YouTubeなどへの無断転載( 詳細はこちら )。

 

李牧李牧

李牧ワープより凄いリボクマジック!?

本日発売されたヤングジャンプ29号に掲載のキングダム604(2019年6月20日最新)。

さっそく、わたしが読んだ感想考察をまとめました。

 

今週キングダムも激アツな展開ぶりでして、ネタバレ予想でもさらにワクワク度MAX!!

また、キングダム604話を 無料で読む方法 も、ご紹介しています♪

 

ただし、本日6月27日(木曜日)に、キングダム605話が発売されました。

なので、こちらの記事へお進みくださいね。

⇒ キングダム605話の最新話ネタバレ確定速報!糸凌しりょうの強さ+避妊は?

スポンサードリンク

【漫画で604話を読みたい人へ】

キングダム604話を見逃した人は必見!!

羌瘣羌瘣

「マンガを見逃した人」

「もう一回よみたい人」

には、

電子書籍がおすすめ♪

→ こちらをクリック

\お得に読める/

キングダム ネタバレ 最新話 確定 画バレ 電子書籍

今週のキングダム604話のネタバレ感想+考察

信

暁雲戦、そして、王翦 VS 李牧の白熱バトル!!

信と王賁をブッ潰す気満々の暁雲オジサン

河了貂河了貂

朱海平原の戦い15日目は最終日だから、

アクセル全開で行きたいんだけど…

信と羌瘣は前日の疲労や負傷でコンデイション↓

信

前日のケガと死闘のせいで…

14日目に趙峩龍を見事たおした信ですが、どうやらその熱戦での疲労+怪我でコンディションは低下中。

やはり、信が先陣を切っていくことで、飛信隊の強部隊「飛麃」は本領を発揮します。

 

しかし、信は徐林によって槍で刺された後ろ脇腹が痛むらしく、本調子とは程遠い状態。

信のウォーミングアップが終わるまでは、我呂と岳雷のダンナが隊を引っ張ろうと奮闘。

 

一方で、羌瘣さんの方も、徐兵団(趙峩龍の精鋭部隊)をたくさん斬りまくったことで、体への負担があまりにも大きかったとのこと。

そのため、信と羌瘣のダブルエースが不調なので、いつもの飛信隊の強さが見られない状態。

 

もちろん、我呂や岳雷のダンナだけでなく、最古参の仲間である渕さんも檄を飛ばしまくる。

羌瘣羌瘣

だけど、朱海平原の戦い最終日は、飛信隊らしからぬ勢いがない展開に…

スポンサードリンク

王賁、まさかの完全復活じゃん!!

王賁王賁

王賁がカムバックで頼りになる!?

そんな弱々しいコンデイションの飛信隊に対して、玉鳳隊のほうは王賁が復活。

渕さんの以前のセリフでは、「槍を持てずとも~」とありましたが、王賁は槍をしっかりと持って暁雲軍の中へと騎馬を進める。

 

やはり、暁雲によって1日中寝込んでしまったし、さらには飛信隊・信が趙峩龍を討ったことでライバル意識が燃え上がっているのでしょう。

加えて、王賁だけでなく、暁雲によって気絶させられていた関常もカムバック。

 

14日目は飛信隊が奮闘して秦軍右翼を支えましたが、15日目は玉鳳隊が右翼のリーダーとして戦っていく感じですね。

 

そんな玉鳳隊ですが、はやくも暁雲を発見!!

王賁率いる精鋭部隊で、暁雲を撃破しにいく!!

※右翼の戦場について604話で語られたのはここまでで、残りは中央の戦局でした。

 

ちなみに、亜光将軍は15日目になっても、まだ意識をずっと失っている模様。

さすがに、人外の武をもつ暁雲+馬南滋と2対1をやっていただけに、ダメージが相当大きかったようですね。

ぶっちゃけ、そろそろ亜光もカムバックしてきて欲しいですし、戻ってきたら秦軍右翼はメチャクチャ強いはず。

王翦王翦

王翦軍第1将として、ずっと寝てるとは何ごとじゃ!!

スポンサードリンク

藺相如の遺言2つ目はまだ語られない。

王騎王騎

あの黄金期、

藺相如はいったい何を語ったのでしょう??

さて、そんな飛信隊と玉鳳隊をまえにして、暁雲軍+趙峩龍軍残党はリベンジマッチに燃えています。

暁雲オジサンを中心にして、信と王賁をとっちめてやろう!!と意気込む。

 

そして、お待ちかねの藺相如の遺言2つ目が明かされるかと思いきや、

 

またもや2つ目の遺言は先延ばし!!

 

という焦らしの展開でした。

 

趙峩龍を討たれ、さらにはかつての主・藺相如の遺言をモチベーションにしている暁雲。

右腕が使い物にならないオモチャ状態ながら、ここまで暁雲を駆り立てる藺相如の遺言2つ目とは??

 

「 キングダム605話以降 」で、近いうちに語られて欲しいですよね。

しかも、暁雲は馬南滋が出した伝令を無視して、

キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 感想 考察 最新刊

↑こちらの知略でもって対抗する戦略をガン無視しています。

 

それほど暁雲を熱くさせる遺言ですから、すごく楽しみです^^

スポンサードリンク

【中央の戦局】王翦軍 VS 李牧軍のネタバレ

李牧李牧

王翦、わたしの大鶴はいかがでしょうか??

王翦王翦

ぐぬぬぬぬっ!!!!

一方で、朱海平原の中央の戦場では、

 

王翦軍 VS 李牧軍が真っ向から攻め合い!!

 

という展開。

「 キングダム602話 」にて、超攻撃型の布陣である【大鶴/だいかく】を発動した李牧軍。

 

特に、王翦軍第3将の田里弥軍1万兵と、李牧直下兵団の1つ「共伯(こうはく)軍」がぶつかり合い!!

知略タイプの王翦軍第3将・田里弥さん

王翦王翦

先々週の回で、

蛇陣を見破られた田里弥軍だが、、、

キングダム602話 にて、田里弥軍は李牧軍に真正面からぶつかり、守備が硬いことを察してから蛇陣(だじん)を繰り出しました。

しかし、李牧軍の各将校たちはみんな知略が深くて、田里弥軍の蛇陣のカラクリを見抜き、サクッと対処するという。

 

もちろん、田里弥も王翦軍の第3将のプライドがありますから、引き下がらずにそのまま交戦。

 

加えて、田里弥軍の特徴としては、

 

【田里弥軍の強さとは??】

  • 個々の兵士の戦闘能力が異常に高いこと。
  • さらに、田里弥特有のスペシャル練兵で賢く動けること。

 

という風に、王翦軍の第3軍をはるだけの実力集団です。

つまり、戦闘能力も高いし、賢い判断もできるので、“柔と剛を合わせ持つ” 軍であるとのこと。

 

しかし、そんな田里弥軍であっても、李牧の直下兵団である共伯軍には通用しない展開に、、、

スポンサードリンク

李牧軍の共伯+雷伯の軍はエリート兵だらけ

傅抵傅抵

王翦軍、なめんなよ!!

実は、李牧直下兵の1つである共伯軍は、

  • 長い年月をかけて、李牧に戦術を叩き込まれた連中であること。
  • つまり、一人ひとりが李牧の戦術を理解したエリート直下兵で強い、強い、強すぎる。
  • それに加えて、李牧マジックの戦術は、謎を解かない限り通用しない。

というエリート集団。

さらに、次に控えている雷伯(らいはく)軍も、同じようなトレーニングを受けている精鋭チームです。

 

そんな強敵を前に、

 

田里弥軍はすべての箇所で “地味に敗れている”

 

という奇妙な展開へと押しやられます。

さらに、李牧マジックで奇妙な強さに苦戦の王翦将軍

李牧李牧

これが李牧マジックです!!

このように、奇妙な強さを見せる李牧軍ですが、

 

そのカラクリは、王翦将軍の目をもってしても見抜けない!!

 

という謎の理屈があるという。

 

王翦王翦

それでは、強烈な探りをお見舞いしてやろう!!

そこで、王翦将軍が出した判断は、”強烈な探り” を李牧軍にぶつけること。

田里弥軍に続いて、突撃能力に長けた第4将・倉央軍に出撃を命令。

 

倉央は自ら矛をふるうタイプの武将であり、先頭でバッタバッタと李牧兵を切り伏せまくる!!

さらに、倉央の側近である女性兵士も、2刀流で「ウゥン!!」という効果音を鳴らしながらバサバサと斬り刻んでいく!!

 

そんあヤバイ部隊ではあるものの、しかし、傅抵は、

傅抵傅抵

“謎” を解かない限り、

すぐに通用しなくなるよん♪

という余裕のコメント。

 

キングダム604話ではここまでしから語られませんでしたが、605話以降に李牧マジックの謎が明かされることでしょう。

 

あの王翦将軍でさえも、そのカラクリがわからないなんて・・・一体、どんなリボクマジックなのか!?

おすすめ関連記事:キングダムネタバレ最新605話の予想と考察!李牧軍の奇妙な強さの謎とは?【図解あり】

李牧李牧

ナゾナゾナ~ゾ、ナーゾナゾ!!

スポンサードリンク

まとめ-キングダム最新話604話の感想と考察

河了貂河了貂

激アツなキングダム605話は6月27日に発売です!!

以上のように、

  • 暁雲 VS 信+王賁の決着シーン
  • 李牧マジックの謎のカラクリ

がキングダムの今後の展開で気になるポイントですね。

 

特に、あの知略型トップクラスな王翦将軍でさえ見破れないリボクマジック。

一体、どのようなカラクリが施されていているのか??

おすすめ関連記事1:キングダムネタバレ最新605話の予想と考察!李牧軍の奇妙な強さの謎とは?【図解あり】

おすすめ関連記事2:キングダム605話ネタバレ確定を百倍面白くする予想!王翦の次の一手は亀?

 

王翦将軍には何とか見破って欲しいですし、早いところこの謎が明かされて欲しいですね。

信

次回のキングダム605話も超楽しみ!!

 

キングダム最新話608609話の

ネタバレ予想感想考察まとめは

↓こちらをクリック!!

 

最新刊55巻~56巻の

ネタバレ復習は

↓こちらをクリック!!

 

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓




【キングダムネタバレ最新話一覧(確定&予想)はこちら!!】
キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察


カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク