
大鶴で王翦軍を1日で倒す!!

李牧を討つ!あとは勝機を手に取るだけだ!
【2019年6月20日発売】
キングダム604話のネタバレ確定が100倍楽しみになる最新話予想!!
キングダム603話「十五日目の異変」 で、超攻撃型フォーメーション「大鶴」を組んだ李牧。
対して、王翦将軍も全面攻撃の陣でアグレッシブに迎え撃つ!!
キングダムネタバレ最新話予想で、
ワクワクドキドキが止まらない!!
【最新話】キングダム604話のネタバレ確定の楽しみ100倍!!

わたしのガチ本気モードを見せてさしあげよう!!
「 キングダム603話(確定) 」では、鄴からの急報内容の
- 鄴城内の食糧がほとんど消失した。
- 飢餓によるストレスで暴動寸前!!
- 内部崩壊で半日も持たずに陥落するかも…
という知らせを聞いた李牧は、超攻撃型の陣形「大鶴/だいかく」を選択。
傅抵(ふてい)などの副官たちが戸惑うほどの急激な陣形変化であり、傅抵いわく、

李牧様が滅多に見せない、
超攻撃布陣!!
これを使うってことは・・・

今日、決める気だ!!
だとのこと。
傅抵のセリフにある通り、李牧がめったに使わないアグレッシブな超攻撃型の陣形「大鶴」。
果たして、知略No.1の武将である李牧が考案した大鶴は、どのような攻撃フォーメーションなのか??
今までキングダムで語られてきた攻撃に特化したシーンではいつも、
王騎が先頭をいくとき、軍は鬼人と化す!!
というタイプでした。
つまり、何が言いたいかと言うと、
精神論バンザーーーイ!!
的な攻撃シーンが多かったんですよね。
王騎将軍しかり、麃公将軍しかり、信しかり。

ンフフフフ♪
一方で、李牧が提案する攻撃型陣形は、李牧が先陣を切るタイプの陣形ではありません。
そのため、すごく知略に溢れたカッチョイイ戦術を、キングダム604話以降では見せてくれそうですよね!!
ちなみに、キングダムで語られた知略系の攻撃陣形といえば、昌平君が過去に見せた包雷(ほうらい)くらいでしょうか??
昌平君もトップクラスの知略型ですし、李牧も包雷を超えるようなスゲェ戦術を繰り出しそう。
キングダム604話からは、この李牧が開発した大鶴のフォーメーションがいかなるものなのか??
メチャクチャ期待せずにはいられませんよね!!

大鶴を出すのは、
北方騎馬民族の匈奴(きょうど)とやったとき以来かも!?
ネタバレ予想:王翦将軍が見せる攻撃の陣形にワクワク!!

まさかの攻陣である。
さて、そんな前掛かりなフォーメーションで挑んでくる李牧軍に対して、
王翦将軍も攻撃タイプの陣で迎撃
することになります。
わたしの個人的な予想としては、
廉頗大将軍:「こちらがムキになればなるほど、奴は力を抜き、ユラユラとかわしよった」
「悠々と退がる王翦の姿がふと白起を思い出させた」
「(王翦将軍は)己を第一とする武将」
◯キングダム21巻93ページ第222話「将器」+113ページ第223話「欠落」より。
というシーンが過去に語られている以上、王翦将軍は守りも意識したフォーメーションを出すと踏んでいました。
しかし、その予想を大きく裏切る形で、

李牧を討つ!!
こちらも全面攻撃の陣に移れ!!
という命令を将校たちに出した王翦将軍。
いつもは冷静気味な王翦将軍のセリフですが、今回ばかりは勢いと興奮を感じさせるものでした。
特に、

列尾を越える時、
あの時、描いた勝機がようやく形を成して浮かび上がった。
あとは、手に取るだけだ。グッ( ・ㅂ・)و
という気持ちが高揚する発言をした「 キングダム603話(確定) 」のシーン。
やはり、李牧を倒せるという強い自信の表れをヒシヒシと感じますし、
それだけ倉央軍の強さにも大期待!!
したくなります。
特に、「 キングダム603話(確定) 」では、
倉央(王翦軍第4将):「全面、やり合いになるぞ」
女性騎兵:「解せません」
というコマがあり、殴り合いの戦局にコーフンしている倉央だけでなく、
カッコイイ女性騎兵の存在にワクワク!!
せずにはいられませんよね。
「李牧を討つ!!」と豪語できるほど、王翦将軍はこの倉央や女性騎兵の軍に大きな信頼をもっていそう。
もちろん、田里弥軍(第3将)も優秀だとは思いますが、どちらかと言うと倉央軍のほうが攻撃面では長けているでしょう。
キングダム604話の確定では、この新キャラ「倉央」と「女性騎兵」の存在に注目していきたいですね。
おすすめ関連記事:キングダム602話ネタバレ~最新キャラ倉央の強さ予想+田里弥の実力
そして、李牧が仕掛けてくる大鶴の陣形に対して、同じく知略型トップクラスの王翦将軍はどんなフォーメーションを見せるのか??
李牧だけでなく、王翦将軍がもっている戦術についても凄く気になります!!
ネタバレ予想:暁雲戦がメインとなっていくでしょう。

主人公はオレたちだかんな!!

暁雲、リベンジマッチだぜ!!
ここまで、キングダム603話の確定から感じた、李牧 VS 王翦将軍の激アツな殴り合いについて書いてきました。
それだけ、ボルテージMAXな期待ができる中央本陣同士の攻防。
しかし、わたしの予想として、キングダム604話の確定では、
- 「暁雲 VS 信+王賁」
- 「暁雲が語る藺相如の遺言2つ目」
のシーンが描かれ始めることがメインになりそうです。
やはり、趙峩龍を信が討ったとき、
「グフっ、あとは暁雲に…」
というセリフを零していることから、ほぼ確実に藺相如の遺言2つ目のシーンへと移行していくでしょう。
そして、暁雲も朱海平原の戦いで死亡すると思いますし、信と王賁がさらに成長していくための壁として用意されたキャラだと予想していますね。
加えて、輪虎(りんこ)と戦ったとき以来、信&王賁が2対1で暁雲と戦う可能性も無きにしもあらず。
まぁ、暁雲は怪我をしているので、2対1は卑怯といえば卑怯。
ただ、藺相如の遺言は、信だけでなく王賁にも伝えられるシーンを描いて欲しいですし、信と王賁が轡を並べて戦うシーンはいつもカッコイイですからね。
もちろん、王賁は病み上がりなので、槍を持てても少し加勢できるくらいだけかもですが・・・

ずっと寝込んでたからな!!
ちなみに、亜光将軍はずっと寝込んだままなのでしょうか??
そろそろ、亜光将軍が目覚めても良い頃なのでは??
ネタバレ予想:桓騎将軍と鄴の心理戦は??

鄴陥落はお任せあれ!!
最後に、一番最重要なミッションである鄴の奪取。
完全包囲で鄴の陥落を虎視眈々と狙っている桓騎将軍。
「 キングダム603話の確定 」で鄴からの急報が詳しく描かれた以上、そろそろ鄴のシーンにも少し移ってもよさそうですよね。
一体、鄴の城内はどんな状況になっていて、飢餓からくる不満で内部反乱や暴動が起きているのか??
それに対して、桓騎将軍が何もせずに指をくわえて待っている・・・なんてことは無いでしょう。
首斬り桓騎の異名よろしく、脅迫による陥落作戦を使うのか??
それとも、意外と無血開城でアッサリと鄴を落とすのか??
桓騎将軍による鄴陥落策については、こちらの記事で考察予想をしていますので、良かったらご覧ください。
おすすめ関連記事:キングダムネタバレ最新予想!鄴の急報内容+桓騎の脅迫?
まとめ-キングダムネタバレ604話の最新話予想

いかがだったでしょうか??
今回は、キングダム604話のネタバレ確定が百倍おもしろくなる最新話予想を書いてきました。
朱海平原の戦いもノーガード同士の白兵戦で激アツですし、鄴の陥落シーンも超待ち遠しい。
そんな超気になるキングダム604話のネタバレ確定は、2019年6月20日発売ですね。
ワクワクドキドキしながら、604話を待っていましょう!!
キングダム最新話の
ネタバレ予想まとめは
↓こちらをクリック!!
最新刊55巻の
ネタバレ復習は
↓こちらをクリック!!

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓
「人生ではじめての三国志なんだけど・・・」という人でも、キングダムなら歴史の知識ゼロでも余裕で楽しめますよ♪
▼ クリック ▼