大谷翔平 手術 可能性 病院 病院名 どこ 同愛記念病院 土屋正光 医師

2018/9/26最新情報:大谷翔平の執刀医は “ニール・エラトロッシュ氏” に決定!!

管理人のレゾ管理人のレゾ

アメリカのスーパードクターが大谷翔平を手術する!?

我らが日本球界の至宝・二刀流の大谷翔平がトミー・ジョン手術を受けることを決断。

今日のレンジャーズ戦の前に、エンゼルスが来週中には大谷翔平が右肘にメスを入れると公表。

 

そして、手術を担当する執刀医は、ニール・エラトロッシュ氏。

※私の予想では同愛記念病院の土屋正光医師でしたが、推測が外れましたね汗

 

で、このニール・エラトロッシュ氏は、

 

【ニール・エラトロッシュ氏はどんな人??】

  • 米国のベストドクター(スーパードクター)として認められている。
  • そして、アメリカスポーツ医学整形外科学会(AOSSM:The American Orthopaedic Society for Sports Medicine)の47代目会長。
  • また、チームドクターとして、「ドジャース」と「NFLラムズ」で務めている。
  • さらに、整形外科のコンサルタントとして、「エンゼルス」「NBAロサンゼルス・クリッパーズ」「NHLロサンゼルス・キングス」「アナハイム・ダックス」も兼務している。
  • 今年2018年の手術実績は、マイケル・コペック投手(ホワイトソックス)、ジョニー・クエト投手(ジャイアンツ)、ギャレット・リチャーズ投手(エンゼルス)、ラッセル・ウェストブルック(NBAオクラホマシティ・サンダー ※膝の手術)。

 

という具合で超信頼されているスーパードクター。

 

大谷翔平と同じエンゼルスのギャレット・リチャーズも執刀してもらっているので、安心して大谷翔平の右肘も任せれそうですよね!!

スポンサードリンク

 

※↓以下は古い情報となっておりますので、ご注意ください。

【悲報】二刀流・大谷翔平手術可能性が出てきました泣。

日本の病院でのセカンドオピニオン次第で、トミージョン手術を受けることに。

 

そして、大谷翔平が手術の決断をするならば、病院名どこなのか??

※同愛記念病院の土屋正光医師が濃厚。

 

また、病院でのリハビリについてや、ピッチャーとしての復帰いつになるのか??

管理人のレゾ管理人のレゾ

投手・大谷翔平が帰ってくるのは2020年??

スポンサードリンク

大谷翔平の手術の可能性について。

管理人のレゾ管理人のレゾ

今年2018年、来年2019年は投げないと言われている大谷翔平。。。

大谷翔平が松井秀喜氏以来の日本人メジャーリーガー20号ホームラン を打ちましたよね。

時速160km/h超の剛速球右腕ながら、バッターとしてもトッププレイヤーの大谷翔平。

二刀流として、メジャーでもここまで活躍できるとは、内心驚いている人が多いのではないでしょうか??

 

ですが、バッターとしての成績は良い感じで伸びていますが、ピッチャーとしては怪我により出場すらストップ。

さすがのサイボーグ並みの大谷翔平でも、怪我には苦しめられてしまうもの。

 

そして、現在の大谷翔平の怪我の状況はというと、右肘の靭帯を痛めてしまっている状態。

バッターとしては試合に出場し続けられますが、160km/hを超えるストレートを投げ込むピッチャー・大谷は当分見れない。

 

メチャクチャ悲しいっ!!

 

しかも、トミー・ジョン手術を受ける可能性が高まっているし、もしも手術を受けた場合は大谷翔平が投手として復帰できるのは2020年だと言われています。

「今年~来年を含めて大谷翔平は投げない」というエンゼルス監督の発言もありましたし、大谷翔平本人も日本の病院でのセカンドオピニオンを求めています。

 

で、そのセカンドオピニオンを大谷翔平に授けるのが、同愛記念病院の土屋正光医師だと言われています。

ということで、次の小見出しからは、さらに大谷翔平の手術の可能性について、斬り込んでいきますね!!

スポンサードリンク

病院名は同愛記念病院?どこの病院で大谷翔平は治療を受ける?

大谷翔平 手術 可能性 病院 病院名 どこ 同愛記念病院 土屋正光 医師

管理人のレゾ管理人のレゾ

ダイジョーブ博士(同愛記念病院の土屋正光)の見解はどうなるの!?

で、大谷翔平が渡米する前、右肘の内側側副靱帯を痛めた際にPRP注射の治療や診断をしたのが土屋正光先生。

しかも、土屋正光医師は、大谷翔平の古巣・日本ハムファイターズでもチームドクターをやっていた方。

 

そのため、大谷翔平が全幅の信頼を寄せているドクターなのであり、それが故にセカンドオピニオンを求めているんですよね。

 

しかし、この土屋正光医師の意見としては、

「もしも、損傷がさらに発生したら、手術の可能性が出てくる」

というもの。

 

つまり、大谷翔平がセカンドオピニオンを求めている土屋正光医師も、昔から次の更なる炎症時は手術を進めているような状態。

 

ちなみにですが、土屋正光医師は同愛記念病院の先生なので、大谷翔平はこの病院で診断・治療を受ける可能性が高そうですね。

管理人のレゾ管理人のレゾ

↑が同愛記念病院の位置情報。

なので、もしも大谷翔平がトミー・ジョン手術を受ける場合は、↑この病院での治療になりそうですね。

バッターとしてはガンガン活躍をしてこのままホームランや打率成績を伸ばしていきそうですが、ピッチャーとしては足踏み状態が続きそう。

165km/hとかのストレートを放つ投手・大谷翔平だけに、ピッチャーとしての復帰がいつなのかメチャクチャ待ち遠しいですよね。

 

何はともあれ、ほぼ確実に手術を受けることになりそうなので、打者・大谷翔平の活躍に集中をして応援をしていきましょうね!!

そして、来る2020年には、大谷翔平がピッチャーとしてさらに成長した状態でマウンドに上がれるよう、毎日お祈りを捧げておきましょう。

スポンサードリンク

ピッチャー・大谷翔平の復帰はいつ?2020年まで投げない?

管理人のレゾ管理人のレゾ

いかがだったでしょうか??

大谷翔平がピッチャーとして復活するのは、2020年になりそうな予感ということ。

そして、手術の可能性を土屋正光ドクターも過去に示唆していたことから、セカンドオピニオンでも「トミー・ジョン手術を受けるべき」となりそうですよね。

 

2018年、2019年は投げない発言が物議を醸し出した大谷翔平。

2020年にピッチャーとして再降臨するまでは、ホームランを量産できるように日本から声援を送り続けましょう。

 

それにしても、本当に大谷翔平がトミー・ジョン手術⇒2020年まで投げない、となってしまったら凄く待ち遠しいですよね。

トホホ・・・

 

【オススメ関連記事】

⇒大谷翔平のメジャー20号と打率(現在)を速報!海外の反応が今日も凄い!

⇒吉田輝星のストレートの凄さは球の回転数に秘密!ホップする速球?

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓