仲邑菫 なかむらすみれ 小学校 どこ 韓国 父 生年月日 誕生日 Wiki

カッパ先生カッパ先生

大天才あらわる!!

10歳という幼さで史上最年少のプロ棋士となった、

天才少女・仲邑菫(なかむらすみれ)ちゃん。

※厳密には、2019年4月1日~プロ入りとなります。

 

日本の小学校に通っているようですが、どこの学校なのでしょうか??

また、両親は日本人の親と母親だと思うが、韓国との関係は??

 

仲邑菫(なかむらすみれ)ちゃんの生年月日(誕生日)など、

基本プロフィール(Wiki風)もまとめました!!

スポンサードリンク

【Wiki風プロフィール】仲邑菫の生年月日(誕生日)は??

仲邑菫 なかむらすみれ 小学校 どこ 韓国 父 生年月日 誕生日 Wiki

カッパ先生カッパ先生

生年月日などのWiki風プロフィールや経歴!!

まず、以下は、仲邑菫(なかむらすみれ)ちゃんの誕生日などのWiki風プロフィールと経歴情報です。

  • 年齢:現在9歳(2019年4月1日付けでプロ入り=初段になる)
  • 生年月日(誕生日):2009年3月2日(平成21年3月2日生まれ)
  • 身長:125 cm(現在、絶賛成長中!!)
  • 体重:非公開。
  • 特技:囲碁、韓国語
  • 囲碁以外で好きなこと=食べること:特に、焼き肉とキムチチゲ
  • 住所や現在の住まい:大阪市内
  • 父親:現役プロの仲邑信也九段(読み方は、なかむらしんや)
  • 母親:元囲碁インストラクターの仲邑幸(読み方は、なかむらみゆき◯、なかむらさちX)

仲邑菫(なかむらすみれ)の小学校はどこ??

仲邑菫 なかむらすみれ 小学校 どこ 韓国 父 生年月日 誕生日 Wiki

カッパ先生カッパ先生

小学校はどこの学校に通っているのかな??

一方で、仲邑菫ちゃんは囲碁が強いだけでなく、ルックスもかわいいお顔ですよね^^

そのため、囲碁ファンの中には、仲邑菫ちゃんを一目見たいと躍起になってる人がたくさん。

私も現物の仲邑菫ちゃんのランドセル姿を見てみたいですね♪

仲邑菫は日本の小学校に通っている??

そんな仲邑菫ちゃんが通っている小学校はどこなのかと言うと、

 

「大阪市内の小学校」

 

であることが判明しています。

おそらく、今住んでいる家(自宅)も大阪市内でしょう。

 

ここで、仲邑菫ちゃんの小学校がどこなのか更に考察してみると、

 

「東大阪市立孔舎衙(くさか)東小学校」

 

かなぁ~と私は独自予想していますね。

なぜなら、井山裕太も大阪出身で、↑この小学校の出身なので何となく有り得るかもと。

 

ただし、仲邑菫ちゃんは小学校を正式公開していないので、実際のところはどこの学校に通ってるかは不明。

 

また、井山裕太は高校には進学しなかったので、仲邑菫ちゃんも高校進学はしないかも。

ここで、井山裕太の出身中学校は東大阪市立孔舎衙中学校だったので、仲邑菫ちゃんもココに通う予定かなぁ~と予想してみたり。

やはり、井山裕太が通えた学校であれば、プロ棋士としての活動もしやすいでしょう。

 

さらに、仲邑菫ちゃんの今後の囲碁の試合については、大阪をメインに中心の拠点として活動していくとのこと。

なので、大阪市内で行われる囲碁の大会を追っかけていけば、仲邑菫ちゃんに出会えるワケですね。

スポンサードリンク

韓国の学校に通っていた仲邑菫??

仲邑菫 なかむらすみれ 小学校 どこ 韓国 父 生年月日 誕生日 Wiki

一方で、仲邑菫ちゃんは囲碁の修行のために、韓国ソウルへ武者修行へ行っていました(2018年4月から)。

現在は日本にいるようですが、囲碁の英才教育に強い韓国の囲碁道場で切磋琢磨したので、さらに仲邑菫ちゃんはその天賦の才能を磨けました。

 

そして、ついに日本棋院が新しく制定した「英才特別採用推薦棋士制度」によって、今年4月1日付けで仲邑菫ちゃんは10歳0ヶ月30日でプロ棋士になります。

 

現在は日本の小学校に通っていますが、仲邑菫ちゃんは韓国語も得意だとのこと。

つまり、これだけの短期滞在で韓国語を得意になれたので、囲碁だけでなく相当頭も良いのでしょう。

勉強もすごく成績が良いのだろうな~と個人的に推測しています。

仲邑菫の父親は韓国人?母親は日本人?

管理人のレゾ管理人のレゾ

仲邑家は韓国人じゃねーしw

ここまで、仲邑菫ちゃんのWiki風プロフィール情報や、通っている小学校がどこなのかについて書いてきました。

一方で、父親の仲邑信也と母親の仲邑幸さんは、韓国人なのでしょうか??

答えは、韓国人ではありません。

 

↑の画像にあるように、「仲邑菫韓国」というキーワードがサジェストされるので、仲邑菫ちゃんと両親が韓国人であるような気がしてしまいますよね。

加えて、苗字の漢字が「仲邑」で韓国語っぽい難しい字ですし、なおさら韓国人かなと国籍を勘ぐってしまいます。

しかし、実際のところは、仲邑菫ちゃんは韓国人ではなく、それは単なる疑いですね。

先程のサジェストは、仲邑菫ちゃんは韓国語が得意だから、それで「仲邑菫韓国」というKWが表示されてしまっているだけ。

カッパ先生カッパ先生

仲邑菫ちゃんはピュアな純日本人ですよΣ(°д°;;

 

今後も、仲邑菫ちゃんは韓国へと武者修行や試合で遠征にいくケースが増えると思いますが、「 徴用工問題 」などで揺れる日韓関係ですし、回数は減らして欲しいです。

やはり、現地で仲邑菫ちゃんが怪我をしたり、囲碁の調子を崩されたりしたら、日本人として凄く悲しいですからね。

日韓関係が現在進行系で悪化している今、日本国内での囲碁大会に留めて欲しいところ。

カッパ先生カッパ先生

韓国人との対戦は、

オンラインなどネット通信でもできますからね。

【まとめ】かわいいし強い囲碁棋士!天才少女・仲邑菫!

仲邑菫 なかむらすみれ 小学校 どこ 韓国 父 生年月日 誕生日 Wiki

カッパ先生カッパ先生

かわいい+囲碁の最強棋士「仲邑菫」!!

いかがだったでしょうか??

 

本記事では、囲碁の天才少女である仲邑菫ちゃんのWiki風プロフィールなどを書いてきました。

生年月日(誕生日)が2009年3月2日(H21.3.2)であり、小学校は大阪市内であることが判明しています。

 

そして、仲邑菫ちゃんは韓国人ではなく、修行で韓国へ行っていたので、好きな食べ物が「焼き肉、キムチチゲ」だったり、韓国語が得意だったりするだけですね。

 

今後も、

日本囲碁界の至宝であり、

超かわいい仲邑菫ちゃんを応援しましょう!!

 

【おすすめ関連記事】

黒嘉嘉が超かわいい!

スリーサイズや身長も凄い!

姉も美人で綺麗すぎる?

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓