」 

と驚く飛信隊。

 

趙峩龍:

「弱いわけがなかろうが、思いを紡いでいくのが “人” ならば」

「我が双肩には、先に逝った八将と、病という不運で黄金の時代を去った主 藺相如の思いが宿る」

「故にっ・・・砕け散れ、飛信隊 信!!」

と士気を高めまくる趙峩龍。

 

趙峩龍のこの突然の攻撃力UPの秘密は、先に散った仲間たちの想いを紡いでいるからだった。

ここで、先に逝った八将とは、藺家十傑(りんけじゅっけつ)のことで、藺相如の直下を固める10人の武将。

つまりは、趙峩龍と暁雲が藺家十傑の生き残りの二将です。

スポンサードリンク

キングダム598話のネタバレその3:「信の双肩に宿るアツい想い」

ですが、信の双肩にだって、アツい想いが紡がれています。

羌瘣羌瘣

まだ・・・倒れない・・・

だったら、あいつ(信)も負けない・・・

あいつも全員の・・・

思いを余さず紡いでいる・・・

全ての思いを・・・

と羌瘣が声を振り絞る。

 

そんな信の脳裏には、

  • 漂(ひょう)
  • 尾到(びとう)
  • 松左(しょうさ)
  • 麃公将軍(ひょうこう)
  • 成蟜(せいきょう)
  • 輪虎(りんこ)
  • 万極(まんごく) 

といった過去の敵味方が浮かぶ。

信

特に、今回の戦で死んでしまった古参の仲間、松左への想いがオレに力を奮い立たせてくれる!!

 

ついに、矛を振りかぶる信の背後には、王騎将軍の姿が見えるほどの迫力ぶり。

そして、王騎将軍ばりの重い一撃を趙峩龍に喰らわし、矛でガードをするも趙峩龍の右肩に信の刃が当たる。

趙峩龍の右肩からは、バッと出血!!

王騎王騎

わたしと瓜二つのようですねぇ、童信。

 

信

俺は負けねェ・・・

俺は・・・砕けねェ・・・

カタカタカタカタ・・・(体が疲労で震えている)

中華を統一する王 贏政の金剛の剣だ!!

そして俺は、天下の大将軍になる男だっ!!

と、力をリミット限界まで振り絞って、矛を振り下ろす信。

 

ついに、趙峩龍の左腕から胸元の真ん中部分までが、信の矛によって切断される!!

 

趙峩龍:「暁雲・・・後はお前が・・・」

とつぶやく趙峩龍。

 

さらに、死の間際の趙峩龍の回想シーンでは、

藺相如:「中華は一つになりたがっている」

「伝えておきたいことが二つある」

「二つ目は・・・」 

という2つ目の遺言について思い出し始めるが、なんと今回の598話でも2つ目の遺言については詳細が描かれませんでした(超気になる!!)。

 

わたしの個人的な予想では、「中華は一つになりたがっている故に、中華を統一しうる敵の成長のためにも、趙峩龍と暁雲が超えるべき壁としての役割を果たせ」というものかなと考察しています。

(※1つ目の遺言内容については、「 キングダム597話ネタバレ!最新話の確定レビュー「馬丘の戦い」 」の記事で書いています。)

 

一方で、趙峩龍を助けに参戦してくると予想していた暁雲ですが、まだ今週も天幕の周りでウロウロしていました。

どうやら、暁雲の再参戦があるとしたら、599話~以降となりそうです。

 

以上までが、キングダム598話のネタバレ確定となります。

スポンサードリンク

【まとめ】キングダム598話のネタバレ考察と予想

河了貂河了貂

いかがだったでしょうか??

最新話であるキングダム598話のネタバレ確定をお届けしてきました。

 

ついに、最後のコマにて、趙峩龍の上半身を王騎将軍の矛によって真っ二つに切断した信。

矛を振りかぶった時の信の背後には、王騎将軍の影が重なるほどの迫力ぶり。

これで信が王騎将軍の矛を完全に継承したと言っても過言はないでしょう。

天下の大将軍への大きな一歩だと言えます。

王騎王騎

童信も成長しましたねぇ。

 

ただし、その一方で、河了貂がいる飛信隊本陣には、馬南慈軍と暁雲軍が少しずつ差し迫ってきています。

もちろん、各小隊が戦術を使うほどよく訓練されている趙峩龍の残党兵も、本営を狙っていることでしょう。

そのため、趙峩龍を討てど、まだまだ油断はできない朱海平原の戦い14日目。

河了貂河了貂

趙峩龍を討てたけど、気を抜けない状況だ。

 

加えて、趙峩龍の死亡によって、暁雲がカムバックして再参戦する可能性も高まっています。

となると、右翼の行方はどんな展開になっていくのか??、超気になるキングダム599話。

 

ちなみに、今週のヤングジャンプは21&22合併号だったので、来週はヤングジャンプごと休載。

次回のキングダム最新話599話は、2019年5月9日の発売となります。

河了貂河了貂

もう少し待ってくれよな!!

2019年5月9日になりましたら、

最新話(599話)のネタバレ確定をレポートしていきます!!

2019年5月9日まで、少々お待ちくださいませ。

 

それまでは、キングダム599話のネタバレ予想の記事をどうぞ!!

⇒ キングダムネタバレ599話の最新予想!趙峩龍死亡で右翼は完全勝利か?

⇒ キングダムネタバレ最新話599話~の予想2【朱海平原の結末+今後の展開】

⇒ キングダムネタバレ599話の最新話予想3【各武将はどう動く?】

 

また、直近のキングダム最新話を、

こちらのページで一覧にまとめています!!

⇒ キングダムネタバレ最新話の速報局|考察+感想+予想をレゾが書く!

 

王騎王騎

さらにっ!!

2019年1月12日に放送された「世界ふしぎ発見」で、作者の原泰久が登場していましたねぇぇぇ。

しかも、キングダムの最終回について、こじるりとのインタビューで語っていましたよぉぉぉ。

キングダム最終話のネタバレのヒントとなる重大発言が、

 

・・・ンフゥ、↓この記事を読まずしてキングダムファンにあらず!!

【おすすめ関連記事】

キングダム最終回を作者・原泰久がネタバレ?

世界ふしぎ発見でこじるりインタビュー!

結末や今後の展開を予想!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪

【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人レゾが書く!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓