YouTubeなどで無料漫画の動画を探す前に知りたいオススメサービス( → 詳細はこちら )。

本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

李牧李牧

キングダムネタバレ最新話で、李牧や王翦、桓騎の動きをくわしく最新予想!!

【2019年6月13日発売】に先がけて、キングダム603話のネタバレ最新話予想 していきます。

 

敗北フラグ(死亡も?)がたった李牧ですが、鄴からの急報内容 はいったい何だったのか??

 

王翦王翦

王翦将軍は守備固めに入る??

さらに、【王翦将軍の不敵な笑みの意味+桓騎軍の動向】についても、考察してみました。

桓騎桓騎

桓騎軍は脅迫シナリオか、それとも無血開城パターンか??

スポンサーリンク

【最新話】キングダム603話をネタバレ予想

信

キングダムネタバレ603話の予想をしていくぞ!!

キングダム最新話を復習 」しておくと、

 

キングダム602話では…

  1. 鄴からの知らせを受けた 李牧軍が攻め偏重に陣形シフト をした。
  2. そして、王翦将軍がフッと笑い、怪しい眼光 をのぞかせる。

 

という流れでしたね。

さっそく、これまで語られてきた各話をベースに、“今後の展開予想” をしていきます。

【考察1】鄴の状況をネタバレ予想してみる。

李牧李牧

アセアセ…

まず、李牧が鄴から受け取った急報は、

 

「食糧倉庫の火事で鄴は陥落が近い…救援を急がれよ!!」

 

という内容でしょう。

攻め偏重に陣形を変化させてきたことから、この辺りは自明ですよね。

 

そして、さらに踏み込んでネタバレ予想をしておくと、

 

「鄴の食糧がもつ日数」

 

も具体的に書かれていたはず。

 

ここで、あの李牧が急激にシフトチェンジをしたので、おそらく鄴の食糧はもっても1日くらいだけなのかなと。

朱海平原の戦いが現在の15日目で終わると、“過去にもナレーション” が流れていましたしね。

ナレーション:「十三日目夜・・・朱海平原決着まであと二日」

※キングダム54巻のP135(第587話「祈るのみ」)より。 

 

それくらい王翦将軍のスパイ兵たちによる放火テロで、鄴は陥落寸前” なのでしょう。

加えて、飢餓感によって鄴の城内は反乱気味になっているでしょうし、民想いの城主・趙季伯はアタフタしているはず。

鄴城主・趙季伯(ちょうきはく):

「民こそ国の礎」

「秦軍はまだ迫っておらぬ」

「ギリギリまで門を開いて難民を助けよ」 

※キングダム48巻32ページ第516話「陥落の武器」より。

 

そんなピンチな状況が李牧の耳に入ったことでしょうし、“捨て身の超攻撃型陣形” をとったという形。

桓騎桓騎

ふっ、ふっ、ふっ。

一方で、桓騎軍はどんな戦略を展開しているのか??

スポンサーリンク

桓騎の動きの前に・・・邯鄲の軍は動かない??

李牧李牧

邯鄲からのサポートが欲しいが。。。

ただし、桓騎軍の動きのまえに、趙国の首都(王都)である “邯鄲にも精強な軍兵” はいます。

 

そして、鄴は火事があった夜に、

鄴の城主:「一夜にして鄴はその食糧の大半を失ってしまったと言うのか・・・」

部下:「私は日の出と共に邯鄲の大王様と、朱海平原の李牧様に鳥を飛ばします」

ナレーション:「この夜の出来事がそこに伝わるには一日かかる・・・」

※キングダム54巻のP164~167(第589話「夜の出来事」)より。 

という風に邯鄲にも鳥を飛ばしています。

 

しかし、

李牧李牧

精強を誇る邯鄲軍のうち、10万を出陣させる許可をいただきたく・・・

悼襄王:「ならんっ!!

胡周(こしゅう)らにも言ったはずだ。

邯鄲軍がこの王都から出ることはありえぬ。

一兵たりともな。」

※キングダム48巻44ページの第517話「削り合い」より。 

といった悼襄王(とうじょうおう)の発言から、邯鄲からの援軍はゼッタイに来ないでしょう。

 

つまり、桓騎軍は鄴を陥落させることに集中しやすく、虐殺による脅迫などで鄴城を攻略しやすいのです。

スポンサーリンク

【考察3】桓騎が用意してる策は何なのか予想!!

桓騎桓騎

無血開城パターンはあり??

今まで、なんども大量虐殺をしてきたことで有名な桓騎軍ですが、

 

今回は無血開城を狙うかも??

 

とわたしは個人的に予想していますね。

 

やはり、秦軍の兵糧のほうが有利になったとは言え、できるだけ早く鄴を陥落させる必要があります。

秦軍だって兵糧が尽きてきて、軍馬を食べて凌いでいるくらいですからね。

 

そこで、飢餓に苦しむ鄴城をスピーディーに陥落させるには、

桓騎桓騎

「今日のうちに、鄴を明け渡してくれたら、虐殺はしないよ♪」

という交渉を持ちかけることかなと。

確かに、桓騎軍はいつも虐殺ばかりだったので、今回の鄴攻めでも殺戮タイプでいく可能性は高い。

 

しかし、今回の趙国遠征では、大将である王翦将軍が、

小城・吾多(ごた)の民A:「な、何じゃろう、全員が集められて・・・」

民B:「か、桓騎が向こうにはいる・・・儂らはまとめて殺されるんじゃないのか・・・」

民C:「ま、間違いない、今から皆殺しに・・・」

王翦王翦

怯えることはない。

民間人であるお前達を傷つけることは、

この軍の総大将・王翦が一切許さぬ!!

※キングダム47巻202ページ第514話「愚策の極み」より。

という発言をしています。

 

さらに、鄴に押し込まれた難民たちは、桓騎軍が今回虐殺を一切していないことを知っています。

つまり、一定の信頼は勝ち得ているので、無血開城の交渉を出しやすいと考察できますよね。

 

なので、

  • 兵糧が逆転して有利になった秦軍だけど、早期に鄴を陥落させる必要性は高いままなので、急がないといけない。
  • 桓騎軍は今回の遠征で虐殺をしておらず、鄴に流れ着いた九城の難民たちは最低限の信頼をしているはず。 

という状況から考察すると、やはり、無血開城パターンなのかなと。

 

交渉力にも長けているであろう桓騎将軍ですし、次回のキングダム603話からはその動向が注目されますよね。

桓騎桓騎

あの桓騎将軍が無血開城を持ちかける??

ただし、無血開城後に、桓騎将軍が「オレたちが虐殺しないなんて、嘘だよん!!」といって大量虐殺をする可能性も否定できません。

 

鄴の難民たちはどうなることやら…

スポンサーリンク

【考察4】王翦将軍は陣形を守備固めにシフト変更する??

王翦王翦

あとはただ守って、鄴の陥落を待つのみ。

最後に、キングダム602話までは攻め偏重だった王翦将軍。

 

しかし、兵糧の逆転に成功した今、

王翦王翦

ただ守って、鄴陥落を待てばよい。

という時間稼ぎの戦略を取ることができます。

 

もちろん、秦軍も兵糧が底をついてきているので、スピーディーに李牧軍を撃破する必要性は高い。

でも、守備固め状態から一気に攻撃態勢に入った李牧軍の様子から、王翦将軍も鄴が陥落しつつあることを読み取れていることでしょう。

 

特に、心理戦がトップクラスに長けている王翦将軍なので、李牧の頭の中を見透かしているはず。

なので、キングダム603話のネタバレ予想として、王翦将軍がディフェンス重視の陣形を展開 するかもしれませんね。

スポンサーリンク

河了貂河了貂

いかがだったでしょうか??

次回のキングダム603話では、王翦将軍 VS 李牧の心理戦 が描かれていきそうです。

また、桓騎将軍による 鄴陥落の戦略 なども、注目すべきポイントですよね。

キングダム603話のネタバレ確定+604話の予想は…

信

来週も激アツだぜ!!

2019年6月13日になりましたら↓こちらの記事にて、キングダム603話のネタバレ確定を速報しつつ、604話のネタバレ予想 もしていきます。

【キングダムの最新話を速報でまとめています】

⇒ キングダムネタバレ最新話【確定の感想・考察&次回の予想】

 

キングダム最新話の

ネタバレ予想まとめは

↓こちらをクリック!!

 

最新刊55巻の

ネタバレ復習は

↓こちらをクリック!!

 

スポンサーリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


「人生ではじめての三国志なんだけど・・・」という人でも、キングダムなら歴史の知識ゼロでも余裕で楽しめますよ♪
▼ クリック ▼






スポンサーリンク