YouTubeなどで無料漫画の動画を探す前に知りたいオススメサービス( → 詳細はこちら )。

 

カッパ先生カッパ先生

ワンピース976話の

最新話確定を考察予想!!

2020年4月6日(月曜日)に発売の週刊少年ジャンプ2020年19号で、

ワンピースネタバレ976話の最新話確定!!

 

来週のワンピース976確定考察予想していきます!!

→ ワンピースネタバレ976話~「ワノ国編の結末はどうなる」はこちらをクリック

→ ワンピースネタバレ976話「ワノ国=Dの王国だった?800年前から飛んできたトキ様の秘密」はこちらをクリック

※3月30日(月曜日)はワンピースが休載です。

 

また、鬼滅の刃200話の最新話確定速報はこちら!!

→ 鬼滅の刃200話ネタバレ最新話確定速報【新章突入】無惨が禰豆子に寄生?

スポンサーリンク

 

◎ 975話の確定速報 ◎

  • 前回の ワンピース974話 の続きで、くノ一「しのぶちゃん」はカン十郎によって縄を縛り付けられ、身動きが取れず惨敗。
  • なので、カン十郎の腕にはモモの助様が人質のまま。
  • そして、オロチ側はサニー号を爆破しようとしていたが、サニー号の材質は「宝樹アダム」で頑丈なので、爆破にはビクともしなかった。
  • さらに、狂死郎が【正体=傳ジロー】であることを錦えもん達に告白し、錦えもん達を助けにくる!!
  • ちなみに、判じ絵の「刃武港⇒常影港」の暗号は間違いであり、本来の解読結果は「刃武港の波止(はと)」が正解だった(錦えもんは勘違い)。
  • そのため、錦えもん達が集めた軍勢4万200人の仲間たちは、康イエ様が愛した「もみじ林」の波止に隠れ潜んでいて準備万端。
  • ついに、ルフィ+ロー+キッド、錦えもん側の逆襲が始まる!!というシーンで、今週のワンピース975話が終了となる。

スポンサーリンク

前回のワンピース974話「いざ、鬼ヶ島」のネタバレ考察感想や、今後の展開まとめはこちらをクリック。

→ ワンピースネタバレ974話「カン十郎の悪魔の実の能力」はこちらをクリック

【文字バレ(画バレなし)の本バレ感想+伏線集で、ハングル文字・韓国語なしの日本語フル。】

最新話:ワンピースネタバレ976話を考察予想【ラフテルの正体=とんだ笑い話の理由】【ワノ国=Dの王国とは】休載SP

ワンピース ネタバレ 975 975話 976 976話 977 977話 最新話 確定 考察 予想 まとめ 画バレ 休載 今後の展開

ついに、トキトキの実の能力によって、タイムリープの神回が語られて最近のワンピース。

 

そこで、光月トキ様が「なぜワノ国を目指したのか」、「ワノ国=Dの王国への鍵」なのではと考察予想してみました。

スポンサーリンク

カッパ先生カッパ先生

カッパの河松もびっくりだよ~~~

まず、

 

ワノ国の【”ワ” と “ノ”】を

合体させると、

【D】の文字になる!!

 

ということ。

そこで、

 

海に沈む前のワノ国=Dの王国だった??

 

について考察予想していきます。

スポンサーリンク

少し以前の ワンピースネタバレ で明らかになった、

 

「光月トキ=天月トキだった!!」

 

という新事実があります。

 

しかも、

 

「トキ様の事実から分かること」

  1. トキ様は「ワノ国に行きたい!!」と光月おでん+白ひげに嘆願していたコト。
  2. そして、トキ様の「服装=ワノ国の服装」だったコト。
  3. さらに、トキ様の着物に描かれた「逆三日月マーク=反乱の意思」があったコト(世界政府への反逆??)。
  4. トキ様が錦えもん達を未来へ飛ばしたとき、「位置関係がそのまま」(おでん城跡)に錦えもん達が未来へ移動できたコト。
カッパ先生カッパ先生

トキ様の服装や、

トキトキの実の能力から

考察予想すると…

↑これら4点の事実から考察すると、

 

「かつて昔に、

ワノ国は海に沈んでしまい、

 

現在は一部分だけが

海上に残っているのだろう。」

 

とネタバレ予想できます。

 

そして、トキ様はワノ国と同じ格好をしているのに、「ワノ国へ行きたい!!」と言っている。

 

これは未来へ飛んできた際、現在のワノ国とは別の場所にトキ様が過去からやって来て、降り立った。

 

ということがわかります。

つまり、トキ様はかつて昔のワノ国の国民であったのだろうと、予想せざるを得ません。

 

だけど、トキ様が過去から未来へ飛んできた際、

 

かつてあったワノ国の大部分が

沈んでしまっており、

 

それで困っている状態の時、

おでん+白ひげに出会ったのでは??

 

スポンサーリンク

ワンピース976話ネタバレ考察予想2【ワノ国=Dの王国の考察】

しかも、ワノ国に入国する方法は、

ワンピース ネタバレ 975 975話 976 976話 977 977話 最新話 確定 考察 予想 まとめ 画バレ 休載 今後の展開

↑この図解のように、

「1. 鯉に引っ張ってもらい滝を登る方法」

「2. モグラ港からの地下入国する方法」

の2種類だけです。

 

そして、ルフィたちが滝登りをしている時、

 

「鯉がいた ⇒ 海ではなく川である!!」

 

「川ならば、

かつてワノ国はもっと高い

標高の位置にあったはず!!」

 

ということも事実として判明していますよね。

 

なので、

 

現在のワノ国は、

一部分だけが海上に顔を出しており、

本当はもっと広大な面積だった!!

 

と考察予想できます。

 

さらに、

  • ワノ国は光「月」家が統治していたコト(光月スキヤキ、光月おでん、光月モモの助、光月日和 etc)。
  • ワノ国の大名にも、「月」に関係する名前が多いコト(霜月康イエ、霜月牛マル=緑牛か??)。
  • また、霜「月」リューマもワノ国の鈴後の出身であるコト。

なので、【ワノ国は月とリンク】しています。

 

ここで、【Dのカタチと近い=上弦の月】に込められた意味を調査してみると、

(※ 鬼滅の刃ネタバレ :十二鬼月の上弦の鬼達ではありません。)

 

ワンピース ネタバレ 975 975話 976 976話 977 977話 最新話 確定 考察 予想 まとめ 画バレ 休載 今後の展開

カッパ先生カッパ先生

上弦の月の意味とは、

チャレンジするなどの意味。

ワンピース ネタバレ 975 975話 976 976話 977 977話 最新話 確定 考察 予想 まとめ 画バレ 休載 今後の展開

満ちていく月の時間は、「ものごとにチャレンジする」のに適しています。

「成長・発展」がこの時期のキーワ—ドです。

引用:「月の満ち欠け」が教えてくれる、 4つの時間の意味とは?

なのです。

 

スポンサーリンク

ワンピース976話ネタバレ考察予想3【ラフテルの正体=Laugh Tale=笑い話】

ここで、私の中でのネタバレ予想では、

Dの意思の “Dに込められた意思” とは??

⇒ 上弦の月のシンボル。

⇒ 上弦の月はチャレンジで挑むの意味。

⇒ 世界政府へ挑む反逆の意図。

なのでは??と考察しています。

 

ただし、ワノ国=Dの王国ではなく、

 

【ワノ国=かつて栄えたDの王国に繋がるヒント】

 

という感じになるんじゃないかな・・・と私は考察予想していますね。

 

また、Dのカタチというのは、人が笑ったときの口元のカタチと同じです。

ワンピース ネタバレ 975 975話 976 976話 977 977話 最新話 確定 考察 予想 まとめ 画バレ 休載 今後の展開

加えて、外国人がE-Mailで「顔文字の笑顔」を表現するとき、

 

: – D

 

↑これを使いますので、Dは笑った口元を指している可能性があります。

 

このように、つい最近に判明した、

 

ラフテルのつづり = Laugh Tale = 笑い話

(劇場版映画「ワンピース・スタンピード/ONE PIECE STAMPEDE」にて、ラフテルのアルファベット綴りが確定済み。)

 

であろうことから、

 

「世界政府への反乱を成功させる!!

⇒ そして、笑顔が溢れる幸せをGETする!!」

 

という意味みたいに、Dの意味が繋がっていくのではないでしょうか??

 

やっぱり、各種メディアで取り上げられているように、

 

「ワンピースはあと5年で終わる!!」

 

ということが現実味を帯びてきました(私の勘ではあと7年は最低かかると思っていますが・・・)。

 

これだけ【ワノ国が最終回への繋がりが濃い】ので、ワンピースの今後の展開では、

 

秘密がドンドン明らかにされていく!!

 

のが明白です。

 

▼ さらに、より深いネタバレ考察予想!!

→【ワンピース+ラフテルの正体=笑い話】を考察予想!!

→【ゴールドロジャーはなぜ捕まった?自首した理由】を考察予想!!

→【ワンピース最終回】をネタバレ考察予想!!

スポンサーリンク

 

ワンピース考察予想まとめ/

▼ クリックして読む ▼

ワンピース最終回まであと5年は本当なのか!?

→【ワンピースの正体】+【ラフテル=笑い話の意味】はこちらをクリック!!

→【ワンピース最終回はどうなる】今後の展開の予想はこちらをクリック!!

→【ワノ国=Dの王国とは】の考察予想はこちらをクリック!!

→【ワノ国編の結末】をネタバレ考察予想!!

→【黒ひげティーチ=ケルベロス】の考察予想はこちらをクリック!!

 

2020年~直近のワンピース考察最新話まとめ!!

→ ワンピース954話「ゾロの新しい刀・閻魔(えんま)」

→ ワンピース955話「閻魔の威力+流桜(りゅうおう)」

→ ワンピース956話「レヴェリー閉幕!!」

→ ワンピース957話「ロジャーたち大物懸賞金リスト+ロックス海賊団」

→ ワンピース958話「ロジャーと光月おでんの回想シーン」

→ ワンピース959話「黒炭オロチの計略!!」

→ ワンピース960話「光月おでんの生い立ち回想ストーリー」

→ ワンピース961話「光月おでんの強さがTUEEEE!!!!」

→ ワンピース962話「光月おでんが大名に成り上がり!!」

→ ワンピース963話「光月おでんと白ひげの馴れ初め!!」

→ ワンピース964話「光月トキ(天月トキ)が登場!!」

→ ワンピース965話「ロジャーと光月おでんが出会う!?」

→ ワンピース966話「空島へいくロジャーと光月おでん」

→ ワンピース967話「ラフテル=Laugh Tale=笑い話」

→ ワンピース968話「ロジャー海賊団解散」

→ ワンピース969話「おでんのハダカ踊りwww」

→ ワンピース970話「おでんVSカイドウ」

→ ワンピース971話「釜茹での刑」

→ ワンピース972話「おでんの最後は銃殺」

スポンサーリンク

管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに

オススメの記事♪

↓ ↓ ↓

「人生ではじめての三国志なんだけど・・・」という人でも、キングダムなら歴史の知識ゼロでも余裕で楽しめますよ♪

▼ クリック ▼



スポンサーリンク

最新話:ワンピースネタバレ976話の最新話確定を考察予想「ラフテル=Laugh Tale=とんだ笑い話はなぜ?ワンピースの正体とは?」

カッパ先生カッパ先生

ラフテルに財宝なんて

無かったのかも??

ワンピース967話 だったり、劇場版映画「ワンピース -STAMPEDE/スタンピード-」だったりでも明らかになったように、

 

ラフテルの英語綴り

=Laugh Tale(笑い話)

(英語版のワンピースでは、ずっと “RAFTEL” が英語スペルだったのに・・・)

 

について、私のネタバレ考察予想ですが、

 

実は、ラフテルには、

財宝が何も無かった!!!

 

みたいな肩透かしを食らった展開だったのでは??

 

だからこそ、

ラフテル=Laugh Tale=笑い話www

 

かなぁと、ネタバレ予想しています。

スポンサーリンク

また、

 

ラフテルの【笑い話=嬉しい、楽しい、喜び】

(日本語で。)

 

という設定のため、2019年M1グランプリ優勝のミルクボーイ ジョイボーイの正体と言いますか、

 

英語のつづりは、

「JOY(嬉しい+楽しい+喜び)・BOY(男の子)」

 

という綴りかなぁ、とネタバレ予想しています。

 

過去に、ガイモンさんが何年も守っていた宝箱のお話がありました。

ゴムゴムの実の能力を使って、ルフィがガイモンの宝箱をGETしたストーリーがありましたよね。

 

しかし、そのストーリーのオチは、

 

【宝箱の中身は空っぽ】

 

でした。

 

もしかすると、ラフテルでも同様に、

 

「莫大な御宝なんて

無いよーーーんwww」

 

という笑い話(Laugh Tale)だったのかも。

 

その代わりに、歴史の真実としてラフテルのポーネグリフには、

  • 空白の100年の真実について。
  • Dの一族+Dの意思とは何なのか。
  • 古代兵器とは一体どんなものなのか。
  • これらを含めて、ワンピースの正体じゃないか??

という「欠けた歴史の真実=情報」が宝として、ラフテルにポーネグリフがあった感じじゃないかなぁと(歴史の一欠片だから1ピースでONE PIECE)。

 

これは、

 

世界政府が

「ラフテルに行くことは禁じる!!!」

 

というメチャクチャ嫌がっていた理由にも大きく繋がってきます。

 

かつて、冥王レイリーが言った台詞で、

 

レイリー「我々は・・・歴史の全てを知った・・・」

 

とありました。

 

なので、やはり、

 

ラフテルに残されたポーネグリフを

読んだロジャー海賊団の旅は、

空白の100年を知ったことが

旅の終着地点になった!!!

 

のではと思います。

 

ラフテルのポーネグリフこそが

空白の100年の失われた歴史であり、

 

この空白の一欠片=1ピース

(ワンピース=ONE PIECEの正体か??)

 

を歴史に当てはめることで、

世界政府の真相(陰謀や悪事)が

暴かれていく!!!

 

みたいな流れが、ワンピースの今後の展開として予想されます。

 

以上のように、

 

【ワンピース第1話の冒頭】

ロジャー:「おれの財宝か?」

「欲しけりゃくれてやるぜ・・・」

「探してみろ」

「この世の全てをそこに置いてきた」

 

とありましたが、このオチは、

 

【ラフテル&ひとつなぎの大秘宝ワンピースの正体とは】

「ラフテルに財宝は何も無かったよ~~~んwww」

「だから、メチャクチャ滑稽な笑い話なのさ!!!」

「そこで、Laugh(笑い) Tale(話)=ラフテルと名付けた!!!」

「でも、最後の島には歴史の真実があって、世界政府がビビるほどの情報がある!!!」

 

というオチじゃないかな~~~と。

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ976話の最新話確定を考察予想「ゴールドロジャーはなぜ捕まったのか??」

カッパ先生カッパ先生

ゴール・D・ロジャーが自主自首をして、

公開処刑された理由とは??

そして、

 

最後の航海の途中時点で、

ロジャーの寿命があと1年だった!!!

 

なので、

  • 空白の100年の闇(歴史の秘密)を知ったけど、寿命が問題で世界政府に対抗するチャレンジができなかったのでは??
  • さらに、古代兵器「ポセイドン」=しらほし姫の誕生がまだだったから、政府に反抗するのを諦めたのでは??(政府に勝つにはしらほし姫が必要??)。
  • そこで、ラフテルへ行けるほどの次の海賊王に、世界政府への反乱の夢を託そうとした。

みたいな感じの流れ・・・じゃないでしょうかね。

 

 

だからこそ、ゴールドロジャーがなぜ捕まったのかというと、

 

どうせ、ロジャーは病気で寿命がすぐ尽きるのだから、

「おれの財宝か?」

「欲しけりゃくれてやるぜ・・・」

「探してみろ」

「この世の全てをそこに置いてきた」

というメッセージを世界中に届けるために、【公開処刑】というカタチの死をわざわざ自ら選んだ。

↓ ↓ ↓

そして、大海賊時代というムーブメントを巻き起こし、

ラフテルを目指す人【海賊】を増やそうとした。

↓ ↓ ↓

ラフテルに到着できた海賊の中から、

正義のために世界政府を倒そうとするヒーローが誕生して欲しかった。

 

というロジャーの願いを叶えるための展開ですね。

カッパ先生カッパ先生

ロジャーは世界政府に

対抗できる器をもった海賊を

待ち望んでいる??

ここで、クロッカスさんと、白ひげが放った台詞を思い出してみると、

◎クロッカスさん

「あいつらは・・・我々の待ち望んだ海賊達だろうか・・・何とも不思議な空気を持つ男だ」

「なァ・・・ロジャーよ」

⇒ 待ち望んだ海賊達とは、ラフテルに辿り着いて歴史の真実を知ったあと、正義のために世界政府への戦いを挑む海賊達を指していたと思います。

 

◎白ひげ/エドワード・ニューゲート

「この世界に戦いを挑む者が現れる」

「センゴク・・・お前達【世界政府】は・・・いつか来る・・・その世界中を巻き込む程の “巨大な戦い” を恐れている!!!」

「あの宝を誰かが見つけた時・・・世界はひっくり返るのさ・・・!!!」

⇒ この白ひげのセリフからも、ワンピースとは世界がひっくり返るキッカケとなる情報なのでしょう。

と考察予想できます。

 

さらに、ワンピースの漫画では、

 

海賊サイド(正義サイド)

VS

世界政府+海軍(悪サイド)

 

という対立構造が基本になっていますよね。

そもそも、どんなマンガ作品のストーリーでも、【味方 VS 敵の構図】で物語が進みます。

 

なので、↑の海賊(味方)と世界政府(敵)の対立関係のバトルこそが、

 

つまり、

歴史を知ったルフィ達

VS 世界政府の最終決戦!!!

 

という流れで、最終回へと繋がっていくクライマックスじゃないかなと。

 

やはり、そう考えると、

 

ラスボスはイム様の

可能性が非常に高い!!!

 

と考察予想できます。

 

もちろん、ロックスの復活も確率が高そうですし、黒ひげのラスボス昇格もワンチャン有り得ます。

これからの今後の展開がどんな流れになっていくのか??

 

非常に楽しみで

仕方がありません!!!

 

以上のように、かつて、

 

白ひげ

ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)は

実在する!!!」

 

という台詞がありましたが、

 

空白の100年という

【歴史の秘密情報】こそが

ワンピースなのでは??

 

とネタバレ考察予想されます。

 

つまり、

 

世界政府が知られたくない

歴史の真実

(失われた歴史の1ピース)

が実在する!!!

 

という意味だったのじゃないかなと。

 

また、ロジャーが白ひげにラフテルの行き方や、Dの意思について教えようとした理由も、

 

世界政府に対抗する

夢を託したかった!!!

 

のかもしれません。

ただ、白ひげの夢は家族に囲まれて生きることだったので、興味が沸かなかった感じかなっと。

 

白ひげは世界最強の男ですし、実力的には世界政府に挑むチカラはありましたがね・・・

(実際に、海軍本部をブッ壊したしwww)

スポンサーリンク

ワンピース最終回をネタバレ考察予想「ルフィとシャンクスが共闘する今後の展開」

カッパ先生カッパ先生

シャンクスもロジャーの意思を

引き継ぐ新たな海賊王を

待っている??

一方で、片腕を失ったシャンクスを白ひげが見たとき、

白ひげ「どんな敵にくれてやったんだ??(左腕を)」

シャンクス「新しい時代に賭けてきた」

という問答がありました。

 

この意味はもしかすると、

 

ロジャーの意思を引き継ぐ、

海賊王になりそうなルフィに

賭けてきた!!!

 

という意図があったのかもしれません。

 

そして、現在のシャンクスは、世界の秩序を保つバランサーとして動いている可能性が高い。

 

特に、その理由としては、頂上戦争を終わらせに来たこともしかり、四皇なのに五老星と面会していたこともしかり、シャンクスは世界のバランスを取ることに専念していますよね。

 

もしかすると、シャンクスは世界政府に対抗して勝つ自信がまだない、または反乱を起こすタイミングまで何らかの時が熟すのを待っているのでは??と、私はネタバレ考察予想しています。

 

シャンクスは四皇でありながらも、

 

バランサーとして

世界政府との仲を温めつつ、

 

ロジャーの意思を継ぐ

海賊王になりそうなルフィに

賭けている!!!

 

という感じですね。

 

そして、今現在は世界政府と仲良しなフリをしているけど、

 

ラフテルに行き着き、

真の海賊王へと成長したルフィと

協力して、

 

世界政府に反旗を翻す!!!

 

という夢をシャンクスは胸の奥に隠しているのかも。

 

特に、ワンピース第1巻(カラー版) 」を再読してみると、

 

シャンクス「いつかきっと返しに来い(麦わら帽子を)」

「立派な海賊になってな」

 

とありますので、あの時からシャンクスは、ルフィに賭けていたことの信憑性がUPします。

 

さらに、

 

「赤髪海賊団は、

覇気の達人者集団

ではないか??」

 

という噂が多いですが、共闘することになれば、ルフィ達の覇気をレベルアップさせる修行を付けてくれるはず。

 

しかも、かつての海賊王ゴールド・ロジャー(正しくは、ゴール・D・ロジャー)は覇気の達人だったでしょうし、悪魔の実のチカラ以上に覇気のほうがワンピースの世界では強力な武器だと思います。

 

そうなれば、

 

ルフィ&シャンクスが

力を合わせて世界政府に挑む!!!

 

なんて超嬉しい今後の展開が期待できます。

カッパ先生カッパ先生

シャンクスは絶対に

味方であって欲しい!!!

もちろん、大どんでん返しでシャンクスがラスボスの可能性もありますが、

 

やはり、シャンクスは、

 

ワンピース第1話から

ずーーーっとルフィが

追いかけてきたヒーロー像であり、

 

読者全員の英雄シャンクスですから、

最後は一緒に闘う~~~

 

みたいな展開が一番胸アツ・激アツ・鍋アツ!!!です。

 

さすがに、シャンクスがラスボスとか、敵として麦わら海賊団と闘うとか、そんなんイヤです(号泣)

 

以上のように、

 

ワンピース最終回は、

ルフィ&シャンクスが共闘しながら、

世界政府をブッ壊す!!!

 

という感じで、最終回になるんじゃないかなとネタバレ考察予想しています。

 

→【ワノ国=Dの王国とは】を考察予想!!

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ976話の最新話確定を考察予想「黒ひげの正体はケルベロスか??」

ワンピース ネタバレ 975 975話 976 976話 977 977話 最新話 確定 考察 予想 まとめ 画バレ 休載 今後の展開

カッパ先生カッパ先生

ゼハハハおじさんは、

2つ目の悪魔の実の能力を

なぜゲットできたのか??

黒ひげが悪魔の実を2つGETできた理由は、ヤミヤミの実+グラグラの実を食べる以前に、

 

実は、

「イヌイヌの実:幻獣種モデル・ケルベロス」

を一番最初に食べていた!?

 

かどうかを徹底的に考察して検証していきます!!

 

まず、前提条件としては、

ルフィとゾロが黒ひげに初めて出会った時「あいつじゃない、あいつらだ・・・」という発言をした。

⇒ 黒ひげは他の人間とはちょっと違い、複数の人物で構成されている。

⇒ 複数の人物や魂で構成されているティーチの肉体だからこそ、悪魔の実の能力を複数獲得できる。

⇒ ただし、ケルベロスの能力によるものかどうかは、まだ確定していない。

があります。

 

そして、ケルベロスという幻獣の一般的な特徴をまとめてみると、

 

\ ケルベロスとは?? /

  • ケルベロスは想像上のモンスター(幻獣)であり、3つの頭をもつ地獄の番犬。
  • そして、ケルベロスは【魂を食べる】ことができる。
  • 3つの頭が交互に休むので、ケルベロスは【眠らないこと】で有名。
  • 【甘い物が大好き】なので、甘い食べ物をあげて目の前を通過する攻略法がある。
  • ケルベロスは【太陽光が苦手かも】しれない(ヘラクレスがケルベロスを地上に連れ出した時、ケルベロスが太陽の光に驚いたという話がある)。

です。

 

ここで、これまでに描かれた黒ひげの特徴から考察予想してみると、

 

\ 黒ひげとケルベロスの比較 /


◎黒ひげ海賊団の海賊旗は3つの骸骨がモチーフとなっている点。

⇒ ケルベロスは頭が3つある犬ですから、海賊旗のデザインはほぼほぼケルベロスと一緒。

⇒ たしかに黒ひげは「イヌイヌの実:幻獣種モデル・ケルベロス」なのかもしれない。

 

◎ティーチがチェリーパイをお土産にたくさん買っていった点。

⇒ ケルベロスは甘党であり、甘い物が大好きなので黒ひげ=ケルベロス説が濃厚である。

 

◎生まれてこの方、寝たことがない点。

⇒ ケルベロスは3つの頭が交代しながら眠るため、眠らないという特徴もあります。

⇒ 同じく、眠ったことがないティーチのケルベロス説の可能性が高まる。

⇒ ただし、「生まれてこの方、一度も眠ったことがない」なので、ケルベロスの悪魔の実を食べる以前から寝れなかった特異体質かも??

⇒ 生まれてすぐにケルベロスの実を食べさせられた・・・という設定ならギリギリセーフですが・・・

 

◎シャンクスの左目に傷を付けれた点。

⇒ ヤミヤミの実の能力をGETする前にも関わらず、ティーチはめちゃくちゃ強いシャンクスの左目に傷を付けることができた。

⇒ 傷を付けることができた理由は、動物系(ゾオン系)のケルベロスの能力によって、ティーチは肉弾戦がすでに強かったと思われる。

⇒ さらに、シャンクスの左目の傷は3本線であり、ケルベロスの爪で3本線の傷を付けたのかもしれない。

⇒ とは言え、ティーチの武器が鉤爪だった時代もあるので、ケルベロスの爪であるという確証はない。

 

◎船医である不死鳥のマルコ曰く、黒ひげは体の構造が異形である点。

⇒ ケルベロスの悪魔の実の能力があるならば、体の構造が異形であるとは表現しないはず。

⇒ そうなると、ケルベロスの悪魔の実を食べていない可能性も残る。

⇒ ただし、ケルベロスの悪魔の実の存在に気付けていなかった・・・という可能性もある。


 

という風に、黒ひげが「イヌイヌの実:幻獣種モデル・ケルベロス」を食べているとは、完全には言い切れませんが可能性は非常に高い。

 

さらに、ワンピースマガジンVol.8を読んでみると、

  • 黒ひげには2人の妹がいたこと。
  • また、幼少期は孤独な時代だった描写もあること。
  • つまり、家族を失い、孤独となった子供時代であったと考察できること。
  • 実際に、白ひげ海賊団に入隊したときは、自分は孤児であると白ひげに伝えていたこと。

という事実があります。

 

なので、もしも、

「イヌイヌの実:幻獣種モデル・ケルベロス」を食べているならば・・・

⇒ 妹2人の魂を食べて人格が+2人となり、自分(ティーチ本人)と合わせて3人の人格がある異形な体の構造なのかもしれない。

⇒ ケルベロスは魂を食べる伝説が有名なので、妹2人の魂を食べた可能性が高い。

⇒ 孤児の幼少期は貧しかったでしょうから、妹2人がご飯を食べられるほどのお金がなく、生き永らえるために妹2人の魂をティーチは食べたのかもしれない。

⇒ だからこそ、ティーチがドラム王国を襲った理由は、妹2人の魂を自分(ティーチ)の体から取り出した後、憑依させる肉体をイッシー21に作ってもらい、妹2人を復活させる為だったのかも!?

という風に、わたしはネタバレ考察予想していますね。

 

ここで、強く確実に断言できることは、

 

黒ひげティーチには、

複数の人格(命?魂?心臓?)が

あるのは確定!!!

 

しています。

 

その確固たる証拠がルフィ+ゾロの発言で、

 

「あいつじゃない、あいつらだ・・・」

 

ですよね(初めてティーチに出会った時)。

 

なので、たとえ黒ひげが「イヌイヌの実:幻獣種モデル・ケルベロス」を食べていなかったとしても、

 

何らかの方法で

複数の人格や魂を

増やしている!!!

 

と考察予想するのは正解でしょう。

 

加えて、黒ひげが【白ひげのオヤジ】や【エース】について話す時、

  • 白ひげの表現:「おやじ」or「白ひげ」
  • エースの表現:「隊長」or「エース」

の複数パターンの呼び方があり、これは複数の人格の表れかなと。

 

しかも、

 

黒ひげの歯並びのパターンが何種類もある!!!

※現在確認できているのは5パターン以上もあり。

 

ので、歯並びがコロコロ変わる=複数の人格者であることは確定的。

 

ティーチの歯並びが

コロコロ変わるということは、

 

やはり、

「イヌイヌの実:幻獣種モデル・ケルベロス」

によるものなのか・・・

 

ここで、黒ひげが白ひげから「グラグラの実」の能力を奪う時、黒い布を被せた理由はなぜかというと、

  • ケルベロスは太陽の光を嫌うので、黒い布を被せた状態でケルベロスに変身する必要があったから【これが最有力かな】。
  • 複数の悪魔の実の能力を手に入れる方法を秘密にして隠したかったから。
  • 悪魔の実は所有者が死ぬと、別の果物に移動して再び復活するので、グラグラの実が移動して逃げないようにする目的があったから。

という理由があったのでは??

 

何はともあれ、黒ひげが白ひげのグラグラを奪うプロセスとしては、

Step1:黒い布で覆った暗闇でケルベロスに変身する。

Step2:そして、【グラグラの実の悪魔】をまだ能力が宿っていない頭で食べる(グラグラの能力が手に入る)。

という2ステップかなぁと。

 

もし仮に、ヤミヤミの実の能力で【能力を奪う ⇒ 自分の体に定着させる】ことが可能ならば、戦いの最中にグラグラを奪えるはずですからね。

 

加えて、ヤミヤミの実で相手の能力を引きずり出せるならば、火拳のエースなどと戦ったときにメラメラの実のチカラを引っ張り出して、無効化する!!という戦略も取れたはずです。

 

だけど、それをしなかったということは、ヤミヤミの実の能力で相手の魂や悪魔の実の能力を取り出すことはできない証拠かなと、わたしはネタバレ考察予想していますね(攻撃の吸収はできるけど・・・)。

 

以上のように、白ひげを倒して黒い布を被せないとダメだったのは、太陽の光が苦手なケルベロスに変身しなくちゃいけないから・・・みたいな流れです。

 

また、五老星いわく、

 

「悪魔の実を2つ食べた人間など、歴史的に前例がない」

 

とありましたが、黒ひげは悪魔の実ではなく、【魂を食べたケース】じゃないかなと。

 

白ひげの魂を食べたというよりは、グラグラの実の悪魔の魂をGETした寸法ですね。

 

悪魔の実を食べると、

 

「カナヅチになるのと

引き換えに、

体内に一匹の悪魔を宿す」

 

という解説がワンピースの漫画ではなされています。

 

つまり、白ひげの魂ではなく、

 

グラグラの実の “悪魔の魂”

を黒ひげは食べた!!

 

という設定なのかもしれません。

そうなると、やはり、黒ひげはケルベロスの実を食べていることになり、魂を喰らうことができそうです^^

 

一方で、ワノ国の現在の将軍である黒炭オロチは、「ヘビヘビの実:幻獣種モデル・八岐大蛇」であり、頭が9つあります。

 

しかし、ヤマタノオロチは【魂を食べることができない】ので、相手の悪魔の実の能力を奪うことはできない設定じゃないかなと。

 

9つの頭それぞれに悪魔の実の能力を宿すことはできるかもしれないけど、魂を食べることはできないから・・・能力を奪えないという感じです。

 

ちなみに、黒ひげ=ケルベロス説を否定する考察として、以下の反論が有名ですよね。

黒ひげが白ひげからグラグラを奪おうとした時、シリュウ「失敗したら解散か??」というセリフがあった件。

⇒ シリユウの発言からわかるように、白ひげから能力を奪えないかもしれない・・・という失敗の可能性が示唆されていましたよね。

⇒ もしもティーチがケルベロスの能力を持っていたら、ヤミヤミの実をGETできた段階で2つの能力を所有していることになるし、このシリョウの発言が矛盾してしまいます。

⇒ つまり、黒ひげの悪魔の実の能力は、ヤミヤミが1つ目、グラグラが2つ目ということになってしまう。

 

だけど、わたしのネタバレ考察予想としては、

 

「前代未聞の

ダブル悪魔の実GETショーを

仲間の前で見せて、求心力を

得るためだったのではないか??」

 

と考えています。

 

加えて、

 

「ズル賢いティーチだし、

ケルベロスの能力を隠し玉として

当分は秘密にしておきたかったのでは??」

 

という理由もあったんじゃないかなと。

 

そして、眠れない理由を【特異体質というテキトーな理由】でごまかしつつ、グラグラの実の能力を奪えたのもヤミヤミの実の能力のおかげ・・・というミスリードのような嘘を付いているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【ワノ国編の結末】ONE PIECE/ワンピース975話~976話以降はどうなる??

ワンピース ネタバレ 975 975話 976 976話 977 977話 最新話 確定 考察 予想 まとめ 画バレ 休載 今後の展開

カッパ先生カッパ先生

カイドウ+ビッグマムの

2大勢力に勝てるのか??

続いて、ワンピース975話~976話以降の展開をネタバレ予想していきます!!

カイドウ&ビッグマムの最強コンビと決着は??

カッパ先生カッパ先生

最強のツーマンセルだし、

勝つのは難しい??

カイドウとビッグマムと戦ったことがあるルフィですが、

 

どう考えても、

 

カイドウ、ビッグマム >>> ルフィ

 

で実力差がありすぎる!!!

 

という事実が、直近のワンピース最新話を読む限りわかりますよね。

ルフィの流桜でカイドウに攻撃ダメージを与えられるのか??

もちろん、ルフィは妥当カイドウのために、

 

流桜を習得しました!!!

 

しかし、それだけでは、カイドウを倒せるほどのチカラには届いていないはず。

加えて、ビッグマムもカイドウとタッグを組んで攻めてくるので、

 

流桜で強化されたルフィでは、

まだまだ勝てねぇ、ヨイっ!!

 

の可能性が濃厚。

 

ただし、

 

カイドウに唯一、

傷を付けた刀。

 

光月おでんの

閻魔+天羽々斬を使って、

ゾロが加勢すれば、

 

勝機が見えてくる??

スポンサーリンク

ゾロの閻魔+日和の天羽々斬でカイドウを斬る!?

カッパ先生カッパ先生

ゾロの閻魔は、

持ち主の流桜を

勝手にタレ流す剣!!

そして、ゾロが海岸の崖を斬ったとき、

 

閻魔は流桜を

勝手に流す!!!

 

という解説がありました。

これはやはり、

 

ゾロの流桜で

妥当カイドウに近づける!!!

 

という展開が予想されますね。

 

つまり、

 

流桜でパワーアップしたルフィ

+閻魔を装備したゾロなら、

 

カイドウを一緒に倒せるのでは??

 

みたいな考察予想です。

 

もちろん、光月日和がもっている天羽々斬もありますし、ワンチャン、日和も参戦してスリーマンセルでカイドウを倒すかも??

 

光月家が長年にわたって苦汁をなめ続けてきた、カイドウ+オロチの極悪サイド。

ぜひ、光月日和がその鬱憤を晴らせると良いですよね。

 

ただし、カイドウと同盟を組んだ

ビッグマムも鬼ヶ島にいることを

考えると・・・

カッパ先生カッパ先生

新たな勢力の

サポートが必要でしょうね。

スポンサーリンク

ジンベエの参戦はかな~~~り濃厚じゃね!?

カッパ先生カッパ先生

新たな助っ人として、

ジンベエが駆けつける??

ビッグマム海賊団からルフィ達が逃げるとき、

 

殿(しんがり)を務めたのがジンベエ

 

でした。

しかも、ビッグマムがワノ国に来ているということは、

 

ジンベエもワノ国に

来るんじゃない??

 

というのが私のネタバレ考察予想の見解です。

なので、カイドウ+ビッグマムの2人組は超手強いですが、

 

ジンベエが加勢を連れて

ワノ国に来航すれば、

少しは勝率が上がる

 

展開ですね。

 

確かに、カイドウ&ビッグマムの両方を同時に相手にするのはキツイですが、

 

カイドウ or ビッグマム、

どちらか一方だけに

集中することは可能

 

だと思います。

 

つまり、ジンベエが来ることで、カイドウ戦もしくはビッグマム戦のどちらかに、戦力を集中させることができます。

そうすれば、ワンチャン、片方の四皇にはしっかり対抗できるはず。

 

やっぱり、

ジンベエの参戦は

高確率だと感じますね。

スポンサーリンク

SWORD(ソード)が割り込んでくる??

カッパ先生カッパ先生

ドレークも

頑張ってくれるっしょ!!!

さらに、X・ドレークが率いる、

 

海軍機密特殊部隊「SWORD/ソード」

 

もワノ国に潜入していることも、忘れてはいけません。

 

恐らく、

 

ドレーク側が対四皇として、

カイドウ or ビッグマムの

邪魔をしてくれるハズ!!!

 

というのが私のネタバレ考察予想ですね。

 

ちなみにですが、

 

牢獄からトラファルガー・ローを

脱獄させたのは、

 

X・ドレークでほぼほぼ

確定ですので、

 

SWORD特殊部隊は

ルフィ側サイド、

として動いていそう(ワノ国内では)

 

ですよね^^

 

以上のように、

  1. ルフィが流桜を習得してパワーアップしたこと。
  2. ゾロが閻魔(カイドウに傷を付けた実績有り)を装備したこと。
  3. ジンベエの助太刀がやってくる可能性が高いこと。
  4. 特殊部隊SWORDも加勢してくれるはずなこと。

の4つのポイントから考察すれば、

 

カイドウ or ビッグマムの

どちらかが四皇から堕ちる!!!

 

可能性が今後の展開としてけっこう高めかなと。

スポンサーリンク

 

ワンピース考察予想まとめ/

▼ クリックして読む ▼

ワンピース最終回まであと5年は本当なのか!?

→【ワンピースの正体】+【ラフテル=笑い話の意味】はこちらをクリック!!

→【ワンピース最終回はどうなる】今後の展開の予想はこちらをクリック!!

→【ワノ国=Dの王国とは】の考察予想はこちらをクリック!!

→【ワノ国編の結末】をネタバレ考察予想!!

→【黒ひげティーチ=ケルベロス】の考察予想はこちらをクリック!!

 

2020年~直近のワンピース考察最新話まとめ!!

→ ワンピース954話「ゾロの新しい刀・閻魔(えんま)」

→ ワンピース955話「閻魔の威力+流桜(りゅうおう)」

→ ワンピース956話「レヴェリー閉幕!!」

→ ワンピース957話「ロジャーたち大物懸賞金リスト+ロックス海賊団」

→ ワンピース958話「ロジャーと光月おでんの回想シーン」

→ ワンピース959話「黒炭オロチの計略!!」

→ ワンピース960話「光月おでんの生い立ち回想ストーリー」

→ ワンピース961話「光月おでんの強さがTUEEEE!!!!」

→ ワンピース962話「光月おでんが大名に成り上がり!!」

→ ワンピース963話「光月おでんと白ひげの馴れ初め!!」

→ ワンピース964話「光月トキ(天月トキ)が登場!!」

→ ワンピース965話「ロジャーと光月おでんが出会う!?」

→ ワンピース966話「空島へいくロジャーと光月おでん」

→ ワンピース967話「ラフテル=Laugh Tale=笑い話」

→ ワンピース968話「ロジャー海賊団解散」

→ ワンピース969話「おでんのハダカ踊りwww」

→ ワンピース970話「おでんVSカイドウ」

→ ワンピース971話「釜茹での刑」

→ ワンピース972話「おでんの最後は銃殺」

スポンサーリンク

管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに

オススメの記事♪

↓ ↓ ↓

「人生ではじめての三国志なんだけど・・・」という人でも、キングダムなら歴史の知識ゼロでも余裕で楽しめますよ♪

▼ クリック ▼



スポンサーリンク

最新話:ワンピースネタバレ974話の最新話確定速報!考察+漫画バレなし感想【カン十郎の悪魔の実の能力が判明】

カッパ先生カッパ先生

20年間を耐え忍んでいた、

日和様と傳ジロー。

まず、今週のワンピース974話「いざ、鬼ヶ島」では、先週に引き続き傳ジロー(=狂死郎)と日和様(=小紫)の会話からスタート。

 

カッパの河松から日和様のお世話を受け継いだ形の傳ジロー(=狂死郎)ですが、日和様に血のりを着物に仕込むようお願いしていた。

 

そのため、オロチから日和様を引き離す場合には、その血のりによって見せかけの死を演出して逃げる作戦。

 

そんな危険なスパイ活動を日和&傳ジローは決意し、20年間耐え忍ぶことをお互いに約束する。

光月おでんの意思を継ぎ、20年後の未来に掛けていく2人だったが・・・

スポンサーリンク

今週のワンピースネタバレ974話確定の考察+感想1「時は現代、鬼ヶ島に討ち入り!!」

カッパ先生カッパ先生

カイドウの意味深な

セリフが気になります!!

そして、時は流れて、20年後のタイムライン(現代)へと物語が戻ってくる。

ちょうど数ヶ月前の回想シーンで、黒炭オロチとカイドウが2人で宴会中。

 

20年前からトキトキの実の能力によって、過去から飛んできた「錦えもん」「カン十郎」「雷ぞう」「菊の丞」「モモの助」の存在がオロチにも伝わる。

 

もちろん、当然のごとくオロチは震え上がり、大焦りの状態。

 

加えて、海岸に見張りを付けることも命令して、出国させないように動く。

ただ、ここで気になるのが、カイドウの意味深なセリフで、

 

カイドウ:

「5人を殺すな。

この20年で光月の生き残りから

聞きたいことが出てきた。」

という意味深な台詞。

 

おでん様の航海日誌とかかも??

 

もしかすると、

ワノ国=Dの王国などの説も??

→ ワンピースネタバレ975話「ワノ国=Dの王国だった?800年前から飛んできたトキ様の秘密」はこちらをクリック

スポンサーリンク

今週のワンピースネタバレ974話確定の考察+感想2「カン十郎は完璧なスパイだった」

カッパ先生カッパ先生

カン十郎はなぜ、

100%完璧なスパイに

成り切れたのか??

ここで、カン十郎の過去を解説してまとめておくと、

  • 大衆演劇の家系の生まれ。
  • ワノ国で迫害を受けていて、両親を舞台上で殺された。
  • 舞台が生業だったこともあり、心を完全に失っている。
  • しかも、オロチ+黒炭ひぐらし+黒炭せみ丸から悪魔の実をもらう(カン十郎の悪魔の実の名前はまだ不明)。
  • そして、人生の目的を「光月家として生きて、光月家として死ぬ(完璧なスパイ)」とした。
  • だからこそ、光月おでんの釜茹での刑で、一緒に死のうともしていた。
  • このように、別の誰かに成りきることが快楽なであり、おでん側の秘密情報をオロチにバラしていた。
  • 死に場所を探していたため、オロチ側の提案を受け入れる。

ということで、おでん様や錦えもん達に対して、カン十郎は正体をずーーーっと隠し騙していた設定ですね。

スポンサーリンク

今週のワンピースネタバレ974話確定の考察+感想3「カン十郎が悪魔の実の能力を披露」

カッパ先生カッパ先生

カン十郎が

悪魔の実の能力を

明かす!!

このように、カン十郎のスパイによって、ルフィ側の情報が筒抜けだった。

 

そのため、ルフィ側がせっかく努力してかき集めた、

  • 4,200人の戦力。
  • 膨大な武器の数。

これらが水の泡になってしまいそうな展開。

 

しかし、それでも錦えもん達は、

ルフィ側の到着を待たずに、

鬼ヶ島へと小船を進める。

 

ただ、作戦が漏れていることから、内通者探しを小舟上でし始める。

 

そんな中、突然に、

カン十郎が自ら

「俺がスパイだ」と告白する。

 

情報を淡々とオロチ側に流していたことも自分で暴露。

また、カン十郎の本名は「黒炭カン十郎」であることも明かされる。

 

さらに、オロチ側は、百獣海賊団の大きな船3隻で出撃して、錦えもん達の小舟に攻撃を仕掛ける気マンマン。

 

この状況にブチ切れた錦えもんが、

カン十郎の首を一刀両断する!!

 

しかし、斬られたはずのカン十郎は、モモの助を抱えながら小舟ではなくて、港の岸にワープしていた。

これがカン十郎の悪魔の実の能力ですね。

 

そして、斬られたはずのカン十郎の場所には、うっすらとカン十郎の姿をした絵が残っている。

 

だけど、この絶体絶命の大ピンチである錦えもん達ですが、このグッドタイミングで、

 

ルフィ+ロー+キッドの3人衆が

船に乗って登場!!

 

次回のワンピース975話では、ついにルフィ&錦えもん側の反撃がスタートしていくことでしょう。

ちなみに、来週のワンピース975話は休載じゃない!!

→ ワンピースネタバレ975話「ワノ国=Dの王国だった?800年前から飛んできたトキ様の秘密」はこちらをクリック

スポンサーリンク

 

ワンピース考察予想まとめ/

▼ クリックして読む ▼

ワンピース最終回まであと5年は本当なのか!?

→【ワンピースの正体】+【ラフテル=笑い話の意味】はこちらをクリック!!

→【ワンピース最終回はどうなる】今後の展開の予想はこちらをクリック!!

→【ワノ国=Dの王国とは】の考察予想はこちらをクリック!!

→【ワノ国編の結末】をネタバレ考察予想!!

→【黒ひげティーチ=ケルベロス】の考察予想はこちらをクリック!!

 

2020年~直近のワンピース考察最新話まとめ!!

→ ワンピース954話「ゾロの新しい刀・閻魔(えんま)」

→ ワンピース955話「閻魔の威力+流桜(りゅうおう)」

→ ワンピース956話「レヴェリー閉幕!!」

→ ワンピース957話「ロジャーたち大物懸賞金リスト+ロックス海賊団」

→ ワンピース958話「ロジャーと光月おでんの回想シーン」

→ ワンピース959話「黒炭オロチの計略!!」

→ ワンピース960話「光月おでんの生い立ち回想ストーリー」

→ ワンピース961話「光月おでんの強さがTUEEEE!!!!」

→ ワンピース962話「光月おでんが大名に成り上がり!!」

→ ワンピース963話「光月おでんと白ひげの馴れ初め!!」

→ ワンピース964話「光月トキ(天月トキ)が登場!!」

→ ワンピース965話「ロジャーと光月おでんが出会う!?」

→ ワンピース966話「空島へいくロジャーと光月おでん」

→ ワンピース967話「ラフテル=Laugh Tale=笑い話」

→ ワンピース968話「ロジャー海賊団解散」

→ ワンピース969話「おでんのハダカ踊りwww」

→ ワンピース970話「おでんVSカイドウ」

→ ワンピース971話「釜茹での刑」

→ ワンピース972話「おでんの最後は銃殺」

スポンサーリンク

管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに

オススメの記事♪

↓ ↓ ↓

「人生ではじめての三国志なんだけど・・・」という人でも、キングダムなら歴史の知識ゼロでも余裕で楽しめますよ♪

▼ クリック ▼



スポンサーリンク