YouTubeなどへの無断転載( 詳細はこちら )。

 

キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 考察 感想 予想 610 610話

キングダム610話のネタバレ確定

2019/8/8(木曜日)に発売!!

 

▼こちらの記事で、

キングダム610話のネタバレ確定速報を

ただ今UPしました!!

→ クリックしてキングダム610話のネタバレ確定を読む!!

 

リベンジマッチとなった王賁(おうほん)と暁雲(ぎょううん)が激アツ!!

 

そして、王賁はどんな策で暁雲を討ち取るのか??

やはり、もう一度、左腕を粉砕する作戦か??

 

また、亜花錦はどこへ消えたのか??

王賁王賁

キングダム610話

ネタバレ予想考察!!

読みたい

ネタバレ予想+考察を

▼ 目次をクリック ▼

【予想A】因縁の第2ラウンド!!

→ 1. 王賁と暁雲のリベンジマッチをネタバレ予想!!

王賁王賁

暁雲を討ち取り、

李牧軍への挟撃へ急げ!!

 

【予想B】例のあの人は今・・・

→ 2. 亜花錦はどこへ消えたのかネタバレ考察!!

河了貂河了貂

飛信隊と玉鳳隊が戦っている今、

亜光軍(亜花錦+段茶大将代理)は

どこへ行ったの??

 

本記事では、↑これらの2本立てで、

キングダム610話のネタバレ予想考察を展開していきます。

 

(前回のキングダム最新話のネタバレ復習は、キングダム609話「中華のうねり」 の記事で書いています)。

 

スポンサードリンク

 

キングダムネタバレ610話の最新予想と考察【王賁 VS 暁雲】+【亜花錦の動向】

信

王賁に暁雲のクビは

・・・ゆずるっ!!

2019/8/8(木曜日)発売:

キングダム610話の

ネタバレ最新予想です!!

 

次の最新話からは、

再びのリベンジマッチとなった、

王賁(おうほん)と暁雲(ぎょううん)が

激アツ!!

 

そして、王賁はどんな策で暁雲を討ち取るのか??

キングダム609話 の続きをネタバレ考察していきます!!

王賁王賁

やはり、もう一度、

暁雲の左腕を粉砕する作戦か??

キングダム610話ネタバレ最新予想その1:王賁は “賢い武” で攻めるはず。

王賁王賁

型にはめたり、

相手の武を見切ったり。

まず、心臓が今にもストップしそうな王賁ですが、一体どうやって暁雲を撃破するのか??

 

わたしのネタバレ予想としては、

 

あえて、同じ手を使う王賁!!

 

になるのではと考察していますね。

 

王賁 VS 暁雲の1stラウンドでは、

王賁王賁

2突きあれば、尭雲を討てる!!

キングダム54巻105ページ第586話「ニ突きの勝負」より。

とあったように、王賁は一騎打ちでも計算高い攻撃をくり出す、エリート系の戦士ですよね。

 

もちろん、1stラウンドでは、想定外に暁雲がターミネーターばりのタフネスを見せ、粉砕された右腕でも王賁を死亡スレスレまで追いやりました。

 

しかし、キングダム609話 を再度読んでみるとお分かりのように、暁雲の右腕は包帯グルグル巻き状態でしたし、現在の暁雲が使える腕は左腕1本のみです。

 

つまり、王賁の心臓が止まりかけているとは言え、一発だけでも龍指(りゅうし)を打つことができれば、暁雲の左腕も粉砕可能でしょう。

王賁王賁

今回こそ、

1突きあれば倒せる!!

加えて、王賁は魏火龍紫伯(しはく)の槍を見切った男ですし、暁雲との1stラウンドの経験値から、暁雲の太刀筋も把握できていそう。

 

なので、たとえ心臓が弱体化していて、王賁が一発しか龍指を放てなくても、その最後の弾で暁雲の左腕を貫けるのでは??

スポンサードリンク

ただし、右腕と同じパターンで、暁雲の体はターミネーター級に頑丈なことから、粉砕された左腕でも再び大矛をブン回しそうですが。。。

王賁王賁

暁雲の強すぎ設定がオカシイ!!

でも、ぶっちゃけ、暁雲の左腕さえ粉砕すれば、暁雲はポンコツになります。

 

趙軍への戦術の指示出ししかできなくなり、暁雲の一番のストロングポイントである人外の武が使えない状態ですね。

 

さすがに、右腕の復活はないでしょうし、左腕も粉砕後に少しは使えても、数秒でポンコツ化するはず。

利き手である右腕さえ、王賁を1stラウンドで討った後に数秒でポンコツになりましたからね。

 

得意じゃない左腕のほうが右腕よりも耐久力が低いでしょうし、王賁は左腕狙いをするかな・・・と私はネタバレ予想しています。

王賁王賁

王賁、ツンツン男になる!!

なので、王賁が暁雲に勝利するシナリオとして、

 

暁雲の左腕を一発目で潰して、

⇒ ヒット・アンド・アウェイに切り替えて、

⇒ 槍でツンツン攻める戦略

 

になるんじゃないかなと、ネタバレ予想。

 

まさに、王賁がおでん暁雲ツンツン男になるのです!!

王賁王賁

ツンツンってw

ツ~ンツンってwww

信

ツンツン、

ツンツン!!

 

ツンツン!!

 

信

逆張りの王賁!?

もちろん、これまでのキングダムで描かれた王賁の言動から考察すると、同じ手を使うのは愚の骨頂かもしれません。

 

なので、「左腕を狙う」のとは別に、他の作戦を実行する可能性も無きにしも非ず。

 

とは言え、

 

エリート戦士だからこその、

あえて同じ手を使う逆張りで、

やっぱり、左腕を狙って

暁雲を戦闘不能にする

 

という作戦を選ぶのでは??

スポンサードリンク

キングダム610話ネタバレ最新予想その2:藺相如の遺言2つ目は、秦王への応援エール。

王賁王賁

尭雲が戦闘不能になる

⇒ 藺相如の遺言2つ目が解禁か??

さらに、「暁雲の左腕が粉砕される ⇒ 戦闘不能に陥る」というシチュエーションとなれば、尭雲が王賁とゆっくり話せる展開となります。

 

また、キングダム609話 からわかるように、飛信隊・信も尭雲と王賁の場所に近づいて来ています。

 

なので、尭雲が王賁と信の両者に、

 

藺相如の遺言2つ目を伝えるのでは??

 

と私はネタバレ予想していますね。

 

つまり、暁雲が戦闘不能になれば、

 

藺相如の遺言2つ目を描きやすいだろう

 

というメリットがあります。

 

ここで、藺相如のかつての発言を引用しておくと、

藺相如:「争いにうんざりしている中華は、一つになりたがっている。

 

いずれ機が熟す刻が来るであろうが、もしそこで失敗すれば・・・

永劫に中華は分裂したままで延々と戦い続けるやも知れぬ。

 

願わくば一つに・・・そしてそれは、趙の手によって成したいところだが。

 

その剣は他の国の手にあるやも知れぬ、伝えておきたいことが二つある。

その剣を手にする敵に出会った時は、全てをかけてそいつを殺せ。」

◯ キングダム597話「武運を」 より。

という風に、「中華が1つになって欲しい」という願いを吐露しています。

政

オレ氏が中華統一の第1号機!!

当然、祖国である趙国の手によって、中華統一が成される展開を藺相如は望んでいました。

 

しかし、「中華は争いにウンザリしている・・・」という見解の藺相如ですし、趙国ではなくとも、いつの日か中華統一の実現を!!という強烈な想いでしょう。

 

加えて、キングダムは漫画として、

 

「人が想いを紡いでいく」

 

というテーマに大きな存在感があります。

王騎王騎

この漫画では、

想いのチカラが武将の双肩に宿り、

一騎打ちでパラメーター補正がされますしねぇ。

李牧李牧

わたしも守るべき存在があった方が、

燃えるようになりましたしね。

そして、

趙峩龍(ちょうがりゅう):

「いや、ひょっとしたら・・・

偉大なる主「藺相如」は “何か違う意図”

我らをここに送ったのやも知れぬぞ、暁雲よ。」

◯ キングダム595話「最高の隊」 より。

という趙峩龍の前フリもあることから、藺相如の遺言2つ目は “1つ目とは真逆の内容” でしょうね。

 

ようするに、藺相如の遺言2つ目は、

  • 遺言1つ目:「その剣を手にする敵に出会った時は、全てをかけてそいつを殺せ。」
  • 遺言2つ目:「中華統一を応援するメッセージを伝えろ(仮)。」

という展開になるのでは??

 

このように、暁雲が左腕も失って戦闘不能状態に陥るならば、藺相如の遺言2つ目も伝えやすいワケですね。

 

そうであれば、馬南慈軍が後方で遊軍になっていますし、王賁と信に尭雲がメッセージを落ち着いて伝達できそうです。

信

オレ氏も、

藺相如の遺言を聞けるのか!!

スポンサードリンク

王賁自身も、中華の統一を願っている!!

王賁王賁

歴史を見れば、

一目瞭然!!

ちなみにですが、中華統一に関するメッセージこそ、王賁に伝えるのがふさわしい一幕が過去にあります。

 

それは、

王賁王賁

この五百年で百あった諸国が七つに糾合・淘汰された。

 

“一大国” へという流れは、この中華史が求める “答え” という見方もできる。

キングダム48巻208ページ第525話「馬南慈の気概」より。

というセリフを馬南慈にむかって王賁が発言しています。

 

つまり、歴史の流れを紐解き、「中華が1つになりたがっていること」を王賁は感じ取っていますね。

 

信の場合は、下僕出身ということもあって、王賁とは違って英才教育を受けていない。

 

やはり、歴史などの基礎知識が、チンプンカンプンな飛信隊・信でしょう。

 

なので、中華統一に関して、暁雲が信に藺相如の遺言2つ目を伝えたくても・・・「ポカーンっ!!」と理解してもらえない可能性が高い。

信

本能で理解するから、

教えてくれ!!

やはり、信は脳筋タイプの主人公なので、小難しい話をするストーリー展開はマンガ上厳しい。

 

以上のことから、しっかりと事情がわかっている賢い王賁に対して、

  • 藺相如の遺言2つ目として、中華統一を後押しするエールを、
  • 中華が1つになりたがっていると、歴史をわかっている王賁に向けて、
  • 左腕が粉砕され戦闘不能になった尭雲が伝える!!

という展開になるんじゃないかなと、私はネタバレ予想と考察をしています。

王賁王賁

エリートの俺が、

暁雲の想いを受け止める!!

スポンサードリンク

キングダム610話ネタバレ最新予想その3:それよりも・・・亜花錦は今どこに??

キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 考察 感想 予想 610 610話

ここまで書いてきたように、秦軍右翼の最新ストーリーも気になりますが、それ以上に興味深いのが、

 

消えた亜花錦(あかきん)!?

 

です。

 

なぜなら、あれだけ沢山の活躍シーンを読者に見せてきておいて、亜花錦がスッといなくなってしまった件。

わたしは、この亜花錦の失踪が気になって仕方ありません。

王賁王賁

実は、裏に隠れて、

李牧軍への挟撃を

狙っているのか??

信

それとも、原先生が

放置しているだけなのか??

キングダム最新話の亜花錦の

動向もネタバレ予想していきます!!

 

スポンサードリンク

あれだけ有能な亜花錦だけに、何かを画策しているはず!?

河了貂河了貂

遊んでいるのか、亜花錦…

以降では、亜花錦の動向をネタバレ予想していきますが、

 

最新話【キングダム610話】の

亜花錦の動きをネタバレ予想

という4本立てで書いていきますね!!

まずは、秦軍右翼の戦局の現状を図解で確認!!

キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 考察 感想 予想 610 610話

まず、現在のキングダム最新話では、

 

↑上図のように、

秦軍右翼が李牧軍への

挟撃を目標に奮闘中!!

 

ですよね。

 

しかし、暁雲軍+趙峩龍軍残党を撃破しても、遊軍になっている馬南慈軍+岳嬰軍残党がいるせいで、全力で李牧軍に挟撃をするのが難しい状況です。

 

だが、しかしっ!!

 

亜光軍はどこで何してるんだい??

 

段茶大将代理と、亜光錦は失踪したのか!?

 

という謎がめちゃくちゃ気になって仕方がありません!!

王翦王翦

亜光がダウンしているからって、

気抜いてるんか??

 

オイ、こらっ!!

亜花錦どこいったwww

あの冷静沈着な王翦将軍であっても、この大事な15日目の決着ですし、第1軍である亜光軍が遊び呆けていたら激おこプンプン丸でしょう。

 

しかも、亜光軍のすごいところは、大将である亜光将軍が不在の状況下であっても、

キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 考察 感想 予想 610 610話

◯キングダム54巻193ページ第591話「三大天の盾」より。

 

↑こちらの戦局図のように、あの馬南慈軍と互角に渡り合えるほどのパワーがありました。

 

亜光将軍が不在の状態とはいえ、段茶大将代理(後方で指示出し)と亜花錦(前線で活躍)のツートップで、馬南慈軍の足止めをしていましたからね。

 

さらに、亜花錦に限っては、

段茶大将代理(だんさ):「馬南慈(ばなんじ)の首を狙うのか!?」

亜花錦:「あわよくばな、ギギ」

◯キングダム54巻201ページ第591話「三大天の盾」より。

亜花錦:「馬南慈の足止めも限界が近い・・・急げよ、飛信隊・信」

◯ キングダム598話「紡ぐ者」 より。

という具合に、馬南慈と同じくらい有能な武将です。

 

しかも、

ナレーション:「亜花錦はつぶれ役となり、馬南慈にまとわりつき、兵を失いながらも馬南慈の動きを封じた」

「その間に、飛信隊と亜光軍は強烈な挟撃をしかけ、馬南慈兵は次々と討たれていった」

「趙峩龍軍(ちょうがりゅう)に続き、馬南慈軍も半壊させるところまでの戦果を出した」

◯ キングダム599話「右翼の風向き」 より。

という具合に、飛信隊とのコンビネーションも良い感じでした。

 

飛信隊が趙峩龍を討ち、馬南慈軍を半壊できたのも、クセ者である亜花錦が馬南慈を翻弄し続けたおかげですからね。

 

だが、しかし、

キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 考察 感想 予想 610 610話

↑こちらの図解のように、現在の飛信隊と玉鳳隊の動きは明らかになっていますが、

 

亜光軍は一体、

どこで何をしているのか??

 

が不明な現在。

馬南慈軍が遊軍になった今、亜光軍はフリーで自由に動けるはずなのに…

 

しかし、暁雲軍+趙峩龍軍残党と戦っている飛信隊&玉鳳隊をサポートする・・・なんて気配がまったくない。

また、自由に動けるならば、李牧軍への挟撃をしかけられる余裕もあるはず。

 

なぜ今、

亜花錦が右翼の戦場で

消えてしまっているのか??

 

それでは、どうして亜花錦の存在がゴースト化しているのかの理由について、考察をしていきます。

 

スポンサードリンク

キングダム610話ネタバレ予想:馬南慈軍を真似して遊軍になった。

キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 考察 感想 予想 610 610話

河了貂河了貂

亜光軍も後方で遊軍となった??

まず、↑上図のような馬南慈軍のマネをして、王翦中央本陣への挟撃を防ぐために、亜光軍も後方で遊軍となった可能性があります。

現在のところ、李牧軍への挟撃をずっと狙っている秦軍ですが、

 

その逆も然りです。

 

つまり、趙軍も王翦軍への挟撃を狙うべきシチュエーションですよね。

やはり、陥落寸前の危険がせまっている鄴を救うためにも、早急に王翦軍を撃破して、移動しなくてはならないから。

 

そのため、「馬南慈軍が遊軍となったのと同じように、亜花錦+亜光軍も遊軍となっているのでは??」というネタバレ予想が最初に浮上しました。

 

↑先ほども示した図解の馬南慈軍と同様に、亜花錦+亜光軍も王翦軍が挟撃を喰らうのを防ぐために、遊軍となっている可能性があるだろうということ。

 

キングダムの作中では解説が省略されているけど、「亜花錦+亜光軍は遊軍となって、馬南慈軍と考えていることは一緒」というパターンですね。

 

だけど、亜花錦は、

亜花錦(あかきん):「端からだ!端から崩して、じゃんじゃん殺せ!!」

◯キングダム50巻28ページ第538話「亜花錦」より。

 

亜花錦(あかきん):「大いに恩を売る好機にして、戦的にも逸せぬ好機」

◯キングダム53巻212ページ第580話「最強の瞬間」より。

という言動からわかるように、亜花錦は戦果を挙げることにモチベーションMAXな武将です。

こんなバリバリやる気満々な性格のキャラクターですし、遊軍で後方待機をしているとは考えにくい。

 

キングダム最新話では、武功を挙げるチャンスなのに、スッと消失した理由はなぜなのか??

 

もしかすると、飛信隊&玉鳳隊の中に入って、いっしょに戦っているのかもしれません。

でも、あれだけ目立っていた亜光錦ですし、存在感が一気に消え失せたのはやっぱりオカシイ。

 

ふつうに考えると、飛信隊と玉鳳隊といっしょに、暁雲軍+趙峩龍軍残党との乱戦に入っているという見方が妥当です。

しかし、あれだけ目立っていた亜花錦なのに、暁雲軍+趙峩龍軍残党との乱戦では一切顔を見せていません。

 

・・・となると、亜花錦は暁雲軍+趙峩龍軍残党との乱戦には、参加していない可能性も大いにあるかと思います。

 

スポンサードリンク

キングダム最新610話ネタバレ予想:闇討ちで李牧軍に挟撃はあり得ない??

王賁王賁

あいつら・・・どこへ行ったねんΣ(°д°;;

それでは、もしも亜花錦が暁雲軍+趙峩龍軍残党との乱戦に加わっていないとするならば、

 

一体、亜花錦+亜光軍は、

どこへ消えたのでしょうか??

 

最初に確認しておきたいことは、遊軍となった馬南慈軍がいるため、李牧軍への挟撃を狙う・・・ということは考えにくいです。

 

そうなると、中央にいる王翦軍と合流するのが、亜花錦+亜光軍にとってベストな判断だと思います。

やはり、朱海平原の中央の戦局では、王翦軍よりも李牧軍のほうが2万兵多い状態で開戦していますからね。

 

なので、亜花錦+亜光軍が中央の戦場に移動することで、王翦軍の戦力アップに繋げるべき。

しかも、現在の王翦軍は、李牧軍の謎の強さのカラクリを攻略しており、イケイケドンドンな戦況です。

キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 考察 感想 予想 610 610話

加えて、李牧軍の陣形はバラバラで整っていないのに対して、↑王翦軍は「赤大鶴の陣」を完成させた状態。

つまり、この条件下では、亜花錦+亜光軍が中央の王翦軍とドッキングすることで、李牧軍を早期に撃破しやすい。

 

さらに、亜花錦はかなりのクセモノ武将ですし、李牧軍を翻弄するにはピッタリの人材ですからね。

 

なので、コッソリと秦軍右翼から姿を消して、王翦軍の加勢へと動くのが、亜花錦+亜光軍のやるべきことなのでは??

 

スポンサードリンク

キングダム最新610話ネタバレ予想:説明不要で省略?忘れられている?

羌瘣羌瘣

ワンチャン、忘れられている可能性も??

ここまで、亜花錦+亜光軍はどこへ行ったのか??について考察してきました。

 

いくつか案を挙げてみましたが、もしかすると、原先生に忘れ去られている確率も否めません。

 

または、説明不要として、亜花錦+亜光軍の存在をショートカットで省略した可能性もありますね。

ただでさえ、かなり長い期間、朱海平原の戦いを描いていることから、足早に終幕へ向けて朱海平原の戦いを完成させたいのかも。

 

序盤から大活躍をし、めちゃくちゃ目立っていた亜花錦。

しかし、現在はパッタリと姿を消して、幽霊キャラになってしまった亜花錦・・・(T_T)

 

やはり、原先生から、

忘れられちゃったのかもしれない。

 

まさか、亜光将軍の復活を願い、ひたすら天幕を囲ってお祈り中なのか。

いやはや、亜花錦+亜光軍の現状も、手短でもよいから少しでも描かれると嬉しいですね。

 

まさかの闇討ちで、亜花錦+亜光軍が李牧軍への挟撃に走ったり、暁雲軍+趙峩龍軍残党の足止めをしたり。

 

・・・と思わぬところで、アッと驚く戦略を見せて欲しい亜花錦+亜光軍ですよね。

 

 

キングダム最新話の

ネタバレ予想まとめは

↓こちらをクリック!!

 

最新刊55巻の

ネタバレ復習は

↓こちらをクリック!!

 

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓




【キングダムネタバレ最新話一覧(確定&予想)はこちら!!】
キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察


カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



スポンサードリンク