YouTubeなどで無料漫画の動画を探す前に知りたいオススメサービス( → 詳細はこちら )。

本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

龐煖龐煖

龐煖が登場し、

ついに信との因縁の一騎討ち!!

2019年10月31日(木曜日)発売のヤングジャンプNo.48号に掲載のキングダム620話!!

 

最新話キングダム620話の

ネタバレ確定考察予想しました!!

→ クリックして読む

 

前回のキングダム619話「李牧本陣」はこちら!!

→前回のキングダム619話はこちらをクリック

スポンサーリンク

 

▼ もくじをクリック ▼

1:信 VS 龐煖の一騎討ち!?

  • 金毛が死亡したことで飛信隊が李牧本陣に迫る!!
  • 【答えを持つ者=信】を狙って龐煖が登場した前回。
  • ずっと消えていた羌瘣(きょうかい)も呼吸を整え、準備万端!!

を考察予想!!

→ クリックして読む

信

待ちに待った、

クライマックス一騎討ちが

スタートするか??

2:李牧本陣の攻防

  • 糸凌(しりょう) VS 馬呈(ばてい)
  • 倉央(そうおう) VS 雷伯(らいはく)

を考察予想!!

→ クリックして読む

李牧李牧

雷伯+馬呈隊で

なんとか気に抜ける??

3:王翦側サイド

  • 蒙恬(もうてん) VS 馬南慈(ばなんじ)
  • 王賁(おうほん) VS 傅抵(ふてい)

のダブル一騎討ち。

→ クリックして読む!!

王翦王翦

総大将を守りきれ!!

4:桓騎の鄴陥落策

  • 鄴(ぎょう)攻め編で最重要な桓騎軍の動向。
  • 桓騎(かんき)はどうやって鄴を陥落させる??

→ クリックして読む!!

桓騎桓騎

フッフッフッ。

スポンサーリンク

最新話:キングダム620話のネタバレ確定を考察予想!!

龐煖に急接近中の

信+羌瘣で共闘するか??

金毛軍が崩壊 ⇒ 李牧本陣に飛信隊がアタック ⇒ 信 VS 龐煖の一騎討ち

河了貂河了貂

キングダム619話 で金毛を

弓矢兄弟のチカラで

撃破したので・・・

まず、前回のキングダム619話「李牧本陣」 では、

  1. 金毛が死亡して飛信隊が李牧本陣をガンガン攻める!!
  2. しかし、龐煖の大矛が立ちはだかる!!
  3. そして、羌瘣が呼吸を整えている!!

でしたよね。

 

そして、このままの順当な流れをネタバレ予想すると、

 

羌瘣が巫舞の準備中なので、

⇒ 信+羌瘣の2人がかりで龐煖に立ち向かう??

⇒ しかし、信は何かと一騎討ちにこだわりそう!?

 

という展開になるとネタバレ予想できますよね。

李牧李牧

あなた達の結末を

見届けますよ!!

つまり、そろそろ、

「信 対 龐煖」の一騎討ちで

朱海平原の戦いがクライマックス!!

 

だと言えます。

 

特に、今回の龐煖戦では、信&羌瘣の2人がかりで龐煖を倒しに掛かるかもしれませんね。

龐煖が初登場した馬陽の戦いのときみたいに、信と羌瘣のツートップ戦法です。

信

飛信隊ダブルエースの共闘!!

やはり、

かつての名シーンを彷彿させる、

信と羌瘣の共闘をもう一度見たい!!

 

もちろん、合従軍編みたいに、信が一騎討ちで戦いたいと希望するかもしれませんが(合従軍編では羌瘣が不在でしたが・・・)。

羌瘣羌瘣

ずっと消えていた羌瘣だが、

しっかりと呼吸の準備も万全!!

スポンサーリンク

 

また、キングダム612話「答えを持つ者」で判明したように、

  • 龐煖と李牧は20年前にすでに出会っていたこと。
  • そして、その3年後に龐煖 VS 摎(きょう)で摎が死亡。
  • 摎の死を目の当たりにした王騎将軍が龐煖をフルボッコ。

という歴史があります(これは史実ではない)。

龐煖龐煖

ヴォオオオ!!!

 

つまり、年表(年号)でまとめてみると、

 

\ 龐煖とリーボックの馴れ初め年表 /

紀元前256年:龐煖と李牧が出会い、李牧が龐煖の答えを導く者=メンターとなる(史実ではない)。

李牧李牧

これが私と龐煖の馴れ初めです。

紀元前253年:摎(きょう)が龐煖に討たれる。その直後、龐煖が王騎将軍にボコられる。

王騎王騎

ボコボコにしてやりました!!

↓9年後。

紀元前244年(始皇3年):王騎将軍が龐煖に討たれる。信が王騎の矛を受け継ぐ。

龐煖龐煖

リベンジ!!

↓3年後。

紀元前241年(始皇6年):合従軍編。

信

信がクライマックスで龐煖を撃退する!!

↓5年後。

紀元前236年(始皇11年):キングダムの現在(鄴攻め編)

李牧李牧

キングダム612話 で、李牧が20年前の約束について龐煖と対話する。

※参考:公式ガイドブック「 キングダム英傑列紀 」「 キングダム覇道列紀 」。

キングダム46巻 135ページより、現在の鄴攻めは始皇11年だとわかる。

という風な流れで、李牧と龐煖の人間関係はかなり長い歴史があります(史実ではない)。

 

やはり、信と龐煖の一騎討ちで、龐煖がずっと求めていた「答え」をついに手に入れることでしょう。

そして、おそらく、その答えとは「天下の大将軍の強さの秘密」でしょう。

 

ただし、たとえ龐煖がこの答えに気づいても、腑に落とすことができるかどうかは微妙ですよね。

もちろん、武将の強さを理解して龐煖が改心すれば、より強くなれるのは言わずもがなですが・・・

 

以上のように、朱海平原のクライマックスであろう「信(+羌瘣) VS 龐煖の戦い」は、龐煖の今後を左右する大きなイベントだと考察できますね。

王騎王騎

果たして龐煖は、

武将の強さを理解できるのか??

ただし、信も羌瘣もコンディションが非常に低下中なので、龐煖の弱体化説があれど、

 

まだまだ龐煖を完全には

倒せそうにないだろう・・・

 

と私はネタバレ考察予想しています。

 

やはり、趙国三大天という設定は原先生が考えたオリジナル要素ですし、一度も3人が揃わずに龐煖が死ぬのはナシかなと。

 

つまり、朱海平原の戦いで龐煖が死ぬことはなく、

  1. 李牧(りぼく)
  2. 龐煖(ほうけん)
  3. 司馬尚(しばしょう)

の3人が最低一回は揃い踏みするはず。

 

なので、龐煖がこの先、どこかのタイミングで死亡するならば、司馬尚が本格的に登場してきてからじゃないかなと思いますね。

スポンサーリンク

【李牧本陣の攻防】キングダム620話ネタバレ!最新話の確定を考察予想!

続いて、

李牧本陣 VS 倉央軍について、

ネタバレ考察予想!!

李牧李牧

そろそろ避難したほうが良さげ??

ここまで、飛信隊側の動きについて、ネタバレ考察予想してきました。

 

一方で、

李牧本陣の前方の展開は

どうなるのか??

 

まず、李牧本陣前方の攻防を情報整理しておくと、

  • 大女こと糸凌(しりょう)の爆進により、共伯(こうはく)将軍が死亡した。
  • 共伯将軍が討たれたので、次は雷伯(らいはく)将軍が呼び戻された(ただし、まだ未到着)。
  • カイネは李牧を守るために、李牧の直近まで戻った。
  • そして、カイネの代わりに、馬呈(ばてい)隊が李牧本陣の前方のディフェンスに来た。
  • そのまま、糸凌 VS 馬呈の一騎討ちがスタートした!!
  • もうすぐ到着する雷伯将軍とは、倉央が対峙するかも!?

↑このように、糸凌+倉央軍が李牧本陣のディフェンスを打ち破る寸前ですが、

 

李牧の周囲は

わりと守りが厚い!!

 

ことがわかります。

 

しかし、接近してきている糸凌(しりょう)+倉央(そうおう)の隊を見た李牧が、

李牧李牧

あれに到達されたら、

さすがにヤバい…

とコメントしていましたし、キングダム617話 ではあの李牧が顔に冷や汗を流していましたからね。

 

なので、

 

糸凌らが勢いそのままに

李牧に肉薄する!!

 

という可能性が非常に高い。

 

しかも、雷伯(らいはく)将軍の強さは、糸凌にサクッと瞬殺された共伯(こうはく)将軍と同等でしょうし、すぐに撃破されるはず。

 

ただし、その大女・糸凌を食い止めんとするのが、趙軍右翼から戻ってきた馬呈隊。

そして、

 

糸凌 VS 馬呈の

一騎討ちが勃発!!

 

ですよね。

信(+羌瘣) VS 龐煖の一騎討ちもクライマックスで見どころですが、この糸凌 VS 馬呈も興味深い。

 

ちなみに、カイネはずっと李牧の側で、李牧の最後のディフェンスとして奮闘するでしょう。

ただし、カイネが死ぬことは現段階では可能性としてはゼロであり、河了貂ともう一度、相まみえるまでは死亡はしないはず。

カイネカイネ

河了貂ともうひと悶着あるはず。

さて、馬呈だけはなんとか糸凌にそれなりに対抗できそうですが、スピード面で糸凌のほうが大きく上回るので、馬呈は死亡フラグが高めですね。

 

さらに、下手をすれば、糸凌のほうが馬呈よりも怪力である可能性もかなりあります。

王翦王翦

どんだけ強いのか、

あの大女www

 

以上のようにもしかすると、馬呈が死亡するルートも濃厚・・・になるかもしれませんね。

 

馬呈の武も相当なものでしょうけど、大女・糸凌とガチで戦りあうのは厳しいでしょう。

 

とは言え、

馬呈が死ねば紀彗がブチ切れて、

今後の紀彗の活躍ぶりに

期待が高まりますが・・・

 

スポンサーリンク

【王翦本陣の攻防】キングダム620話ネタバレ!最新話の確定を考察予想!

最後に、

王翦サイドの攻防を

ネタバレ予想していきます。

キングダムネタバレ620話の考察予想1:「蒙恬 VS 馬南慈」で馬南慈に死亡フラグ??

蒙恬蒙恬

蒙恬の武功として、

馬南慈の最後は

朱海平原で死亡??

まずは、キングダム616話「王翦の退路」 の最後のシーンで、

 

イケメン蒙恬が

馬南慈の右目を負傷させる!!

 

という超カッコイイ瞬間がありました。

 

蒙恬が “初見の利を活かして” 馬南慈の右目をもっていったワケです。

 

かつて、あの王賁がHPマックス状態でも、馬南慈に大ケガを負わせることができませんでした。

賢く戦える武将として、蒙恬はとても優秀ですよね。

 

そして、わたしのネタバレ予想としては、

 

キングダム620話では、

蒙恬が馬南慈の右側をメインに、

Hit & Away戦略で攻め立てるだろう。

 

と考察しています。

 

やはり、馬南慈が右目を負傷したことで、失明した可能性が高い。

しかも、たとえ失明していなくても、流血で右眼の視界はゼロと考察してよいでしょう。

 

・・・となると、非常に賢く戦うことがウリな蒙恬ですし、馬南慈の右半身側ばかりに回り込みながら、

 

ひたすら、蒙恬が

ヒット・アンド・アウェイで攻撃!!

 

という展開になると予想できます。

 

スポンサーリンク

 

特に、蒙恬は左翼の戦いでは、

 

紀彗軍の馬呈を相手に

ヒット・アンド・アウェイで

翻弄しまくっていた実績あり!!

 

という武将ですからね。

 

このように、右眼の視界が思うように使えないバナンジを蒙恬が有利にツンツンしまくることでしょう。

蒙恬蒙恬

おでんツンツン男なり。

そして、今回の瞬間の戦いでは、

 

蒙恬は敵将を誰一人も

まだ討ち取っていない。

 

という状態です。

鄴攻め編が終わったあとは、信+王賁+蒙恬の3人共が論功行賞にて、正式に将軍へとランクアップすることは間違いない。

 

ここで、信は【岳嬰/がくえい+趙峩龍/ちょうがりゅう】を打ち取りました。

王賁は【尭雲/ぎょううん】をつい最近、撃破しました。

 

しかし、蒙恬には、

首級となる趙将を

1人も倒していない。

 

という現状があります。

蒙恬蒙恬

馬南慈の最後は

朱海平原でモウテンに討たれる??

そのため、蒙恬を将軍にランクUPさせるために、

 

馬南慈に死亡フラグ確定か??

 

という今後の展開が予想されます。

 

もちろん、蒙恬はあの王翦から将軍に臨時昇格させてもらえるほど、戦が見えている才能が覚醒しました。

たとえ敵の将軍を1人も討ち取っていなくても、将軍にランクアップするには十分な才覚を有しています。

 

なので、馬南慈がモウテン昇格のための生贄とならない可能性もありますが・・・

スポンサーリンク

キングダムネタバレ620話の考察予想2:「王賁 VS 傅抵」でも傅抵に死亡フラグ??

王賁王賁

現在の王賁では、

傅抵を倒すのは難しい??

一方で、王翦の本陣で目玉となる一騎討ちは、「蒙恬 VS 馬南慈」だけでなく、

 

「心臓がすこぶる痛くて苦しい王賁 VS 傅抵(ふてい)」

 

もありますよね。

キングダム616話 では、これだけコンディションが最悪な状態なのに、

 

傅抵を槍で突き放す!!

 

という芸当を見せた王賁。

傅抵といえば、俊敏性がとても高いソルジャーであり、合従軍編ではそのスピードスターぶりで信を翻弄しまくりました。

 

それだけ手強い傅抵を相手に、

オウホンは心臓に激痛が走りながらも

十分に対抗できているというwww

 

ぶっちゃけ、信よりも個人の武が強いと思われる王賁です。

実際のところ、「 キングダム公式ガイドブック 」によると、「王賁の武=93」に対して「信の武=91+α」ですからね。

信

なにぃ!!!!

そのため、

馬南慈の死亡フラグだけでなく、

傅抵も死亡フラグが確定しつつある!?

傅抵傅抵

ギョギョギョっ!!!!

とは言え、傅抵というキャラクターは、原先生にとってかなり大きな存在でしょう。

 

なぜなら、李牧の側近キャラとして、カイネと2人組コンビで転がしやすい一角ですからね。

傅抵が死んでいなくなってしまうと、李牧+カイネ+傅抵のギャグシーンを描けなくなってしまう。

やはり、漫画の展開上、キングダムには今後も傅抵がいたほうが有利でしょうね。

 

そのため、傅抵がオウホンとの一騎討ちに苦戦しながらも、死亡はしないんじゃないかなと私は考察予想しています。

カイネカイネ

傅抵がいなくなると、

カイネとのコンビプレーが

無くて寂しい。

スポンサーリンク

キングダムネタバレ620話の考察予想3:王翦は武を一切見せずに逃亡するか??

王翦王翦

絶対に勝てる一騎討ち以外は興味がない。

最後に、わたしが一番見てみたいけど、実現の確率が非常に低い王翦の武ですね。

 

キングダム615話「本陣の危機」 にて、少しだけ矛をふるった王翦。

もちろん、相手はザコいモブキャラ兵だったので、王翦が瞬殺をしました。

 

ですがここで、実は「 キングダム公式ガイドブック 」によると、

 

「王翦の武=93」

 

というかなり高いパラメーター設定となっています。

息子の王賁も武が93であり、王翦も同じくらいの武力を擁しているワケですね。

 

なので、キングダム617話以降では、王翦がもう少し武を見せてくれると良いなぁと、わたしは大期待中。

 

ですが、今回の鄴攻め編の総大将ポジションの王翦ですし、

 

何よりも王翦は、

絶対に勝てる戦以外に

興味がないオジサン

 

ですので、蒙恬&王賁がバナンジ&フテイを足止めしている間に、田里弥軍や倉央軍と合流するのを優先するかもですが・・・

スポンサーリンク

【王翦サイドまとめ】キングダムネタバレ620話を考察して予想!!

王翦王翦

キングダム620話のネタバレ予想で、

王翦本陣サイドの考察まとめ。

以上のような感じで、キングダム620話以降のネタバレ予想としては、

  • 蒙恬が馬南慈を右側からツンツンして、もしかすると、馬南慈が死亡するかもしれない。
  • 王賁と傅抵が一騎討ちを繰り広げるが、漫画の都合上、傅抵が死ぬことはなさそう。
  • 王翦の武をたくさん見てみたいが、やはり、王翦の性格上それはなさそう。

という具合に考察しています。

 

ここ数週の最新話の

ネタバレ復習は

↓こちらをクリック!!

 

スポンサーリンク

管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに

オススメの記事♪

↓ ↓ ↓

「人生ではじめての三国志なんだけど・・・」という人でも、キングダムなら歴史の知識ゼロでも余裕で楽しめますよ♪

▼ クリック ▼



スポンサーリンク

 

さらに、今回の鄴攻めで

もっとも最重要な桓騎の動き

についても、

ネタバレ予想をしていきますね!!

キングダムネタバレ620話以降の予想と考察【桓騎の鄴陥落策】

キングダム ネタバレ 617 617話 618 618話 最新話 最新 予想 考察 今後の展開 感想 レゾノート 画バレ 本バレ

王翦王翦

李牧の人材登用には失敗したが、

ゼッタイに鄴攻めは成功させてやる!!

李牧李牧

まさか、

食糧放火テロ以外にも、

王翦にはまだ奥の手があった??

桓騎将軍が鄴を陥落させれば、王翦軍の勝ち確定??

 

まず、キングダム607話 で、

王翦王翦

間もなく鄴は落ちる。

李牧李牧

鄴は決して

軽くありませんよ。

の問答シーンにて、王翦将軍はなぜ自信満々に予言できたのか??

 

私の予想では、桓騎が【無血開城で鄴を陥落させられる】かもと推測しています。

これまでに描かれた王翦軍や桓騎軍の動きから、徹底的にロジカルに考察していきますね。

 

なぜ王翦将軍は、「間もなく鄴は落ちる」と自信満々でハッキリと言い切れるのか??

王翦王翦

鄴陥落のためには、

最後のダメ押しが

必要だ!!

\ネタバレ予想の結論だけ先に/

  1. 鄴を確実に陥落させる方法を考察して、ネタバレ予想していきます。
  2. 王翦のスパイ兵による食糧放火テロだけでは、鄴を落とす決定打には欠ける。
  3. なぜなら、その理由は「鄴を食糧攻めで落としても、桓騎軍にも兵糧がない」ので “兵糧攻め返し返し” を喰らうから。
  4. さらに、民を傷つけなかった王翦の高い信頼性が陥落の鍵となり、無血開城できるとネタバレ予想!!

 

謎をしっかりと考察してヒモ解き、キングダム最新620話以降のネタバレ予想へと繋げていきますね。

桓騎桓騎

なぜ王翦が

自信マンマンなのか、

君にはわかるかな??

スポンサーリンク

キングダム最新話620話以降の桓騎の動きをネタバレ考察+予想

\ 鄴陥落シナリオをネタバレ予想 /

の【3ステップ】が、キングダム620話以降のネタバレ考察と予想の大まかな流れです。

桓騎桓騎

キングダムの

今後の展開では、

桓騎の動きが最重要。

キングダム最新話620話以降のネタバレ予想「李牧が自信満々な理由」

李牧李牧

猶予はあります!!

鄴から「食糧が底をつき、暴動が起きれば半日と持たず陥落する!!」という火急の報せが、李牧のもとに届いた キングダム602話 と 603話

 

このとき、李牧の回答としては、

李牧李牧

鄴が仮に難民に与える食糧全てを失ったとしても、城主・季伯(きはく)は賢人です。

 

最低でも三日は城内の暴動は抑えられるはず。

というトンデモ理論でした。

 

もちろん、鄴の城主・季伯(きはく)は、9つの城から流れてきた大量の難民たちを快く迎え入れました。

 

そして、

鄴城主の季伯:「民こそ国の礎」

「秦軍はまだ迫っておらぬ」

「ギリギリまで門を開いて難民を助けよ」 

◯キングダム48巻32ページ第516話「陥落の武器」より。

という発言をしていました。

 

なので、趙国のアンポンタン大王「悼襄王(とうじょうおう)」とは大きく異なり、民からの信頼は激厚でしょう。

 

だから、李牧が言うところの【季伯が賢人だから三日は保てる】という主張はわからなくもない。

 

でも、それ以上に李牧(趙軍)が有利である大きな理由が1つあり、

キングダム ネタバレ 617 617話 618 618話 最新話 最新 予想 考察 今後の展開 感想 レゾノート 画バレ 本バレ

それは、↑この地図のように、桓騎軍が鄴を包囲しているけど、趙軍がさらにその外側を包囲している点ですね。

 

なので、もしも鄴が陥落して、桓騎軍が鄴の城内を完全に占拠したとしても大丈夫なのです。

 

鄴の城内にも食糧はなく、桓騎軍にも兵糧はありませんから。

 

\ つまり、兵糧攻め返し返し /

李牧李牧

( ̄ー ̄)ニヤリ

鄴陥落後、再び趙軍がずっと桓騎軍を包囲しておけば、桓騎軍の内部崩壊が狙えます。

そもそも統制が利きにくい桓騎軍ですし、空腹に耐えられなくなったら・・・自分の持ち場を放棄して兵達が散開してしまうでしょう。

 

こういった考えもあるので、李牧は「まだ猶予はあります!!」と、朱海平原の首脳陣に向かって言ったのでは??

王翦に「降参しなさい」と言えたのも、桓騎軍をさらに包囲している趙軍の存在が決め手かなと思いますね。

李牧李牧

難民たちを待たせてしまい申し訳ないですが、

【兵糧攻め返し返し】で必ず救出してみせます!!

スポンサーリンク

キングダム最新話620話以降のネタバレ予想「王翦も自信満々なのはなぜ??」

王翦王翦

もう一つ工夫が必要だ!!

つまり、鄴を今の状態で陥落できたとしても、王翦軍の勝利はまだ確定しないのです。

なので、もう1つ大きな工夫をすることが、ゼッタイに必要だと思いませんか??

 

そこで、鄴が陥落した後のストーリー展開をネタバレ予想してみると、

◯ネタバレ予想A

兵糧が底を尽きたとは言え、桓騎軍は軍馬を食べればよい。

⇒ 確かに考えられる策ではあるが、マンガとして面白みには欠ける。

⇒ 軍馬は兵糧ともなりうるが、果たしてそんな展開ではキングダムファンもガッカリ。

信

朱海平原でも軍馬ネタをすでに使っているしね!!

 

◯ネタバレ予想B

人肉(鄴の難民)を共喰いすればよい。

⇒ 首斬り桓騎から、人喰い桓騎にレベルアップする!!

⇒ アリと言えばアリだが、桓騎らしい機転の良さがないので微妙かも。

⇒ しかし、9つの城から流れてきて大量の難民を食べれるなら、長期間の籠城は楽勝となります(つまり、勝ち確定)。

桓騎桓騎

人肉は実は美味いのだ!!

 

◯ネタバレ予想C

キングダム ネタバレ 617 617話 618 618話 最新話 最新 予想 考察 今後の展開 感想 レゾノート 画バレ 本バレ

山の民(楊端和)と壁軍が兵糧をもって来ればよい。

⇒ マンタンワの軍勢であれば、桓騎軍を包囲している趙軍を殲滅できます。

⇒ 加えて、遼陽で大量の兵糧をゲットしているし、食糧問題もイッパツで解決できる一番確実な方法。

⇒ しかも、鄴に移動する途中で朱海平原に兵糧を分けつつ、すべての戦局で勝ち確定となる。

⇒ ただし、王翦が楊端和の動きを読めるとは限らず、博打をしない王翦らしくはない。

⇒ とは言え、楊端和が キングダム601話 で「勘がきく、今日が決着だ!!」と伏線の発言をしているので、このシナリオが濃厚。

⇒ またしても、趙軍のトドメを刺すのが、合従軍編と同じく山の民なのはちょっとイヤですが。。。

楊端和楊端和

マンタンワのテレパシー術!!

というネタバレ予想を私はしています。

 

これら3つのシナリオの他にもあるとは思いますが、王翦が「鄴が間もなく落ちる」と自信満々で主張しつつも、陥落後の展開も大丈夫だと言える理由とは何なのか??

 

さて、ここまでは鄴陥落後の展開について、ネタバレ予想を書いてきました。

 

一方で、そもそも鄴の陥落までが第一歩として肝心であり、

「まずは鄴を落として、桓騎軍が入城するまでの策」も

ネタバレ予想しておきますね。

 

続いて、

李牧が3日は保つと主張した鄴を

桓騎軍がどのように陥落させるのかも

ネタバレ予想していきます!!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

スポンサーリンク

キングダム最新話620話以降のネタバレ予想「九城の民を傷つけなかった本当の理由はコレ」

キングダム ネタバレ 617 617話 618 618話 最新話 最新 予想 考察 今後の展開 感想 レゾノート 画バレ 本バレ

王翦王翦

鄴の難民たちから

信頼されている王翦です。

鄴に難民を大量にブチ込み、兵糧攻め返しをした王翦。

これには、キングダム読者も脱帽の軍略の深さでした。

 

また、民を傷つけなかった理由には、もう1つの隠された策略があると私はネタバレ予想しています。

 

それは、

王翦を信頼してい

難民たち!!

 

ですね。

特に、

小城・吾多(ごた)の民A:「な、何じゃろう、全員が集められて・・・」

民B:「か、桓騎が向こうにはいる・・・儂らはまとめて殺されるんじゃないのか・・・」

民C:「ま、間違いない、今から皆殺しに・・・」

王翦王翦

怯えることはない。

民間人であるお前達を傷つけることは、

この軍の総大将・王翦が一切許さぬ!!

◯キングダム47巻202ページ第514話「愚策の極み」より。

のシーンを思い返してほしいのですが、この時に王翦は難民たちから信頼を勝ち取っています。

 

あの桓騎軍が目の前にいるにも関わらず、完璧に無傷だった難民たち。

つまり、この王翦の信頼を利用することで、鄴をスピード陥落させる手筈ですね。

 

鄴は食糧倉庫の大火事テロで、空腹によるストレスと不満で暴動寸前です。

 

ただし、たとえ暴動が起きたとしても李牧が言っているように、城主・季伯の賢人ぶりで3日間はキープできる設定になっています(マンガって凄いですね)。

 

しかし、食糧がもらえない状況下で、

王翦王翦

王翦を信じろ!!

  1. 桓騎軍が趙兵の生首などを弓矢などで鄴の城内に投げ込む。
  2. 加えて、王翦からの伝令書として、「一般市民は傷つけないから出ておいで」という手紙も添える。
  3. これを鄴の四方八方から実行に移せば、空腹に耐えられなくなった難民たちが鄴から出ようとする。
  4. さらに、鄴は外界との連絡に時間がかかる状況なので、「朱海平原にて李牧討ち死に!!」などフェイクニュースの手紙も添えれば効果絶大!!

という流れで、鄴を迅速に落とせるのではないでしょうか??

 

特に、「4. 李牧軍敗北のフェイクニュースを鄴内の一般市民に伝える」ことをすれば、空腹で飢餓感MAXの人民もさすがに我慢できなくなって鄴の門をこじ開けて逃げ出すはず。

 

鄴は外界との連絡に時間がかかるので、フェイクニュースをぶつけることは相当効果があると思います。

 

しかも、王翦からの伝令書として、「一般市民は傷つけないから出ておいで」という手紙も添えておけば、王翦に一定の信頼を感じている難民たちは鄴から安心して脱出しようとするでしょう。

 

このような流れであれば、

  • 桓騎軍が鄴を陥落
  • しかも、無血開城を実現

できそうです(無血開城後は、やっぱり、虐殺や人喰いをするパターンの可能性ありですが・・・)。

桓騎桓騎

陥落後ならば、

やりたい放題

してもいいでしょwww

そして、鄴陥落後のシナリオも、↑さっきに書いたネタバレ予想のような形で進めば、李牧も諦めて朱海平原から退却する流れですね。

スポンサーリンク

まとめ-キングダム620話以降の桓騎の戦略をネタバレ考察予想

河了貂河了貂

いかがだったでしょうか??

ここまで、キングダム620話以降のネタバレ考察予想として、

  • 鄴を完全に奪うには、陥落後などにもう1つ工夫が必要である。
  • それは、序盤で勝ち取った王翦の信頼を利用すること。
  • さらには、鄴城内にフェイクニュースを流すこと。
  • ワンチャン、楊端和と壁の遼陽チームが助けに来ること。

についてネタバレ予想をして纏めました。

 

いやはや、李牧のヘッドハンティングに失敗し、再び乱戦へと突入した朱海平原の戦いの結末ラスト。

 

博打は討たない王翦将軍が、

一体、どうやって

「鄴を完全に、完璧に落とす」のか??

 

ここ数週の最新話の

ネタバレ復習は

↓こちらをクリック!!

 

スポンサーリンク

管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに

オススメの記事♪

↓ ↓ ↓

「人生ではじめての三国志なんだけど・・・」という人でも、キングダムなら歴史の知識ゼロでも余裕で楽しめますよ♪

▼ クリック ▼



スポンサーリンク