吉田輝星 プロ志望 希望 球団 巨人 動画 会見 いつ

管理人のレゾ管理人のレゾ

調子乗り過ぎている印象があるので、

そんな甘ちゃん思考ではプロ志望で死亡フラグ!?

→吉田輝星、調子乗り過ぎなシャキーン!イケメンすぎるがハーフなの?

金足農業の大エース、いや、U-18の大エース「吉田輝星」。

どうやら、当初の大学進学の希望から、プロ志望へと心が傾いている模様。

 

ですが、調子乗り過ぎ感も否めず、このままプロ志望でプロ入りしたら死亡フラグです。

しかも、希望球団は「巨人とのことですが、記者会見は開かれるのか??

開かれるとしたら、いつなのか??

スポンサードリンク

吉田輝星がプロ志望で死亡フラグ?希望球団「巨人」にラブコール!

まず、スポーツ報知さんの一面によると、どうやら吉田輝星投手はプロ志望が有力とのこと。

やはり、甲子園準優勝Vであり、日本中を騒がせた現U-18の大エースですからね。

しかも、秋田県の公立高校から成り上がったことで、さらにその真価が評価されています。

 

でも、↑の画像のように、最近の吉田輝星の言動はもしかすると調子乗り過ぎかもしれません(このまま調子乗り過ぎモードだとプロで活躍できない死亡フラグ!?)。

まぁ、夏の甲子園が始まる前までは、メディアからもそこまで取り上げられていませんでしたし、急にチヤホヤされたら浮かれますよね。

 

それに、メディアも過熱せざるを得ない、

 

\吉田輝星の凄さ/

  • 自慢の真っ白なマウスピース
  • 球場全体を湧かせるシャキーンポーズ
  • イケメンなルックス
  • 火の玉ストレート
  • 軽快で正確なフィールディング
  • 一人で地方大会から決勝まで投げ抜いてきたスタミナと精神力

 

といった具合に、超高校級の片鱗を見せたことでメディアや雑誌でガンガン取り上げられるスターに。

 

日本中のお茶の間もカッコ良すぎる吉田輝星に釘付けになりました。

まさに、将来のスター候補No.1の高校生ピッチャー・吉田輝星投手。

 

そんな吉田輝星投手ですが、どうやらプロ志望届けの提出が有力とのこと。

こちらの動画 にもあるように、希望球団は「読売ジャイアンツ(巨人)」です。

吉田輝星 プロ志望 希望 球団 巨人 動画 会見 いつ

ここ最近の巨人は、ドラフトで高校生ピッチャーの獲得には乗り気ではなかった。

しかし、吉田輝星クラスの逸材ともなれば、さらには本人からのラブコールもあるので、もしかすると、既に巨人と蜜月関係の可能性も!?

気になる吉田輝星の進退ですが、このままプロ入り志望でいくのか、それとも大学進学も視野にあるのか。

 

そこで、吉田輝星の甲子園前の進学プランについてもリサーチしてみました。

↓以降では、吉田輝星の当初の進学希望についてレポートしていきますね!!

スポンサードリンク

吉田輝星は元々、大学進学希望だった(八戸学院大)

管理人のレゾ管理人のレゾ

八戸学院大学への進学を思い描いていた吉田輝星。

実は、吉田輝星のピッチングの覚醒には、どうやら八戸学院大学の正村監督のアドバイスが大きかったらしい。

 

加えて、八戸学院大学と言えば、

  • 楽天ゴールデンイーグルス
  • 西武ライオンズ

といったプロ球団へのパイプが強いことでも有名。

そして、秋田県出身の吉田輝星だけに、東北地方での集客力も抜群なので、特に楽天ゴールデンイーグルスからはラブコールが掛かりやすいはず。

 

八戸学院大学・正村監督への恩義も感じつつ、大学でしっかりと体をつくってプロ入りをイメージしていたことでしょう。

 

それに、大学生活という一生に一度の経験をしてみたい気持ちもあるでしょう。

吉田輝星クラスのイケメンともなれば、キャンバス内での黄色い声援ばかりで、女子大生からもモテモテな生活でしょうしね。

 

しかーしっ!!

野球への想いが人一番強い、吉田輝星っ!!

甲子園準Vでプロ志望への気持ちも高まって、

「巨人」へのラブコールも口を滑らせるっ!!

 

という状況から鑑みるに、大学進学プランはどちらかと言うと第2希望の進路なのかなと。

やはり、ハンカチ王子の大学進学⇒プロ入りで育成失敗の落ち武者コースだけは本人も避けたいでしょうし、斎藤佑樹を反面教師にしてプロ志望が吉と出るはず!!

スポンサードリンク

プロ志望の記者会見動画や報道はいつなのか??

吉田輝星 プロ志望 希望 球団 巨人 動画 会見 いつ

最後に、吉田輝星のプロ志望の記者会見動画はいつ放送されるのか??

 

【吉田輝星の記者会見動画の日時】 

未定。

※分かり次第、追記いたします!!

 

過去には、ドラフト会見を開いたのにも関わらず、どこのプロ球団からも指名を頂けなかった選手もいますが、吉田輝星は必ずどこかの球団が手を挙げるでしょう。

 

私個人の意見としては、吉田輝星は日ハムへ行って欲しいと考えていますね。

やはり、ダルビッシュ有、大谷翔平の育成成功事例もさることながら、斎藤佑樹の育成失敗の経験もある球団です。

成功と失敗の両方のデータが蓄積されている日ハムへ行けば、吉田輝星が将来メジャーリーガーとして大活躍する確率もグッと上がるはず。

 

本人としては巨人に行きたいかもしれませんが、世間は日ハム推しでしょうね!!

 

【おすすめ関連記事】

吉田輝星の彼女は永野芽郁?

好きな女性タレントでお似合い♪

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓


【キングダムネタバレ最新話の速報はこちら!!】

キングダムネタバレ最新話の速報!

考察+感想+予想を

管理人が独自レポート!

カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪


管理人のレゾ管理人のレゾ

知りたい情報を
クリック♪
↓↓↓