羌瘣羌瘣

令和元年第1号となるキングダム最新話(599話)は、2019年5月9日発売!!

\現在の戦局図/

キングダム ネタバレ 最新 598 確定

王翦王翦

ついに、大局が動く!!

李牧李牧

李牧、大ピーンチっ!!

【2019年5月9日発売】キングダム599話のネタバレ予想を書いてみました。

【ネタバレ確定記事はこちら】

⇒ キングダム599話ネタバレ確定速報!龐煖 VS 蒙恬じぃ!死亡フラグ?

 

趙峩龍を撃破した信ですが、最新話では右翼の形勢はどのように変わるのか??

気になるキングダム最新話のネタバレ予想と、今後の展開がどうなるのかを考察してみます。

スポンサードリンク

キングダム599話のネタバレ予想と今後の展開

キングダム ネタバレ 最新 599 予想

今回のネタバレ予想では、

  1. 馬南慈軍と暁雲軍が李牧本陣まで下がる可能性
  2. 鄴の食糧危機が知らされる14日目の夜
  3. 藺相如の2つ目の遺言内容とは??

の3つが気になる重要ポイントです。

スポンサードリンク

ネタバレ予想1:馬南慈軍と暁雲軍が一旦、退く可能性アリ

信

趙峩龍をやっつけたぜ!!

まず、前回の「 キングダム598話 」では、

 

「次号、朱海平原右翼の形勢は・・・!?」

 

というコメントで締め括られていました。

趙峩龍を撃破したことで、大局がついに動き出しますからね。

 

とは言え、↓こちらの戦局分析図からわかるように、

キングダム ネタバレ 最新 598 確定

飛信隊の本陣まで迫ってきている馬南慈軍と暁雲軍。

 

つまり、趙峩龍を討った飛信隊とは言え、本営の河了貂たちの部分の守りが手薄な状態。

この好機を絶好のチャンスと捉えて、馬南慈軍と暁雲軍が追撃を続ける可能性はあるでしょう。

 

ただし、趙峩龍が趙軍左翼の頭脳として機能していたので、趙峩龍が死んだ今は、

 

「一旦、退いて立て直し」

 

が馬南慈軍と暁雲軍にとってのベストな判断かなと。

加えて、河了貂たちは本陣を捨てて馬で逃げる準備もキングダム599話でしていたので、亜光軍か玉鳳隊のどちらか側へと逃げることもできます。

河了貂河了貂

趙峩龍が退場したので、逃げるが勝ち!!

 

やはり、趙峩龍の死亡によって、ブレインを失った馬南慈軍と暁雲軍は李牧のいる本陣まで下がりそう。

キングダム ネタバレ 最新 599 予想

もちろん、そうなると挟撃を喰らうことになりますが、頭脳である趙峩龍が戦死した現在はしょうがないかなと。

そして、秦軍にとっては、本来の目的である挟撃の形を実現できます。

朱海平原の戦いが15日目で決着がつくので、14日目の段階で挟撃できる態勢になっている必要もありますしね。

王翦王翦

王翦率いる中央本陣はいつでも出陣できるぞ!!

挟撃の形が整いつつある!!

スポンサードリンク

ネタバレ予想2:そろそろ鄴の食糧危機の報告が来るはず

キングダム ネタバレ 最新 599 予想

桓騎桓騎

鄴の陥落も時間の問題だ!!

さらに、鄴の食糧が燃えてしまった報告は、14日目の夜(つまり今日の夜)に李牧の元に届きます。

13日目の夜に食糧が火事となり、「この夜の出来事がそこ(朱海平原)に伝わるには1日かかる・・・」というナレーションがあったため(キングダム589話「夜の出来事」より)。

 

やはり、14日目にて、

  1. 趙峩龍が死んだことで趙軍左翼が本陣まで退却し、
  2. さらに、鄴の食糧火事が李牧に知らされる。 

という大きな動きが2つもあることで、15日目の決着へとつながっていくのでしょう。

 

つまり、「挟撃の完成」+「鄴の食糧急減」という武器で、王翦将軍が描いた勝利へとあと一歩。

李牧が超焦る表情をついに見せそうですね。

 

そして、桓騎将軍によって、鄴も陥落へと急展開で進む可能性が濃厚。

鄴さえ陥落してしまえば、今回の趙国への侵攻の目的が達せられます。

 

以上のように、キングダム599話では朱海平原の戦いが決着となる方向性となるでしょう。

スポンサードリンク

ネタバレ予想3:2つ目の藺相如の遺言内容とは??

王騎王騎

藺相如は何を語ったのか??

最後に、キングダム598話でも、もったいぶられて明かされなかった藺相如の2つ目の遺言内容。

 

「 キングダムネタバレ598話の確定レポ!趙峩龍が死亡の最新話! 」の記事にて、

「中華は一つになりたがっている故に、中華を統一しうる敵の成長のためにも、趙峩龍と暁雲が超えるべき壁としての役割を果たせ」という予想をわたし個人的にはしていますが、

キングダム599話では2つ目の遺言内容もそろそろ明かされることでしょう。

 

後は暁雲に託した趙峩龍ですが、信 VS 暁雲が再び始まりそう。

 

信も暁雲もケガをした状態での戦いなので、ハンディキャップとしては五分五分。

暁雲さえも撃破することで、信がさらに大きな成長へとつながっていくことでしょう。

 

個人的には暁雲の勇姿がとてもカッコイイので、まだ死なないで欲しい気持ちが強いですが、暁雲の死亡も割と早い段階できそうですね。

スポンサードリンク

キングダム599話のネタバレ予想まとめ

河了貂河了貂

いかがだったでしょうか??

ここまで、次回のキングダム599話の最新話ネタバレ予想を書いてきました。

朱海平原の戦いが終焉に近づきつつあり、さらには鄴の陥落も間近に迫ってきていますね。

 

そして、今週がGWなのに、ヤングジャンプ自体が休載ということで時間が2週間も空いてしまいます。

なので、ネタバレ予想Vol2の記事も書きました!!

⇒ キングダムネタバレ最新話599話~の予想2【朱海平原の結末+今後の展開】

羌瘣羌瘣

良かったら、Vol2の予想記事もチェックしてみてくださいね♪

 

そんな興味深いキングダム599話の確定レポートは、2019年5月9日にレビューします。

※今週のヤングジャンプが21・22合併号だったので、ヤングジャンプ自体が1週間の休載。

 

2019年5月9日になりましたら、

最新話(599話)のネタバレ確定を速報レポートします!!

 

また、直近のキングダム最新話を、

こちらのページで一覧にまとめています!!

⇒ キングダムネタバレ最新話の速報局|考察+感想+予想をレゾが書く!

スポンサードリンク

 

王騎王騎

さらにっ!!

2019年1月12日に放送された「世界ふしぎ発見」で、作者の原泰久が登場していましたねぇぇぇ。

しかも、キングダムの最終回について、こじるりとのインタビューで語っていましたよぉぉぉ。

キングダム最終話のネタバレのヒントとなる重大発言が、

 

・・・ンフゥ、↓この記事を読まずしてキングダムファンにあらず!!

【おすすめ関連記事】

キングダム最終回を作者・原泰久がネタバレ?

世界ふしぎ発見でこじるりインタビュー!

結末や今後の展開を予想!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪

【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人レゾが書く!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓