YouTubeなどへの無断転載( 詳細はこちら )。

 

王翦王翦

本能型にも目覚めた

王翦と李牧の戦術の

出し合いになる!?

2019/7/11に発売されるキングダム607話。

前回606話 までの事実をベースに論理的に考察して、次回のキングダム最新話ネタバレ予想してみました。

 

わたしの先読み結果では、

 

「王翦の伝令 VS 李牧の伝令」が

火花を散らし合う展開

 

を期待しています。

李牧李牧

いやはや、

キングダム607話

今後の展開

どうなるのか??

スポンサードリンク

キングダム最新話607話のネタバレ予想

キングダム ネタバレ 607 最新話 予想 考察

昌平君昌平君

最新話キングダム607話

ネタバレ予想してみたぞ!!

\ まず結論 /

王翦と李牧による、

“戦術の出し合いバトル” を予想

  1. 前回の606話 では、知略型トップクラスの李牧、そして、王翦さえも本能型の戦いを見せた。
  2. だから、最新話キングダム607話 では、王翦 VS 李牧の戦術の出し合いバトルになりそう。
  3. 特に、王翦が 606話 でみせた電光石火の指示出しを李牧も展開し、両者の伝令バトル(心理戦)になりそう。
  4. そして、朱海平原の中央では「王翦 VS 李牧の戦術合戦」で、右翼では「信+羌瘣+王賁 VS 龐煖+暁雲+馬南滋の脳筋ボンバー」で対比的な表現となれば、漫画としても面白い。

という具合がわたしのネタバレ予想の結論です。

河了貂河了貂

それでは、さらに深く、

キングダム607話

ネタバレ予想を

掘り下げてみましょう♪

キングダムの他のおすすめ関連記事:

キングダムの今後の展開リストをクリックして読む

 

スポンサードリンク

【おさらい】まずは606話までの事実を整理してみよう。

昌平君昌平君

考察していくにあたって、

先に確定している情報をまとめると…

キングダム最新話607話のネタバレ予想 をしていく前に、606話までの事実をおさらいしておきましょう。

  1. 李牧兵はもともと知略型だったが、現在は本能型としての戦いもブレンドされている。
  2. そして、本能型の戦いを部下に教え込んだ、李牧も本能型で戦えると言えるだろう。
  3. さらに、王翦も真似をしはじめ、本能型としての見方が一瞬でできるようになった。
  4. 加えて、秦軍には兵糧問題、趙軍には鄴陥落問題があり、どちらもタイムリミットで急ぎの事情がある。

これらの4つの事実が、前回のキングダムまでに語られた確定条件ですね。

 

それでは、これら4つのKey Pointをベースに、

次回のキングダム最新話をネタバレ予想してみましょう。

【ネタバレ予想】キングダム最新話607話はどうなるのか??

キングダム606話 では、王翦が本能型としての見方を一瞬で体得し、実戦の場で使い始める展開で終わりましたよね。

王翦王翦

意外と、

そういう見方をすると分かるものだな。

“起こり” とは。

しかも、

【王翦が出しまくった伝令集】

  • 「王翦様より伝令!敵左翼の脇の中間を狙え!百騎で分断できる!」
  • 「王翦様より伝令!第三隊は敵右翼の突撃に逆らわず内側に押し込まれよ!第一隊が戻って敵の中間を討て!」
  • 「王翦様より伝令!丁波隊(ていはたい)は普項隊(しんこうたい)と敵を挟撃せよ!そういう形になる!」
  • 「王翦様より伝令!喬歩兵団(きょうほへいだん)は反転し、入ってくる騎兵の腹を討て!」

という感じで、1万兵もの自軍を自由自在にコントロールしていました。

 

そして、

李牧李牧

先手を打ったことが裏目に…

無策で陣形展開もナシの状態

李牧軍(雷伯軍)から先に戦術を仕掛まくられる

王翦軍が後手に回ると思いきや・・・

逆に、李牧兵の戦術が裏目に出る効果的なカウンターをくり出しまくる。

その結果、王翦軍が勝っている!!

王翦王翦

これが怪物の戦い方だ!!

という驚愕ビックリな超人レベルの用兵術で、王翦がキングダムファンを魅了しました。

 

わたしの考察では、キングダムではこの王翦の戦い方が最強のスタイルなのでは??と思っています。

王翦が キングダム606話 で見せた戦術は、

「どんな相手が、どんな戦術で来ようとも、

リアルタイムで相手の意図を読み解き、

さらには次の戦局変化を予想し、

トドメとして効果的な返し手でカウンターにはめる」

というまさに「何でもござれ!!」な無双状態。

王翦王翦

まだまだ余裕がありそう??

加えて驚くべき点は、王翦がこれだけの膨大な指示出しにハァハァ言わずに、サクサクこなしていること。

1万兵という王翦本軍なのに、これだけの数の人間をいとも簡単に効率よく戦わせているのです。

 

しかも、李牧兵たちの動きをたった一人で洞察しながら、同時並行でリアルタイムに各所の戦術をも瞬時に判断するという。

 

王翦さん、おまえの目・口・手は何個あるんだい??

 

と聞きたいくらい。

 

で、次のキングダム607話での展開は、

  • 王翦軍第3軍の田里弥軍1万
  • 王翦軍第4軍の倉央軍1万
  • 本軍1万兵を合わせて3万人

の合計3万兵を一人で動かすのではと予想しています。

王翦王翦

8時ダヨ!全員集合でーす!

1万兵の指揮でもまだまだ余裕があったので、ずっと苦戦続きだった田里弥軍+倉央軍もドッキングさせて、計3万兵で李牧軍に戦いを挑むのかなと。

 

秦軍は兵糧問題でタイムリミットが近づいていますし、なるべく早く李牧軍を討つことが急務ですしね。

王翦が本能型のセンスを駆使して、持ち前のありとあらゆる戦術をフル活用しながら、ガンガン攻め込む姿をネタバレ予想しています。

王翦王翦

伝令出しまくりボンバー!!

キングダムの他のおすすめ関連記事:

キングダムの今後の展開リストをクリックして読む

 

スポンサードリンク

李牧も王翦と同じような戦いになるネタバレ予想!!

キングダム ネタバレ 607 最新話 予想 考察

李牧李牧

わたしにだって本能型の戦い方ができるんですよ??

一方で、そんな神がかりな王翦軍を見て、

 

李牧も同じような戦い方を出す!!

 

のではとも、私は予想しています。

 

なぜならば、王翦の前では、李牧自慢の雷伯軍と共伯軍の歯が立たなくなったワケですから、そろそろ大将である李牧も本格参戦してくるでしょう。

 

特に、雷伯軍と共伯軍に本能型の戦い方を教えた張本人が李牧です。

つまり、本能型の戦い方を他人に教えることができたので、李牧本人も本能型の戦い方ができると予想されますよね。

 

さらに、合従軍編で李牧が見せた「流動のシーン」では、

李牧李牧

削りが浅い!関斗を十歩内側に!

河了貂河了貂

李牧は地上目線で全体が見えてるというのか!!

キングダム30巻110~111ページ第322話「麃と飛」より。

というコマがありました。

 

なので、李牧も戦場の上空から見下ろすがごとく、王翦軍との戦局をしっかりと把握しながら、本能型かつ知略に富んだ用兵スタイルで対抗してきそうです。

王翦王翦

いーそげ!!

いーそげ!!

加えて、趙軍も鄴陥落カウントダウン中であり、時間に追われている身ですからね。

王翦軍も、李牧軍も、早いところ朱海平原の戦いに決着を付けたい状態。

 

こうなってくると、

 

王翦と李牧が

本能型×知略型を駆使した、

神がかりなリアルタイム用兵術で

ガツガツ殴り合う!!

 

という展開が キングダム607話 では予想されますよね。

 

そして、本能型+知略型という相反する両者の強みを混合した、王翦と李牧。

これはボクシング漫画「はじめの一歩」で出てくる、

 

野生と科学の融合した姿こそ

=ボクサーの理想像

 

を体現している鷹村守とリカルド・マルチネスといったイメージに近いところ。

 

キングダムでは信や羌瘣、龐煖みたいに個人プレーの強さに光が当たるケースがよくあるとは言え、全体を通して重要な戦術パラメーターは、

 

集のチカラが一番大切!!

 

ですよね。

なので、王翦と李牧が、キングダムの現状では最強の武将と考えてよいでしょう。

龐煖龐煖

なぬっ!!

つまり、

 

本能と知略を融合した姿こそ

=戦術の理想像

 

ということ感じです。

 

そして、王翦と李牧はお互いに相手の動きを読み合うことから、

 

戦術のフェイントやブラフ打ちを

見せながら牽制しあい、

本命の戦術をぶつけあう

手の差し合い!!

 

が期待できそうですね。

まさに、万の兵をブン回すボクシングです。

河了貂河了貂

以上が、

キングダム607話

ネタバレ予想となります。

キングダムの他のおすすめ関連記事:

キングダムの今後の展開リストをクリックして読む

 

スポンサードリンク

【今後の展開】607話~608話以降、中央と右翼の対比が濃厚

信

本能型だけど知略がない…

また補足ですが、ここまで書いてきたような王翦と李牧による戦術合戦に対して、右翼では飛信隊+玉鳳隊による脳筋バトルとなるでしょう。

 

そうなると、

  • 中央では戦術バトル
  • 右翼では脳筋バトル

という具合で両極端な対比となりますし、漫画のストーリー展開としてもバランスがとれます。

 

やはり、原先生が描くキングダムの面白さの理由として、うまくバランスが取れて話が進んでいくのが私は大好きですね。

王賁王賁

パパ、右翼も見ていてくれよな!!

キングダムの他のおすすめ関連記事:

キングダムの今後の展開リストをクリックして読む

キングダムネタバレ最新話607話の予想まとめ

カッパ先生カッパ先生

いかがだったでしょうか??

ここまで、キングダム最新話607話のネタバレ予想 を書いてきました。

最後に簡単にまとめておくと、

 


  1. 王翦と李牧の本能×知略のハイブリッド戦術の出し合い。
  2. 中央は戦術合戦、右翼は脳筋合戦。

 

という今後の展開をわたしは期待しています。

 

来週のキングダム607話も超楽しみです!!

 

キングダム最新話の

ネタバレ予想まとめは

↓こちらをクリック!!

 

最新刊55巻の

ネタバレ復習は

↓こちらをクリック!!

 

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓








【キングダムネタバレ最新話一覧(確定&予想)はこちら!!】
キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察


カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク