キングダム ネタバレ 600 予想 今後の展開 考察

龐煖龐煖

龐煖が登場したことで、趙軍有利に戦況が覆ろうとしている??

李牧李牧

待っていましたよ、龐煖。

キングダム600話のネタバレ予想Vol.2です!!

※キングダム600話のネタバレ予想Vol.1の記事は こちら

 

2019年5月16日発売まで待ちきれないほど、599話での龐煖登場に興奮が収まりません。

そこで、ネタバレ最新予想Vol.2では、朱海平原の戦い15日目を迎えた【李牧 VS 王翦将軍の心理戦】を考察!!

蒙恬蒙恬

龐煖の参戦により、戦局が大きく覆ろうとしています!!

スポンサードリンク

キングダム600話を李牧と王翦の心理からネタバレ予想すると・・・

「 キングダム600話の予想Vol.1 」の記事で書きましたとおり、キングダム600話で懸念される一番の心配が、

  • 蒙恬じぃの死亡フラグ
  • 陸仙の死亡フラグ 

といった2点ですね( 詳しい考察はコチラ )。

 

そして、今回のネタバレ予想Vol.2では、

 

「李牧 VS 王翦の心理戦から考察する朱海平原の結末」

 

をお届けしたいと思います。

 

それでは、

【キングダム600話のネタバレ予想Vol.2】

の順番でわたしのネタバレ予想を書いていきますね。

龐煖登場によって楽華隊+麻鉱軍が駆逐される??

キングダム ネタバレ 600 予想 今後の展開 考察

蒙恬蒙恬

初見でどのように龐煖に対応していくか??

まず、龐煖が登場したことによって、14日目の夜は楽華隊および麻鉱軍の兵士たちが大きな損害を受けるでしょう。

合従軍戦以来、ずっと山にこもって身の回復とさらなる修練を積んできた龐煖です。

 

今まで以上に龐煖の武の力がパワーアップしているでしょうし、キングダム599話の最後のコマを見る限り、麃公将軍によってヘシ折られた左腕は完治しているようでした。

 

むしろ、これまで以上に極太の筋肉になっていましたし、メチャクチャ強くなっていそうな龐煖。

龐煖龐煖

我、今まで一番強い也!!

 

そんな龐煖が野営地での休憩時に襲撃してきたのですから、楽華隊と麻鉱軍の兵士たちは沢山駆逐される匂いがプンプンします。

 

そして、14日目までずっと膠着状態だった朱海平原の戦い左翼の戦場。

秦軍左翼は龐煖によって兵力を削られてしまい、趙軍右翼を取りしきる紀彗(きすい)+馬呈(ばてい)の軍が大きく優位に立ちます。

今まで力が拮抗していたからこそ、膠着がキープされていたので、龐煖による攻撃で兵士数が減るであろう秦軍左翼は圧倒的に不利になるでしょう。

 

・・・となると、趙軍左翼が蒙恬たちを抜いて、王翦のいる中央本陣へと攻め入れる確率が高まっているワケですね。

せっかく、14日目に秦軍は飛信隊の活躍により、朱海平原の右翼の戦いでほぼ勝利を掴みましたが、これでは差はイーブンです。

 

つまり、李牧側は紀彗軍を起点にして王翦軍に挟撃を仕掛けられるし、逆に王翦軍も飛信隊がいる右翼をとっかかりにして挟撃が狙える。

このように、キングダム600話では、秦・趙の両者が挟撃を完成させやすい状態になっていく展開になるだろうと予想できますね。

スポンサードリンク

李牧の目線で現在の戦況を考察してみると・・・

キングダム ネタバレ 600 予想 今後の展開 考察

 

李牧李牧

龐煖、次は飛信隊がいる左翼へ出向きなさい!!!

龐煖龐煖

ラジャーっ!!!

さらに、秦軍にとって一番怖いのは、李牧と龐煖が結託することです。

恐らく、龐煖は14日目夜に秦軍左翼に大きなダメージを与えた後、15日目早朝には李牧がいる中央本陣へと移動することでしょう。

そうなると、李牧の戦略によって、龐煖は趙軍左翼(飛信隊がいる戦場)での参戦を指示するはず。

 

なんといっても、龐煖のお目当ては信と羌瘣ですからね。

 

つまり、趙軍左翼に龐煖を据えることで、圧倒的に趙軍が有利になります。

秦軍左翼では、龐煖によって兵力を削られた楽華隊と麻鉱軍ですし、膠着状態が崩れて紀彗軍に押し込まれてしまいます。

 

さらに、秦軍右翼では、龐煖というあまりにも巨大な存在によって、李牧中央本陣に攻め入るのは厳しいでしょう。

もちろん、信と羌瘣が全快状態であれば、なんとかなるほど信と羌瘣は強くなっています。

でも、連戦に次ぐ連戦で、信と羌瘣はバテバテ状態ですから龐煖に立ち向かうのは無理でしょう。

信

くそっ、全回復状態なら・・・

 

以上のように、李牧目線で朱海平原の戦い15日目を考察しますと、

 

「圧倒的に趙軍が有利!!」

 

という展開が予想できますね。

 

ただし、ここまで書いてきた考察は、「鄴の食糧問題さえなければ・・・」という条件付きでの予想です。

そう、鄴の食糧庫が王翦のスパイ兵によって燃やされたことで、実は陥落寸前であることが濃厚なんですよね。

 

それでは続いて、王翦の目線で朱海平原の戦いの結末を考察していきますね。

スポンサードリンク

一方で、王翦将軍の目線で朱海平原の戦いを推察すると・・・

王翦王翦

李牧でも読み切れなかったスパイ兵作戦で、秦軍に軍配が上がるのだ。

まず、今回の趙攻めの目的は、

 

「鄴さえ奪えれば、戦に勝つ必要はない」

 

ということです。

 

そして、ここで思い出してもらいたいのが、鄴の城主・趙季伯(ちょうきはく)の言動です。

  • 「民こそ国の礎」
  • 「秦軍はまだ迫っておらぬ」
  • 「ギリギリまで門を開いて難民を助けよ」 

※キングダム48巻P32第516話「陥落の武器」より。

という発言と行動をとるキャラクターとして、鄴城主・趙季伯(ちょうきはく)の生格が描かれていること。

 

鄴の食糧庫が底をつき、民が争いや反乱を起こすことはゼッタイに避けたいと考えるような人間性ですよね。

つまり、趙季伯は民の幸せを最優先に考える人。

なので、民を最優先に考えて、桓騎将軍に無血開城の交渉を持ちかけるのでは??と私は予想しています。

 

築城の才能にも長けているあの王翦将軍ですら、「鄴の城は攻め落とせぬ・・・」と判断している事実がある限り、たとえ食糧がゼロとなった鄴城とは言え、桓騎軍が武力で陥落させるのは厳しいでしょう。

やはり、鄴城主・趙季伯が無血開城を持ちかけることで、陥落するのではとネタバレ予想せざるを得ません。

 

ただし、鄴の城で食糧放火が成功した報せが秦軍に届く可能性は低いです。

なぜなら、

摩論:「王翦軍、楊端和軍から何か連絡は??」

桓騎桓騎

来るわけねェだろ!

奴らが送ってても途中で趙にぶっ殺されてる!

※キングダム51巻P139第555話「個別撃破」より。 

と描かれているので、王翦軍・桓騎軍・楊端和軍が連絡を取り合ってコミュニケーションできない事実があります。

 

・・・となると、李牧軍側の動きからしか、王翦軍は鄴陥落の報せを感じ取る以外に方法はないでしょう。

なので、王翦軍は「1. ひたすら鄴陥落となるまで耐えしのぐこと」、もしくは、「2. 李牧軍を撃破すること」のどちらかが必要となります。

 

でも、

ナレーション:「十三日目夜・・・朱海平原決着まであと二日」

※キングダム54巻のP135(第587話「祈るのみ」)より。 

というナレーションが入っている以上、15日目で決着が付くのは確実に決定しています。

 

つまり、あと1日で李牧軍+龐煖を撃破するのは困難なので、「1. ひたすら鄴陥落となるまで耐えしのぐ」というシナリオがほぼ確定的でしょう。

 

加えて、李牧は戦いをあまり好まず、兵士の無駄死にを避ける傾向にあります。

そのため、鄴陥落の報せが入ったら、ブラフで朱海平原での戦を続けることはないと思います。

 

ですので、15日目で朱海平原の戦いに決着がつくことから逆算すれば、

 

【朱海平原の戦いの結末を予想すると・・・】

【1】李牧の耳に鄴陥落の報せ(もしくは食糧ゼロの報告)が入る。

【2】無駄死や戦を好まない李牧の性格上、朱海平原から一旦退却をし、鄴を奪い返すための策を立て直してから、改めて鄴を奪い返すことを選ぶ。

【3】これにて、趙軍が朱海平原から退いていき、秦軍の勝利となる!! 

 

というシナリオになるのかなと私は個人的に予想しています。

スポンサードリンク

【まとめ】キングダム600話のネタバレ予想第2弾

王翦王翦

鄴陥落まで耐え切れば、わたしの勝利だ!!

ここまで考察してきた通り、鄴陥落の報せがどのようにして秦軍に伝わるのかがキーポイントだと思います。

 

わたしの個人的なネタバレ予想では、

  • 李牧の生格は、ブラフで戦争を続けるような武力派ではないこと。
  • 桓騎軍に対して無血開城の交渉をしそうなほど、民をすごく大切にしている鄴の城主(趙季伯)であること。
  • 李牧は一度ここは退いて、鄴を奪い返すための策を立て直し、知略で奪い返すことを優先しそうであること。
  • だから、15日目を迎えた朱海平原の戦いは、鄴陥落の報せを聞いた李牧軍が撤退することで、王翦軍の勝利となるだろう。 

と考察しています。

 

やはり、

李牧軍が自主的に退却していくのが、

朱海平原の戦いの結末なのではないでしょうか??

 

キングダム600話以降、どのように原先生が朱海平原の戦いを締めくくるのか、本当に楽しみで仕方がありません!!

それでは、2019年5月16日になりましたら、キングダム600話の確定レポートをお届けします。

 

また、直近のキングダム最新話を、

こちらのページで一覧にまとめています!!

⇒ キングダムネタバレ最新話の速報局|考察+感想+予想をレゾが書く!

スポンサードリンク

 

\キングダムと史実の関係を知りたい/

 

王騎王騎

↑ ↑ ↑ 史実を学べば、

キングダムが100倍面白くなりましたよぉ!!

 

王騎王騎

さらにっ!!

2019年1月12日に放送された「世界ふしぎ発見」で、作者の原泰久が登場していましたねぇぇぇ。

しかも、キングダムの最終回について、こじるりとのインタビューで語っていましたよぉぉぉ。

キングダム最終話のネタバレのヒントとなる重大発言が、

 

・・・ンフゥ、↓この記事を読まずしてキングダムファンにあらず!!

【おすすめ関連記事】

キングダム最終回を作者・原泰久がネタバレ?

世界ふしぎ発見でこじるりインタビュー!

結末や今後の展開を予想!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪

【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人レゾが書く!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓