YouTubeなどで無料漫画の動画を探す前に知りたいオススメサービス( → 詳細はこちら )。

本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

キングダム 最新話 ネタバレ 606 606話 予想 考察 確定 速報

李牧李牧

実は、李牧軍は勝たなくても良いんです。

→ なぜ、李牧軍は王翦軍に勝たなくても良いのか??

↑こちらをクリックしたらすぐに理由を読めます。 

2019年7月4日発売のヤングジャンプ最新号No.31に向けて、

 

キングダム最新話606話のネタバレ確定直前スペシャルとして、

今週も予想考察を新たにガッツリまとめてみました。

 

今日のお題WA\(^o^)/♪

 

「首斬り桓騎から人喰い桓騎へ!?」

 

です。

 

ぜひ、キングダム最新話のネタバレ予想を読んで、606話をワクワクしながら待ちましょう!!

<今日のお題WA☆>

3本立てで書いていきますね。

スポンサーリンク

キングダム最新話606話のネタバレ確定速報の前に…

王翦王翦

王翦の戦術がまぢで気になる!!

さぁ、今週もヤンジャン発売の木曜日が近づいてきて、

 

キングダム最新話を速く読みたいんじゃぁ~~~!!!

 

って欲求爆発寸前のレゾノートです。

 

ヤングジャンプ最新号No.31号を早売りをしている書店さんもあるかと思いますので、フライングゲットをした人柱の方々がそろそろネット上に確定速報をUPし始める頃かなと。

 

ですが、7/4木曜日(明日)になりましたら、できるだけ早く こちらのページで確定速報をレポート しますので、ブックマークなどがオススメです。

 

私はフライングゲットできない悲壮感MAXでして、その悔しさをバネに・・・今週も一生懸命にネタバレ予想を書いていきます(◎_◎☆)キリッ

 

それではっ、

キングダム606話の

確定直前スペシャル予想をどうぞ!!

▼ ▼ ▼

【確定直前SP】キングダム最新話606話のネタバレ予想と考察

河了貂河了貂

王翦の徒手空拳で、

李牧軍を撃破できるかもだけど…

李牧軍、実は朱海平原で王翦軍に勝たなくてもOKな件。

先週のキングダム605話 では、

王翦王翦

王翦将軍が1万兵を

自ら率いて徒手空拳!!

王賁王賁

パパ、大丈夫ですかい??

のシーンで終わりましたよね。

 

そして、

「 王翦の徒手空拳の真意ネタバレ予想その1

王翦の徒手空拳の真意ネタバレ予想その2

のネタバレ予想記事にて、

 

「戦術も布陣なしの王翦本軍が何を狙い、

どんな効果が期待されるのか??」

 

について、ガッツリとネタバレ予想と考察をさせていただきました。

 

そのため、今週のキングダム606話では、

 

“王翦の無策という策が

どう機能するのか”

 

が凄く楽しみですよね。

さらに、王翦の返し手に対して、次は李牧がどんな手で対抗してくるのか??

 

知略型トップクラス同士の火花を散らす展開に、

脇汗タラタラでワクワクドキドキしまくり!!

 

しかし、李牧が超攻撃型のフォーメーションである「大鶴/だいかく」の指示を出した割に、

 

鄴は陥落寸前なのに、

李牧軍あまり急いでる感じしないけど、

この展開ってOKなの??Σ(°д°;;

 

と原先生にツッコミたくなりますよね。

 

もちろん、キングダム603話 で、

李牧李牧

趙季伯は賢人だから、

まだダイジョーブだよ!!(キリッ

というウルトラ他人まかせ丸投げボンバーな理由で、趙軍の配下達を安心させていました。

 

あの利口そうなツッコミ役の金毛さんでさえ、サクッと丸め込む李牧マジック。

趙のキャラたちは、李牧が言ったことには100%イエスマンであり、完全に洗脳が施されています。

 

しかし、鄴の城主・趙季伯(ちょうきはく)がたとえ賢人ではなく、超アンポンタンであっても、

李牧李牧

本当にまだまだ猶予があるんです!!

なんですよね。

 

その理由は、

 

“兵糧攻め返し返し” で・・・倍返し!!

 

によって、趙軍はすぐに鄴を再奪取できるから。

▼ もっと詳しく解説していくゾ!! ▼

スポンサーリンク

“兵糧攻め返し返し” になる?鄴を陥落させても桓騎軍の食糧はどうするよ?

キングダム 最新話 ネタバレ 606 606話 予想 考察 確定 速報

桓騎桓騎

鄴を奪ってもさ、

すぐに趙軍に包囲されて、

兵糧攻め返し返しになるんだよな。。。

そもそも、現在の鄴周辺の戦局は↑上図の通り。

つまり、鄴城が陥落寸前で桓騎軍が包囲しているけれど、桓騎軍の外側を趙軍が包囲しているんです。

 

もしよかったら、キングダム51巻の138ページを読み返していただきたいのですが、

摩論:「今日はついに四方全ての趙軍が停止。趙軍は私達を包囲だけして沈黙。」

桓騎桓騎

兵糧攻め返し返しフラグで、

大ピーンチ!!

◯キングダム51巻138ページ第555話「個別撃破」より。 

というシーンが描かれた事実により、

 

趙軍の兵達はHPマックス無傷なコンディション

 

であり、兵糧も近辺の小村などから補充できているでしょう。

 

対して逆に、桓騎軍はというと、

桓騎桓騎

鄴陥落目前だけど、兵糧も底を尽きつつある。

たとえ、鄴を陥落できても、鄴の城内にも食糧はすでにない。

軍馬を食べてやり過ごすのも厳しく、統制が難しい桓騎軍なのに空腹を凌げるのか。。。

という感じで、

鄴を落とせても絶体絶命のピンチ!!

 

このように、たとえ李牧軍が朱海平原で苦戦し、長時間もたついてしまって鄴へ辿り着くのが遅くなってもOKなのです。

ぶっちゃけ、王翦軍に対しては、引き分けを続けていれば大丈夫。

 

もちろん、鄴が陥落した後、桓騎軍は鄴の難民たちの命に手をかける可能性はありますよ。

しかし、さすがの首斬り桓騎でも、兵糧がゼロのまま趙軍に再包囲されれば、難民を人質にしたほうが得策です。

 

桓騎桓騎

難民の一部を解放する

代わりに兵糧をわたせ!!

という風に、包囲している趙軍に交換条件を持ち出せる絶好のカードですからね。

 

なので、難民の血が多少流れることになっても、李牧軍は王翦軍をひたすら足止めできれば、鄴がたとえ陥落しても現地の趙軍の再包囲網で鄴を奪い返せます。

 

やはり、鄴の城主・趙季伯(ちょうきはく)が賢人であっても、はたまた超アンポンタンであっても、どっちでも時間的猶予はあると言えますよね。

まさに、

 

兵糧攻め返し返し!!

 

で、鄴を守り切るチャンスが李牧軍には大いにあると言えるのです。

スポンサーリンク

「首斬り桓騎」から「人喰い桓騎」へメガ進化するなら大丈夫!!

桓騎桓騎

ついに、、、

カニバル桓騎軍で

カーニバル??

ただし、桓騎軍が鄴を陥落させた後、たとえ兵糧ゼロ&軍馬もゼロになっても100%生き残る道があります。

 

それは、

 

「首斬り桓騎から・・・

人喰い桓騎へ

メガ進化すること!!」

 

ですね。

 

つまり、鄴に押し込められた難民たちのヒト肉を食べれば、ずーっと食糧があることになります。

桓騎桓騎

まさに、首斬り桓騎の異名から、

人喰い桓騎へ昇格という展開。

 

桓騎軍は頭がイカれた連中ばかりですし、グロい系は何でもバッチコイ!!なやつらです。

 

なので、たとえ食べ物がなくても、たとえ軍馬を食べ尽くしても、人間を食べるという荒技ができるはず。

 

しかし、キングダムがそこまでグロいシーンを描くかどうか・・・微妙ではあります。

 

・・・とは言えですよっ!!

桓騎桓騎

全軍でゼノウ一家を潰して、一人残らず食い殺す!!

◯キングダム53巻115ページ第575話「届かない指示」より。 

という桓騎将軍のセリフが過去にあったので、「じゃあ、難民の人達を食べればいーじゃん」という流れで、兵糧攻め返し返しは桓騎軍には通用しない可能性があります。

 

もしかすると、桓騎軍No.1シェフであり、河了貂よりも料理が上手いかもしれない摩論が、

 

「人肉摩論風香辛焼」

 

なんて出すシーンが描かれるかもしれませんね。

桓騎桓騎

本当は美味しかった人肉のヒミツ??

スポンサーリンク

遼陽で療養中の楊端和軍+壁軍+犬戎族がフルバックアップ!!

楊端和楊端和

山の民にお任せあれ!!

とはいえ、私のネタバレ予想では、

 

楊端和チームが

鄴の桓騎軍をサポートする!!

 

と踏んでいます。

マンタンワが「そろそろ動き出すよ」という伏線があった件。

壁

タンワ殿と遼陽で修学旅行なう!!

楊端和楊端和

勘がきく、今日が決着だ!!

キングダム601話「決着の日」より。

というシーンがあったように、勘を効かせて山の民&壁チームがそろそろ動き出すフラグがありました。

 

そして、

  • 遼陽でしっかりと休養も取って、全兵士のHPゲージはフル状態!!
  • しかも、兵糧もガッツリと補充して、朱海平原や鄴にチャージできる!! 

という鬼に金棒な条件が揃っている楊端和チーム。

 

もしかすると、舜水樹チームが目を光らせていて邪魔をしに来るかもしれませんが、おそらく舜水樹は無能で列尾でず~っと修学旅行かなと。

 

遼陽チームの規模の軍であれば、現在、鄴を包囲している趙軍を桓騎軍といっしょに殲滅できるでしょう。

また、すぐには趙軍を殲滅できなくても、兵糧を届けることぐらいは可能なはず。

 

つまり、

楊端和チームさえ動けば、

秦軍の勝ち確定ではないでしょうか??

 

朱海平原に兵糧を少しドロップしたり、いくつか部隊を派遣したりすれば、王翦軍もかなり有利になります。

やはり、合従軍戦と同じく、鄴攻め編のラストでも山の民が大きな仕事をしてくれそうですね。

 

だからこそ、列尾にカギを掛けるのも重要といえば重要なのですが、舜水樹の軍は山の民&壁チームの邪魔を本気でやり続けるべき。

山の民&壁チームが動き出してしまうと、せっかくの「兵糧攻め返し返し」が機能しなくなります。

 

もちろん、山の民&壁チームが、朱海平原に兵糧や山の民ソルジャーを一部おいていく可能性も高いです。

 

やはり、勝負の分かれ目として、「舜水樹のルンルン修学旅行 in 列尾」が大問題だと思いますね。

スポンサーリンク

無能な李牧さん?いやいや、S級戦犯は舜水樹の慢心です。

楊端和楊端和

ラストの盛り上がりは楊端和が毎回もっていくゾ!!

壁

タンワ殿LOVE~~~!!!

ここまで、我らがマンタンワが動いたら、秦軍の勝利シナリオが確定するという予想を書いてきました。

そして、おそらくですが、趙軍にトドメを刺すのは、

 

今回も、

楊端和チームが最終兵器!!

 

だと思います。

合従軍編に引き続き、またしても最後のキーとなる存在ですね。

 

そして、敵軍を国内におびき寄せ、兵糧攻めで一網打尽にする作戦を考えた李牧さん。

さっそく、ドヤ顔で実践したけど、

完全にしてやられた感じで終了。

 

王騎将軍や劇辛将軍を倒して以降、なかなか武功を挙げれていない大スランプ状態ですよね。

 

毎打席が空振り三振というワケではないですが、Pゴロ、キャッチャーフライ、詰まってセカンドゴロな結果ばっかり。

せめてフォアボール(四球)やデッドボール(死球)で、なんとか一塁に出て欲しい三大天。

 

ネット上では、

  • まさに、李牧は策士策に溺れるやんwww
  • 李牧は無能!!

という声をよく聞きます。

 

しかし、今回の鄴攻め編では、李牧は悪くないと私は個人的に考えています。

 

やはり、一番のS級戦犯でアンポンタンは、舜水樹ではないでしょうか??

李牧李牧

ホッ。

 

なぜなら、

  1. 本記事で書いてきた通り、楊端和チームに負けた挙げ句、犬戎族にも寝返られて・・・
  2. さらには、鄴が落ちぬと見て、列尾へと修学旅行に出かけてしまい・・・
  3. もしも、楊端和チームが朱海平原や鄴へ行軍したら、せっかく兵糧攻め返し返しで勝てた盤面が・・・ 

舜水樹のせいで全て台無しです。

 

私的に、活躍をけっこう期待していた舜水樹クンですが、どうやらダメ子ちゃんキャラだったのかと。

 

もちろん、列尾へと赴き、完全にカギを掛ける思考は間違っていません。

 

でも、最低限、朱海平原に伝者を送り込み、

 

舜水樹:「リーボックせんせぇ~、

遼陽で負けちゃったし、犬戎族にも裏切られちゃったけど・・・

列尾に修学旅行へいっても良いでしょうか??

ワクワク\(^o^)/ウキウキ」

 

と李牧に一度相談すべきだった。

カイネカイネ

やはり、

何ごとも上司への

事細かいホウレンソウが超重要。

 

以上のような形で、李牧軍はたとえ王翦軍と朱海平原でずっと遊んでいても、鄴周辺にいる趙軍に任しておけば問題ないと思います。

 

ただし、舜水樹が列尾で修学旅行をENJOYしちゃっているので、山の民+壁チームが鄴や朱海平原へ行きやすくなり、勝てた盤面が崩れていく。

 

やはり、山の民+壁軍に負けたとはいえ、舜水樹チームは遼陽の近辺に陣取るべきだったと思います。

 

そして、朱海平原にいるリーボックせんせいに相談の伝者を放ちつつ、秦軍の遼陽チームが動きにくくなるようにディフェンスタイムに入るべきだった。

李牧李牧

コラ、舜水樹!!

修学旅行じゃなくて、今はディフェンスタイムですよ!!

さぁ、ディーフェンス、

ディーフェンス、

ディーフェンス!!

(スラムダンク湘北高校バスケ部スタイル)

カイネカイネ

さぁ、みんなも一緒に!!

ディーフェンス!!

傅抵傅抵

ディーフェンス!!

スポンサーリンク

キングダムネタバレ最新話606話の予想と考察まとめ

羌瘣羌瘣

いかがだったでしょうか??

今週のキングダム最新話である606話について、

  1. 桓騎軍が再包囲で “兵糧攻め返し返し” を受けるかも。
  2. 楊端和チームが動いたら、“秦軍勝ち確定かも”
  3. 李牧は悪くない!舜水樹がアンポンタン!

であるとネタバレ予想してみました。

 

もちろん、キングダム606話でのメインディッシュは、

王翦王翦

王翦がどのように李牧マジックを解いたのか??

です。

 

なので、

「 王翦の戦術 “徒手空拳” はどんな意味か【その1】

王翦の戦術 “徒手空拳” はどんな意味か【その2】

の記事たちも、クリックしてぜひご覧になってくださいね!!

 

キングダム606話の発売まで、

心躍らせて楽しみにしていきましょう!!

 

キングダム最新話の

ネタバレ予想まとめは

↓こちらをクリック!!

 

最新刊55巻の

ネタバレ復習は

↓こちらをクリック!!

 

スポンサーリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓




「人生ではじめての三国志なんだけど・・・」という人でも、キングダムなら歴史の知識ゼロでも余裕で楽しめますよ♪
▼ クリック ▼



スポンサーリンク