竹内結子 ドラマ 2019 演技下手 クイーン

人気女優である竹内結子さんが、

2019年1月スタートのドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN(クイーン)」で主演を務められます。

 

竹内結子さんは、6年ぶりに連続ドラマで主演を務められますが、

演技力はどうなのでしょうか?

 

今回は、竹内結子さんが主演を務める「スキャンダル専門弁護士QUEEN」についての情報と、

竹内結子さんの演技上手いのか?下手なのか?について調査してみました。

スポンサードリンク

竹内結子のドラマ2019は「スキャンダル専門弁護士クイーン」

竹内結子 ドラマ 2019 演技下手 クイーン

カッパ先生カッパ先生

竹内結子さん主演のフジテレビドラマと言えば、

「ストロベリーナイト」を思い出しますよね。

映画化もされて私も好きで観ていたのですが、竹内結子さん演じる姫川玲子の美しさと強さがたまらなく好きでした。

平均視聴率も15.4%を記録して、竹内結子さんのヒット作でもありますよね。

 

そんな竹内結子さんが今回、「ストロベリーナイト」と同じフジテレビ枠にて、ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」で主演を務めます。

竹内結子さんが連続ドラマ主演を務めるのは、実に6年ぶりとなります。

時間帯はフジテレビ2019年1月10日木曜日10時からです。

 

竹内結子さん演じる主人公の氷見江(ひみこう)は大手弁護士事務所に勤める弁護士ですが、専門は危機管理という異色の弁護士です。

クライアントの揉め事を法律の知識を生かし解決していきます。

スキャンダルを解決する弁護士の為、法廷ではなくトラブルが起きている場所で戦い依頼者の悩みを解決していきます。

 

キャストは主演を務める竹内結子さんの他、水川あさみさん・中川大志さん・泉里香さん・バカリズムさん・斉藤由貴さんなど豪華俳優陣が出演します。

水川あさみさん演じる与田知恵と、中川大志さん演じる藤枝修二は、主人公の氷見江の同僚で同じく危機管理を専門にしている弁護士役ですね。

 

バカリズムさん演じる鈴木太郎は、主人公の氷見江が勤務する弁護士事務所の副所長、斉藤由貴さん演じる真野聖子は弁護士事務所の事務員です。

泉里香さんが演じる東堂裕子は、スクープを取る事が最優先のミナトテレビに勤める女性記者です。

物語は1話完結となっている為、見逃した方でも安心して観る事ができるのが良いですよね。

スポンサードリンク

竹内結子は演技下手じゃねーし!!

竹内結子 ドラマ 2019 演技下手 クイーン

カッパ先生カッパ先生

竹内結子の演技は上手でしょっ!!

竹内結子さんは、ドラマだと「あすか」・「ランチの女王」・「ストロベリーナイト」などに出演し、映画だと「いま、会いにゆきます」「黄泉がえり」「チームバチスタの栄光」などに出演されています。

その他にも数多くの有名作品に出演されており、どんな役柄でもこなしてしまう竹内結子さんはトレンディドラマの時代が去った後に、数少ない実力派女優として注目されるようになりました。

 

しかし、ネットで検索していくと、実力派といわれる竹内結子さんであっても演技が下手といった声がやはり出ています。

 

Twitter上では、

  • 竹内結子って、ホント演技下手っぴぃだよな。
  • 竹内結子っていっつも同じ演技してる。驚くときの演技下手すぎる
  • やべぇ、竹内結子は演技下手過ぎ、刑事役とか似合わないわぁ……

などと言った声があり、特に多かった意見が毎回、演技がワンパターンといったものでした。

竹内結子さんは、数多くの作品に出演されている為、役柄が被ってしまう事が原因なのかもしれません。

 

演技が下手という意見が出ていましたが、逆に竹内結子さんの演技力を絶賛する声も多く出ています。

  • ミスシャーロックのシャーロックというより、竹内結子さんの演技がとんでもなく素晴らしいから本当に見てない方には見ていただきたい。
  • 今更、ミスシャーロック見てるけど本当に竹内結子の演技力昔から大好きランチの女王から大好きな女優さん☆
  • 木村拓哉さん&竹内結子さんの涙の演技に絶賛の声相次ぐ
  • ミスシャーロック見終わった。今日から好きな女優聞かれたら竹内結子って答えよう。演技力というか表現力というか凄すぎる

など竹内結子さんの演技力に感動した方も多かったです。

 

私も小学生の頃に竹内結子さんがヒロインを務めた朝ドラ「あすか」が大好きで、和菓子が食べたくなって買って貰ったのを覚えています。

あまり知られてないドラマかもしれませんが、「ガッコの先生」でのボーイッシュな先生を演じていた竹内結子さんも好きで観ていました。

受賞歴も多くて日本アカデミー優秀主演女優賞は、3回も受賞されていますしね。

カッパ先生カッパ先生

今までの受賞歴の多さを観ても、

竹内結子さんの演技が下手とは言えないですよね。

ボーイッシュでクールな役から健気で可愛い女性役まで、どんな難役もこなす竹内結子さんはやはり演技派ではないでしょうか。

まとめ-竹内結子のドラマ2019と演技力

カッパ先生カッパ先生

本記事のまとめです!!

今回は、竹内結子さん主演ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」についての情報と演技力について調査したのですが、いかがだったでしょうか?

 

調べた事をまとめますと、

竹内結子さんは、フジテレビ1月10日木曜日10時スタートのドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」で主人公の氷見江(ひみこう)を演じる。

竹内結子さんが演じる主人公の氷見江は、危機管理が専門である異色の弁護士

キャストは主演の竹内結子さん以外に、水川あさみさん・中川大志さん・泉里香さん・バカリズムさん・斉藤由貴さんなど豪華俳優陣が出演する。

竹内結子さんがドラマで主演を務めるのは6年ぶり

ドラマは1話完結なので何話からでも楽しめる。

竹内結子さんの演技はワンパターンで下手などといった声が出ている。

竹内結子さんは日本アカデミー優秀主演女優賞を3回も受賞するなど、数えきれないほどの賞を受賞している。

数々の賞を受賞しており、どんな難役もこなす竹内結子さんはかなりの演技派だと思われる(もちろん、顔も美人でかわいい♪)。

以上の事が分かりました。

 

竹内結子さんの演技は上手いですし、女の私から見ても美人で憧れの存在です。

髪型をショートカットにしても、ロングヘアにしても、いずれにせよ似合うのが羨ましいですね。

 

竹内結子さんがフジテレビで以前主演を務めたドラマ「ストロベリーナイト」は高視聴率を記録したので、今回のドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」も期待できそうです。

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓

エンタメ侍エンタメ侍

今日も斬りまくりでござる!!

⇒ 最新芸能ニュースまとめはこちら!!
芸能人のゴシップや速報の裏、熱愛を斬る!!


【キングダムネタバレ最新話一覧(確定&予想)はこちら!!】
キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察

キングダムネタバレ最新話一覧!

確定+感想+予想&考察を

管理人が独自レポート!



カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



カッパ先生カッパ先生

↑ ↑ ↑
2019年の猛暑日をたのしく暮らすための
必須アイテム集です♪


スポンサードリンク