河了貂河了貂

キングダム602話のネタバレ確定を詳細に書いていくぞ!!

【2019年6月6日発売キングダム602話】

まず、鄴の食糧切れが予想されていましたが、

ついにキングダム602で李牧の耳に最新情報が届く!

 

鄴を落とせば自動的に秦軍の大勝利で、

悼襄王から「鄴を失えば切り刻むぞ」と処刑宣告を受けている李牧( 李牧の最後についてネタバレ予想した記事はこちら )。

 

キングダムネタバレ602話の確定「李牧、詰んだやんw」という衝撃の感想レビュー!!

スポンサードリンク

【詳細版】キングダム602話のネタバレ確定+考察

それでは、キングダム602話のネタバレ確定を事細かく書いていきますね。

キングダム602話の確定その1「飛信隊フルスロットル」

信

オラオラ~~~~!!!!

朱海平原の戦い15日目、初陣を飾ったのは 601話 で趙峩龍を討ち取って勢いに乗りまくりの飛信隊。

まっすぐな矢のごとく、602話でも信が先頭をガンガン引っ張る。

王騎将軍よろしく、信が軍の先頭をいくとき、後続の兵達は鬼人と化しています(笑)

 

そんなスーパー攻め偏重な飛信隊ですが、いきなりこれだけ前掛かりになってもOKなのでしょうか??

ここで、河了貂による今回の戦略説明ですが、

河了貂河了貂

最初から飛ばさなきゃダメなんだ!!

王翦軍とともに李牧軍を挟撃したいから、

早い段階でウチが馬南滋軍+暁雲軍を抜かなきゃ!!

という具合に、できるだけ早い段階で趙軍左翼を抜きたい飛信隊なんですよね。

 

個人的には、これだけスピーディーさが求められるのだから、復活した王賁の活躍シーンも602話で描かれて欲しかったところ。

しかし、今週も王賁の活躍はゼロ。

王賁王賁

復活したけど、活躍シーンは今週も無しの王賁です。

キングダム602話の確定その2「田里弥軍 VS 李牧軍の激突」

王翦王翦

フライングゲットんぅ!!

李牧李牧

まさかのっ!!

でも、なんと王翦軍も、飛信隊が趙軍左翼を抜く前に李牧軍に突撃を開始します。

 

これには河了貂も超ビックリで、

河了貂河了貂

まっ、まさかっ、オレたちが突破する前に進軍だと!?

という感じ。

 

わたしもとても驚いたのですが、今までずっと沈黙をしていた王翦軍が15日目にして積極的に攻勢に出ます。

「 キングダム601話 」で騎兵の出陣をしていた田里弥(王翦軍第3将)が、1万の兵を引き連れて李牧軍に突撃。

※倉央の軍はまだ動かず。

 

だが、しかし、李牧軍のディフェンスは超固い!!

まさに、イタリア代表よろしく、鉄壁のカテナチオ!!

 

という中で、田里弥は “蛇陣で波壊” しようとします。

※蛇陣とは、蛇のように進軍していき、斜めの突破力を利用して防壁を崩す戦術。

 

でも、しかし、それでも李牧軍の守備はビクともしません!!

 

実は、李牧軍の各部隊長たちは、とてつもなく鍛えられている。

そのため、田里弥軍が繰り出した蛇陣を即座に見切り、跳ね返すフォーメーションへと変形するという。

 

つまり、李牧からの直接指示がなくても、自分たちで知略高く動ける優秀な軍だと言えるでしょう。

王騎王騎

軍としての知略が深いですねぇ、李牧軍は。

李牧李牧

天国からお褒めいただいて嬉しいですね。

スポンサードリンク

キングダム602話の確定その3「河了貂の軍略講座」

河了貂河了貂

ここでオレがやさしい軍略解説をするぞ!!

・・・という具合で、飛信隊を中心とする右翼が抜く前に、王翦軍が李牧軍とぶつかったのですが、

 

李牧軍のガッチガチな守り陣形で何もできず・・・

 

という苦戦を強いられることになった王翦軍。

 

でも、なぜ王翦軍はいきなりフライングゲットで、李牧軍に突撃したのでしょうか??

 

河了貂河了貂

ここで、娘軍師の河了貂がわかりやすく解説するぞ!!

実は、現在の戦局状況では、

  1. 飛信隊の右翼が抜いてから、王翦軍が正面から李牧軍に大打撃を与えるパターン。
  2. 逆に、王翦軍が正面から李牧軍を翻弄し、そのスキに飛信隊が右翼で抜いて横撃するパターン。

が有効だとのこと。

 

そして、今回は、パターン2を王翦将軍は選択したワケですね。

同時に、このパターン2を王翦将軍が選んだということは、飛信隊に李牧を討ち取る仕事を任せたという意味だとのこと。

 

やはり、王翦将軍は自軍のダメージをできるだけ最小限に留める、自分勝手な戦略を取る傾向にあるようですね。

王翦王翦

自分が王様になりたいからな。

キングダム602話の確定その4「李牧、詰んだわコレ!!」

李牧李牧

鄴の食糧が底をついたようで陥落フラグだし、悼襄王からは鄴を失ったら “切り刻む” と言われているし。。。

さて、ここまでの展開からお察しの通り、李牧軍を倒すはむちゃくちゃ厳しいことがわかりますよね。

 

しかも、李牧いわく、

李牧李牧

たとえ左から秦右翼が抜けて攻めて来ようと、守りきれます!!

というほどの自信を覗かせるほど。

 

さらに、

李牧李牧

兵糧が尽きた秦軍が骨と皮になるまで、何回もただ守って勝てばいいだけです。

という戦略でゼッタイに勝てるという気概を見せつけます。

 

だがしかし、ここでドラマが起きるっ!!

なんと、鄴から火急の知らせが届くっ!!

李牧李牧

鄴からだとっ!?

その報告内容はキングダム602話では語られませんでしたが、おそらく食糧倉庫の火事によって陥落の危機にある旨でしょうね。

 

このあたりの詳細は、「 キングダム603話ネタバレ最新予想!鄴の急報内容+桓騎の脅迫? 」で解説をしているのですが、キングダム603話にて鄴の現状が詳しく描かれるはず。

 

加えて、この鄴からの急報を聞いた李牧は、

 

守り陣形 ⇒ 攻め陣形にシフト変更!!

 

します。

 

やはり、鄴陥落のカウントダウンが始まったことから、急いで鄴解放に向かう必要性が出たのでしょう。

金毛:「そう、秦軍兵糧はあと十日で尽きる!」

金毛:「・・・して、鄴の食糧の期限はっ!李牧様っ!」

李牧李牧

二十日です!!(キリッ)

キングダム51巻60~62ページ第550話「期限の知らせ」より。 

そもそも、↑このやり取りがあったように、兵糧合戦が有利だと判明していたからこそ、李牧は守備一辺倒の策をここまで貫いてきました。

 

しかし、その大前提がガラリと崩れてしまい、相当焦って攻め偏重に切り替えたと言えますね。

 

ちなみにですが、李牧は朱海平原が開戦する前に、悼襄王と謁見をしています。

そのシーンでは、

悼襄王:

「鄴を失えば、貴様を切り刻むぞ、李牧

「貴様だけでなく、貴様につき従う一党もろとも、皆殺しだ」

「分かったな」

※キングダム48巻47ページの第517話「削り合い」より。

という悼襄王の発言がありましたよね。

 

なので、朱海平原の戦いで早く秦軍を倒し、鄴の解放へと向かいたいはず。

やはり、「切り刻むぞ!!」なんて言われている手前、思いっ切り鄴陥落で大失敗フラグですからね(ほぼ詰んでますやんw)。

 

李牧は朱海平原の戦い後に、悼襄王によって処刑されてしまうのでしょうか??

おすすめ関連記事:キングダム李牧の最後は◯◯で死亡?【ネタバレ予想+史実と比較】

李牧李牧

鄴よ、持ちこたえてくれ…

スポンサードリンク

キングダム602話の確定その5「王翦の勝ちフラグ」

そして、キングダム602話のラストシーンでは、

王翦王翦

フッ。

と不敵な笑みを浮かべる王翦将軍の表情でおわりました。

 

王翦将軍の眼光は怪しく光っていて、まさに「してやったり!!」の表情。

軍略だけでなく、心理戦もトップクラスに最強の王翦将軍であり、李牧軍の陣形変化から鄴の食糧危機を察したことでしょう。

 

つまり、今までは兵糧が有利だった趙軍ですが、今度は逆に不利になったワケです。

だから、王翦将軍は守り重視にすることで、鄴陥落までの時間稼ぎ戦略もとれることになりました。

 

そのため、キングダム603話では、秦軍がディフェンス重視に切り替える可能性も出てきましたね。

王翦王翦

鄴陥落のタイミングまで堪えればよいのだ。

 

ちなみにですが、今回のキングダム602話では鄴のシーンは一切描かれませんでした。

ですが、

桓騎桓騎

「・・・ったく、それにしても・・・王翦の手下共、もたついてんなー、ノロマが」

キングダム53巻115ページ第575話「届かない指示」より。

 

桓騎桓騎

チッ、遅ェんだよ、ノロマ共が。

キングダム54巻167ページ第589話「夜の出来事」より。 

という桓騎将軍のセリフがあったことから、桓騎だけはスパイ兵による作戦を王翦将軍から聞いていたはず。

 

なので、桓騎将軍もスパイ兵作戦が成功した後の手筈も考えているはずですし、

桓騎桓騎

どのようにして食糧が尽きた鄴を陥落させるのか??

が見ものですよね。

おすすめ関連記事:キングダム603話ネタバレ最新予想!鄴の急報内容+桓騎の脅迫?

スポンサードリンク

キングダムネタバレ603話の確定+604話予想は…

信

次回の最新話でも王翦 VS 李牧の心理戦が熾烈!!

以上までが、今回のキングダム602話のネタバレ確定レビューとなります。

今週もすごくドッキドキな展開で、超おもしろかったキングダム最新話。

 

そして、2019年6月13日発売のヤングジャンプにて、キングダム603話が掲載されます。

そのため、6月13日(木曜日)に発売されましたら、↓の記事でキングダム603話のネタバレ確定と604話の予想 を速報しますね。

⇒ 次のキングダム603話のネタバレ確定【感想+考察】をよむ

 

 

【キングダム最新話の一覧ページはこちら】

キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察

キングダムネタバレ最新話の

確定一覧 & 予想まとめ

 

河了貂河了貂

↑キングダム最新話の

ネタバレ一覧です♪

スポンサードリンク