2019年4月の最新ドラマ「パーフェクトワールド」で主演を務める松坂桃李(読み方:まつざかとおり)。
顔がイケメンだけでなく、演技力の高さにも定評があり、私は大好き^^
そんな松坂桃李は、
- 「本当に演技うまいのか??」
- 「それとも、実は演技下手なのか??」

いろいろな人達の意見を独自調査してみました!!
松坂桃李の最新ドラマ2019「パーフェクトワールド」

最新ドラマはどんな感じ??
まず、大注目の松坂桃李さんが主演を務める「パーフェクトワールド」のあらすじは、以下のようになっています。
主人公の鮎川樹(読み方:あゆかわいつき、役:松坂桃李)は、高校時代はバスケットボール部のエースとして活躍する好青年でした。
大学も無事進学し順風満帆な生活を送っていましたが、大学3年生の時に交通事故に遭い、なんと半身不随となって車椅子生活を送る事になります。
その後、周囲の支えもあり無事、夢だった建築士になることができました。
そして、建築士として働いていたそんなある日、高校時代の同級生・川奈つぐみ(読み方:かわなつぐみ)と偶然再会します。
障害を理由に「もう恋とバスケはしない」と心に誓った鮎川樹でしたが、川奈つぐみと出会い徐々に心境に変化が出てくるのでした。
このように、主人公の鮎川樹を演じるのが松坂桃李さんで、鮎川樹の人生を大きく変える事になるもう一人の主人公の川奈つぐみを演じるのが山本美月さんです♪
松坂桃李さんは、ドラマで夫役をされているのはよく観るのですが、恋愛ドラマの彼氏イメージは少ないですよね^^
松坂桃李さん自身も「連ドラでラブストーリーするのは初めての経験なのでそわそわするな~」と語っています。
もちろん、松坂桃李さんのファンである私も、初体験なラブストーリーシーンにそわそわ中www
確かに、映画では「今日、恋をはじめます」などの恋愛系映画にも出演されていますが、ドラマでラブストーリーに出演されている松坂桃李さんは観た事がないんですよね。
松坂桃李さんなら・・・どんな役柄でも上手くこなしてくれる事間違いないですし、とても楽しみです。
演技力に定評がある松坂桃李

受賞数も半端ない!!
さて、肝心の松坂桃李さんの演技力についてですが、朝ドラや大河はもちろんのこと数々のドラマや映画に出演しており、若いのに実力が認められている俳優さんです。
どんな役柄でも安定して演技力を発揮しているところが、本当に凄いですよね。
また、松坂桃李さんは演技力だけではなく、普段から優しい雰囲気が漂っている所も超好印象ですよね。
「性格がのほほんとされている」らしく、共演者の方々からもよく「おじいちゃんみたい」と言われています。
また性格が相当良いらしく、「ブッタ」とも言われているそうですよ♪
普段はのほほんとしている松坂桃李さんですが、演技になると急に変わるところが本物の役者だと私は強く感じています。

さらに、ネット上でも、
松坂桃李さんの演技力は
以下のように絶賛されているんですよね!!
- 松坂桃李、声優としてもとても素晴らしい。本当に演技力の高い人は声優対応できるんだよね。
- 松坂桃李は「娼年」に続いて演技力うなぎのぼり。
- 松坂桃李は若手俳優のカテゴリから抜けて実力派に完璧に移行した感。圧倒された。
- え、え、ええ、虎狼の血の松坂桃李…え、やっばい演技力高い…
など絶賛コメントが相次いでいました。
確かにどんなに演技派と絶賛されている俳優さんでも、声優に挑戦したら残念になってしまうことが多いのですが、松坂桃李さんの場合は声優でもめちゃくちゃ上手で高く評価されている所が凄いですよね。

また、松坂桃李の場合、受賞歴の数も圧倒的に多いです。
実は、2018年度は演技力が認められ、なんと7個もの賞を獲得しました。
視聴者の方々だけではなく、業界の方にも認められている所に本物の演技派俳優を感じますね。
松坂桃李の演技が「下手な部分」と「うまい部分」

歌唱力には苦手意識アリ??
以上のように、超演技派だと言われている松坂桃李さんですが、実は下手だと言われている部分もあって・・・
それは、やはり歌ではないでしょうか??
松坂桃李さん自身、俳優としても声優としても演技力は完璧なのですが、「歌だけは避けてきた」とご本人も語っていらっしゃいます。
また、演技とは関係ないのですが、バラエティー番組でのトークも苦手でよく落ち込んでいたそうです。
完璧に見える松坂桃李さんにも、苦手な部分があったのですね。
加えて、ネット上でも、
- 松坂桃李って歌下手なのかよ!
- トークも下手だし歌もダンスもできない(笑)
- 松坂桃李まわりがざわつくぐらい、歌が下手…らしい!!
- 松坂桃李って歌下手なの?
など痛烈なダメ出しが書かれていました。
皆さん結構、厳しいですよね。
本職は俳優であり、演技がメインなのでそこまで言わなくても…
で、松坂桃李さんはシンケンジャーにて主役のレッドを演じましたが、キャラソングも一人だけ歌っていません。

しかも、歌ではなく掛け声だけの参加でした。
しかし、松坂桃李さんもこのままではいけないと思ったらしく、2011年のファンイベントでは福山雅治さんの「道標」をステージで熱唱しています。
けして上手とまではいかなかったそうですが、努力している様子が伺えますね。
また、2017年公開の「キセキ-あの日のソビト-」の劇中でも歌を披露しました。
松坂桃李さんはプロデューサーの役と聞いていて安心していた所、台本に歌うシーンがあって「騙された!!」と思ったそうですが結局必死になってやり遂げたそうです。
「CDは出しません!」と語っているほど、歌が苦手な松坂桃李さんですが、ファンとしては歌っている部分をもっと見たいですね。
とは言え、歌では下手だと言われている松坂桃李さんですが、やはり演技力の評価はずば抜けて高いです。
映画「ピースオブケイク」では、なんとオネエの役を演じたのですが、普段の雰囲気は消し去り「や~ん」と乙女になっていたり、「ちょっと、いい男じゃな~い」などといったオネエ独特のセリフも見事表現されています。
本物のオネエになりきる為にビタミンCを飲み続け、美肌パックをつけてエステにも通い完璧な努力をされたそうです。
努力の甲斐もあり松坂桃李さんはお肌がツルツルで一緒に共演した、峯田和伸さんは美しさのあまりドキドキしてしまったと語っていました。

イケメン役だけではなく、オネエの役も完璧に演じる所が凄いですよね。
まとめ-松坂桃李の演技力

いかがだったでしょうか??
今回は、人気俳優・松坂桃李さんの演技力について調査してみたのですが、
調査した事をまとめると、
- 松坂桃李さんは4月スタートのドラマ「パーフェクトワールド」で大学生の頃に半身不随になり、車椅子生活を送る主人公の鮎川樹(あゆかわいつき)を演じる。
- ヒロインとして山本美月さんの出演が決定している。
- 松坂桃李さんは、俳優だけではなく声優としても高く評価されている。
- 2018年度は演技力が認められ、7個もの賞を獲得している。
- 演技力は完璧と言われているが、歌やトークは苦手。
- 苦手の歌を克服する為に、ファンミーティングで福山雅治さんの「道標」を熱唱し、映画
- 「キセキ-あの日のソビト-」の劇中でも歌を披露している。
- 映画「ピースオブケイク」では、オネエの役を熱演。
- オネエになりきる為にエステに通ったり、美肌パックをつけたりと、かなりの努力をした。
- オネエ役からイケメン役までどんな役柄でも幅広く演じる事ができる。
以上になります。
松坂桃李さんは、主役ではなく脇役であっても存在感を表しているところが凄いなあと感じています。
今後も演技派として、ずっと活躍し続ける俳優さんになるのではないでしょうか?

苦手な歌にももっと挑戦して欲しいですが、
まぁそこまで求めなくても、
松坂桃李さんは完璧な俳優さんですよね!!
【おすすめ関連記事】

↑こちらの記事も読んでね♪

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓
「人生ではじめての三国志なんだけど・・・」という人でも、キングダムなら歴史の知識ゼロでも余裕で楽しめますよ♪
▼ クリック ▼