YouTubeなどへの無断転載( 詳細はこちら )。

 

キングダム 605話 ネタバレ 最新 確定 予想 考察

王翦王翦

押してダメなら、退いてみろ!!

李牧軍の奇妙な強さのカラクリに苦戦する王翦将軍。

キングダム605話で王翦がくり出す次の一手は亀作戦!?

 

ということで、

 

「李牧の戦術の謎」VS「王翦の次なる一手」

 

を予想してみました。

 

605話確定を読む前に、最新話を百倍面白くするネタバレ予想をぜひ先に読んでみてくださいね。

(オリジナル図解でわかりやすく解説していきます!!)

李牧李牧

大鶴の秘密、あなたに見破れるかな??

ただし、本日6月27日(木曜日)に、キングダム605話が発売されました。

なので、こちらの記事へお進みくださいね。

⇒ キングダム605話の最新話ネタバレ確定速報!糸凌しりょうの強さ+避妊は?

スポンサードリンク

キングダムネタバレ605話で王翦将軍が出す次の戦術は亀作戦!?

キングダム 605話 ネタバレ 最新 確定 予想 考察 1

王翦王翦

李牧がツルと来るなら、わたしはカメ作戦だ!!

「 キングダム604話 」では、

  • 柔と剛をかね備える田里弥軍でも李牧軍に苦戦。
  • しかも、なぜ各所で敗れているのかも謎で奇妙な状態。
  • そこで、王翦将軍は、突破力が高い倉央軍をぶつけたところで終了

でしたね。

 

しかも、

傅抵傅抵

向こうも早々とやばいの出して来たな。

でもな、謎を解かない限り、すぐに通用しなくなるんだよ。

クククwww

という不敵な笑みを浮かべてしました。

 

倉央と女性剣士(二刀流)が率いる王翦の第4軍ですが、突破力は飛信隊よりちょい下くらいはありそうですね。

でも、どうやら傅抵のセリフからわかるように、キングダム605話ではすぐに通用しなくなるのでしょう。

 

そのカラクリについては、「 キングダムネタバレ最新605話の予想と考察~図解アリ!李牧軍の奇妙な強さの謎とは? 」の記事で考察しております。

 

一方で、今回の記事では、

 

「王翦将軍の次なる一手は何になるか予想!!」

 

について、稚拙ながら私の頭で思いついた独自予想を書いていきますね。

 

ズバリ、結論から申し上げると、

王翦王翦

引き分けに持ち込めばヨシ。

「李牧が大鶴」と来るなら、「王翦は大亀」だ!!

という風に守備偏重のフォーメーションに王翦はシフトしていくと私は予想しています。

 

亀のような鉄壁の防陣を敷きつつ、田里弥軍+倉央軍はジャブ程度に攻撃を出す感じですね。

李牧のツルに対して、王翦将軍のカメという、まさしく鶴亀合戦。

 

やはり、

廉頗大将軍:「こちらがムキになればなるほど、奴は力を抜き、ユラユラとかわしよった」

「悠々と退がる王翦の姿がふと白起を思い出させた」

「(王翦将軍は)己を第一とする武将」

◯キングダム21巻93ページ第222話「将器」+113ページ第223話「欠落」より。

と過去のストーリーで描かれているので、王翦は勝ち方がわかるまではディフェンスタイムに入るのでは??

そして、攻略法が思いついたら、田里弥軍+倉央軍の2隊をぶつければOKな作戦ですね。

 

さらに、今回の趙国遠征は、鄴さえ手中に収められれば目的が達成となります。

李牧やその直下兵たちをどうこうする必要性はゼロであり、もしも討ち取れそうなら狙おう!!というスタンスで問題なし。

 

だから、朱海平原の戦いで勝ちを狙う必要はなく、鄴が食糧危機による陥落にある今、引き分けに持ち込めば秦軍は万々歳。

王翦将軍の次の一手は、「押してダメなら退いてみろ」な亀作戦なのではないでしょうか??

スポンサードリンク

ネタバレ予想:「関節防陣のさらなる秘策」+「昌平君(総司令官)への頼み伏線」を回収??

昌平君昌平君

出発前の頼みごとの秘密が今明かされる??

さらに、

馬南滋:「李牧様曰く、亜光のこの防陣には “関節” があるそうだ。」

亜光:「防陣形体を変える!”冊” をつくり馬南滋を止めよ!」

李牧李牧

でしょうね、その防陣はまだいくつか戦術を秘めていそうです。

◯キングダム51巻183~184ページ+189ページの第557話「関節粉砕」より。

とあったように、亜光軍が使っていた防陣は、もともとは王翦が発案したものです。

そして、↑の李牧のセリフからわかるように、関節防陣にはまだ秘められた戦術があるっぽい。

この伏線の回収としても、王翦が李牧の大鶴に対して、防御の陣形を選ぶ可能性が高い。

 

加えて、

廉頗大将軍:「特にあの王騎の軍ときたら、

何重にも張り巡らされた奴の防陣は正に鉄壁。

奴の首を取ろうとすることは、

裸で鋼鉄の壁にぶつかりに行くようなものだ!!」

◯キングダム19巻19ページ第196話「飛槍」より。

とあり、王騎将軍の宗家である王翦なら、もっともっと頑丈な防陣策を持っていそうです。

王騎王騎

王騎軍を凌ぐ、王翦の防陣!!

 

このように、王翦将軍には、亜光軍がみせた関節防陣をさらに上回り、あの王騎軍よりも強固な防陣戦術を扱えそうです。

まさに、ツルとカメの攻防です。

 

一方で、

王翦王翦

総司令・・・出陣前に一つ、頼んでおきたいことがある

昌平君昌平君

!?

キングダム46巻122ページ第499「手にする想い」より。 

とあったように、王翦将軍が出陣前に昌平君にお願いした頼み事も、そろそろ明かされるのでは??

 

わたしの個人的な予想ですが、

 

「こっそりと、追加の兵糧ヘソクリを王翦軍が運んでもOKかどうか」

 

なのでは??

やはり、金安にあらかじめ用意しておいた兵糧だけでは不安なので、「ヘソクリ兵糧を隠しもって行っても良いか??」が頼み事かもしれません。

 

秦軍右翼は兵糧が尽きてしまいましたが、中央の王翦軍の兵士たちの描写では空腹感がいっさい描かれていません。

本当はまだまだけっこう兵糧が残っていて、李牧軍にも秦軍にも隠しているのでは??

そうであれば、王翦将軍はまだまだ時間稼ぎのディフェンス重視戦略を使えますし、李牧の大鶴の謎が解けるまでは退いて守ることができます。

 

加えて、本当は兵糧がまだあるけど、あえてそれを秘密にしておけば、秦軍兵士は勘違いして必死で戦いますしね(まさに飛信隊とか)。

王翦王翦

ヘソクリ兵糧が実はあるのだ!!

スポンサードリンク

【ネタバレ予想】右翼(飛信隊+玉鳳隊)に丸投げして、自軍は亀作戦!?

キングダム 605話 ネタバレ 最新 確定 予想 考察

信

どんだけ他人任せやねん!!

以上のように、王翦将軍の次なる一手は、

 

ひたすらディフェンスの亀作戦!!

 

であると私は考察予想しています。

 

さらに、鄴から急報が届く前は、李牧軍の鉄壁な守備でなかなか攻撃がうまくいってなかった王翦軍です。

でも、今や李牧軍は鄴陥落のタイムリミットに急ぎ、大鶴を出しているので防御が手薄な状態ですよね。

 

つまり、これだけ李牧軍が前がかりになったので、飛信隊などが挟撃するときにも効果が絶大となります。

もちろん、王賁が復活したことも、さすがに王翦将軍の耳に既に入っていることでしょう。

 

なので、王翦の中央本陣は李牧軍に対してディフェンスをし続け、その防御が弱くなった李牧軍の横っ腹に飛信隊+玉鳳隊が突撃できる戦局ですね。

 

バカ単純に李牧軍の大鶴と殴り合うのではなく、謎がなかなか解けない今はひたすら守りに徹しておけば、あとは右翼からの横撃に丸投げすればバッチリです。

もし、途中で大鶴の正体が判明したなら、その時に再び王翦軍も攻撃に出ればOKでしょう。

 

以上のように、李牧軍の奇妙な強さのカラクリがわかるまでは、様子見でディフェンスをし続け、好機が見えたら田里弥軍+倉央軍を再突撃させるほうが断然賢い。

 

やはり、ここはひたすら亀作戦が、王翦将軍の次なる一手じゃないかなと思いますね。

王賁王賁

右翼で李牧軍を討つ!!

スポンサードリンク

【ネタバレ予想】楊端和の山の民&壁軍チーム頼み??

ただし、秦軍が今回の遠征で完全勝利をおさめるためには、楊端和率いる遼陽チームの次の動きが最重要です。

 

桓騎軍がたとえ鄴を陥落できても、

李牧李牧

いとも簡単に、

鄴城を奪い返せるのです!!

なぜなら、ぶっちゃけ今いる趙軍で鄴を囲って兵糧攻めをすれば、今度は桓騎軍が鄴内で内部崩壊しますからね。

そもそも、鄴の城内にも食糧はなく、桓騎軍も兵糧がすでにほぼゼロの状態です。

 

このように、たとえ鄴を奪い取られても、すぐに奪い返すことができる事情があるので、李牧があれだけ落ち着いていられるのでしょう。

もちろん、鄴が陥落となれば、桓騎軍によって多くの民が先に虐殺される危険性はあります。

(李牧は心優しき武将であるので、鄴の民間人が虐殺されることになれば心を相当痛めるでしょうけど・・・。)

 

しかし、鄴を再奪取さえできれば、秦国の脅威はほぼゼロ。

最低限守るべき鄴の再奪取が容易なので、大鶴の戦術を出して急ぎつつも、あれだけ落ち着いていられるのでしょう。

 

以上の事情があるので、鄴陥落後に桓騎軍がゼッタイに必要とするのが、山の民+壁軍からのサポートでしょう。

遼陽チームは、犬戎族の城で十分な休養を取りましたし、食糧もたっぷり携えて行軍できる状態です。

 

つまり、鄴を包囲している趙軍を撃破しながら、城内の桓騎軍に兵糧を補充してあげることができますよね。

現在の桓騎軍の戦力だけでも、鄴周辺にいる趙軍をしっかりと抑えられているので、ここに山の民チームが参戦すれば、鄴陥落後も城をしっかり死守できます。

 

もちろん、舜水樹の軍が背中を追ってきて、遼陽チームの移動を邪魔してくる可能性は無きにしもあらず。

 

でも、

楊端和楊端和

趙軍は鄴へ向かわず、逆に列尾の方向へ向かっているそうだ。

あの銀髪(舜水樹)は、鄴が落ちぬことを確信し、窮した我々が脱出出来ぬように門を閉ざしたということだ。

◯キングダム53巻109ページ第575話「届かない指示」より。 

という伏線から、舜水樹は呑気に列尾でひたすら待機することを選ぶでしょう。

やはり、舜水樹は無能クンの可能性がとても高い。

 

楊端和の山の民軍+壁軍が、今回の遠征の完全勝利を実現する最後のキーとなりそうですね。

スポンサードリンク

まとめ-キングダム最新605話のネタバレ確定を100倍楽しく!!

河了貂河了貂

いかがでしょうか??

今回は、李牧の大鶴の攻略法がわかるまでは、

 

王翦は守りの亀戦術に出る!!

 

とネタバレ予想してみました。

 

いやはや、李牧軍の奇妙な強さの謎は、いったい何なのか??

こちらも凄く気になりますが、知略型トップクラスの王翦が次に何を選択するのか??

 

キングダム605話のネタバレ確定が待ち遠しいですよね!!

 

ただし、本日6月27日(木曜日)に、キングダム605話が発売されました。

なので、こちらの記事へお進みくださいね。

⇒ キングダム605話の最新話ネタバレ確定速報!糸凌しりょうの強さ+避妊は?

 

キングダム最新話の

ネタバレ予想まとめは

↓こちらをクリック!!

 

最新刊55巻の

ネタバレ復習は

↓こちらをクリック!!

 

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓




【キングダムネタバレ最新話一覧(確定&予想)はこちら!!】
キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察


カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク