吉岡里帆 歌唱力 上手い 歌声 歌手 阿部サダヲ 映画

吉岡里帆さんと阿部サダヲさんが共演されている映画

「音量上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねえんだよ!!」が公開され、

映画の中で歌を歌っている吉岡里帆さんの歌唱力が凄いと話題になっています。

 

吉岡里帆さんといえば「あさが来た」をきっかけにブレイクを果たし、女優さんとしてのイメージが強かったのですが、元々は歌手志望だったのでしょうか?

カッパ先生カッパ先生

また、ギターを弾くこともでき、

歌唱力も凄い理由は何故なのでしょうか?

徹底的に調べてみました!!

スポンサードリンク

吉岡里帆の歌唱力とクールな歌声がスゲェ!!

吉岡里帆 歌唱力 上手い 歌声 歌手 阿部サダヲ 映画

映画「音量上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねえんだよ!!」の主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」のPVが公開され、PVを視聴した多くの方がネットで阿部サダヲさんと吉岡里帆さんの歌声を絶賛しています。

 

以下がネットで吉岡里帆さんの歌声を聴いた方々のコメントです。

  • 吉岡里帆って歌上手いわ・・・
  • 吉岡里帆ちゃん、歌上手いなあ、阿部さんは流石、カッコイイ曲!!
  • 吉岡里帆ちゃん、めちゃ歌上手い!
  • 吉岡里帆は、可愛くて歌上手いとかやばい
  • 可愛くてスタイル良くて歌上手いとか無敵かよ
  • 吉岡里帆って歌上手いんだーって思った朝
管理人のレゾ管理人のレゾ

絶賛の声ばかりで凄いですよね!!

阿部サダヲさんと吉岡里帆さんの二人のハーモニーはクセになるほど素敵ですよね。

私も何回でも聴きたくなってしまいます。

お二人とも本当に歌が上手いですよね。

しかも、吉岡里帆さんはギターを弾きながら歌っている所が本当に凄いです。

ギターを弾きながら歌うって難しいですもんね。

 

阿部サダヲさんは、元々「グループ魂」というロックバンドを結成しており、ボーカルを担当されていたので歌が上手いのを知っている方は多かったと思います。

しかし、吉岡里帆さんが歌を歌うのが上手でギターも弾けるというのは知らない方がほとんどだったと思うので、びっくりされた方も多いと思います。

 

吉岡里帆さんの歌唱力が凄いのとギターが弾ける理由を調べてみると、実は吉岡里帆さん自体、映画が始まる前まではギターも歌も全くの素人だったそうです。

どうしてここまで上手くなったかというと、実は半年間の猛特訓をしたからだそうです。

 

監督さんもなかなかドSな方で吉岡里帆さんに無理をさせたいと言ったそうで、作詞作曲を担当したあいみょんさんは「ムチャ高い音域で作った」と語っています。

プロの歌手でもある、あいみょんでも高いと思った程の音域だったそうで、それに応えないといけなくなった吉岡里帆さんは大変でしたよね。

 

練習は相当過酷だったようで・・・

吉岡里帆さんも「ムチャ皆にプレッシャーをかけられるし、落ち込む日もあってベットを涙でぬらし、もう無理だあ~」と思いながら必死に練習したそうですよ。

かなり、辛かったみたいですよね・・・。

管理人のレゾ管理人のレゾ

今回のPVでの歌唱力の凄さは努力の成果だったのですね。

吉岡里帆さんは、主演ドラマの撮影もありましたし、忙しい合間での練習はかなり大変だったのではないでしょうか?

半年間の猛特訓のおかげで、プロ並みの力強い歌声になった吉岡里帆さんの歌は聞いていると心に響いてきます。

高い音域の声も見事に出していて、ここまで仕上げるという女優魂が本当に凄いですよね。

 

PVだけではなく、劇中でも歌を歌うシーンがあるのですが、音声を使わず地声で実際に歌われたそうです。

映画の公開と共に、吉岡里帆さんの歌声がより注目されつつありますよね。

スポンサードリンク

阿部サダヲと共演した映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」以外でも歌手活動をする??

管理人のレゾ管理人のレゾ

吉岡里帆が歌うシーン、

映画以外でもいっぱい見てみたい!!

映画「音量上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねえんだよ!!」で見事な歌声を披露した吉岡里帆さんですが、今回の映画の公開をきっかけに本格的に歌手デビューも果たしてほしいですよね。

努力で手に入れたギター演奏と歌唱力が凄いだけに、映画だけで終わってしまうのは何だか勿体ない気がします。

 

実際に、俳優や女優として活躍しながら歌手として活躍されている方は沢山いますよね。

たとえば、女優ですと・・・

【歌手デビューした有名女優リスト】

  • 高畑充希さん
  • 能年玲奈さん
  • 剛力彩芽さん
  • 柴咲コウさん
  • 仲間由紀恵さん

などが、女優から歌手としてCDデビューを果たした事で有名ですよね。

 

特に女優の高畑充希さんは、朝ドラで抜群の歌唱力を披露して話題になりました。

高畑充希さんは、朝ドラ「ごちそうさん」の中で無口な人見知りの女の子、西門希子役を演じました。

希子は、最初のうちはほとんど話さない無口な女の子だったですが、実は抜群の歌唱力の持ち主で「焼き氷の唄」を見事な歌声で歌い上げ視聴者を圧倒させました。

なんと、高畑充希さんが「焼き氷の唄」を歌った日の視聴率は、24%以上になったそうです。

 

「ごちそうさん」で高畑充希さんの歌声を聴いた視聴者の方から、高畑充希さんの歌声をもっと聞きたいという声が殺到し、当初は百貨店に勤めるという設定だったのですが、ラジオ局のアナウンサーになるという設定に変更となりました。

戦争で満州に行く事になった兄・悠太郎の為にラジオ局の副調整室で「蘇州夜曲」を披露しました。

当時は、高畑充希さんの歌声が素敵すぎて本当に話題になりましたよね。

このドラマでの歌唱力がきっかけとなり、映画「シンデレラ」の主題歌を担当しCMでも抜群の歌唱力を披露されています。

 

管理人のレゾ管理人のレゾ

もちろん、女優さんだけではなく、

俳優さんでも歌手と両立して活躍されている方は多いですよね。

人気俳優である星野源さん・福山雅治さん・玉木宏さん・桐谷健太さんなども俳優と並行して歌手活動をされています。

 

最近だと俳優の菅田将暉さんは、映画「グリーンボーイズ」で歌を披露したことをきっかけに、本格的に歌手としても活躍されるようになりました。

山崎賢人さん主演ドラマ「トドメの接吻」のエンディング曲である「さよならエナジー」を、菅田将暉さんが歌唱し大ヒットとなりました。

PVもめちゃくちゃかっこよかったですよね。

管理人のレゾ管理人のレゾ

その後、歌手としてライブも開催し音楽活動も順調のようです。

現在ノリに乗っている吉岡里帆さんであれば、高畑充希さんや菅田将暉さんのように歌手としても成功しそうですよね?

今回の映画が好評でヒットすることで、吉岡里帆さんの歌声がより注目されます。

歌手として活躍されるようになったら、その分吉岡里帆さんを見る機会も増えて行きますし、新たなファンを作る事が出来るかもしれません。

 

半年間の猛練習で手に入れた歌唱力とギターで紅白出場もありえるのでは?と思います。

是非、女優以外に歌手としての活動も広げて行って欲しいです。

スポンサードリンク

とーにかく、吉岡里帆は歌も上手い!!

吉岡里帆 歌唱力 上手い 歌声 歌手 阿部サダヲ 映画

現在、女優として引っ張りだこの吉岡里帆さんですが、今回の映画がきっかけで演技だけではなく歌も上手いしギターも弾けるという事が発覚しましたよね。

映画の主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」のPVでの歌声は、聞き心地が良くて音量も良く、素晴らしいと思います。

吉岡里帆さんの歌声は、ファンの方々の心にも伝わっていて、女優の吉岡里帆さんしか見たことがないファンの方に大好評でしたよね。

 

吉岡里帆さん自身、20歳を超えても仕事がなかなか決まらず、15歳や16歳の新人女優さんと比べられたりするなど大変辛い思いも経験されていて、泣き続けた日々もあったそうです。

そんな不安な気持ちをかかえながらも、必死に頑張ってきた吉岡里帆さんだからこそ、半年間にもおよぶ過酷な歌とギターの猛特訓に耐える事が出来たのですね。

管理人のレゾ管理人のレゾ

今回の映画をきっかけに女優としてだけではなく、

歌手としても活動して欲しいです。

まとめ-吉岡里帆の歌唱力

今回は、女優の吉岡里帆さんの歌唱力について調べてみたのですが、いかがだったでしょうか?

人気俳優の阿部サダヲさんとの共演という事もあり映画は大変面白そうですよね。

 

特に、半年間猛特訓したギターと歌を披露する吉岡里帆さんには注目です。

映画での吉岡里帆さんと阿部サダヲの歌声をPVだけではなく他の場所でも見たいですよね。

 

今回の映画をきっかけに吉岡里帆さんが、歌手としてデビューする日も近いのではないでしょうか?

吉岡里帆さんの今後の活動に注目したいと思います。

スポンサードリンク


管理人のレゾ管理人のレゾ

あなたに
オススメの記事♪
↓ ↓ ↓

エンタメ侍エンタメ侍

今日も斬りまくりでござる!!

⇒ 最新芸能ニュースまとめはこちら!!
芸能人のゴシップや速報の裏、熱愛を斬る!!


【キングダムネタバレ最新話一覧(確定&予想)はこちら!!】
キングダム ネタバレ 最新 最新話 確定 速報 予想 史実 今後の展開 考察

キングダムネタバレ最新話一覧!

確定+感想+予想&考察を

管理人が独自レポート!



カッパ先生カッパ先生

↑こちらの記事も読んでね♪



カッパ先生カッパ先生

↑ ↑ ↑
2019年の猛暑日をたのしく暮らすための
必須アイテム集です♪


スポンサードリンク