▼ キングダム最新話はこちらをクリック ▼

最新話キングダム607話の
ネタバレ確定を速報
レビューしていきますね!!
【2019年7月11日発売:
ヤングジャンプNo.32最新号】
キングダム607話「総大将の対話」のネタバレ実況を書いていきます!!
最新話607話も見どころが満載のキングダムですが、まさかの王翦が李牧にラブコール!!

リーボック、愛してる~~~♪
それでは、キングダム607話のネタバレ確定速報【考察+感想まとめ】をどうぞ!!
【第607話】キングダムネタバレ最新話「総大将の対話」

本日発売となった、
キングダム607話の
ネタバレ確定を
実況していきます!!
【実況+感想】キングダム607話のネタバレ確定速報!!
前回の キングダム606話 では、王翦が本能型の戦い方をマスターしたところで終了しましたよね。
今回のキングダム最新話は、その続きからとなります。
▼ ▼ ▼
1. 王翦フルスロットルで雷伯軍オワタ\(^o^)/

何をやっても無駄だぞ!!
王翦本軍と戦っていた李牧兵(雷伯将軍の方)は、どんな戦術をくり出しても王翦には歯が立たない。
本能型の視点で戦局や状況、未来予測ができるようになった王翦にとって、雷伯軍の動きはすべて裏目に出る。
雷伯将軍は「起こりが見つけられない・・・」と心内で嘆き、王翦に完敗モード。
やはり、王翦将軍は知略でもトップクラスの頭脳を持っているし、「本能型で相手の動きを読み、適切な返し技(戦術)でカウンター!!」を仕掛けられるようになったようですね。
つまり、どんな攻め方をされても、王翦は対応できるという設定でしょうね。
これぞ、秦国が誇る最強の武将です。
雷伯将軍の推論では、「王翦が李牧様を超えるということはあり得ぬが、奴も近い景色を見ている」とのこと。
この雷伯将軍の言葉から考察できるように、李牧も王翦と同じような戦い方ができそうですね。
以上のように、王翦にとって、李牧兵はただのザコとなりました。

フッ。
2. 新必殺技「カオス」で王翦SUGEEEE!!!!

田里弥軍と合体だ!!
しかし、これだけ有利な状況ながら、王翦は乱戦を解くことを部下達に指示します。
王翦の部下達は、このまま戦局を押し切ると見ていましたが、王翦の考えは違っていたようですね。
さらに、乱戦を解いた後、
王翦はそのまま
左で戦っている田里弥軍と合流へ!!
「王翦様、田里弥軍のほうへ移動すると、雷伯軍が追ってきますが・・・」と部下達の進言には、

面倒だ。
まとめて一気に決着をつける(キリッ)
と一蹴。
王翦、かっこ良スギィィィィイ!!!!
この王翦の突飛な行動には、秦軍も趙軍もビックリで思考が停止してしまうほど。
そして、王翦本軍が田里弥軍に無理やり合流したことで、戦場は兵士たちが入り乱れて混沌(カオス)な状態に。
加えて、倉央が王翦の指示が入る前に反応し、自ら倉央軍も田里弥軍に合流する。
これによって、さらに兵士たちの配置がグチャグチャとなり、もっと混沌(カオス)になってしまう。
雷伯将軍や共伯将軍の見方では、「王翦は血迷ったか??」という意見。
しかし、これだけグチャグチャであっても、王翦にとっては混沌(カオス)ではない。
なんと、大混沌の中にありながら、的確かつスピーディーに陣形を組み立て直していく王翦。
一体、目や口、手がいくつあるのか??
千手観音のごとく、各所に伝令を出しまくり・・・ついに、
\ドゥーーーン/
\赤大鶴(せきたいかく)の陣完成/

ドヤ顔。
という神ワザを見せつける王翦。
これには李牧も驚き、「容易いことではない」と高く評価する。

王翦、SUGEEEE!!!!
3. 赤大鶴の陣が完成!!
そして、王翦軍は合計3万兵で「赤大鶴の陣のフォーメーション」を完璧に仕上げる。
ここで、倉央いわく、
「あとは、
王翦様が最後尾に入れば、
赤大鶴の陣は完成する。」
とのこと。
さらに、趙軍は陣形が乱れたままなので、「この差は大きい」と田里弥も意気込む。
だがしかし、、、

ここで私、王翦は、
誰もが予想だにしなかった行動に出る!!
4. 血迷った?王翦、たった1騎で李牧軍の前へ!
王翦が・・・
・・・たった1人で
李牧軍の前に出てくる!!
なんと、王翦はたった1騎で護衛も間近につけずに、赤大鶴の陣の前方にでてくる。
これには、秦軍は総大将が丸裸でビックリであり、趙軍も「ニセモノが出てきたんじゃね??」と信じられない光景。
弓兵に矢で狙われたら、ふつうにゲームオーバーになるんじゃ・・・
5. 李牧も王翦と同じく、1人で前へ出てくる!!

わたしもピンで
前に出ますよ。
一方で、李牧も王翦に呼応して、たった1人で前に出てきます。
なんと、朱海平原の戦い15日目にして、
王翦と李牧が
1対1で初顔合わせ!!
という急展開へ。
6. 【王翦が李牧にプロポーズ】人材登用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さて、そんな王翦と李牧ですが、一体どんな言葉を交わすのか??
李牧のセリフは、

秦軍の兵糧が尽きたことはわかっています。
このままだと
討ち死にするか、
飢え死にですよ??
と秦軍に降参を促すもの。
加えて、「兵達の命も保証します」と、ここに来ても李牧は超優しい。
対して、王翦はというと、

笑わせるな。
鄴の食糧が尽きたことは察している。
間もなく、鄴は陥落するぞ!!
とこちらもマトを得たメッセージを送る。
王翦と李牧、お互いにブラフを打ち合う展開に。
・・・とここで、
王翦が李牧に
ヘッドハンティングを
仕掛けます!!

ポケモンゲットだぜ!!
伝説のポケモン「リーボック」だ!!
そして、王翦が李牧にした説得は、

悼襄王みたいな馬鹿の下で働くのは、
何も良い結果を生まないし、
すべての努力が無意味になるぜ??
というもの。
ここで、廉頗大将軍のストーリーを思い出していただきたいのですが、もともとは趙国でこの悼襄王の下についていました(現在は亡命して魏国⇒楚国へと渡り歩いている)。
しかし、廉頗大将軍も、悼襄王のバカさ加減に嫌気が差して、趙国を捨てましたからね。
確かに、趙国の現在の王様「悼襄王」はアンポンタンです。
特に、王都「邯鄲(かんたん)」を守る兵士たちを出撃させれば、今回の秦軍を余裕で返り討ちにできたのに、それを李牧に許さなかった暗君ですから。
やはり、こういったダメ人間が上に立つと、その国や組織は簡単に崩壊へまっしぐらです。
つまり、どれだけ李牧に大きな才能があろうと、今の趙国の国王のもとでは何も実を結ばないと言えますよね。
だからこそ、

努力が実りやすい王翦軍に入り、
わたしと一緒に新たな最強の国を作ろうぜ!!

まさかのプロポーズですか・・・王翦。
とヘッドハンティング。
特に、李牧の心情を想像すると、
「このまま趙国王の下で、
どれだけ大きな才覚を発揮したとしても、
何も良い結果にならず無意味な人生になる」
というのはハッキリとわかりますよね。
そして、王翦が放った、

李牧よ、
その才覚を無駄にするな!!
というラブコールは誰しもがグラっと来そうな甘い言葉。
以上までが、キングダム607話のネタバレ確定です。
わたしの予想としては、
キングダム608話で李牧は
王翦の誘いをサクッと断ると思いますね。
▲ 次のキングダム608話の
ネタバレ確定【考察+感想レビュー】を読む!!

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓
「人生ではじめての三国志なんだけど・・・」という人でも、キングダムなら歴史の知識ゼロでも余裕で楽しめますよ♪
▼ クリック ▼